• ベストアンサー

キッチンペーパー?

料理で肉に酒をまぶし、その汁けを拭いて焼きたいですが、キッチンペーパーが無いのでトイレットペーパーで肉の汁けをとるのはダメですか?

• jooop
  • お礼率91% (153/167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.3

イメージ的に良くないのと、トイレに流しやすくする為に溶け易いので、肉に付着してしまうと面倒です。 私は常にはキッチンペーパーを使っていますが、無い場合はテイシュペーパーを使います。結構しっかりしていますので濡れてもOKです。

jooop
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• UTwTU
回答No.2

トイレットペーパーは水に溶けますからやめておいたほうが良いと思いますが…。 普通のティッシュペーパーもないんでしょうか?

jooop
質問者

お礼

ティッシュペーパーで済みました。

jooop
質問者

補足

あります。

noname#141592
noname#141592
回答No.1

トイレットペーパーですと、柔らかい繊維で出来て いますので、水分がつくとボロボロになって拭き取り には向いていないと思いますよ。 バットにペーパーをきれいに敷きつめて、お肉をそっと 置く形で使うのなら、大丈夫だと思います。 使い方を工夫されれば、代用可能ですね!

jooop
質問者

お礼

ありがとうございます。