• 締切済み

浮気か本気か?

先日も夫の浮気未遂(?)について相談させてもらいました臨月妊婦です。 皆さん真剣に回答して頂いて有り難く思っています。 主人の携帯を見て、女の人とやりとりしてるのを知って、ショックを受け、ここで相談しましたが、皆さんに目をつぶらず、話し合ったほうがいいとアドバイスを受け、そうしようと思ったのですが、夫と対決(?)する事を考えるとお腹が張り、疲れるのです… 夫と相手のメールのやりとりは、携帯に残してる分は全部読みました。 近々飲みに行く約束をしていて、夫は「女と2人で飲みに行くとどうなるかわからない」とか、「ずーっとHしてないのに(私が妊娠後Hしてません)会いたいなんて言われたらヤバい」とか、相手に「H目的で私と会うの?」と聞かれて「会いたいからあってドキドキもしたい」と答えてました。 でもハッキリ「俺には家庭があるって言っただろ?」とか「俺はそういう男だって言っただろ?」とか、「好きとかいう話になると…」と面倒くさそうな文面もあり、本当に体目当てなだけなのかな?と思いました。 相手の人は明るい感じで「私もH目的だってわかってながら会うなんて、バカな女だよね~」と、書いてありました。無理してるのか…軽い人なのか? いつの知り合いかわかりませんが、昔から知ってるようで、かなり仲の良い感じであまり色っぽいメールではないから、単なる浮気で本気じゃない、1度きりで終わるのかな?なんて考える私は甘いですか? 皆さんに言われたように、子供のためにも私が戦うべきなんでしょうが、それだけの気力と体力がないんです…夫の口から他の女性の話を聞いて傷つきたくない弱いバカ女かもしれません… 旦那は浮気でしょうか?本気でしょうか?見てみぬふりしかできない、気弱な私を非難する意見が多いかと思いますが、良かったら皆さんのアドバイスお待ちしてます…

noname#81287

みんなの回答

回答No.8

こんばんは。 戦うにも、戦法って色々あると思います。 今の質問者さんは、「気力と体力がない、不安で泣けてくる、お腹が張る」ですよね。 そのままを、淡々と、ご主人に伝えてみては。 「トイレの電話、聞こてたよ」って。 泣いたまま、寝てしまったって。 話し合いじゃなくて、ただ、自分の今の心境だけを伝える。 そして、「私は、どうしたら良いですか?」と、ご主人に考えさせる。 自分に余裕がないときは、話し合いよりも、気持ちを伝えることだと思いますよ。 それもしんどいなら、近々の約束の日当日に 「お腹が張って、苦しい…一緒にいて」でも、十分、阻止だと思いますよ。 臨月だからこそ、使える手ですし、初産婦は大騒ぎしてOKです。 張ったお腹に、手を乗っけてもらって、「落ち着く、ありがと」って言ってみたり。 自分の傷つきたくない弱さを、最大限に利用してみては。 「強さ」って、逆境に立たされたときに開き直れるか、どうか、だと思います。 「気弱な私」でも良いんですよ。 でも、「気弱ですが、何か?」って声に出しちゃうと、もっと良いですよ。 個人的には、ご主人は、家庭第一、質問者さん第一そうだから バレそうになってまで、浮気を続行できるような感じがしないです。 「バレてるよ」で、未遂に終わるような気がします。 相手の女性も、Hさえしなければ、他に行きそうですし。 参考になれば。

質問者

お礼

ありがとう御座います。 今朝、出勤前の夫に泣いて訴えてみたのですが「誤解だ」「単なる友達」「冗談でHなメールしてただけ」と言われました。 体調が悪いと訴えたら、実家でゆっくり休めと言われ、出勤前に実家に送られうちの母に「産まれるまでよろしくお願いします」と頭を下げてました。 今私は実家にいますが、なんか夫のペースに乗せられたようで、ふにおちません…

• nico0401
回答No.7

No4です。何度もすいません。 同じように、高齢出産&臨月からの浮気を体験しましたので、心配で。 私の場合は、気付いたのは出産後2か月くらい経ってからですけど、だんだんハマっていく過程がわかるくらい、どんどん酷くなっていきました。離婚寸前で公正証書まで作ったんですが、今は保留となってます。 浮気は浮気と割り切れる人は多数いて、たぶんこちらの方が大多数。 ウチの主人の場合、普通の彼氏彼女でもそこまでしないだろうってことまでして、彼女の言いなり、完全に狂いました。 今になって、「魔がさしただけ、あの時はおかしかった」と言われても割り切れない気持ちでいっぱいです。 旦那さんは浮気は浮気って割り切れる人かもしれません。 生まれてきた子供の顔みたら、反省するかもしれません。 でも、狂ってしまうことだってあるんです。 どれもこれもみんな可能性にすぎません。 選ぶのはあなたです。 私も怖くて言えませんでした。 だから気持ちはわかるんです。でも言えなくて後悔したからこそ 言うんです。私が言えたのは、気付いてから半年後、離婚も決意してのことでした。でも気づいた時点で毅然とした態度取れていたら、結果は違ったのではないかって思うこともあるんです。 泣いている、この掲示板で相談してる、それがあなたの気持ちではないのですか?浮気だからといって、平気ではないでしょ。 黙認することに決めて、もうメールを見るのやめれますか? そこまで腹をくくっているのであれば、黙認もいいと思いますが、 あなたは気になるんじゃないかって思います。

質問者

お礼

nicoさん、何回もありがとうございます。 そうですか…同じ経験されていたんですね。 おっしゃるとおり、辛いです。今も涙がにじんでます。 やっぱり、話すべきなんですよね、頑張って。 夕べの電話を聞いてしまって、この2人本気になるかも…と怖くなってきたので、尚更言うべきですね。 頑張ります。

• yokadaya
回答No.6

お互いに体だけが目的のように思いますが それを許せるかどうかは問題でしょうね 今のままでは その女性と出会ったら 体の関係になることは 想像出来ます 体だけの関係を求めるのなら 理想的な関係でしょうね 今の内に良く話し合う事しか 解決する手段は無いですね

• miumiu_c
回答No.5

いきなり不躾ですが 旦那さんは卑怯です。 なぜならあなたが妊娠中に浮気してるからです。 私は昔、夫に言ったことがあります。 わたしが病気の時と妊娠中は絶対浮気しないでねと。 なぜなら私が弱ってるので戦えないからです。 みなさんのご意見にもありますが、今ならまだ未遂です。 はっきり言いましょう。これから命がけで誰の子供を産むと思ってるですか。 子供は大変です。生きてるので思い通りになりません。 子育てで忙しくなるから今のうちに闘っておきましょう。

• nico0401
回答No.4

前回も回答したものです。 文面から判断すると現時点ではただの体目的の浮気ですよ。 けれど、会ったらやる気満々ですね、お二人とも(苦笑) 旦那さんはエッチしたい、でも面倒なことはごめんだって釘さしてるんですよ。女性も会ったこともないのに、エッチしてもいいよって言えないので、少し気持ちがあるようなこと言ってるだけです。 1回きりでは終わらないですよ、大抵。 お互い体目的なら、終わる理由がありません。 終わる時はどっちが本気になるか、飽きるか、配偶者にバレるかです。 私は阻止した方がいいって前回お答えしましたが、それは未遂の方が終わらせやすいし、あとあと未練も残らないし、その後の猜疑心も最小限で済みますよ。ここで黙認した方が、あとで大変なことになる可能性だってあるんですよ。家事は初期消火が大切なんです。 でもあなたの人生です。浮気ならOKなら黙認するのもいいでしょう。 現時点では、本気ではなく100%浮気です。 でも今後はわかりませんよ。それを頭に入れて、黙認するなら覚悟きめてください。 妊娠以後、エッチがないのは、高齢出産など事情があるので、一概にエッチしなかったから悪いとは思いません。

質問者

お礼

また今回も親身になった回答ありがとう御座います。 再度回答下さったnicoさん、本当にありがとう御座います。 夕べ私がいつもより早めに寝たので、彼女と電話してたようでトイレに起きた際盗み聞きしてしまいました。 どうやら相手は元彼女のようで、むこうも既婚者。Hなしで別れたようです。すごく仲良さそうでした…夫はもともと明るい人ですが、彼女とボケとツッコミみたいなやり取りをしてました。 「おまえと1つ屋根の下にいたら俺が逆切れしそうだよ…ちょっと一緒にいる分にはいいけど…でも意外と気が合うのかもな」と言ってました。その言葉が冗談とはいえショックでした。 やっぱり、未遂のうちに話すべきか、考えていたらまたお腹が苦しくなり、夕べは泣いてるうちに寝てしまいました…

• MVX250F001
回答No.3

確実に浮気ですよ。本気度はまずないでしょう その女性が拒否しない限りずるずると続くでしょう でも風俗とかよりは経済的で性感染症のリスクも低いのでベターだと思います 携帯をロックしていない質問者さんの夫も迂闊ですが、本気じゃなければ許容できるのであれば見て見ぬふりが夫にとってはベストです 余談ですが、携帯は個人情報の塊なので紛失・盗難等で悪意のある第三者に悪用されないためにもロックするのが持つ人の社会的責任だと思います (やましいことがあるなしに関わらず)

回答No.2

ご主人の気持ち相手にない、身体だけが目的なのだと納得できたのであれば無理に追及しない方が良いのではないでしょうか。 安い風俗通い程度にあなたが割り切れるのなら 生まれてくる子供の顔を見れば、少しも状況も変わるでしょうし、お子さんが生まれたら、あなたの魅力を十分に味あわせてやれば・・・・ 独身の頃も、結婚中もその立場であまり機会がなかったのでしょうが離婚して一人でいると、世の中にはこんなに男にとって便利な女の人が存在するのかと、驚いています。以外に不自由を味わうことも少ない現状を考えるとそんな女性多いのではないでしょうか

noname#84630
noname#84630
回答No.1

直接の答えになりませんけど。 どうして妊娠以後Hがないのですか?それって、無理があると思います。1年近くなしで男の人が済ませれるわけないのではないかな。 ご主人が、その気になれないのならしかたないけど、そうでないなら普通にしてれば良いのに。 うちの人は全然ペース落ちないでしてましたよ。おなかが大きくなってからはちょっと大人しめにしましたけど。 応じてないのならあなたも悪いと思います。 喧嘩にならないように、してもいいけど、こっちの家族のほうが大切と話されたらいかがですか。相手の人に期待を持たさないようにとくれぐれもお願いするべきです。