• 締切済み

浮気か本気か?

先日も夫の浮気未遂(?)について相談させてもらいました臨月妊婦です。 皆さん真剣に回答して頂いて有り難く思っています。 主人の携帯を見て、女の人とやりとりしてるのを知って、ショックを受け、ここで相談しましたが、皆さんに目をつぶらず、話し合ったほうがいいとアドバイスを受け、そうしようと思ったのですが、夫と対決(?)する事を考えるとお腹が張り、疲れるのです… 夫と相手のメールのやりとりは、携帯に残してる分は全部読みました。 近々飲みに行く約束をしていて、夫は「女と2人で飲みに行くとどうなるかわからない」とか、「ずーっとHしてないのに(私が妊娠後Hしてません)会いたいなんて言われたらヤバい」とか、相手に「H目的で私と会うの?」と聞かれて「会いたいからあってドキドキもしたい」と答えてました。 でもハッキリ「俺には家庭があるって言っただろ?」とか「俺はそういう男だって言っただろ?」とか、「好きとかいう話になると…」と面倒くさそうな文面もあり、本当に体目当てなだけなのかな?と思いました。 相手の人は明るい感じで「私もH目的だってわかってながら会うなんて、バカな女だよね~」と、書いてありました。無理してるのか…軽い人なのか? いつの知り合いかわかりませんが、昔から知ってるようで、かなり仲の良い感じであまり色っぽいメールではないから、単なる浮気で本気じゃない、1度きりで終わるのかな?なんて考える私は甘いですか? 皆さんに言われたように、子供のためにも私が戦うべきなんでしょうが、それだけの気力と体力がないんです…夫の口から他の女性の話を聞いて傷つきたくない弱いバカ女かもしれません… 旦那は浮気でしょうか?本気でしょうか?見てみぬふりしかできない、気弱な私を非難する意見が多いかと思いますが、良かったら皆さんのアドバイスお待ちしてます…

noname#81287
noname#81287

みんなの回答

回答No.8

こんばんは。 戦うにも、戦法って色々あると思います。 今の質問者さんは、「気力と体力がない、不安で泣けてくる、お腹が張る」ですよね。 そのままを、淡々と、ご主人に伝えてみては。 「トイレの電話、聞こてたよ」って。 泣いたまま、寝てしまったって。 話し合いじゃなくて、ただ、自分の今の心境だけを伝える。 そして、「私は、どうしたら良いですか?」と、ご主人に考えさせる。 自分に余裕がないときは、話し合いよりも、気持ちを伝えることだと思いますよ。 それもしんどいなら、近々の約束の日当日に 「お腹が張って、苦しい…一緒にいて」でも、十分、阻止だと思いますよ。 臨月だからこそ、使える手ですし、初産婦は大騒ぎしてOKです。 張ったお腹に、手を乗っけてもらって、「落ち着く、ありがと」って言ってみたり。 自分の傷つきたくない弱さを、最大限に利用してみては。 「強さ」って、逆境に立たされたときに開き直れるか、どうか、だと思います。 「気弱な私」でも良いんですよ。 でも、「気弱ですが、何か?」って声に出しちゃうと、もっと良いですよ。 個人的には、ご主人は、家庭第一、質問者さん第一そうだから バレそうになってまで、浮気を続行できるような感じがしないです。 「バレてるよ」で、未遂に終わるような気がします。 相手の女性も、Hさえしなければ、他に行きそうですし。 参考になれば。

noname#81287
質問者

お礼

ありがとう御座います。 今朝、出勤前の夫に泣いて訴えてみたのですが「誤解だ」「単なる友達」「冗談でHなメールしてただけ」と言われました。 体調が悪いと訴えたら、実家でゆっくり休めと言われ、出勤前に実家に送られうちの母に「産まれるまでよろしくお願いします」と頭を下げてました。 今私は実家にいますが、なんか夫のペースに乗せられたようで、ふにおちません…

  • nico0401
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.7

No4です。何度もすいません。 同じように、高齢出産&臨月からの浮気を体験しましたので、心配で。 私の場合は、気付いたのは出産後2か月くらい経ってからですけど、だんだんハマっていく過程がわかるくらい、どんどん酷くなっていきました。離婚寸前で公正証書まで作ったんですが、今は保留となってます。 浮気は浮気と割り切れる人は多数いて、たぶんこちらの方が大多数。 ウチの主人の場合、普通の彼氏彼女でもそこまでしないだろうってことまでして、彼女の言いなり、完全に狂いました。 今になって、「魔がさしただけ、あの時はおかしかった」と言われても割り切れない気持ちでいっぱいです。 旦那さんは浮気は浮気って割り切れる人かもしれません。 生まれてきた子供の顔みたら、反省するかもしれません。 でも、狂ってしまうことだってあるんです。 どれもこれもみんな可能性にすぎません。 選ぶのはあなたです。 私も怖くて言えませんでした。 だから気持ちはわかるんです。でも言えなくて後悔したからこそ 言うんです。私が言えたのは、気付いてから半年後、離婚も決意してのことでした。でも気づいた時点で毅然とした態度取れていたら、結果は違ったのではないかって思うこともあるんです。 泣いている、この掲示板で相談してる、それがあなたの気持ちではないのですか?浮気だからといって、平気ではないでしょ。 黙認することに決めて、もうメールを見るのやめれますか? そこまで腹をくくっているのであれば、黙認もいいと思いますが、 あなたは気になるんじゃないかって思います。

noname#81287
質問者

お礼

nicoさん、何回もありがとうございます。 そうですか…同じ経験されていたんですね。 おっしゃるとおり、辛いです。今も涙がにじんでます。 やっぱり、話すべきなんですよね、頑張って。 夕べの電話を聞いてしまって、この2人本気になるかも…と怖くなってきたので、尚更言うべきですね。 頑張ります。

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.6

お互いに体だけが目的のように思いますが それを許せるかどうかは問題でしょうね 今のままでは その女性と出会ったら 体の関係になることは 想像出来ます 体だけの関係を求めるのなら 理想的な関係でしょうね 今の内に良く話し合う事しか 解決する手段は無いですね

  • miumiu_c
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.5

いきなり不躾ですが 旦那さんは卑怯です。 なぜならあなたが妊娠中に浮気してるからです。 私は昔、夫に言ったことがあります。 わたしが病気の時と妊娠中は絶対浮気しないでねと。 なぜなら私が弱ってるので戦えないからです。 みなさんのご意見にもありますが、今ならまだ未遂です。 はっきり言いましょう。これから命がけで誰の子供を産むと思ってるですか。 子供は大変です。生きてるので思い通りになりません。 子育てで忙しくなるから今のうちに闘っておきましょう。

  • nico0401
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.4

前回も回答したものです。 文面から判断すると現時点ではただの体目的の浮気ですよ。 けれど、会ったらやる気満々ですね、お二人とも(苦笑) 旦那さんはエッチしたい、でも面倒なことはごめんだって釘さしてるんですよ。女性も会ったこともないのに、エッチしてもいいよって言えないので、少し気持ちがあるようなこと言ってるだけです。 1回きりでは終わらないですよ、大抵。 お互い体目的なら、終わる理由がありません。 終わる時はどっちが本気になるか、飽きるか、配偶者にバレるかです。 私は阻止した方がいいって前回お答えしましたが、それは未遂の方が終わらせやすいし、あとあと未練も残らないし、その後の猜疑心も最小限で済みますよ。ここで黙認した方が、あとで大変なことになる可能性だってあるんですよ。家事は初期消火が大切なんです。 でもあなたの人生です。浮気ならOKなら黙認するのもいいでしょう。 現時点では、本気ではなく100%浮気です。 でも今後はわかりませんよ。それを頭に入れて、黙認するなら覚悟きめてください。 妊娠以後、エッチがないのは、高齢出産など事情があるので、一概にエッチしなかったから悪いとは思いません。

noname#81287
質問者

お礼

また今回も親身になった回答ありがとう御座います。 再度回答下さったnicoさん、本当にありがとう御座います。 夕べ私がいつもより早めに寝たので、彼女と電話してたようでトイレに起きた際盗み聞きしてしまいました。 どうやら相手は元彼女のようで、むこうも既婚者。Hなしで別れたようです。すごく仲良さそうでした…夫はもともと明るい人ですが、彼女とボケとツッコミみたいなやり取りをしてました。 「おまえと1つ屋根の下にいたら俺が逆切れしそうだよ…ちょっと一緒にいる分にはいいけど…でも意外と気が合うのかもな」と言ってました。その言葉が冗談とはいえショックでした。 やっぱり、未遂のうちに話すべきか、考えていたらまたお腹が苦しくなり、夕べは泣いてるうちに寝てしまいました…

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.3

確実に浮気ですよ。本気度はまずないでしょう その女性が拒否しない限りずるずると続くでしょう でも風俗とかよりは経済的で性感染症のリスクも低いのでベターだと思います 携帯をロックしていない質問者さんの夫も迂闊ですが、本気じゃなければ許容できるのであれば見て見ぬふりが夫にとってはベストです 余談ですが、携帯は個人情報の塊なので紛失・盗難等で悪意のある第三者に悪用されないためにもロックするのが持つ人の社会的責任だと思います (やましいことがあるなしに関わらず)

回答No.2

ご主人の気持ち相手にない、身体だけが目的なのだと納得できたのであれば無理に追及しない方が良いのではないでしょうか。 安い風俗通い程度にあなたが割り切れるのなら 生まれてくる子供の顔を見れば、少しも状況も変わるでしょうし、お子さんが生まれたら、あなたの魅力を十分に味あわせてやれば・・・・ 独身の頃も、結婚中もその立場であまり機会がなかったのでしょうが離婚して一人でいると、世の中にはこんなに男にとって便利な女の人が存在するのかと、驚いています。以外に不自由を味わうことも少ない現状を考えるとそんな女性多いのではないでしょうか

noname#84630
noname#84630
回答No.1

直接の答えになりませんけど。 どうして妊娠以後Hがないのですか?それって、無理があると思います。1年近くなしで男の人が済ませれるわけないのではないかな。 ご主人が、その気になれないのならしかたないけど、そうでないなら普通にしてれば良いのに。 うちの人は全然ペース落ちないでしてましたよ。おなかが大きくなってからはちょっと大人しめにしましたけど。 応じてないのならあなたも悪いと思います。 喧嘩にならないように、してもいいけど、こっちの家族のほうが大切と話されたらいかがですか。相手の人に期待を持たさないようにとくれぐれもお願いするべきです。

関連するQ&A

  • 浮気と本気はどう違う?

    あくまで既婚者様対象です。浮気と本気は何が違うのでしょう。 何の感情もなしに相手との快楽の赴くままにセックスだけを楽しむセフレ。既婚でありつつも相手を愛してしまい感情に任せ逢引きに耽る。 何が本気で何が浮気なのでしょう。浮気=本気?どちらも浮いた気持ちであるのは間違いないですが・・ 私が思うに男にとって浮気相手は肉体的に都合の良い女性であって,本気は家庭を捨ててでも一緒になりたいと思う双方の気持ち。だとすればお金を払って性処理してもらう風俗はどうなんでしょう。同様に考えますか。 女性は浮気相手に対し夫が本気でないのなら許せるのか,本気と受止めた時点で離婚を決意する必要があるのか。どうなんでしょう。 男性からの考え方,女性からの考え方それぞれ意見をお聞かせください。

  • 浮気より本気なのが許せない

    30代後半、子供4歳の共働き夫婦です。 夫は真面目で潔癖でナイーブな性格で絶対浮気をしないタイプです。 今でも毎日帰ってくるし土日も家にいるし家事も手伝います。 最近、普段気にしない身なりを整えたりしていた為、可愛い部下でもいるのかしらと思い さほど気にはしていませんでしたが、先日悪いと思いつつもつい魔がさして夫がつけている日記をチェックしてしまいました。 そこで夫にプラトニックに純粋に好きな人がいることが綴られており私は衝撃を受けました…。 私は感情的になってその日帰宅した夫を問い詰めてしまいました。 夫の言い分や状況をまとめると… ・初めて彼女に会った時から綺麗な人だと思っていたが関係はない ・特に仲が良いわけではなく連絡先も知らない。今は仕事上全く会わない ・体の関係やプライベートで会ったことも一度もない だそうです。 ただ、日記の様子では 相手の女も旦那を意識しているようなのが嬉しいとか、彼女の視線の一つも見逃したくないとか 一度も外さなかった結婚指輪をはずしてしまった・居心地のいいように配慮してあげたい・彼女に感謝の気持ちを教わった。 さらに、他の男性と話しているのを見て嫉妬してしまった自分のものではないのにイライラする。嫌われたのではないだろうか。今まったく会えないのに、また会えるような気がする。などなど… どういういきさつがあったのか、相手の女性は今は全く姿を見せないそうです。 相手の女性は独身らしく、「独身の男性社員が彼女を見ているところ見ると、嫉妬してしまう」とも書かれてありました。 いくら思考の自由があるとはいえ、私には浮気を越えた内容に思います。 幸い私は手に職を持っているので別れても子供と生きていけるし、その方がいいのでは?と思うほどです。 正直、夫がそこまで私を求めていたことなんて一度もなかったように思いますし、私もそこまで人をおもったことがありません。 浮気なんて他人の話しで関係ないと思っていましたが、みなさんが浮気する時もこんなふうに感じているのでしょうか? 私は浮気ではなく本気だと思うのですが、浮気するときはこれぐらい思うものなのでしょうか。 未来のことも考えていきたいので、真剣に考えています。 乱文で申し訳ありませんが、みなさまのご意見を頂ければ幸いに思います。よろしくお願いいたします。

  • これって本気?49歳の夫の浮気についての相談

    結婚22年目・現在45歳の主婦です。49歳の主人の事でご相談いたします。夫は昔から浮気性で、単発の浮気はしょっちゅうでした。私が言うのもなんですが、結構もてておりましたし、他の人に魅かれても当然だと思っていたので、結婚当初から「浮気なら許す!」と主人にも伝えておりました。昨年末、仕事の関係で土日は家を空けるようになりました。初めは本当に仕事だったのですが、あまりにも長く続いた事と、新しく別の携帯を持ち始めたため、おかしいと思い、今年の4月にこっそりメールを覗くと、ラブメールだらけ。「愛の無いセックスはしない」との送信内容が・・・。しかも、自宅にいる時間にメールや電話をしていたため、あまりにも腹がたったので、「浮気は許すけど、本気は許さないから!」とだけ、怒鳴りました。すると「何、しょーもない事言うんや」としらを切りました。そこから、私も徹底的に自分でこっそり調査を始め、メールの確認&カードの利用履歴を確認。昨年のクリスマスにどうやら19万ものプレゼントを購入していたようです。それと、H用の薬も発見。夫は自営業で、12年間、家には12万しか入れていません。もちろん私もパートに出ていましたが、実際のところ、生活できるわけもなく、実家に相当の借金をしております。実家の親は「自営だから仕方ないわねえ。いつかきっと、良いこともあるわよ・・」とお金を出してくれていました。夫のこの浮気発覚で私も体調をくずし、現在家に居ります。もちろん私とは1年間セックスレスでした。(基本的に、私は体調不良以外で拒否したことは一度もありません)「私を抱くのは嫌ですか?」と尋ねたところ、「年のせいで、勃起しない」と答えます。何よりも腹が立つのは、今年20歳の娘に何一つしてくれるわけでもなく、相手の女にプレゼントを贈っていることです。(他にも、花や時計を贈っています)いざという時のために、メールの内容も一部、証拠として自分の携帯に転送しております。夫に、「あくまでも、浮気なの!?」と尋ねると、「嫁さんも子供もおるのに何言ってんねん・・」とのらりくらりと答えます。家にまともにお金も入れず、他の女とHするために薬まで使って、そうまでして続けたいのは、本気ではないのでしょうか?ちなみに相手は、お水商売(クラブ)です。

  • 浮気はありって・・状況的に本気で言ってると思いますか?

    私24、相手31、飛行機で9時間かかる遠距離恋愛中です。 この前久しぶりに会い、ベッドで私がいつもよりがんばったので、 彼「誰かに教わっただろ?」私「そんなことしてない」彼「もし誰かとしてても、俺は燃える」 といわれました。ベッドの会話だし適当に受けとめていたんですが、次の日普通に話してる時に本当はどうなんだとつっこまれました。 彼は、「そうゆう遊びも醍醐味かもしれないもんな。体の関係で女は綺麗になるし。」とかいうので 私は「誰とも寝るのは価値の低い女だし、そんなこと絶対しない。私は浮気されたら一瞬で冷める」といいました。 彼は「女の価値ってどういうこと?浮気ってどこからが浮気?体だけって割り切っても浮気?お前が浮気相手に本気になるんじゃなく、遊びを遊びとをわりきってるのであればありだし、燃えるけどな」 といってきました。なので、私は絶対浮気とかできないことを丁寧に説明して、彼も納得したんですが・・ 彼は私が携帯いじってメールとかするとすんごい怒って、どんなメールしてるんだ。とか聞いてきたり、今までどんな奴と付き合ってどう別れてきたんだ。とか、私の交友関係を詳しく聞いてきたりします。 そんで、俺なんかのどこが好きなんだとか聞いてくるので・・ 心配してて、そういうカマをかけるようなことをいってくるのか、もしくは本心でそういってくるのか・・本気でいってたような気がするし・・ どう思いますか? そもそも、浮気されても本命が自分であればいいなんて思う人いるんでしょうか?

  • 浮気か本気

    既婚の男の人は、浮気相手の女性を本気で好きになったりしますか? 離婚まではしなくても、心が浮気相手の女性にいってしまう事はありますか?

  • 浮気相手に本気になりそう

    先日彼氏以外の人と浮気してしまいました。 それ以来彼氏より浮気相手(仮にAさん)のことばかり考えてしまいます。どうやら本気になってしまったようです。 Aさんは自分のことを多くは語らないので謎なのですが向こうもどうやら彼女がいるらしいのです。 そうなると私はセカンド?って思うと辛くなってしまい「このままでは好きになってしまうから、もうこの関係をやめたい」ってAさんに言いました。 そうしたら「僕は一緒にいたい」って言われズルズルと関係は続いています。 多くを語らないのがAさんの技でなんか中途半端なんですよね…。おそらく彼女と一緒にいない時はメールはいっぱいくれるし、会えば優しいし色々相談ものってくれるし… 私ってバカかも。とは思うのですか客観的にこの話を聞いてどう思われるかを聞きたくてここで質問させていただきました。

  • 女の人の浮気は本気になりやすい?

    女の人は浮気を・・・ 男であれば浮気や不倫相手の女の人を失礼ながら ・一時の遊び相手やセックス用 と割り切り元の相手と別れることはあまりないと思いますが女の方はどうなんでしょうか? 浮気相手や不倫相手に対し男のように割り切れるものですか? それとも元の相手と別れて新しい男にのりかえますか? 僕の周りでは女の方のほうが本気になり新しい男に乗り換える事が多いんですが実際はどうなんでしょう? よろしければ経験者の方教えて下さい!

  • 本気浮気ってあるのですか?

    人は様々だと思います。人それぞれ怒りの度合いが違うように、感情のコントロール能力というのか冷静度というのか違うように思います。 結婚すると家庭が出来ますよね。それでも恋をしてしまう事ってありますよね。浮気や都合のいい相手ではなく本気で好きになり、どんどん好きになり、人によっては「死ぬほど好き」という表現をするような本気の恋愛になったとして、それでも家庭は壊さない壊せないってそういうのってあるのでしょうか?それで本気と言えるのでしょうか?奥さんが病気だからとか子供が小さいからとかそういうどうしても守らなければならないものがあれば解りますが、そういうものがなくても家庭は捨てずに浮気の状態で本気なんてあるの?

  • 本気の浮気、知らぬふり・・・

    不振に思う点はありましたが、干渉しすぎてもという思い、小さな子がいてそちらばかりで調べようとは考えずこれまできていました。 またそんな所が夫を浮気に走らせた原因であると今更反省しています。 まさか、夫に限って浮気をするとは正直思っていませんでした。 最初は、私にも子供にも無関心になった様子に不信感を持ちました。 そして気づけば、ロックの掛けられた携帯を常に手元に置き、休日のゴルフや付き合いが急に増え、シャワーを浴びてきていたり、首にキスマークを付けてきたことも・・呑気ですがここまできてようやくおかしいと思い始めました。 というのも、夫は女性のいるクラブの従業員です。ですので例えばキスマークも、お客さんとふざけて付け合った物という説明を本気で信じていました。 携帯を見ることはできないし、車に何かあった所で送ったから、と言われればそうなんだと言うしかないし、信じるしかないと思っていた部分もありました。 しかし探せば出てくるもので、見つけてしまいました。相手の女性からの手紙でした。明らかに交際中の男性へ宛てた書き方をされたものでした。震えが止まりませんでした。 自分に非があるのはわかっていても、信じきっていたのに、夫の望むまま仕事、お客様、男の友人・知人の一切を捨て一緒になったのに・・・裏切られたショックは形容することもできません。 もともと黙ってられない方なので、チクチクと気づいている素振りは見せてしまってます。夫もまた、気づいてます。 もちろん相手の方と別れて欲しいです。二度と復縁することはないだろうと思えるような形でが理想です。 本気だと思うのでどうしたらいいのかわからないです。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 夫の本気・浮気について

    夫の(浮気でなく)本気の不倫の泥沼から立ち上がり、今は幸せに暮らしています。 若いときから浮気はふつうの人で、ある災難以来反省していい人になったのですが、明らかではありませんが、なんか最近イヤな予感がします。 わたしとの接し方などから、今回は本気ではないと思うのですが、ただの浮気だとしても、一生こうやって続くのでしょうか・・・。 昔の件も含めて両家の親には相談したことありません。 これって反則ですか? やっぱり黙っている方がいいですかね? ちなみに子無し、普段はイチャイチャ夫婦ですが、完全なセックスレスです。不思議夫婦??