• ベストアンサー

ハンドメイドでオークションに出品について

生活の足しに、自分で作った英語教材のCDをオークションに出品したいのですが、 大丈夫でしょか?とりあえず10枚作りました。 売れましたら又10枚作り、オークションに出そうかと考えています。 著作権に触れてない全くのオリジナルです。 業者とみなされるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138894
noname#138894
回答No.1

業者とみなされても特に問題無いかと思います。 とりあえず試しに売ってみる分には特に気にすることは無いです。 ただし、日常的に業として販売を行うのであれば、 確定申告をして所得税を納付する必要が出てきます。

jyun55
質問者

お礼

早速のご返答、誠に有り難うございます。 2,3日のうちに出品してみます。 なんとか頑張ります。