浮気ではなく本気?悩む妻の想い

このQ&Aのポイント
  • 何年間も共に過ごした主人が、定年を迎えて店を閉めることに。
  • 主人の様子が変わり、若い女性との電話やメールが増えている。
  • 浮気ではなく本気の恋なのか、妻は苦しい思いをしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気ではなく 多分本気

20何年間主人と小さい店をやっていました。最近景気が悪く、主人(63歳)も定年ぐらいの歳になって、店をやめることになりました。 私はパートに出かける間に 仕事がなくなった主人は以前店によく来てくれたお客さん (10何年前から来てくれ独身の女性)と電話やメールをやり取りして会ったりしているようです。 主人の携帯をみて分かりましたが、見てはならないと思いながら・・・ 10何年間好きな人とは浮気ではなく本気だと思います、 そう思うたびに心が痛くてたまらないんです。 考えを変えて、 恋をしている生き生きの主人をみて 一度しかない人生だから好きにさせようかとおもったりしますが 自分さえ我慢すれば・・・ でも苦しいです。病気になりそう・・ どうか意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

はじめまして 二児の母です。 多分 私の親世代ですから こんな若輩者ですが、書かせて下さい。 例えそれが10年間続いている浮気だとしても それは 浮気でしょう。 本気なら とっくに別れていますよ。 だけど別れない、適度に、、、ですから そちらの女性は 都合が良い女 なんでしょ。 ですが ここで離婚を考えても 辛く無いでしょうか? 世間ではまだまだ60歳なんて、、、って言いますが 実際は雇用情勢も厳しく、体力も落ちますしね。 ならば パートをしつつ 貴方も趣味を持ち、自分の所得の中で 自分小遣いを作って 適度に遊びを嗜んだ方が良いと思うのです。 離婚に踏み切って 自分の所得で生活が成り立つなら それが1番ですが。 そうはならないじゃない? 結婚して20年以上だと。 簡単な物じゃないし、そうは割り切れない物がいっぱいあるはずですし。

owagamama
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手とはどの程度に付き合っているのかわかりませんが ただの親友だと信じたいです。 いまさら、離婚なんで考えられないし、 mama4651さんのおしゃった通り、 自分なりに好きなことを見つけて楽しんで、 いやの事を忘れるしかないと思っています。

その他の回答 (3)

  • ll0157
  • ベストアンサー率21% (117/549)
回答No.4

ご主人に率直に聞いてみることをお勧めします。 我慢していても、結局爆発する時がくると思うんです。 貴方の不安、怒り、不信感を聞くしかないですよね、 ご主人に本気かどうか聞いてみましょう 方法は口を利かないのもいいし、寝込むのもいいし、家に帰らないのもいいし、 ご主人の尾行をするのもいいし、方法は貴方に合うやり方で構いません。 まずはそれからです。

owagamama
質問者

お礼

ありがとうございます。 裏切られた気持ち、本当につらいです。

noname#142255
noname#142255
回答No.3

妻でしょう 夫のあちらの方の元気を貴女が攻めて自分の物にするのです 相手も その時に男に元気が無いと判ると 別れます それでも 付き合うのなら 相手も本気ですな 慰謝料がっぽり取り 熟年離婚は

owagamama
質問者

お礼

貴重な意見、ありがとうございます。 私はもうそんな元気がないし、多分主人もないと思います。 気持だけ戻ってくれればと思いますが・・・

  • rinnrinn7
  • ベストアンサー率36% (54/148)
回答No.2

アラフォーバツイチ女性です。 いくら老い先短いアラ還でもそんなのダメでしょ!? 優しすぎです~! どうして自分がパートで働いている間 旦那が女と遊んでていいんですか!? そんなの許してちゃダメですよ~! 旦那さんまだ63歳じゃないですか。どこかで働いてもらわなきゃ! しかも自営だったわけだから国民年金でしょ? 今時の厚生年金の人でも63歳じゃなにかしらして働いてますよ! 何歳まで生きるか分からないんだもん。 働けるうちは 少しでも働いてもらわないと あとあと困ったって 働けなくなっちゃうんだから! 見て見ぬフリは 思っている以上に心身にきますよ。。。 まだ、ご主人に愛情が残っているなら そんな無理せず 尻叩いて 2人の老後の為にもう一踏ん張り頑張ってもらってはいかがですか?? 私の父はもうじき80でアルツハイマーでボケてるのですが 施設で女性の手を握ったくらいでも母は怒ってますよ♪

owagamama
質問者

お礼

ご意見を拝見して 気持がすっきりしました。 主人の性格はよく分かっています。 相手と別れなさいといっても別れてくれる人ではないのです。 40代50代の時も同じことがありました。(相手は同じ人) 彼女の為に私と別れようとしたことがありました、 結局そのままになりました。 死ぬまであの人を愛してるようです。 むしろ私は邪魔もの??って感じです。 話を聞いてくださって、いくらかすっきりしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 疑似恋愛・・・お客さんを本気にさせない方法

    疑似恋愛・・・お客さんを本気にさせない方法 今月からスナックで働き始めました20代女です。 スナックはお客さんとの距離が近く、アドレスを教えたりご飯を一緒に食べにいくような雰囲気に簡単になります。。 私は本業の方に差し支えると困るので、極力お客さんと店の外で会ったりメールのやりとり(メールが苦手なのもあり)避けたいのです。 しかしこの前お店に何十年と通われているお客様に気に入られ、私の曜日に来て下さるということで私に指名料がついたのです。 なのでこれから大事にしていきたいお客様ですが、ご飯に行こうと誘われているのです。 そのため、アドレスも教えて欲しいと言われており。。これが進展してしまうと、私としては不安なのです。 考え過ぎかもしれませんが、相手の方は独身ですし私も独身なので本気になってしまったら困ります。 優しい方なので傷つけたくはありません。 アドレスを教えたくらいで、ご飯を一緒に食べに行ったくらいで、・・・考え過ぎでしょうか!?? 上手くやっていきたいのですが、どうしたらいいのか考えてしまいます。。

  • 浮気か本気か?

    先日も夫の浮気未遂(?)について相談させてもらいました臨月妊婦です。 皆さん真剣に回答して頂いて有り難く思っています。 主人の携帯を見て、女の人とやりとりしてるのを知って、ショックを受け、ここで相談しましたが、皆さんに目をつぶらず、話し合ったほうがいいとアドバイスを受け、そうしようと思ったのですが、夫と対決(?)する事を考えるとお腹が張り、疲れるのです… 夫と相手のメールのやりとりは、携帯に残してる分は全部読みました。 近々飲みに行く約束をしていて、夫は「女と2人で飲みに行くとどうなるかわからない」とか、「ずーっとHしてないのに(私が妊娠後Hしてません)会いたいなんて言われたらヤバい」とか、相手に「H目的で私と会うの?」と聞かれて「会いたいからあってドキドキもしたい」と答えてました。 でもハッキリ「俺には家庭があるって言っただろ?」とか「俺はそういう男だって言っただろ?」とか、「好きとかいう話になると…」と面倒くさそうな文面もあり、本当に体目当てなだけなのかな?と思いました。 相手の人は明るい感じで「私もH目的だってわかってながら会うなんて、バカな女だよね~」と、書いてありました。無理してるのか…軽い人なのか? いつの知り合いかわかりませんが、昔から知ってるようで、かなり仲の良い感じであまり色っぽいメールではないから、単なる浮気で本気じゃない、1度きりで終わるのかな?なんて考える私は甘いですか? 皆さんに言われたように、子供のためにも私が戦うべきなんでしょうが、それだけの気力と体力がないんです…夫の口から他の女性の話を聞いて傷つきたくない弱いバカ女かもしれません… 旦那は浮気でしょうか?本気でしょうか?見てみぬふりしかできない、気弱な私を非難する意見が多いかと思いますが、良かったら皆さんのアドバイスお待ちしてます…

  • 夫の浮気・・・それとも本気なの?

    再婚同士、結婚して2年半(同棲を含めたら3年)初めて夫が浮気をしています。どうしていいのか、苦しい毎日を過ごしています。 浮気相手は会社の部下(既婚者)です。 今年に入り、その女性とペアを組んでの仕事が増えました。電話やメールのやり取りも頻繁になりました。(最初は本当に仕事だけの内容だったかもしれません) 3月に主人の態度が変わってきました。妻の勘とでもゆうか・・・毎日過ごす中で言葉や態度が変なのです。心ここにあらずみたいな。 私がそれからしつこいくらい「私を愛してる?」「誰よりも?」「○○さんとは本当に仕事だけ?」「一緒にいたいから残業しているんじゃないの?」等、確認またいやみなくらい聞くようになったのです。 そんな私に嫌気がさしたのか本当に浮気をしてしまったのです・・・ 4月の下旬からだと思います。 主人から送ったメールに「愛してる」の言葉を見つけた時はショックでした。私にはずいぶん言ってくれてないのに。セックスも回数が激減しているのに・・・。 仕事が一緒でない日には自宅への帰るコールの前に必ず彼女にも電話をしていることも分かりました。(今は携帯を見たことを追求しないで下さい。お願いします。) 浮気の事実が分かってから、私から確認を求めるような事を言うのはやめました。浮気を知っていることも隠しています。(勝手に携帯を見たから言えませんが)明るく振る舞い、家では居心地よくとしています。 でも「私の事はもう愛してないんだ」「今一緒にいるのに彼女の事思ってるのかな」「私と一緒にいて幸せなのかな」と考えてしまうのです。 どうしたらいいのかわからなくて・・・ 主人とは離婚したくないです。離れたくない・・・大好きなんです。 既婚者の男性が妻以外に「愛してる」と言う時は本気ですか? 主人は50代、私は40代で子供は無く、相手は私よりも年上で綺麗で 芯の強そうな女性です。(何度か会社のイベントで見たことがあります。) ご主人の浮気を知りながら隠して乗り越えられた奥様の知恵や心の葛藤はどのようにしましたか? その後ご主人とはいかがですか? 今が本当に辛いです。

  • 浮気ですよね・・

    少し動揺しています、辛口はご遠慮ください。 今朝会社用の携帯を主人が忘れて行ったので、最近携帯を手に入れた娘とのメールのやりとりを見てみようと軽い気持ちで開いてしまいました。 すると、おそらく同じ会社のパート?の女性とのメールのやりとり10通ほどが残されていました。 内容は、好きとか、会いたいとか、やりたいとか・・、いずれも主人の送信メール。 相手の女性からは、私もとか、(好きに対して)うれしいとか・・・。デコメで送られていました。 主人が夜勤のときのやりとりです。深夜1時ぐらいにしていたようです。 実はこちらでも以前にご相談させていただいたこともあるのですが、数年前に主人のギャンブルによる使い込みで、(お恥ずかしいはなし)任意整理により債務整理しました。その返済が数ヶ月前にようやく終わったんです。これから貯金もして、10年間ずーっと子供たちと夢に描いていたディズニーランドも行って・・・って考えてました。主人も少ないお小遣いで我慢していたかとは思いますが、私も子供も我慢していました。それなのに・・・・。 確かに金銭問題があって以来、私は主人に優しくできませんでした。許せなかったんです。 離婚も切り出しました。でも主人から「信用してもらえるようにがんばるから」と言われ、まだ子供も小さかったので、もう1度信じてみようと思いました。 確かに金銭面では約束は守られているのかもしれません。ただ私にしたら、次は女か!と思うわけです。子供のためにとがんばってきた私の気持ちは無駄だったんです。 相手の女性にご主人がいるようです、メールに「今旦那が帰ってきた」とありました。 主人はまだ私が見たことを気付いていないのかもしれません。ずーっと帰りを待っているのですが、何の連絡もなく、まだ帰って来ていません。もともと夜勤が多い会社です。なんとでも言い訳はできるのでしょうが、今私の心は疑惑でいっぱいです。 私がことを大ごとにすると、ものすごくいろんなことが音をたてて崩れていきそうです。 でも、私にはなかったことにはできません。 離婚届は持っています。 とりあえず話をしてみようとは思っていますが。 浮気ですよね。 浮気(事実)はなくても、裏切りですよね。

  • これって本気?49歳の夫の浮気についての相談

    結婚22年目・現在45歳の主婦です。49歳の主人の事でご相談いたします。夫は昔から浮気性で、単発の浮気はしょっちゅうでした。私が言うのもなんですが、結構もてておりましたし、他の人に魅かれても当然だと思っていたので、結婚当初から「浮気なら許す!」と主人にも伝えておりました。昨年末、仕事の関係で土日は家を空けるようになりました。初めは本当に仕事だったのですが、あまりにも長く続いた事と、新しく別の携帯を持ち始めたため、おかしいと思い、今年の4月にこっそりメールを覗くと、ラブメールだらけ。「愛の無いセックスはしない」との送信内容が・・・。しかも、自宅にいる時間にメールや電話をしていたため、あまりにも腹がたったので、「浮気は許すけど、本気は許さないから!」とだけ、怒鳴りました。すると「何、しょーもない事言うんや」としらを切りました。そこから、私も徹底的に自分でこっそり調査を始め、メールの確認&カードの利用履歴を確認。昨年のクリスマスにどうやら19万ものプレゼントを購入していたようです。それと、H用の薬も発見。夫は自営業で、12年間、家には12万しか入れていません。もちろん私もパートに出ていましたが、実際のところ、生活できるわけもなく、実家に相当の借金をしております。実家の親は「自営だから仕方ないわねえ。いつかきっと、良いこともあるわよ・・」とお金を出してくれていました。夫のこの浮気発覚で私も体調をくずし、現在家に居ります。もちろん私とは1年間セックスレスでした。(基本的に、私は体調不良以外で拒否したことは一度もありません)「私を抱くのは嫌ですか?」と尋ねたところ、「年のせいで、勃起しない」と答えます。何よりも腹が立つのは、今年20歳の娘に何一つしてくれるわけでもなく、相手の女にプレゼントを贈っていることです。(他にも、花や時計を贈っています)いざという時のために、メールの内容も一部、証拠として自分の携帯に転送しております。夫に、「あくまでも、浮気なの!?」と尋ねると、「嫁さんも子供もおるのに何言ってんねん・・」とのらりくらりと答えます。家にまともにお金も入れず、他の女とHするために薬まで使って、そうまでして続けたいのは、本気ではないのでしょうか?ちなみに相手は、お水商売(クラブ)です。

  • これって、浮気・・ですよね??

    みなさんのご意見を伺いたくて質問します。 最近、主人が自分で経営している飲食店の従業員と急に親しくなりだしました。 彼女は主人の店で働いて1年半ほどになりますが、親しくなりだしたのは、ここ3ヶ月くらいです。 営業時間が終わったあと、二人で飲みに行くことが多く、ときは週に3回くらい、だいたいは週1くらいで、飲み始める時間が遅い(自分の店が終わってからなので)ので帰りは必ずタクシー帰宅になります。もちろん、飲食代、彼女のタクシー代は主人持ちです。 そして、帰宅後は彼女から「家に着きました」とメールのやりとりも。 普段も、仕事とは関係ない内容のメールがきたり、時には電話したり・・ 主人に問い詰めると、「絶対浮気はしてない!」と言います。 主人の思う「浮気」は単純に体の関係があるか、ないかなのです。 私は精神的な「浮気」もあると思ってます。 そして、彼女とのメールのやり取りで削除しているメールも何回かあるのです。 もちろん、そのまま残っているメールもあります。 この違いは何なのかはわかりません。 浮気してない、と自信があるならこそこそメールを削除しないで、堂々としていて欲しい、とお願いし、約束もしたのに、相変わらず、メールを削除しています(もちろん、今まで通りそのまま残っているメールもあります) 削除しないと約束したのに、守ってくれないので、私の主人への疑い度は増すばかりで、少し帰りが遅くなるだけで「また、彼女と一緒なのかな」などと、悪い妄想ばかりしてしまいますし、主人への態度も つい、冷たくなってしいます。 はっきり言って、店長とバイトの関係を逸脱していると思うのですが・・・ 他にも従業員はいるのに、そういうことをするのは彼女だけです。 ちなみに彼女は独身です(37、8才と聞いてます。) 主人は41才です。 きっと誘うのは主人だとは思いますが、連日となるといくら独身とはいえ37,8才の女性ですよ、「店長、奥さん大丈夫なんですか?」的な心遣いとかってないんでしょうか? 単純にご馳走してもらい、タクシー代も出してくれるから誘いに乗るのでしょうか? 主人も主人だと思いますが、彼女も彼女だと・・ 良識ある大人がすることではないんじゃないかと・・・ 私1人で考えてると、どんどん悪いほうに考えて妄想してしまい、困ります。 どなたかご意見をお聞かせ下さい。

  • 浮気相手に本気になり、時を経て妻を愛した方いますか

     以前に「主人が本気の恋をしてしまいました」という質問をした者です。 浮気は海外単身赴任のときです。主人が言うには、深い関係ではないが、彼女を好きになり忘れられないという事でした。 今も、たまに連絡を取り合っています。 夫婦でののしりあい、離婚の話まで出て、今は主人の心を少しでも取り戻そうと・・・ 前回答えていただいた方々には、大変感謝しています。 別れた方がよいというご意見もいただきましたが、私は主人との生活を望んでいます。 子どもたちにも傷を残したくありませんし、何より愛しています。 結婚20年、楽しくやってこれたのに、ほんの少しの恋で簡単に今まで積み上げてきたものが崩れていく感覚は、言い表しようが無く、つらい日々をすごし、ずいぶん痩せてしまいました。 ただ、主人は家には帰ってきますし、彼女とは会える環境にはありません。 彼女は海外在住の方ですから、電話やメールでの連絡で、愛を確かめ合っているのかもしれません。 ただ、帰国してすぐは私の事を激しく求め、浮気がばれてからはしばらく関係は持たず、 彼女が好きなんだと私に言っておきながら、 先日は私を抱いてくれました。 前回の質問の時には、身体のつながりを持っていれば、いつかは心も戻ってくるという回答もいただきました。 私を抱いている時、きっと彼女のことを考えていると思うと、胸が張り裂けそうでした。 でも、きっと私にも愛情が残っているはずだと、抱かれていました。 主人は迷っているのでしょうか? 今はのぼせ上がっている状態だと思うのですが、 私との生活を続けていく中で、愛情は戻ってくるのでしょうか? 彼女との時間は帰国前の1~2ヶ月です。 彼女は独身で、現地でバリバリ働く女性ですが、 孤独な彼女を助けたいという気持ちがあるようです。 彼女との写真やメールを見つけましたが、二人のくっついた写真や愛の言葉が続くメール・・・ おかしくなりそうでした。 彼女も主人を精神的に支えてくださったとは思うのですが、 男女の感情になるのはつらすぎます。 燃え上がるような感情で浮気をして、その後、気持ちが冷め、 妻が一番だと感じるようになった方はいらっしゃいますか? 例えばその感情に至るまでに、何か具体的な言葉や行動がきっかけになった経験をお持ちの方はいませんか? まだまだもやもやしている私に、さまざまなご意見をお願いいたします。

  • 本気?の浮気…のその後について教えてください

    本気?の浮気…のその後について教えてください。 バレなかったにしろ修羅場で終わったにしろ 双方の惹かれ合う気持ちがが強く冷めていく前の状態で 終わりを迎えたと仮定しての質問です。 浮気をした男性へ 家庭へ戻ってからの気持ちの変化を教えて下さい。 例:1年交際して、妻のところへ戻ってから2年経つは   正直も好きなのは、今も彼女であり   連絡があれば会いたい… 浮気をした旦那様の奥様へ 旦那様が家庭へ戻られてからの気持ちの変化を教えて 下さい。 例:2年前に浮気されたが、今だに腹が立つ… 結婚している男性とお付き合いをしていた女性へ (不倫、W不倫問いません) 別れてからの気持ちの変化について教えて下さい。 例:5年前に別れたが、その後に結婚・出産し   今は未練みたいなものは全く無い… 年数によって違ってくると思うので、年数も教えて頂ければ 幸いです。 だいぶ年数が経っている方のご回答も歓迎です。 思い出したくないことかと思いますが… よろしければご回答ください。 私は、現在浮気をされている可能性が高い?主婦です。 独身時代は結婚している男性を強く好きになったことがあります。 (片思いでしたが…) よろしくお願いします。

  • 主人の過去の浮気(本気)

    結婚16年目の主婦です。 主人とは、交際期間も含めると25年一緒にいます。話しは結婚一年目、妊娠した頃なのですが、その頃新しく入社して来た女の子と主人は急接近したようです。後から聞いた話しですが、彼女は前の会社で不倫・堕胎し、主人に辛い胸の内を相談して急接近したようです。私がお風呂から出てくると、電話を急に切るなどがあり、すぐに気付きました。ただその頃は男女の関係ではなかったようです。その後、出産の為に入院しましたが(帝王切開だった為2週間)会社の人とみんなでスキーに行くと、入院中に言われピンときました。私は行かないでほしいと泣いて頼みましたが、何だかんだと行ってしまいました。退院後、実家で休養し、家に戻り最初に電話のリダイヤルを押すと、彼女が出ました。予想していた事でしたが、ショックで電話を切ってしまいました。それからは夜は遅く、ダイビングを彼女とやり始め休日も泊まり出掛ける日々です。私にはかなり冷たい態度で、ひどい事も沢山言われました。私は主人を愛してましたし、色々考えはしましたが、じっと耐える事にしました。子供には軽度の障害もあり、毎日が早く過ぎていったという感じですが。その後2年程で別れたようですが、その彼女を忘れる為に別の女性と付き合い始めました。その子には独身だと言い、私は妹だと説明していたようです。何となく不信に思って彼女が突然家を訪ねてきて、発覚です。「騙された」と慰謝料を請求され、支払いました。 今更何故、こんな前の相談をもちかけるのかと思うでしょうが、最近精神不安定になる事が多々あり、その時にフラッシュバックし、苦しんでいます。とても惨めな気持ちを思い出し、ますます落ち込んで行きます。主人はその後、浮気もなく、家庭を大切にしてくれていますが、私は昔の傷が少しも癒えてない事に気付き、心が折れてしまいそうです。 昨年、友達夫婦と飲みに行きましたが、酔った勢いで、友人が「仲が良いけど浮気したことない?」と聞き、主人はもう割り切っているのか、「浮気っていうか、すぐ本気になっちゃうんだよね」と答えました。私にはできれば死ぬまで聞きたくない言葉です。その場で帰りたい衝動にかられましたが、周りの事を考え、ぐっと我慢しました。昔の私は何でもすぐ口にし、すぐに行動に移すタイプで、今思えば羨ましいです。普段の私は明るく、こんな心の闇が存在するとは、周りは驚くでしょう。割り切ったつもりで頑張ってきたのに、今の自分は何だ・・と自分が嫌になったりします。本気だった彼女は、まだ同じ会社に勤めています。普通に結婚し、子供も授かったようです。来年度から、また同じ部署になるようで、とても気が重いです。子供についてのストレスも多く、鬱ぎみで過去を思い出すのかわかりませんが、苦しんでいます。私は家族を大切にしたいと思いつつ、信じきっていた人に再び裏切られたら、心が壊れてしまう、という将来の不安感も一杯です。私は心の病気でしょうか?

  • 浮気から本気に・・・

    どうすればいいでしょう・・・ 私はいま付き合っている彼氏(大学生)のことが冷め気味で、浮気心がすごくあり、チャットを通して浮気の相手を探したりしていました。いろんな男の人とメールやチャットをしたのですが 1人すごく気に入ってしまった男性(30代後半)がいます。チャットや電話をするとその人の口調や性格などがわかり、ドキドキしたり、声が聞きたい・・と思ったり、好きだ><・・・と今思っています。しかしその男性は結婚しており、浮気も奥さんにばれずによくしているみたいで、距離的にもすごく遠いいです。会う約束はしています。子供も2人いるそうです。 ちなみに私はというと実は高校3年生です。(進路はもう決まっています。)友達も普通にいます。しかし父親がいなく、母親ともうまくいっていません。早く家を出たいし孤独な気持ちがいつもあります。なぜか大人の人を好きになってしまうことが多いです。学校の先生とか・・ あと、30代後半の男性の顔を見たことはまだありません。しかしモテるみたいなので普通だとおもいます。顔は見ていませんが普通だと思うし顔なんて関係ないと思っています。パソコンでTV電話(スカイプ)などをして、エッチなこととかもしてみせています(私だけが見られている)。信用しているから怖くないです。わたしも初めはセフレが欲しかっただけだったので(体目的)。しかし今は好きになってしまったのでもちろん私のことを好きになってほしいと思っています。私はそれ以上は望みません。家族がいるのは分かっているので。しかし体目的だけだと嫌だと思うのです。私のことを子供の用にでもいいし、恋とゆう形でもいいので、好きになってほしいのです。好きだよーとか、可愛いねとかは言ってくれます。しかしそれは浮気の定番の言葉でしかありません^^;やっぱり私の気持ちを素直に伝えるのが1番でしょうか?本気な相談なのでどんな意見でもいいのでおねがいします。