• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女同士の飲み会)

女同士の飲み会での褒められない経験

このQ&Aのポイント
  • 最近の女同士の飲み会で、私は他の人たちの中で褒められない経験をしました。
  • 会話では他の人々が称賛を浴びているのを聞く中、私は何も褒められることがありませんでした。
  • このような状況で私は、自分自身の顔や魅力について自信を失い、楽しめないと感じました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なんてつまらない飲み会なんだ!!!と思いましたよ。 そんなわけのわからない話しかできない飲み会なら 私ならもう行きません。 行っても得るものないですし、疲れるだけですから。 そんな飲み会にお金使うなら、 1人で映画見に行ったり、おいしいもの食べに行きます。 当たり障りない程度に距離をおいて お付き合いしたらどうですか?

xyzdrink
質問者

お礼

ありがとうございます。 一人ずっと自分の話ばっかりしてる子もいて、もっと他の子とかにイロイロ質問して周りの話しも聞いてよって思いました。 飲み会で嫌なのが、ずっとしゃべってる人がいると自分がしゃべる隙もないってことです。 適当に付き合っていくしかないですよね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.2

最初に一言。 「女同士、怖え~ぇ!!」 別に気にしなさんな。誉め言葉が飛び交っていても、それが本心でも無く、社交辞令とは違い、少しイヤミを帯びている事に気が付いていたでしょ?あなたも女なら… そうやって女は腹の探り合いをしてるんです。 男が肩組んで慰労の酒盛りをしているのとは大違い! ポジティブに考えれば、あなたは敵視されてないって事! 人畜無害ってヤツね。

xyzdrink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女は腹の探り合いをしてるんですかね‥、同僚のことをなぜそんなに褒めるのかよくわかりません。 私は特に何も褒められもせず、あんまりそこにいる意味ないかんじです(-.-;) でも、ポジティブに考えとこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私だけ職場の飲み会に誘われませんでした。

    飲み会ごときで、と思われるかもしれませんが精神的に参っています。 職場の非公式な飲み会に以前は参加していたのですが、今回は同じ部のある女性が幹事になり、私だけにメールがまわってきませんでした。 プライベートな飲み会だからこそ、同僚達が楽しそうに仕事中に飲み会の話をしていたことが、苦痛です。 同僚みんなが自分を避けているわけではないのですが、幹事の女性からは何となく距離を置かれています。 私はそれが悲しくて。 仕事のほうが大事なんですけど、どうしてこんなにも自分が傷つくのかよく分かりません。 心を強く持ちたいのですがどうしたらいいでしょう? 私と幹事の女性のことを言えば、お互いに仕事は充実していると思います。 ただ、同世代でお互い役職がついており、周囲から何かと比較はされます。 入社当時は同じ仕事をしていましたが、私は自分の専門を新たに見つけ、現在は彼女とは違う分野で仕事をしています。 私は彼女と同じ部署だし、仲良くする努力をしましたが、何となく距離を置かれるんです。 お互いに女性とも男性とも仲が良く、二人ともタイプの違う美人だと言われます。ただ彼女のほうが積極的で幹事もするし、人付合いも良く私はそれが羨ましくもあるのですが。。。 私は職場ではちょっと変わり者だと思われていて、天然と言われることもあり、仕事では一目置かれているほうです。 それゆえ、幅広い年齢層から気軽に話しかけられますが、特定の誰かとツルむことはないです。 飲み会に誘われなかったことが、こんなに身にこたえるなんて自分でもどうかと思うのですが、淋しかったです。 皆さんならこんなとき、どのように気持ちを強く持ちますか?

  • 飲み会での男性の態度は本気なのでしょうか?

    質問させていただきます。できれば男性の意見を聞いてみたいです。この前の飲み会で、歳を聞かれたときに、同僚の男性に私に好意を持っているようなことを言われました。「どう?」と言われたのですが、その相手からそのようなことを言われるとは思っていなかったことと、歳がはなれていたため恋愛対象としてはみていなかったため(憧れのようなものはありましたが)、その時全く意味がわからず、「何がですか?」と何回か聞いてしまいました。気づいたときには話題が他に移っていたので、しまったーと思ったのですが、こういう場合もうチャンスはないのでしょうか? 飲み会の時は、まさかと思うほどいろいろ個人的なことを質問されたり、視線を感じたりしたのですが・・・飲み会以外の仕事の時は、全くといっていいほど、ほとんど話しません。話しかけられたりもしませんし・・・飲み会の前までは、それでも偶然職場で2人になった時に数回だけですが話しかけてくれたり、視線を感じたりはしましたが・・・お互いメールなどは知りません。 ちなみに私は20代前半、おとなしく特に美人でもなく堅い人間です。男性は30代、遊んでそうにみえますが、仕事はバリバリできて、話術が巧みなタイプです。 時も経ってしまったので、やはり飲み会でのことは気のせいと思って早く忘れた方がいいのでしょうか?回答どうかよろしくお願いします。

  • 彼の飲み会、気になりませんか?

    こんにちは。 私が心配性というか、ヤキモチやきなのかもれませんが、彼が飲み会に出かけるのって嫌ではないですか? 相手にもよるのですが(例えば同性の友人は全く問題なし)同僚といえども、異性ばかりの飲み会でも気持ちよく行ってらっしゃい!と言えず悩んでいます。 彼の職場は、女性が多い職場で飲み会も多いです。彼も呑むのが好きな人なので、気持ちよく行かせてあげたいのですが、少し前に飲み会の時の写真を見てしまい(その写真は彼と同僚の女性が腕や肩を組んでいたり、顔を寄せ合っていたりするものでした)それ以来、彼が飲み会に行くのが嫌で仕方ありません。 でも、嫌だというと束縛しているみたいで言えませんし、呑むのが好きなので、行かないでとも言えません。女性ばかりの飲み会は、あまり行ってほしくないと思うのは束縛ですか?それから彼が束縛だと感じない程度に「嫌だ」というのを伝える言い方はありますか? ご意見宜しくお願いします!

  • 飲み会で孤独になります。

    最近、職場の飲み会になじめず、話す人もあまりいません。隣の席になったどなたとも話がはずまず、ひたすら黙って飲んで食べるだけの時間は寂しく、悲しい気分になってしまいます。勤務中は普通に過ごせるので、義理で1次会は出ても、二次会はパスすることが多いこの頃です。男性の多い職場なのですが、自分は年代も上だし嫌われているのかと本気で落ち込んでしまいます。仕事が専門的で共通性がないのと、自身の話題の乏しさが一番の原因だとわかっていますが、趣味や話題や興味の違いは今更どうしようもありません。自分はお酒はかなり飲める方で、普段もけっして暗い雰囲気ではありませんが、少々完璧主義のところもあり、気難しいと思われてるかも知れません。気の合う人とまったり飲む方が楽しいと割り切って、無理して飲み会に参加することもないのでしょうか。また、二次会は行かなくても当たり前と考えていいものでしょうか。翌日、同僚達から「○○時まで飲んだ~」と聞かされると何か疎外感がつのってしまう情けない自分です。

  • 会社の飲み会について。

    会社の飲み会について。   こんにちは。20代後半女性です。 私の職場は建設関係ということもあり、男性社員が多いです。 もちろん飲み会も男性社員がくることもあります。 そこでなのですが、もし彼女が男性も参加する職場の飲み会に参加するとなったら嫌ですか? それとも『職場だから』と割り切りますか? 私自身は職場だし何とも思わないし彼も何も言わないのですが、同僚の彼がいくら仕事であっても嫌だと言うんです。 なので私だけが何とも思ってないのかと考えてしまいました。   宜しくお願いします。

  • 飲み会で楽しめない

    私(26歳男性)は、お酒は強い方ですが、飲み会は 10回行くとしたら、7,8回は楽しめずに帰ってきます。 みんなが楽しそうにワイワイ話しているのに、話題も面白くないし、つまらないと感じます。 私の性格が社交性がないかというと、そうでもない部分もあります。 一緒にカラオケするのは大好きですし、よく長電話してしまったり、職場でもよく話します。 ところが、飲み会ではなぜか憂鬱な気分になってしまいがちなのです。 質問は、「なぜ、飲み会だけ楽しめないのでしょうか?」 「他にもこういった人はいますか?」 よろしくお願いします。

  • 職場の飲み会での話題

    職場の飲み会での話題の定番と言えば「(自分の事は棚に上げた)同僚・上司の悪口(しかも毎回同じようなネタ)」が定番ですが、自分としてはあまり好きではありません。 確かにその場は楽しいことは楽しいのですが、酒の力を借りてのストレス発散、単なる不平・文句は言った後(聞いた後)どっと疲れが出るような気がします。 せっかくの話す機会なのだから、単に文句を言うだけでなく「どうすれば良くなるか」といった建設的な話や、自分の将来設計、さらには時事ネタなどについて真剣に話し合うのも面白いと思っているのですが、なかなかそういう空気にはなりません。 みなさんの飲み会の雰囲気(話題)はどのようなものでしょうか? 意義ある話題に持っていくコツがあれば教えて頂きたいです。

  • 職場の飲み会について

    お世話になります。 年2回ぐらい、職場の飲み会に参加します。 最近、飲酒運転に厳しいため、車社会の私の地域ではアルコールを飲まない人も多く、飲み会というより食事会という感じです。 私は必ず飲み会のあと、寝つきが悪くなります。 飲み会で、今までしらなかった人の一面をみたり、噂をきいたりして、いろいろ考えてしまうのです。 私は普段、職場の人とは距離をとって接しているので、飲み会の席ではじめていろんなこと(過去のことや同僚同士のトラブル、噂話など)を知ることが多いです。 今の職場は4年目、年は30代ですが、新入社員のほうが噂を知っていたりします。 私の知らない話がいろいろでてくるということは、私自身もいろいろ噂されているのかな、悪口もいわれてるんだろうな、という心配が1つ。 もうひとつは、こんなにも職場の裏の話を知らなくて大丈夫なんだろうか、私は自分が気づかないだけで浮いているのではないか、それで皆大事な話は私にしてくれないのではないか、という心配が2つめ。 私は考えすぎでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 職場の飲み会を楽しむには?

    カテゴリー違いでしたら、ご容赦ください。 4月から、新社会人になった者です。 僕は、職場の飲み会が得意ではありません。 はっきり言ってしまうと、苦痛です。 体質的にアルコールが苦手で、あまり飲めないというのもあります。 カクテルのような甘いお酒だと、少しは飲めるのですが、 飲み会に付き物のビールだと、グラス1杯で気分が悪くなってしまいます。 それ以上に、飲み会の決して安くない会費や、 日が替わってしまうまで拘束される時間のことを考えると、 「これを自分の好きなことに使えれば…。」と思ってしまい、 なおさら苦痛になってしまいます。 職場の雰囲気が“若手は飲み会(二次会含む)に強制参加”ということもあり、 まして新人の自分には、飲み会を欠席するという選択肢はありません。 他の若手の同僚は、自分以上に積極的に参加してい(るように見え)ます。 仕事は変えたくないので、どうにか職場の飲み会の苦痛を少しでも減らして、 楽しめるような、そんな気の持ち方・考え方があれば、ご教授ください。 乱文失礼いたしました。 よろしくお願いします。

  • 職場で一日中、誰とも話をしない人、飲み会は?

    職場で一日中、誰とも話をしない事が多いです。(女性) 私自身が、コミュニケーションが苦手ということもありますが、 職場で特に話す相手がいない場合、飲み会などの 行事に行ってますか。 又、お店に行かれる時、お店までは一人で行ってますか。 他の女性の同僚などに、普段お話しませんが、声をかけたり するのでしょうか。 それと、飲み会の席で、ポツンと一人座ってますか。