• 締切済み

彼女への嫉妬について。

付き合って1年になる彼女がいます。 彼女は、女性の友達といつも抱き合ったり、手をつないだりしています。 自分の知らないとこでやってくれればいいのですが、自分の目の前でそのような行動をします。 それに、自分よりも友達を優先するし、よく女性同士で遊びに行ったりして楽しそうにしています。 そんな彼女に毎回嫉妬してしまいます。彼女にとって自分は必要とされていないんじゃないかって思ったりもします。 そんなことをいつも考えてると、胸がモヤモヤして夜も寝れない時もあります。 自分は、彼女を必要としてるので別れたくはないです。 この嫉妬心はどうやったら無くなるでしょうか?嫉妬心を抱く自分が異常なんでしょうか?

みんなの回答

• 19981009
回答No.2

おはようございます。嫉妬心は誰でも抱くものだと思いますから、異常だとは思いませんよ。ただ、度が過ぎるとちょっとね(笑)    貴方を必要としてないって事じゃないと思いますよ。友人を大事にする、いい子じゃないかしら?相手をもっと信用してあげたら。

noname#137708
noname#137708
回答No.1

女友達ならハグしようが手を繋ごうが、いいじゃないですか。 彼女がバイセクシャルでないならですが あなたが思ってるほど女性同士のスキンシップに深い意味はありません。 恋人ができて 彼氏>友達になる女性がたくさんいるけれど、 本当に友達を大事にできる子っていい子だと思いますが… (男友達ならまた別ですが) >そんなことをいつも考えてると、胸がモヤモヤして夜も寝れない時もあります。 そこまで悩んでいるなら、彼女に話してみた方がいいと思います。 嫉妬をぶち撒けて責めるようにではなく、冷静に話し合ってみてください。 文面で判断する限り、彼女からしたら重い気もしますが… モヤモヤしたままで付き合っていても、いずれは爆発してしまいますよ。