• 締切済み

やめる気です、アドバイスお願いします

契約社員で2.5年契約をしたのですが、納得がいかないところがあり、やめようと思ってます。 入るときには説明を受けなかったのですが、寄付金を募ることがけっこうあります。 そのやりかたが納得いかず、やめようと思います。 人手も足りないため、とめられること必須、かつ2.5年契約なのに1ヶ月目でやめるということになります。 正直にその思いを伝えるべきだと思います。 明日、行政の労働関係の相談電話にかけるつもりですが、 皆さんのご意見やアドバイス聞かせてください。

• ore20
  • お礼率82% (19/23)

みんなの回答

• kqueen44
回答No.1

以前会社と対立した経験からは、労働基準監督署に行くならば、労働関係の書類は全部持って行った方がいいです。 ある程度証拠がないと労働基準監督署も動けません。 訴えだけでは何もしてくれませんでした。

ore20
質問者

お礼

御礼が大変遅くなりすいません。 回答ありがとうございます^^