• ベストアンサー

キッチンペーパーで悩んでいます

キッチンペーパーってすごい便利なんですが、どんな風に設置されてるんでしょう? というのも、ペーパーホルダーとかってむきだしの状態ですよね。マグネットで冷蔵庫の横につけても、なんか埃かぶりそう。キッチンペーパーは清潔一番だと思うのに。皆さんは疑問に感じたことはないでしょうか?

noname#141297
noname#141297

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.2

私は深めのティッシュペーパーの空き箱を利用しています。 箱の上面を切り取ってペーパーを入れて(ロールペーパーが 綺麗に収まります) その箱を食用油やフライパンなどを入れているキッチン下の 扉の内側に強力両面テープで貼り付けています。 埃はかぶらないし、フライパンと油を出したついでに ペーパーも出せますので、結構便利ですよ。

noname#141297
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ティシュペーパーの箱!!!使えそうですね。やってみます。 やっぱり皆さん考えられているのですね。

その他の回答 (1)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

箱形のティッシュのように使えるものを利用してはいかがですか? 私はあまり気にしないようにして縦型で場所を取らずに使えるものを使っています。埃などは主に上にかかるので縦型なら横よりは面積が少ないです。あと表側の1枚は掃除などに使い常に内側で食品を拭いたりしています。

noname#141297
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 縦型ありますね。考えてみるとそうですね。埃がかぶりにくいから縦型になってるんですね。こんなことにも気づきませんでした。

関連するQ&A

  • このキッチンペーパーホルダーはどうやって使う?

    写真は無印良品の『マグネット付キッチンペーパーホルダー』なのですが・・・HPにはこの写真1枚しかなくて、使い方も書いてないしどうやって使うものなのかいまいちよくわかりません。 丸い突起の所にキッチンペーパーの芯が来るように置くんだろうな・・・とは思うのですが、でもどうやって??? これはどういう仕組みになってるホルダーなんでしょうか(?_?) どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに商品のページです。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718528837

  • キッチン用品のマグネットについて。

    こんばんは。 よろしくお願いします。 キッチン用品でマグネットが付いている物が有りますね。例えば、キッチンペーパーホルダーなど。そういう物って、冷蔵庫等にペタッとくっ付けて使えるので、とても便利ですね。 さて、今回のご相談なのですが、【く】の字型の鍋つかみ(多分シリコンゴム製)についてです。ちょっと洒落たデザインで気に入ってます。これに付いている磁石が弱くて、ちょっと触れただけで落下してしまい困ってます。 いつもは冷蔵庫の扉にくっ付けて収納していますが、冷蔵庫の扉の開け閉めだけで、床に落下してしまいます。 例えばですが、100均で磁石を買ってきて、それと鍋つかみの磁石部分をくっ付けて数日置けば、鍋つかみの磁石(磁力)も強くなりますか? (マグネットシートを買って、両面テープで貼り付けるというのも考えたのですが、鍋つかみを洗うと剥がれそうなので、これはやめました。)

  • 冷蔵庫にシールやらマギネットやらフックやら…問題ない?

    冷蔵庫の説明書には『冷蔵庫の放熱の妨げや故障の原因になるので、シールを貼ったりマグネットなどを付けないで下さい』と書かれていますが、世間ではよく冷蔵庫にシールをペタペタ、覚え書きの紙をマグネットで貼ってあったり、また冷蔵庫に吊るすキッチンペーパーホルダーなんかがある光景を見ます。 実際の所、こういった行為で故障したり放熱性が悪くなり電気代が上がるなんて事は無いのでしょうか?メーカーは万が一の為に説明書に大げさに書いているだけなのでしょうか?

  • コンビニのトイレのペーパーホルダー

    コンビニのトイレのペーパーホルダーはどうして(横に)2つ並びがほとんどなのでしょう。 「1つだけだとすぐ終わる」のは分りますが横並びに2つなのが分かりません、探せば2つ以上のペーパーのストックが有り終わり次第次が引き出せるようになっているペーパーホルダーが有ります。 横に2つ並びだと両方使いかけの状態が多くなって管理する方にも扱いにくい気がするのですが何かメリットが有るのでしょうか

  • トイレットペーパーホルダーの交換

    トイレットペーパーホルダーの交換についてご教示お願いします。 添付した画像では赤丸部分(トイレットペーパーを支える部分)が横になっていますが、これが立ったままの状態になってしまします。(床に対して垂直) このような状態になったら交換する必要があるかと思いますが、 トイレットペーパーホルダーをはずして、交換する手順についてご教示お願いします。

  • 新築のキッチン背面の配置に悩んでいます

    画像のような配置だと 左から カウンター→パントリー→冷蔵庫→棚 パントリーがういてみえるし横から見ると冷蔵庫が飛び出して見えるので私は 左から カウンター→パントリー(奥行50)→棚(奥行45)→冷蔵庫(奥行76)にしたいと思ったのですがメーカーさんがコンロの後ろはみなさん後悔してますと言われました 今は冷蔵庫とキッチンの距離は80センチとってます。まだ前に出すことは可能です。私の希望の配置だと上棚と下棚の間にトリプルガラスの窓があるので夏は暑くなく冬は少しだけ涼しいのでコンロの後ろでも熱問題は大丈夫かと思うのですが… 今はキッチンから離れたとこに冷蔵庫がある変わった間取りに住んでるのでほんとに見映えも便利も良いキッチンが想像できず困っています。 何か冷蔵庫とキッチンの距離や配置にアドバイスを頂けないでしょうか

  • キッチンバサミの手入れについて

     キッチンバサミって便利ですってよくいいますけど、いまひとつどんな時に使っていいのかわかりません。私もアムウェイのキッチンハサミをもってるのですが、たまにネギを切るときに使うくらいで、たまにしか使わないので、歯のところがちょっと錆びたりしています。  そこで教えて頂きたいのですが、キッチンバサミの活用方法と、その手入れの方法です。食品を使うわけですから、清潔に保管しないと駄目ですよね?みなさん、どんな方法で手入れされてますか?  よろしくお願いします。

  • フリーペーパーに足りないもの(欠点)

    皆さんはフリーペーパーを利用されていますか?? フリーペーパーってすごく便利ですよね(*^0^*) いろんな分野のものがありますが、それぞれに長所もあれば、短所?もあると思います。 使い勝手の悪さと言いますか・・・ 皆さんはどんな分野のフリーペーパーを一番よく使われていますか?例えば食事系のクーポン重視とか、情報重視とか。 どんな風に利用しますか?例えば見るだけとか、持ち歩くとか。 もうちょっとこうあってくれればいいなとか、こういうの欲しいなとか、細かくても、大まかでもいいので何かあれば何でもいいので教えてください。

  • ★☆冷蔵庫の位置と、キッチン動線

    みなさん、こんにちは!(^_^)  新築計画者で11月下旬から施工に入ります。 いろいろ悩みを抱えているので相談に乗ってください。 (ラストスパートです!) 今回はキッチン(I型)→冷蔵庫位置についてです。 キッチンと壁との間は1450cmです。 食器棚(カウンター)はW2200×D450×H800です。 今は冷蔵庫の設置位置を勝手口すぐ(キッチン奥)にしています。 工務担当者の「動線を考えて、入り口が狭くなるのは良くない。 薄型の冷蔵庫を買えば良いのでは」といった意見を取り入れています。 →キッチン奥&ガスレンジの真後ろがせまくなる。 だけど、冷蔵庫が通路から近いとそれはそれで便利だと思います。 でも、袋小路に入ったような感じにはなるでしょう。 →キッチン入り口&シンクの真後ろがせまくなる。 この2つのどちらを採用するかで迷いが生じています。 (Q)みなさん、どちらの案で決定すべきか意見下さい。    →下に図を描いて見ました。 (A1)冷蔵庫の位置は★、☆ (A2)その理由 お手数ですがよろしくおねがいします!!   ┃浴室        ┃  洗面所   ┣━━━━━━━━━━┻━━━━   ┣━━━━━━━━━━━━━━┓     ┃★  カウンター     ☆┃    ┣━━━━━━━━━━━━━━┛ 通    ※                    ┣━━━━━━━━━━━━━━┓ 路   ┃ガスレンジ 作業場 シンク ┃     ┣━━━━━━━━━━━━━━┛   ┃   ┃    ダイニング                リビング ※は勝手口を表しています。

  • シリコンのキッチン用品って・・・

    シリコンのキッチン用品って・・・ ちょっと前からシリコンのキッチン用品を 店頭や通販カタログで見かけるようになり、 便利そうなので私も欲しくなりました。 店頭で手に取ってみたところ、 ホコリというか繊維?みたいなものがよく付着していました。 お店の管理が悪いのかと重い、 他店へ見に行ったところ、同じでした。 正直食べ物を使う為のツールなのに不衛生では?と思ってしまいます。 みなさんがお持ちのシリコン製のキッチン用品はどうですか? シリコンをはそういうものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう