• ベストアンサー

キッチンペーパーで悩んでいます

キッチンペーパーってすごい便利なんですが、どんな風に設置されてるんでしょう? というのも、ペーパーホルダーとかってむきだしの状態ですよね。マグネットで冷蔵庫の横につけても、なんか埃かぶりそう。キッチンペーパーは清潔一番だと思うのに。皆さんは疑問に感じたことはないでしょうか?

noname#141297

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goony
回答No.2

私は深めのティッシュペーパーの空き箱を利用しています。 箱の上面を切り取ってペーパーを入れて(ロールペーパーが 綺麗に収まります) その箱を食用油やフライパンなどを入れているキッチン下の 扉の内側に強力両面テープで貼り付けています。 埃はかぶらないし、フライパンと油を出したついでに ペーパーも出せますので、結構便利ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ティシュペーパーの箱!!!使えそうですね。やってみます。 やっぱり皆さん考えられているのですね。

その他の回答 (1)

• Sakura2568
回答No.1

箱形のティッシュのように使えるものを利用してはいかがですか? 私はあまり気にしないようにして縦型で場所を取らずに使えるものを使っています。埃などは主に上にかかるので縦型なら横よりは面積が少ないです。あと表側の1枚は掃除などに使い常に内側で食品を拭いたりしています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 縦型ありますね。考えてみるとそうですね。埃がかぶりにくいから縦型になってるんですね。こんなことにも気づきませんでした。