• ベストアンサー

キッチンペーパーについて教えてください

初めて料理をするのですが、ホームセンターにキッチンペーパーとキッチンボックス、キッチンタオルの3種類置いてあったんですが、使う用途は、それぞれ違うのでしょうか? それぞれ向き不向きがあるのでしょうか? 小学生みたいな質問で失礼かと思いますが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.2

> キッチンペーパーとキッチンボックス、キッチンタオル メーカーやパッケージによって呼び方が違うだけで、若干の厚さとかの違いはあるでしょうけど、基本的に同じようなものです。 厚手のティッシュやトイレットペーパーみたないもので、揚げ物の下に敷いて余分な油を吸わせたりします。 尚、クッキングシートは別物です。 クッキングシートは表面を特殊加工してあり、ある程度の耐熱性/撥水性があるので、お菓子作りのときに天板や型に敷いたり、蒸し物をするときに下に敷いたりします。 キッチンペーパーは水分吸うし、オーブンに入れれば燃えてしまうので間違わないように。

その他の回答 (3)

noname#179287
noname#179287
回答No.4

ほぼ解答が出ていますが、油を吸収させるのであれば何も買うことはありません。タウンページを活用しましょう。やや真ん中からページを開き、その上に揚げ物などを乗せて油を吸わせ、後は油の染みたページを破って折りたたみ、燃えるゴミ、と言う感じです。なかなかなくならないもので、かなりの節約になりますよ。5年以上やっています。

noname#84760
noname#84760
回答No.3

日本製紙クレシアではペーパータオルという名称を使っていますね。 メーカーによって呼び名はまちまちですが、すべて同じものです。 ボックスはティッシュ感覚でスッと引き出せるのと、箱に収まっているので最後まで衛生的に使える(ような気がする)のが利点ですが、当然ロール紙に較べて割高です。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは なんとなくでいいですか? キッチンペーパー これは紙の? 油を吸い取るのでも、ちょっと台を拭くのでも同じものだと思います キッチンボックス これは見たことないんですけど もしかして箱に入ったキッチンペーパー? よく銀行とかで頂きます 中身は固めのキットンペーパーですけどね てんぷらの下に敷くようなかんじですよ、吸収制はおちますよ キッチンタオル これは厚手のガラガラと引いて手をふくものでしょうか? そうでないとするとみんなキッチンペーパーの呼び名違い(メーカ-の商品名)かと思います