• 締切済み

嫉妬が苦しい

こんばんは。専門学校に通っている19歳の女です。ずっと悩んでいる事がありますので質問させて頂きます。私のクラスには男の子みたいな女の子が居ます。私はいつもその子(Aちゃんとします)の事ばかり考えてしまい夢にまで出てくるくらいです。Aちゃんは今私の隣の席に座ってくれていますが、会話をするのが楽しく、たまに一緒に帰ったり遊びに行ったりもします。ただAちゃんは団体行動が苦手だったり一人で居たり色んな友達の元へ行って会話をしたりしています。いつも一緒に居るわけではありません。それでも一緒に居ようと言えば一緒に居てくれるし話し掛ければ会話をしてくれます。私には、二人の友達が居まして二人と普段は一緒に居ます。ですが私は二人と一緒に居ても、どうしてもAちゃんの事が気になって仕方ありません。Aちゃんが他の女の子と話しているとすごく妬けてきてしまい、気分が悪くなりお腹が痛くなります。Aちゃんはいつか他の女の子のグループに入って、私と話をしてくれなくなるのではないか…と思うといつもハラハラしています。Aちゃんの事ばかり気になって、いつも周りが見えなくなってしまうので、いつも一緒に居てくれる二人の友達にはすごく申し訳ないです…。Aちゃんが誰と仲良くしようが誰と話そうがそれはAちゃんの勝手ですが、分かっていても、いつもAちゃんに嫉妬しています。きっと私はAちゃんの事が友達以上に好きになってしまったんだと思います。Aちゃんは見た目がすごい男の子っぽく、一人称が俺で、声も低めで、そして面白くて優しく、女の子と分かっていてもいつも意識してしまいドキドキしてしまいます。本当に大好きです。だからこそ嫉妬が強いので、こんな自分がすごい嫌です。毎日こんなことを考えて本当に胸が苦しいです。Aちゃんと話をしている時はすごく幸せです。どうにか少しでも嫉妬を減らせる方法はないでしょうか?もしくは少しでも気にしない方法などはないでしょうか?宜しければ回答お願いします。ずっとずっと悩んでいて、勉強も手に付けられない事もあります。

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.4

嫉妬というのは支配欲が満足できないときに生じます。自分の思い通りにならない理由を考えると少し気持ちが変わるかも…

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

実に貴方が書いている通りなんじゃないの? 単なる妬ける、とは微妙に違う。 その彼女には、 同じ同性でありながら、 異性的な感覚でも心を寄せていける。 同性としての親友感+異性的なドキドキに近い慕いもある。 そんなWを兼ね備えた相手は中々いない。 貴方にとっては、 単なる友達の一人(ワンオブゼム)、 そんな感覚以上で捉えたくなる「彼女」。 でも・・・ 当の彼女から見た貴方は、 別に特別な友達では無い。 彼女目線では貴方は本当にただの友達の一人(ワンオブゼム)。 親しい友達の一人。 しかも、 誰かに偏りたくないと思っている。 そう考えている彼女は、 いつもいつも自分の居場所を固定しない。 固定してしまうと、相手からも「されて」しまう。 それが嫌。 だからこそ、 団体行動からも時には距離を置く(1人を選ぶ)。 そして、 友達関係も誰か一人に偏らずに、 その時その時の適量(適度な距離)を選んでいる。 そんな姿も、 自分のマイスタイルを持っていて魅力的(やや男性的)。 でも、 近づいていったら、 必要な分の共有共調はしてくれる彼女。 ドライな自分で壁を創って、 誰の事も近づかせないような部分は無い(それはやや女性的)。 貴方は、 そんな彼女を勝手に「大」好きなっている。 その気持ちの「大」きさが、 貴方の不安定(嫉妬)を創っている。 そして、 自分でも認めているように、 同じ同性のようで、異性的な面も兼ね備えている、 そんな彼女の特別さはどうしても貴方を惹き付ける。 それだけなら別に貴方自身の問題。 問題は、 自分「が」彼女を特別だと思っている分、 他の誰かが彼女の特別になってしまう事を怖れている事。 それもやっぱり勝手に。 今の時点でもまだ、 貴方は彼女の特別席には座れていない人。 それどころか、 実は誰の事も座らせていない。 そもそも無いかもしれない。 友達は友達。 誰よりも誰が。 誰よりも誰の方が。 精査目線で友達関係を切り取ってはいない。 貴方は、 そんな彼女に対して勝手に切り取っている。 まだ特別席には座れていない。 でも近いぞ!(そう思いたい) 当然自分の近さを邪魔されたくないと思ってしまう。 他の誰かと彼女が仲良くしたら、 私の近さが遠ざけられてしまうと「思い込んで」しまっている。 自分のスペースを奪われる!的な。 貴方は、 そんな状況を鬼面で苦々しく捉えている。 そんな貴方を、 彼女は「全く」気付かずに過ごしている。 貴方はどう思う? こうして自分の気持ちを言葉にして書き出してみたり。 自分が今している事を客観で捉えてみたり、 自分がしている事を客観で指摘されてみたり。 それも実は整理整頓に繋がっていく。 気にしない方法を考えるよりも、 気にしても良いから、気にし「過ぎない」。 それを大切にしていく。 気にし過ぎる事は誰の為になっていないから。 その彼女の為にもなっていないんだよ。 彼女は、 貴方に限らずら誰に対しても特別席は設けていない。 友達関係は、 基本オールスタンディング自由席なんだよ。 それなのに・・・ 貴方はSー1(スペシャルシートワン)のチケットを握り締めて。 彼女の中に自らの特別席を探そうとしている。 彼女がして欲しくない事を心で考えている。 そう言われてみてどう? 少しはハッとするんじゃないの? 勝手に思わせて、 慕わせて貰っているのに・・・ 私は彼女の欲していない事を必死に考えている。 それは、 ただ自分「が」そうしたい、自分「が」そうなりたい、 自分自身に支配された不安定な姿じゃないか? それってどうなんだ? 19歳なのに「ずっと」悩むってどうなんだ? 彼女と出会えた事が、 私自身を本当に活き活きさせているのか? 悩みの方が多いから今の私があるんじゃないか? 悩み多き私が、 何故彼女の特別席にエントリー出来るんだ? せめて、 私自身が彼女にとって一番心地良く関わりやすい、 そんな存在感を優しく伝えていけてこそじゃないか? 今の私は何なんだ? 傍にいる時だけハァハァして幸せだと表情をゆがませ。 離れてしまうと逆の意味でハァハァして、 すべき事も出来ないような体たらくになっている。 それが本当の「活き活き」なのか? 誰も私の事を苦しめてなんていない。 それなのに、 苦しい苦しいと訴える私って・・・? だったら、 私自身が苦しくならないように、 彼女への思いとも共存していく事が大事じゃないか? それが私自身の育てるべき人間力じゃないか? 勝手に大きな思いを寄せさせてもらっているからこそ。 せめて、 彼女と同じ空間にいる、 この学校生活の間は活き活きと過ごしていこう。 そう思える貴方がいても良いよね? ゆっくりと深呼吸を。 もっともっとバランスの良い貴方自身を大切にね☆

回答No.2

 恋心。  たぶん恋だと思います。恋は求め心。心の空腹感です。ぽっかりと空いた心の空間をAちゃんは埋めてくれるんです。Aちゃんと一緒に居てやさしい言葉をかけられると幸せですよね。  この恋心は理性ではコントロールできない厄介な感情です。  お腹が空けば何か食べたくなり、食べて満足してもしばらくすればまたお腹は空いて来てまた何か食べたくなりますが、恋心も同様で一緒に居てやさしくされているときは満たされて居ても、Aちゃんの心が他に移れば嫉妬心が起きてしまいます。  恋心を抱いた人と結婚しても、矢張り『せつなさ』はなくせないらしく昔、新聞の読者の投稿欄に「好きなあなたのそばに居るのになんでこんなに切ないの」と云った記事を見たことを思い出します。  まずは恋は心の空腹感であると云う事を知りましょう。  お腹が空いていても何かに夢中になって居る時は、案外気づかずに忘れていられるように、恋心の苦しみから抜け出すには何か他の事に集中することが良いと思います。  そうするには、恋の魅力に負けないように自身に厳しくすることです。  隣の席に座って居てくれるだけでも幸せなんだと自分に言い聞かせることです。  気持ちを引き締めましょう。  

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.1

こんにちは、女です。 友情というより、恋のようですね! でも、同性の友達に憧れるということは、よくありますし、 Aちゃんというのは、あなたにとって女の子の友達というよりも、 ちょっと男の子のように見ているのでは? 宝塚の男役の人に夢中になる女性もいますしね。 質問者さんは、きっとAちゃんの「ファン」なんだと思いますよ。 もちろん、友達が他の子と仲良くしていると寂しくなったり嫉妬したり、という感情はありますよね。 でも質問者さんの場合のAちゃんへの感情って、 「友情」+ファン って感じがする。 一緒にいて楽しい、大好きな友達、というのは「友情」 ドキドキしてしまう、嫉妬してしまう、というのは「ファンの心境」 こんな風に分けて考えると、ちょっと気楽になるんじゃないかな。

関連するQ&A

  • 嫉妬について

    人は何故嫉妬するのでしょうか? ご観覧ありがとうございます。 嫉妬か嫌われているかはっきりと 本人から聞いていないのでわからないのですが、 二つの最近の出来事を聞いていただければ 幸いです。 1つ 仕事での出来事です。 私と同期で入社した女の子がいました。 私の方が年上だったので、重要な仕事を 任されました。私もそれを望んでいたので 人数が決まっていたので、同期入社の子は その仕事が出来なく雑務をしていました。 女の子はあからさまに私に嫌味を言ったり 無視をしたり一般的ないじめのような事を してきましたが、私は上司に軽く「無視されます(笑)」 みたいな感じで流していました。 周りの人が気がつくレベルになると 女の子は同僚に媚びを売ったりしていましたが、 勤務態度が悪く退社しました。 もう1つ 小学校から一緒の女の子がいます。 時々遊んだりしていますが、陰口悪口が 酷いので深い付き合いはしていませんでした。 つい最近私の友達グループに女の子が 入ってきました。 その中の男の子と私は仲が良いですが、 付き合うとかではなく普通に仲が良いのですが、 小学校から一緒の友達はどうやらその男の子が 好きなようで、私にいきなり切れてきたり 男の子が小学校から一緒の友達のメールを 無視していることを私に当たり散らしてきれて きます。 他の友人は嫉妬ではないかと言いますが、 嫉妬されるような幸せだったり本当に 付き合っていたり、仕事ができたりなら 私も嫉妬されて納得なんですが、 あからさまに相手の勘違いなんです。 私は嫉妬してもなにか変わるわけじゃないので、 嫉妬心というのがよくわかりません。 教えていただきたいのは、 嫉妬とはどういうものなのか? この2つは嫉妬なのか?ただ私が嫌われているのか? です。 長々駄文失礼いたしました。 読んでいただいてありがとうございます。

  • 彼女に対する嫉妬について。

    彼女に対する嫉妬について、皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。 付き合って七ヶ月の彼女の話です 結論から言うとどうも、彼女の男友達との接し方が鼻につきます 彼女は私が初めての彼氏で、お互い大学生と専門学校生です こんなことを言うのはとても恥ずかしいのですが、とても愛されているのは感じます 不器用なのにマフラーを編んでくれていたり、いつも直ぐにメールを返してくれる、私だけバイブレーションが違ったり着信音が違う、アルバイト中もバイブレーションで分かるからっていつもはバックに入れているはずの携帯をポケットに入れておいてくれる(アルバイト中なので携帯は開けませんがバイブレーションで私からのメールが来たことが分かると嬉しいみたいです) 動物園に行っても動物は一切撮らずに私の写真しか撮らず、その写真をアルバムにしてくれます 当方一人暮らしなのですが何も言わなくても食器を洗ってくれたり、お菓子など手土産を持ってきてくれます 遠回りなのにわざわざ夜に10分でも会いに来てくれます なので、会わないのは週に一回ほどで週六で会いに来てくれます 最初の数ヶ月は送っていましたが帰りに送らなくてもひとつも文句を言いません たまに送ると心底喜んでいるみたいで、毎日送られたんじゃこのたまに送ってくれる幸せは感じられないなと言っています 毎日私の部屋に上がり込んで迷惑じゃないかなとその事ばかり心配しています そんな彼女ですが、フレンドリーな性格なのかアルバイト先や学校でも男友達が出きるみたいです 男友達が出来ることは悪くないのですが彼女が他の男の子と話していたり仲良くしていると嫉妬してしまいます 男の子にもよりますが彼女と特に仲の良い男友達と話している内容が私のことを自慢していたり、私の写真を見せびらかしたり、私と結婚するんだなどと、そういう内容の場合もあるのにも関わらず 男の子と仲良くする行為自体になぜ嫉妬しているのか自分でも良く分からなくなってしまいました アルバイト終わりに、私と彼女で二人でいるときも他の男の子の前で彼女の方から私にイチャイチャしてきて自身が恥ずかしくなってしまいます 彼女も他の男の人が好きでもないし、それは私も心底理解して信用しているのですがどうして嫉妬のような辛い思いを私はしてしまうのでしょうか? 私に余裕がないのかなと感じています 元彼女に対する嫉妬は一切無かった当時の私ですが、本当に好きな人とお付き合いをするとこのような辛い思いはするのでしょうか? 悩んだ末に元彼女に対する嫉妬は一切無く楽だったなと彼女に言ったら永遠泣き出してしまいました それ以来男の子との過剰な接触はして欲しくないな、学校の男の子の話も聞きたくないなと伝えました それでもそういう話もしてきますし接しています 前よりかは減ったかなというくらいです 以下のこのようななこともあります 私がアルバイト先で他の女の子と本当に少し話すと、彼女は私だって他の男の子と話せるんだからね的な雰囲気で他の男の子と話しているように感じます 私が男の子との過剰な接触はして欲しくないなと言っているのにもかかわらず他の女の子と話しているので、負けず嫌いの頑固な彼女なのでおそらくというか、そうです この時点で、彼女に対して嫌気がさしてしまいます また、私が今のアルバイトの前にしていたスーパーでレジの顔見知りの女の子とあいさつ程度の一瞬の話をしている姿を見るとスーパーを出た後、毎回彼女の方は黙ったまま私の腕をぎゅーっとして家に着くまで離さなくなってしまいます 今の女の子可愛いよね?なんてその女の子に取られちゃうことを心配しているようです こんな彼女ですが、一度フレンドリー過ぎる性格を直して欲しいと伝えたのにもかかわらず、直らないのは性格でしょうか? 彼女自身もこのフレンドリーな性格は直らないけど、一生一緒にいてくれる?と言ってきます なんで直らないのかなと嫌気がさす時もありますがそれでも私は辛くても一生一緒にいたいなと感じています 今後もフレンドリーな性格は認めていかなければならないのでしょうか? はじめは、こんなんに可愛い彼女と話せる彼女の男友達は幸せ者だな、ましてや付き合えている私はもっと幸せ者だな 男から私の方が嫉妬されないかな? なんて、考えていた時期もありましたが、いつからかこんなに嫉妬深く言っても直らない彼女にうざったく感じる性格になってしまった私です この場合、言っても分からない彼女と、私はどのような解釈をして今後付き合っていけばよいのでしょう? これを読んだ皆さんのたくさんの意見を聞きたいです よろしくお願いします。

  • 彼女に対する嫉妬について。

    彼女に対する嫉妬について、皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。 付き合って10ヶ月の彼女の話です 結論から言うとどうも、彼女の男友達との接し方が鼻につきます 彼女は私が初めての彼氏で、お互い大学生と専門学校生です こんなことを言うのはとても恥ずかしいのですが、とても愛されているのは感じます 不器用なのにマフラーを編んでくれていたり、いつも直ぐにメールを返してくれる、私だけバイブレーションが違ったり着信音が違う、アルバイト中もバイブレーションで分かるからっていつもはバックに入れているはずの携帯をポケットに入れておいてくれる(アルバイト中なので携帯は開けませんがバイブレーションで私からのメールが来たことが分かると嬉しいみたいです) 動物園に行っても動物は一切撮らずに私の写真しか撮らず、その写真をアルバムにしてくれます 当方一人暮らしなのですが何も言わなくても食器を洗ってくれたり、お菓子など手土産を持ってきてくれます 遠回りなのにわざわざ夜に10分でも会いに来てくれます なので、会わないのは週に一回ほどで週六で会いに来てくれます 最初の数ヶ月は送っていましたが帰りに送らなくてもひとつも文句を言いません たまに送ると心底喜んでいるみたいで、毎日送られたんじゃこのたまに送ってくれる幸せは感じられないなと言っています 毎日私の部屋に上がり込んで迷惑じゃないかなとその事ばかり心配しています そんな彼女ですが、フレンドリーな性格なのかアルバイト先や学校でも男友達が出きるみたいです 男友達が出来ることは悪くないのですが彼女が他の男の子と話していたり仲良くしていると嫉妬してしまいます 男の子にもよりますが彼女と特に仲の良い男友達と話している内容が私のことを自慢していたり、私の写真を見せびらかしたり、私と結婚するんだなどと、そういう内容の場合もあるのにも関わらず 男の子と仲良くする行為自体になぜ嫉妬しているのか自分でも良く分からなくなってしまいました アルバイト終わりに、私と彼女で二人でいるときも他の男の子の前で彼女の方から私にイチャイチャしてきて自身が恥ずかしくなってしまいます 彼女も他の男の人が好きでもないし、それは私も心底理解して信用しているのですがどうして嫉妬のような辛い思いを私はしてしまうのでしょうか? 私に余裕がないのかなと感じています 元彼女に対する嫉妬は一切無かった当時の私ですが、本当に好きな人とお付き合いをするとこのような辛い思いはするのでしょうか? 悩んだ末に元彼女に対する嫉妬は一切無く楽だったなと彼女に言ったら永遠泣き出してしまいました それ以来男の子との過剰な接触はして欲しくないな、学校の男の子の話も聞きたくないなと伝えました それでもそういう話もしてきますし接しています 前よりかは減ったかなというくらいです 以下のこのようななこともあります 私がアルバイト先で他の女の子と本当に少し話すと、彼女は私だって他の男の子と話せるんだからね的な雰囲気で他の男の子と話しているように感じます 私が男の子との過剰な接触はして欲しくないなと言っているのにもかかわらず他の女の子と話しているので、負けず嫌いの頑固な彼女なのでおそらくというか、そうです この時点で、彼女に対して嫌気がさしてしまいます また、私が今のアルバイトの前にしていたスーパーでレジの顔見知りの女の子とあいさつ程度の一瞬の話をしている姿を見るとスーパーを出た後、毎回彼女の方は黙ったまま私の腕をぎゅーっとして家に着くまで離さなくなってしまいます 今の女の子可愛いよね?なんてその女の子に取られちゃうことを心配しているようです こんな彼女ですが、一度フレンドリー過ぎる性格を直して欲しいと伝えたのにもかかわらず、直らないのは性格でしょうか? 彼女自身もこのフレンドリーな性格は直らないけど、一生一緒にいてくれる?と言ってきます なんで直らないのかなと嫌気がさす時もありますがそれでも私は辛くても一生一緒にいたいなと感じています 今後もフレンドリーな性格は認めていかなければならないのでしょうか? はじめは、こんなんに可愛い彼女と話せる彼女の男友達は幸せ者だな、ましてや付き合えている私はもっと幸せ者だな 男から私の方が嫉妬されないかな? なんて、考えていた時期もありましたが、いつからかこんなに嫉妬深く言っても直らない彼女にうざったく感じる性格になってしまった私です この場合、言っても分からない彼女と、私はどのような解釈をして今後付き合っていけばよいのでしょう? これを読んだ皆さんのたくさんの意見を聞きたいです よろしくお願いします。

  • 嫉妬

    私には付き合って4ヶ月ぐらぃの彼氏がいます。ですが、体の関係を持ってから1年ぐらいです。去年お互い付き合ってる人がいました、私たちは大学に行くために実家を出て今いる場所に来ていて、2人共遠距離になって彼と仲良くなりHをしてしまぃました。 その後私は彼が好きで遠距離中の彼氏と別れました。 その後も彼とはH以外でも毎日一緒に遊んだり勉強するほど仲良くしていました。でも、彼は遠距離中の彼女と付き合っていました。距離をおいたりしたんですけど、やっぱりスキで。でも私は彼と一緒にいて、その時は楽しいけど、いつも後で私は何?と思ったり、結局私は何でもないんだなって思ってました。 親友だけどHするみたいな感じで、彼女の要素は全くありませんでした。 その彼女と別れて2ヵ月後、付き合いました。 付き合ってすぐに私たちはそれぞれの実家に戻って、2ヶ月会いませんでした。でも、彼は毎日電話やメールもくれました。私もかなり信じてました。付き合ってから優しくなったし、離れてたんですけど、もっと愛を感じれるよぉになりました。それからまた大学に戻って毎日会うようになり、離れてたときはそんなに嫉妬とか不安がなかったんですけど、近くになったら、間近に見える彼の行動が不安で。 しかも、彼といても自分はなんでもないんだっていう考えが付き合ってからも残っていて自信がないときがたくさんあります。 彼はフレンドリーで、スカイプとかでもみんなに好意を与えるような話し方をします。もっと仲良くなろぉ!とか言ったりしてて・・・ ぁと私のできたばかり女友達を紹介したらいつのまにか仲良くなったりとかして。 自分は彼に気をつかって、胸の開いた服を着るのをやめたし、男の子の仲のいい友達でも彼と付き合ってからは話す回数を減らしました。 新しい男友達もほとんど作っていません。彼に喜ばれると嬉しくて苦ではありませんでした。 でも彼が女の子と仲良くしていて、過去の自分と彼のことを見ても、浮気から始まった恋ですし、不安になって、そこからどんどん嫉妬するよぉになりました。 最初は浮気しないでね。の程度から、女とそんなに仲良くしないでって程度になってしまいました。 この前彼と嫉妬の話になり、彼に疲れたと言われました。 彼は、「別れたくないし、将来は結婚したいと思ってる、だけど、狭い世界にいたくない。他の女に話すだけで嫉妬されたらあまりにも窮屈だよ。浮気なんてしないし俺もなにも言わないからスキにして欲しい。」って言われました。 その日は自分でも嫉妬する自分が嫌いで、嫉妬はもぉしたくないし、頑張ってみることにしました。 けど、この前また彼と図書館で一緒に勉強してるとき、彼がタバコ吸いに行って待ってたんですけど、そこでまだ彼が2回しか話したことない女の子とずーっと話していて。 私も窓からずっと見えてて、最初はなんで来ないのかなって彼のとこに行こうとしたんですけど、それを窓から見てしまって行けなくなっちゃって。 なんかかなり嫉妬して勉強に集中できなくなって、友達に話しかけられても彼のこと考えてて意味不明なこと言ってしまうぐらいです。 すごい嫉妬している自分がいて嫌でした。でも、約束したし、彼から嫉妬を隠して、その後わざと他の男の子と同じぐらい話してみました。 嫉妬とか本当にしたくないし、嫉妬して隠すのも辛いです。 女と仲良く話すだけで嫉妬するとか本当に子供だし、本当に嫉妬心が消えて欲しいんですけど、どぉしたらいいんでしょうか? 嫉妬することがなくなる方法ってありますか? 教えてください。

  • 彼の嫉妬で喧嘩

    頑固な彼の嫉妬について 私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い高1で、同じ学校に通っています。 本当にさっきあった出来事なのですが、 彼の嫉妬についてお聞きしたいことがある ので質問します。 朝LINEを開くと、彼氏からのLINE。 (1)[Twitter見たけど、○○と楽しそうだったね] (2)[もうそっちだって他の女の子のことで文句言わないでね。] (1)は、彼はTwitterをやってないのですが、多分なんらかの形で私のTwitterを見て、そこで私が男の子と会話(夏休みの課題のこと)しているのを見て言ったのだと思います。 (2)は、私も嫉妬しやすく、彼のことを気になってる女の子2人を知っています。その2人と彼はそれぞれ関わりをもってて、いっとき(私と大げんかしてるとき)女の子と2人きりで話したり、性格が変わったかのようにチャラチャラしてました。私はそのことをよく思い出し、軽いノリで話題に出すことがあります。けど今日(2)のように言われました。 そして、私は、 その男の子のことは何とも思ってないよ。私が好きなのはあなただけだよ。と言いました。 すると彼は、[知らない]と一言。その後、ショックだったときたので、ごめんね。と言うと、また[知らない]とシラを切らします。 挙げ句の果てには、 [もうLINEしてこないでねー、俺もしないから!来ても返事しないし。] [さよなら] と、来ました。 私の彼は、私が嫉妬することに対しては、気にすんな。と言います。彼への嫉妬で八つ当たりして喧嘩。ということは、最近はありません。 しかし、何故彼は私が男の子とTwitterで会話してるだけでここまで嫉妬し、もうLINEしないだの何だの言ってくるのでしょうか。彼だって同じようなことをしているのに、私は不思議で仕方ありません。彼はとてもとても頑固なので本当に連絡してこないと思います。 私は彼のことがとても好きです。 だから、こんな風に喧嘩して連絡をとらなくなる。というのは嫌だしそれで関係がこじれるのはもっと嫌です。 仲直りして、また仲良しに戻りたいです。でもどうすればいいのかわかりません。連絡取らない方が良いんでしょうか? 彼の心がわかりません。 しかし、私の気持ちもわかって欲しいなとも思います。 彼はどういう気持ちであんなことを言ったのでしょうか。 また、私は今後どう行動すれば良いのでしょうか?仲直りしたいです。 自分一人だと考えないで行動してしまいそうなので、アドバイスお願いします。

  • 嫉妬で苦しい

    モテる彼への嫉妬で苦しいです。 職場恋愛ですが、今は誰にも言えない事情があり、お互いに伏せています。 元々彼はコミュ力が高く、誰とでも仲良くできるタイプ、女性社員も話しやすいみたいで彼はいつも飲み会に誘われたりフロアで女性と二人で話してたり。 元々嫉妬することは伝えてますが、職場でのコミュニケーションは仕方のないこと、俺だって他の男と話してるの見たら嫉妬はするんだよ?と。確かにそこはお互い様だと思ってます。 今年新人で彼のいる所に入った女の子は元モデルのような仕事をしてただけあってとてもかわいく、若いし、彼と話もすごく合うようで毎日のように楽しそうに話しています。 今度その子と、彼の元々仲のいい昔噂のあった女の子と、彼の仲良い男の子と4人で飲みに行く、と彼に言われました。 元々その二人の女の子にはものすごく嫉妬してしまうし、彼もそれをわかってます。 だからなのか、彼はどうして飲みに行くことになったのか話してくれました。 でも彼から、元々その新人の女の子と飲み行きたいねって話してたけど、二人では飲みに行くわけにはいかないしさ~だから、、とか色々言われれば言われるほど余計なことを考えてしまって。 彼もその新人の女の子と楽しく話してることは認めていて、そうやって飲みに行ったり仕事で接する時間が増えればどんどん仲も深まるだろうし… その女の子たちのことまで嫌いになってしまいそうで本当に自分が嫌になります。 だからといって束縛はお互いしたくなくて。 直接ではなくラインでですが、その子達より全然かわいい、と言ってくれるのに…何でこんなに彼を信じられないのか。。 長くなりましたが、この嫉妬心はどうしたら消えていきますか? その飲み会の日まで悶々としてしまいそうです。

  • 嫉妬が態度に出てしまう

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼(23歳)は私(22歳)によく女の子の話をしてきます。 それは本当に他愛もない話で、初めは一緒に笑って聞いているのですが、だんだん嫉妬してきてムーッとしてしまいます(^^;) 彼は私が嫉妬するのが楽しいらしいので彼が嫉妬させる目的で話してる時は良いのですが、最近は普通に話してるときにまで嫉妬してしまっていつか彼に呆れられそうで怖いんです。 昨日も電話で彼の幼なじみで凄く仲の良い女の子がいるという話をされ「今朝偶然会ってこういう話をした」とか詳しく会話の内容をしてくれました。その内容が 女の子「○○(彼氏)が後20センチ背が高かったら付き合うのにねー」 彼氏 「お前が20センチ縮めば良いんだって」 女の子「あたしに会いたかったら毎日1本遅い電車に乗ったら?」 彼氏 「アホか。お前が1本遅いのに乗れ」 みたいなすごく仲の良い会話で、聞いてて悲しくなります。 ちなみに彼女は背が高くて美人で頭が良くて帰国子女らしい。彼は「彼女が背低い男でも良いんなら付き合うんだけど」って笑って言います。 あと高校時代に違う学校だったけど彼女が駅で待っててくれたとか、3回席替えで隣になって運命感じたとか(笑) 私はうんうんって聞いてるだけで精一杯で、その後もテンションが上がらず気の利いた会話も出来ず・・・撃沈です(><) こういう時はどういうリアクションをしたら良いのでしょうか。 ちなみに彼に悪気は全くないと思います。 普段はとても優しいですし私を好きだと言ってくれますし、多分その女の子に会っても私を彼女だと紹介してくれると思います。 実際、彼と仲の良い同期の女友達にはちゃんと紹介してくれて一緒に遊んでますし、彼は幼なじみの女の子の他にその同期の女の子の話もします。平気でその女の子を褒めます(笑) 悪気がないからこそ怒れないし、出来れば嫉妬もしたくない。 その幼なじみの女の子に私が会って仲良くなればこんな不安も解消されるのでしょうが、わざわざ会うことは多分ないです(^^;) 長々と長々と読んで頂いてありがとうございました。 繰り返しになってしまいますが、こういう話の時私は彼にどういう態度を取れば良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 頑固な彼氏の嫉妬。私が原因⁇で喧嘩。

    頑固な彼の嫉妬について 私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い高1で、同じ学校に通っています。 本当にさっきあった出来事なのですが、 彼の嫉妬についてお聞きしたいことがある ので質問します。 朝LINEを開くと、彼氏からのLINE。 (1)[Twitter見たけど、○○と楽しそうだったね] (2)[もうそっちだって他の女の子のことで文句言わないでね。] (1)は、彼はTwitterをやってないのですが、多分なんらかの形で私のTwitterを見て、そこで私が男の子と会話(夏休みの課題のこと)しているのを見て言ったのだと思います。 (2)は、私も嫉妬しやすく、彼のことを気になってる女の子2人を知っています。その2人と彼はそれぞれ関わりをもってて、いっとき(私と大げんかしてるとき)女の子と2人きりで話したり、性格が変わったかのようにチャラチャラしてました。私はそのことをよく思い出し、軽いノリで話題に出すことがあります。けど今日(2)のように言われました。 そして、私は、 その男の子のことは何とも思ってないよ。私が好きなのはあなただけだよ。と言いました。 すると彼は、[知らない]と一言。その後、ショックだったときたので、ごめんね。と言うと、また[知らない]とシラを切らします。 挙げ句の果てには、 [もうLINEしてこないでねー、俺もしないから!来ても返事しないし。] [さよなら] と、来ました。 私の彼は、私が嫉妬することに対しては、気にすんな。と言います。彼への嫉妬で八つ当たりして喧嘩。ということは、最近はありません。 しかし、何故彼は私が男の子とTwitterで会話してるだけでここまで嫉妬し、もうLINEしないだの何だの言ってくるのでしょうか。彼だって同じようなことをしているのに、私は不思議で仕方ありません。彼はとてもとても頑固なので本当に連絡してこないと思います。 私は彼のことがとても好きです。 だから、こんな風に喧嘩して連絡をとらなくなる。というのは嫌だしそれで関係がこじれるのはもっと嫌です。 仲直りして、また仲良しに戻りたいです。でもどうすればいいのかわかりません。連絡取らない方が良いんでしょうか? 彼の心がわかりません。 しかし、私の気持ちもわかって欲しいなとも思います。 彼はどういう気持ちであんなことを言ったのでしょうか。 また、私は今後どう行動すれば良いのでしょうか?仲直りしたいです。 自分でも気付かない私の悪かったところも教えてくださると嬉しいです。 自分一人だと考えないで行動してしまいそうなので、アドバイスお願いします。

  • 女同士なのに嫉妬する…

    女友達同士なのに嫉妬してしまいます… 友達Aと友達B(どちらも女)と私は仲良くて、友達Bの方が私と仲良くしてました 二人で帰ったりしてました そしたらAが一緒に帰ろうとか妙にBちゃんBちゃん言ってたり、 移動するときもいつもは私とだったのにAがBちゃーんっていって 私を外すような感じで肩を組んでどっか行ってしまいます。。。 でもAは一回だけ話しかけてきました。 なんかAがイライラします。。。 Bが、○○ちゃーんと一緒に帰るとき私の名前をよんでくれるので、ぼっちにはなりませんでしたが 呼んでくれなかったら私ぼっちでした これ嫉妬ですよね。。。 ほんとイライラします。。。 らいんのとぷがも今日ペア画になってて… Aからペア画にしようと言ってきたらしいです。 嫉妬する自分もいやです。。。 これからAとBとどうやって接して行けばいいんでしょうか。゜(゜⊃Д⊂゜)゜。 私的にはBといつものようにしたい気持ちでいっぱいです。。。 本当のことを言うと、取りたいです… そう思う自分がいやです… どうしたらいいでしょうか…

  • 彼女の強烈な嫉妬に困っています

    私は30代後半、彼女は同じ職場の同じ年です。 彼女の強烈な嫉妬に困っています。彼女は同じ職場の20代前半の女性Aさんに強い嫉妬をしているようなんです。Aさんは私とたまたま帰る電車が同じで、終業時間も同じなので帰りが一緒になることが多いのです。しかし、私はむしろ一緒の時間にならないように避けているくらいです。年が離れているせいか会話がかみ合わず、気を使って仕方無いからです。 ところが彼女は、私が上司に「Aさんと私は仲が良くて帰りが一緒なんです。その時に聞いたのですが・・・」なんて話したとか、自分が帰ったあとは他の女の子にデレデレしているだとか、自分以外の女性相手で癒されてる、自分とはたまたま休日が同じなんで声かけてるだけだとか・・・ 全部あり得ないことなんです。彼女を今日デートに誘った時には「Aさんの代わりだったら私はいきません。他の人探して下さい。」ってメールで返事がくるくらいです。私はたしかにどんな女性とも仲良く話をするほうです。でれでれと言われても仕方無いですが、Aさんとのことを疑うなんてびっくりしました。 一応、Aさんとのことが誤解であることや、上司に話したことも聞き違いが何かであることをメールで返事したのですが、返信がない状況です。こんな彼女の嫉妬とどう付き合っていけばいいのでしょうか? ここまで嫉妬する女性と思ってなかったので、びっくりしています。どなたか、女性の方対処法を教えて下さい。