• ベストアンサー

主人の過去の浮気(本気)

結婚16年目の主婦です。 主人とは、交際期間も含めると25年一緒にいます。話しは結婚一年目、妊娠した頃なのですが、その頃新しく入社して来た女の子と主人は急接近したようです。後から聞いた話しですが、彼女は前の会社で不倫・堕胎し、主人に辛い胸の内を相談して急接近したようです。私がお風呂から出てくると、電話を急に切るなどがあり、すぐに気付きました。ただその頃は男女の関係ではなかったようです。その後、出産の為に入院しましたが(帝王切開だった為2週間)会社の人とみんなでスキーに行くと、入院中に言われピンときました。私は行かないでほしいと泣いて頼みましたが、何だかんだと行ってしまいました。退院後、実家で休養し、家に戻り最初に電話のリダイヤルを押すと、彼女が出ました。予想していた事でしたが、ショックで電話を切ってしまいました。それからは夜は遅く、ダイビングを彼女とやり始め休日も泊まり出掛ける日々です。私にはかなり冷たい態度で、ひどい事も沢山言われました。私は主人を愛してましたし、色々考えはしましたが、じっと耐える事にしました。子供には軽度の障害もあり、毎日が早く過ぎていったという感じですが。その後2年程で別れたようですが、その彼女を忘れる為に別の女性と付き合い始めました。その子には独身だと言い、私は妹だと説明していたようです。何となく不信に思って彼女が突然家を訪ねてきて、発覚です。「騙された」と慰謝料を請求され、支払いました。 今更何故、こんな前の相談をもちかけるのかと思うでしょうが、最近精神不安定になる事が多々あり、その時にフラッシュバックし、苦しんでいます。とても惨めな気持ちを思い出し、ますます落ち込んで行きます。主人はその後、浮気もなく、家庭を大切にしてくれていますが、私は昔の傷が少しも癒えてない事に気付き、心が折れてしまいそうです。 昨年、友達夫婦と飲みに行きましたが、酔った勢いで、友人が「仲が良いけど浮気したことない?」と聞き、主人はもう割り切っているのか、「浮気っていうか、すぐ本気になっちゃうんだよね」と答えました。私にはできれば死ぬまで聞きたくない言葉です。その場で帰りたい衝動にかられましたが、周りの事を考え、ぐっと我慢しました。昔の私は何でもすぐ口にし、すぐに行動に移すタイプで、今思えば羨ましいです。普段の私は明るく、こんな心の闇が存在するとは、周りは驚くでしょう。割り切ったつもりで頑張ってきたのに、今の自分は何だ・・と自分が嫌になったりします。本気だった彼女は、まだ同じ会社に勤めています。普通に結婚し、子供も授かったようです。来年度から、また同じ部署になるようで、とても気が重いです。子供についてのストレスも多く、鬱ぎみで過去を思い出すのかわかりませんが、苦しんでいます。私は家族を大切にしたいと思いつつ、信じきっていた人に再び裏切られたら、心が壊れてしまう、という将来の不安感も一杯です。私は心の病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 55m55m55
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.4

貴女は現実と闘い、現実を守る為に一人頑張って来られたのですね。その強い忍耐力は、誇るべきものだと思います。妻として・母として・嫁としての不安、また女としての不安と怒りが、スパイラル状になって今の貴女を苦しめている。不倫の末の堕胎という過去までありながら、性懲りも無くご主人との不倫を楽しんだ共犯者が、順風満帆に暮らしている上に、またご主人と接近する可能性が出て来ると知れば、どんなに強い人であっても、鬱になっても仕方のない状況だと思います。 貴女の愛情と強い忍耐力にあぐらをかき、「貴女」という安心して帰ることの出来る場所がある甘えから、ご主人はいつまでもうわついたままで不倫・浮気という非日常を楽しんでいられるのでしょうね。ご主人に誠意を期待するのは、諦めた方がいいのではないかと思います。…残念ですが。生活の為の糧を運んでくる人物と、割り切る事は難しそうですか? それよりも、ご自身が「自分を取り戻せる場所」を探してみてはいかがでしょう?妻・母・嫁という立場から離れて、打ち込めること。以前、経験なさったことでもいい。未経験だけど、興味のあることでもいい。何か一つ、世界を広げてみませんか?お子様のこともあって、お一人になれる時間を確保することは難しいかもしれませんが。その何かが貴女の楽しみになって、更に外部から多少なりとも評価を得られることになれば最高ですよね。何より、貴女の心からの笑顔は、お子様の安心にも繋がるはずです。 他の回答者の方もお書きになっていらっしゃるように、まずは体調を回復させてから…ということになるでしょうね。何事も体が資本です。それがあっての、喜びです。 様々な痛み・苦しみを知っている貴女なら、どんなに些細な喜びでも幸せに繋げて行く事ができると思います。貴女がお書きになった文面から、貴女の聡明さが伺えますから。焦らずに。 因果応報。因果は必ず巡ります。ひた向きに頑張っていらっしゃる貴女にしか手にできない喜びが、必ず巡ってくると思います。そうでない人物には、それ相応の因果が巡るはずです。

deepdesu
質問者

お礼

55m55m55さん、御回答ありがとうございます。 ここに思い切って書き込んでみて、本当に良かったと実感させて頂きました。 十数年経ち、やっと文章ではありますが、辛い胸の内を打ち明けられ、それを理解し、励まして下さる人がいる。私の為に、誠意ある回答を一生懸命考えて書いてくださる。本当に心が少し軽くなりました。ありがとうございます。 「自分を取り戻せる場所」探しは、難しいけれど、とても大切な事だと私自身も感じています。妻となり、母となり、ふっと自分はどんな人間だったのかと、思い出せなくなってしまったようです。自分の人生を想う時、やはり自分をもって生きたいものです。まずは、皆さんのお力を借りて、体調改善を目指します。55m55m55さんが書いて下さった「些細な喜びでも幸せに繋げて行く事ができる」と言う言葉、辛い経験からでも視野は広がったんだと、力強い気持ちにさせて頂きました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • roku_momo
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.5

鬱病だと思います。 私自身鬱病を体験し 7年も重く苦しい日々を過ごしてきた者です。 私の話になったしまいますが(ごめんなさい)私は姑との折り合いが悪く 主人が独立して開業(それまで主人の両親とは同居でしたが別居しました)をしたのをきっかけに鬱病になってしまいました。 本当に苦しい時って「自分に我慢が足りないからだ」と考えて ひたすら我慢してしまうものですよね。 質問者様は本当によく我慢され 心の優しい方だと思いました。 初めてのご出産・帝王切開・お子さまのご病気と大変でしたね。 これだけ質問者様が大変な目に合われているのにご主人は…って考えると 第三者の私ですら本当に腹が立ちます。 酷いこともたくさん言われて 冷たくされて… でもご主人と子供さんの愛情からお一人で我慢されてたのですね。 あなたは何も悪くありません。 これからはもっと自分に優しくしてあげましょうよ。 まずは皆様の言われるとおり 心療内科で受診してゆっくりと心の休養を取ってあげて下さいね。 それから 何でも話せるお医者様やお友達にどんどん甘えてなんでも思ったことを 話すことから始めて下さい。 もう 我慢しないで下さいね。 そして 頑張るのをやめて下さい。 あなたは本当に素晴らしい人なのですから。

deepdesu
質問者

お礼

roku_momoさん、ご回答ありがとうございます。 こうして心を寄せて頂けると、本当に嬉しく又力強いです。 皆さんの暖かい声から、気付きました。私は自分の度量以上に我慢してしまったのでしょうね。 <もう 我慢しないで下さいね。 <そして 頑張るのをやめて下さい。 私自身は素晴らしい人間だとは思えませんが、このような声をかけて頂き、ちょっと気が楽になりました。ありがとうございます。少し自分だけの事を考える事が必要だと、今更ながら気付かせて頂きました。ありがとうございました。roku_momoさんも辛い日々、大変でしたね。今は楽しく過ごされている事と信じ、願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79894
noname#79894
回答No.3

読んで、いい回答が、できるか自信がありませんでしたが、あまりにも、ひどい旦那様に、おもわず書いてみたくなりました 思った事は、旦那様は、質問者様の事を、母親みたいな感じや、頼っているというか、そんなふうに一緒にいるのでは?と思いました 思い切って、一度、心療内科に、受診されてはいかがですか? でも私だったら、耐えられないです 質問者様はよく耐えてきたなぁ・・・と思います >何となく不信に思って彼女が突然家を訪ねてきて、発覚です。「騙された」と慰謝料を請求され、支払いました。 これはどうなんでしょう? いくらその子は「独身」と言って、付き合っていたと言いますが、慰謝料を払うものでしょうか? かえって、逆ではないですか? 旦那様を、全部信用するのは、大変だと思います 動機やめまいや、ストレスを、先に、改善されるのを、優先した方が、いいと思います その本気になった彼女と同じ部署になることですが、大丈夫ではないでしょうか?もう結婚して、子供まで生んだのなら・・ でも、悪い事というか、人を苦しめると、必ず、時期はわかりませんが、天罰が下ります うまく回答できませんでしたが、すみません・・・

deepdesu
質問者

お礼

oyonekoboonyanさん、ご返答ありがとうございます。 自分でも何でそんなに耐えられたのか、よくわかりません。もっと罵り、怒りを爆発させていたら、今の辛さ・現状は違ったと思います。その辺りで、自分を責め、後悔するときもあります。 oyonekoboonyanさんがおっしゃるように、主人は私の事を母親のように頼って(思って)いる部分はあると思います。長い付き合いですので、一見体育会系の男らしい男ですが、「子供」な部分が多々あることも知っています。 とりあえずは、勇気を出して、心療内科・メンタルクリニックの門を叩いてみようと思います。まずは身体の改善を優先・・・そう言って頂けて、嬉しく思います。また、きっと天罰が下る!その言葉が私の気持ちを少し楽にしてくれました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura_n
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

たびたびお邪魔します。 お礼の言葉、こちらこそありがとうございます。 そのようにめまいや動機を感じるならば、 今は無理にご主人と会話は持たないで、deepdesuさんの辛さを取り除くのが先決でしょうね。 お辛いと思いますが、お薬の効果がでて 今の状態から抜け出せる日が一日でも早くきますように、、、

deepdesu
質問者

お礼

sakura_nさん、やさしいお言葉、ありがとうございます。 もらった勇気で、以前から考えてはいたものの、なかなか行く事ができなかった病院へ行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura_n
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.1

あなたはそのような仕打ちを受けても離婚せず、たった一人でよく耐えてきましたね。 旦那さんを信じられない気持ち、将来を不安に思う気持ち、よくわかります。 あまりにも、旦那さんはあなたのことを軽んじていますし。 浮気をした、という罪のかけらもないのでしょう。 自分の立場なら、証拠をつかみ相手の女性と夫に慰謝料を請求したいくらいですが 心優しく、お子さんもいらっしゃるあなたはそのようなことはしないのでしょう。 それを旦那さんは、わかっていて浮気を繰り返すのでしょうね。 ことを荒立てたくない、でも苦しいのであれば ※誰かなんでも話せる人をつくる、そのような話を聴いてもらえる場所を探してみる(聞いてもらうだけでも、気持ちは落ち着きます) ※診療内科にいって、お薬を出してもらうなどしたほうがよさそうです。 (私も大事な人が亡くなったときに、一度、抗不安薬なるものを処方され飲んでみたことがありますが、ふぅ~っと気持ちが安定してもとの生活に戻ることができました。) でも本当は問題が解決していないのに、心の傷が自然に癒えることなんてないでしょう。 一度、旦那さんと向き合って話合ってみて欲しいです。 そして、浮気の件については、内容に深く触れず(決して責めず) 不安で辛い気持ちを伝えてみてください。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/mctsr910
deepdesu
質問者

お礼

sakura_nさん、ご返答ありがとうございました。 私も証拠をあげ、慰謝料を請求しようと考えた事もあります。でも、できませんでした。当時の事は、はっきりと覚えているのに、何故か自分が何を考えていたのか、どうしていたのかぼんやりとしか思い出せません。主人とはその後、向き合ってきたような、逃げていたような・・。今でも深いままの傷を、主人に言わなければと何度も思いますが、言おうとすると動機やめまいに襲われます。教えて頂いた、抗不安薬を処方してもらおうと思います。へたな文章でも理解して頂けて、嬉しく思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の浮気・・・それとも本気なの?

    再婚同士、結婚して2年半(同棲を含めたら3年)初めて夫が浮気をしています。どうしていいのか、苦しい毎日を過ごしています。 浮気相手は会社の部下(既婚者)です。 今年に入り、その女性とペアを組んでの仕事が増えました。電話やメールのやり取りも頻繁になりました。(最初は本当に仕事だけの内容だったかもしれません) 3月に主人の態度が変わってきました。妻の勘とでもゆうか・・・毎日過ごす中で言葉や態度が変なのです。心ここにあらずみたいな。 私がそれからしつこいくらい「私を愛してる?」「誰よりも?」「○○さんとは本当に仕事だけ?」「一緒にいたいから残業しているんじゃないの?」等、確認またいやみなくらい聞くようになったのです。 そんな私に嫌気がさしたのか本当に浮気をしてしまったのです・・・ 4月の下旬からだと思います。 主人から送ったメールに「愛してる」の言葉を見つけた時はショックでした。私にはずいぶん言ってくれてないのに。セックスも回数が激減しているのに・・・。 仕事が一緒でない日には自宅への帰るコールの前に必ず彼女にも電話をしていることも分かりました。(今は携帯を見たことを追求しないで下さい。お願いします。) 浮気の事実が分かってから、私から確認を求めるような事を言うのはやめました。浮気を知っていることも隠しています。(勝手に携帯を見たから言えませんが)明るく振る舞い、家では居心地よくとしています。 でも「私の事はもう愛してないんだ」「今一緒にいるのに彼女の事思ってるのかな」「私と一緒にいて幸せなのかな」と考えてしまうのです。 どうしたらいいのかわからなくて・・・ 主人とは離婚したくないです。離れたくない・・・大好きなんです。 既婚者の男性が妻以外に「愛してる」と言う時は本気ですか? 主人は50代、私は40代で子供は無く、相手は私よりも年上で綺麗で 芯の強そうな女性です。(何度か会社のイベントで見たことがあります。) ご主人の浮気を知りながら隠して乗り越えられた奥様の知恵や心の葛藤はどのようにしましたか? その後ご主人とはいかがですか? 今が本当に辛いです。

  • 主人の浮気?本気?

    10日ほど前、主人に浮気をしていると告白されました。 そして、けじめをつけたいから離婚してほしいと言われました。 何日か考えたのですが、私はやり直したいとしか考えられませんでした。そのように伝えたのですが、分かってはもらえませんでした。 相手は、同じ会社の女の子で「彼女とは結婚しない。」と言っています。今晩もう一度話し合いましたが、最初は「彼女に愛はない。」といっていましたが、よく話を聞くと「好きだし、たぶん愛してる。」と言いました。それでも「彼女との結婚は考えていない。」「彼女には彼がいる。」というような事も言っていました。 私としては、彼女と別れてやり直してほしいのですが、今は聞く耳を持ってくれません。恋愛の初期段階で舞い上がっているように思えたので、とりあえず1ヶ月間、冷静になって1人で考えるように伝えました。その間、彼女とも会わないようにお願いしました。 主人は子どもの事は大事に思っているようですが、きちんと考えてはいないように感じます。それに会社の女の子に手を出した時点で、主人は壊れてしまったのだと思います。自分でもそういっていました。私には今の主人が理解できません。 ご意見などいただけると助かります。宜しくお願い致します。

  • 主人の浮気相手

    今年5月に主人の浮気が発覚しました。相手は同じ仕事場のアルバイトの大学生で20歳。私と主人は27歳で結婚4年目、子供無しです。彼女にはちゃんと彼氏がいて、それなのに主人とも関係を持ったそうです。主人は彼女の事が好きだから別れてくれと私に言ってきました。私は納得できず拒否してきました。その後二ヶ月程で彼女は「やっぱり彼氏がいい」と言って関係は無くなったようなのですが、友達として、電話やメールを繰り返し続けています。しかも「パソコンが動かない」と言っては主人を呼び出して家にいれたり「明日は早起きしなきゃならないから起こして」と連絡してきたりします。しかも主人は彼女を起こす為に朝まで起きていて(寝過ごしたら困るから)電話したり、彼女の大学のレポートの手伝いの為にインターネットのサイトをプリントして持っていったりしているのです。そんな主人を見ているだけで辛いです。今日用事があって主人の仕事場に行ったら彼女が出てきて対応してくれたのですが、ニコニコと笑いながら取り次いでくれました、私は彼女の顔を見るだけで涙が出るほど辛かったのに。どうして彼女は笑って対応できるのでしょうか、浮気している方、相手の方に対してどう思っているのでしょうか?教えて下さい。

  • 浮気ではなく 多分本気

    20何年間主人と小さい店をやっていました。最近景気が悪く、主人(63歳)も定年ぐらいの歳になって、店をやめることになりました。 私はパートに出かける間に 仕事がなくなった主人は以前店によく来てくれたお客さん (10何年前から来てくれ独身の女性)と電話やメールをやり取りして会ったりしているようです。 主人の携帯をみて分かりましたが、見てはならないと思いながら・・・ 10何年間好きな人とは浮気ではなく本気だと思います、 そう思うたびに心が痛くてたまらないんです。 考えを変えて、 恋をしている生き生きの主人をみて 一度しかない人生だから好きにさせようかとおもったりしますが 自分さえ我慢すれば・・・ でも苦しいです。病気になりそう・・ どうか意見をください。

  • 主人の浮気に悩んでいます。

    浮気が発覚したのは2年前、私の出産後に分かりました!その時浮気相手に電話をして別れるように言いました!けど、その後も主人の様子がおかしく無断外泊したり休日もほとんど仕事と言って家にはほとんどいません。浮気相手は地方であり、なかなか証拠がつかめません。ただ続いているのは確かです!私は二人目も最近出産したので子供のために我慢してます。今後のために我慢するかちゃんと証拠を掴んで相手を訴えるべきか悩んでいます。以前浮気相手の携帯から無言電話が夜中にありました!ただそんな主人でも別れる事は今のところ考えてません。子供も産まれたばかりなので、何か良いアドバイスあれば、コメントお願いします!

  • 主人の浮気

    主人の浮気が発覚して数ヶ月。結婚して9年、子供もいます。主人への愛はやはりもう結婚生活も長くなると冷めていましたし、ただ子供が大事な時期なので許せない気持ちでいっぱいでした。 主人も最初は離婚はしないでと平謝りでしたが、謝罪後もその女性と 関係を続けていました。切れてないなと確信はしていました。子供にも話し、親にも話し、実家に帰る気持ちは固まりました。 先日の話し合いで子供が泣いたのを見て主人はどう思ったのか、 それから話をまともにはしていませんが。携帯を解約しましたが、その女性にもきちんと伝えているに決まっています。 子供にとっては主人は父親であることは変わりませんが、私の 行動やこれからの生き方で、いくらでも子供たちを幸せにしてあげる ことは出来るかなと前を向いて行きたいのです。 何度も許そうと思いましたが、何よりも主人の心の中はその女性を 大切にしている気持ちが強くあるのが感じられます。 離婚する意志は提示しましたが、主人はすべて受け入れる態度で言い争いにもなりません。慰藉料の問題や養育費などまだまだ話し合わなければならない問題が山積みです。 私は裏切られ傷つきましたが、やがてこの傷は癒えていくものでしょうか。やり場のない怒りやむなしさが消化される日はくるでしょうか。 こうなる前から主人とは子供のこと教育問題で諍いばかりでした。いつか熟年離婚というものになっていたかもとも思います。 一番最初に浮気していることを問い詰めたとき主人は素直に認め ました。そのときに主人がただ彼女に会いたかったからと言った こと、あぁこれは本気だったなと私自身思ったものです。 人の気持ちってなかなか変わらないものです、主人とその女性は お互いにかばいあってるのも分かりました。 このサイトでも同じように悩まれてそれぞれの決断をされた方がいらっしゃると思いますが、ご意見いただければと思います。

  • 浮気した主人を信じるためには、どうしたら良いのでしょうか。

    浮気した主人を信じるためには、どうしたら良いのでしょうか。 36歳、ただいま妊娠8W、1歳10ヵ月の息子がいます。 昨日、主人の浮気が発覚しました。 最近、浮気を疑い何度も話し合っていたのですが、『浮気なんてしてない、信じて』という主人の言葉を信じていました。 でも、感じるものがあり、主人の携帯メールの予測変換機能で会社の同僚と浮気していることがわかりました。何もかも予想通り。信用していたのに裏切られた、という絶望感に襲われました。 今回は浮気を素直に認め、私の前で別れるために電話をし、別れてくれました。 最近の話し合い、第2子の妊娠を機会に別れようと考えていたところだ、と私のほうが大事だと言うことに気付いた。自分は何も考えず、安易な方に流れていた、離婚なんて絶対したくないし、これからは私と子供のことを大切にしていきたいので彼女とはキッパリ別れる、と言ってました。 彼女と別れ、ここまで言われてもすぐに主人を信用する気にはなれません。職場にいれば彼女がいるわけですし・・・。 私がもう一度主人を信用するまで、時間がかかることは承知していてくれると思いますがその間の自分の心の葛藤を想像すると苦しくてたまりません。 今日も、主人を送り出した後、子供と2人家にいますが、知らない間に涙が頬を伝っていたり・・・。 私も離婚をしたいわけではなく、一生を添い遂げようと思った人だから、もう一度きちんとやり直したいと思っています。 でも、頭と気持ちのバランスがうまく保てなくて、これからも主人のことを攻めたててしまうことがあるように思います。そんなことしても、良い結果は無いと思いますが、悪いことをしたのは主人なのに、私は主人を攻めたりできないのか、と怒りを覚えたり。 もし、このようにご主人の浮気があっても、ご主人のことを改めて信用し、夫婦関係を修復して今では幸せな結婚生活を送っている方がいらっしゃったら、気持ちの切り替え方、などなどアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 主人の浮気を許すか離婚しようか悩んでます

    結婚して1年過ぎましたが、主人が浮気しました。 主人は医師で浮気相手は同じ病院の看護師です。 結婚する前にも同じようなことがあり、その時も同じ病院の看護師でした。 その浮気相手はその後別の男性と結婚して病院も辞め、離れた土地に引っ越していったので少しは安心してました。 私と主人もその後結婚しましたが、最近また別の看護師と浮気してることがわかりました。 主人にはもう別れると話しましたが、別れたくない、もう二度としないと本気で謝っていました。 その看護師さんとは遊びだということはわかっているし、私と別れたくないということも本当だと思います。 主人とは結婚してからは1年ですが、学生時代から長く一緒に過ごしてきてとても大切な人だし、好きな気持ちは今もかわっていないです。 なのでもう二度と二人で会わないこと、個人的に連絡はとらないこと、今度浮気したら絶対に別れると約束して、許すことにしたんです。 でも時間が経つにつれてどんどん迷ってきています。 結局また主人は浮気するんじゃないかと思うし、浮気を隠すことばかり上手になるだけじゃないかな、と。 主人とその浮気相手は今も一緒の職場で働いているわけだし、職場にはその浮気相手以外にも看護師さんは何百人といます。 主人はいろんな看護師さんと、二人きりではないみたいですがよく飲みにもいってます。 浮気してるとき主人はいつも「今日は当直だから帰れない」「緊急手術になったから今日は帰れない」と言ってその浮気相手のとこに泊ってました。 今後そう言われてもそれが本当だとしても疑う気持ちばかり出てくることはわかってるし、もう終わりにしたほうがいいんじゃないかと思ってきています。 まだ子供もいないので、今がその時ではないかと。 でも男の人は誰でも浮気するのかな… この後誰と付き合っても同じことの繰り返しなら主人と一緒にいるほうがいいのかな… 主人と別れたあとの生活はどうしよう… 別れたら私の家族は悲しむだろうな… いろいろ考えれば考えるほどよくわからなくなってきてしまいます。 最後に結論を出すのは自分だと判ってはいるんですが、その前に何か意見を頂ければうれしいです。

  • 主人の浮気

    はじめまして、結婚23年高校生の子ども2人の会社員のものです。 主人の浮気相手からの電話で発覚し1年になります。 内容は、主人が私と別れて一緒になる  女は離婚し子供を捨てた。いつ別れてくれるのか?と言う電話でした。気が狂ったようにまくし立てられ、私も気が動転し、別れる気は無いとハッキリ答えました。主人は1年前から単身赴任で、同棲してるとも、女に言われビックリし、すぐ主人に問いただしたら、「ごめん、俺が呼んだわけじゃない離婚し行くところが無く来た」と言うので3人で話そうとしたのですが、2人で逃げて、話になりません。主人は私に別れるから、待てと言います。女が出て行かないとも言います。お正月等は、家族で過ごして居ます。金銭面は、生活費はいれますが、ボーナスはいれません。この先不安で子供も感ずいています。離婚の話も、しましたが、別れるなら子供は渡さないと言います。どんな意見でも良いので、宜しくお願いします。

  • 主人の浮気なら我慢しますが 本気になったらどうしよう・・・

    結婚15年セックスレス暦5年の30歳代の主婦です。(セックスレスになった原因は出産後どちらからの誘わなくなってしまいました) 主人がバイアグラを隠し持っているのを発見しました。 (もしかしてEDで主人も悩んでいて、それでそのお薬を使ってくれるつもりかしら・・)とほのかな期待で数日過ごしておりましたが、私とは性行為はないのにお薬は減っております。 悪いとは思いつつ心配なので携帯をチェックしますと 発信、着信履歴を毎日 数件消しているもようです。 これは 浮気ですよね? 私は主人を愛していますし主人も毎日家には帰ってきますし子供達に優しいので性行為はなくても家族で居られればいいです。 本当は浮気をやめてほしいですが・・問い詰めても逆効果ですよね? 何か今の私に出来る事はありますでしょうか? 浮気なら見てみぬ振りをするつもりですが、のめり込まないかと心配です。 長文の上 つたない文章で申し訳ありません。 今気持ちがボロボロです。 どなたかご助言ください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう