• ベストアンサー

チェーンストラップの作り方を教えてください!

同人イベントなどで見かけるような、 ストラップを作りたいのですが 作り方を探しても、厚めのレジンのストラップや 帯ストラップなどしか見つけられませんでした・・・ ハメパチ等も見ましたが、作りたいのは ああいうのではなく、 形は自由で、薄めの キャラのイラストのストラップという感じです。 雑ですが添付した絵のような感じの ストラップを作りたいです。 出来れば作り方、材料なども 教えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154217
回答No.2

普通のプラ板では多分無理ですが、エレコムの「なまえキーホルダー」と言うのがプリンターで出来ます。 自分は使ったことないので売り場とか詳しくはわからないのですが; 「エレコム なまえキーホルダー」で検索してみて下さい^^

zebra710
質問者

お礼

何度もありがとうございます・・!!!! なまえキーホルダーなら 自分でもできそうです! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

プラ板とかどうでしょう? イラストを描いてチェーンを通す穴を開けてオーブンで焼くだけです。 透明なやつだけじゃなく白いのもあるし、簡単ですよ^^

zebra710
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます!! プラ板ですか・・・なるほど! 確か子共の時、透明のプラ板に描いて キーホルダーつくた覚えがあります・・ パソコンで描いた絵を使いたいのですが プラ板に印刷はできるんですかね・・??