• ベストアンサー

チェーンストラップの作り方を教えてください!

同人イベントなどで見かけるような、 ストラップを作りたいのですが 作り方を探しても、厚めのレジンのストラップや 帯ストラップなどしか見つけられませんでした・・・ ハメパチ等も見ましたが、作りたいのは ああいうのではなく、 形は自由で、薄めの キャラのイラストのストラップという感じです。 雑ですが添付した絵のような感じの ストラップを作りたいです。 出来れば作り方、材料なども 教えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154217
noname#154217
回答No.2

普通のプラ板では多分無理ですが、エレコムの「なまえキーホルダー」と言うのがプリンターで出来ます。 自分は使ったことないので売り場とか詳しくはわからないのですが; 「エレコム なまえキーホルダー」で検索してみて下さい^^

zebra710
質問者

お礼

何度もありがとうございます・・!!!! なまえキーホルダーなら 自分でもできそうです! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#154217
noname#154217
回答No.1

プラ板とかどうでしょう? イラストを描いてチェーンを通す穴を開けてオーブンで焼くだけです。 透明なやつだけじゃなく白いのもあるし、簡単ですよ^^

zebra710
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます!! プラ板ですか・・・なるほど! 確か子共の時、透明のプラ板に描いて キーホルダーつくた覚えがあります・・ パソコンで描いた絵を使いたいのですが プラ板に印刷はできるんですかね・・??

関連するQ&A

  • ストラップを作ろうと思っています。

    ストラップを作ろうと思っています。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/hobinavi/4582191960630.html のような感じでキャラクターのシルエットを プラスチックの板作ろうと思っています。 今のところ ・アクリル板を切ってストラップにする。 ・型を作ってレジンを固める という方法を考えています。 ですが、アクリル板をカットするものは持っていませんし レジン用の型の作り方もわかりません。 なのでほかの作り方や 参考にできるサイトなどがあったら教えてください。 お願いします。

  • 元彼*ストラップ

    こんばんは。高校生です。 小さい事なのですが気になったので相談させてください。 先日、学校で元彼を偶然見かけました。 その時彼の持っていたエナメルバックに私があげたストラップがまだ付いてました。(一応、お揃いです。でもお揃いだよ、と彼には確か言ってませんでした。) 前に持っていたエナメルバックと変わっていたのでストラップも付け替えたのか?と疑問に思ってます…。元彼の好きなキャラのストラップだったので気に入って付けているのかな、と思いますが。 ちなみに別れ方は私が振りましたが、彼から振られたのも同然のような感じです。 元彼に、今は彼女は居ないです。 私は別れてスグに貰ったストラップを外してしまったので、彼の行動を理解しかねます…。 男性は結構、無頓着なんでしょうか!? 小さい事をすいません…。

  • 同人イベントの選考基準

    同人イベントについての質問です。 同人誌即売会などに行くと、売られている同人誌のイラストがうまくて、いつもびっくりします。 壁サークルさんだけではなく、島の真ん中の人たちも、です。 こういうのってやはり、イベント申込時に絵のうまさも、選考基準の一つになっているんでしょうか?

  • 描きたい絵が見つからない

    最近、絵をかくのがあまり楽しくないんです・・・。。 1週間前にやっと高校受験が終わり、イラストの(絵の)練習を再開しようと思ったんですけど、いまいちモチベーションがないというか、描きたいものがないというか・・・。 こんな状態が、受験中も含めて8ヶ月くらいつづいています。体育祭や、そのほかのイベント用パンフレットの表紙の絵を学校で頼まれたりすると、描けるのですが、自分で描きたい、と思うことがめったにないんです。 ぼんやりと、絵がうまくなったら好きなアニメキャラのイラストや同人誌をかいてみたいとか、目標みたいなものはあります。だから、そのうちマンガも描くかもしれないし、どうしても描きたいポーズがでてくるかもしれない、と思ってマンガ絵の模写ばっかりしてます。。 こんなだから楽しくないんでしょうか??やっぱりある程度思うようにかけないと、おもしろくないと思うんです。小学校のころは、上手いヘタ関係なく描いていたんですけどね・・。 最近はイラストを描くことじたいやめてしまおうかとも思っている始末です。。 時間をおけばモチベーションもあがるのかと思いましたが、受験終了後もこんな状態が続いていて、悲しいです。友達のほうが絵がうまくても、悔しいとも思わなくなってしまいました。。

  • 趣味でアニメ・イラスト関連の絵を描いている学生です。

    趣味でアニメ・イラスト関連の絵を描いている学生です。 まだ絵の勉強をし始めて3年弱ですが、もっと画力が向上したらイラスト関連の同人誌を作成したいと思いつつ日々奮闘中です。 絵に詳しい方、日々キャラ絵を描かれている方に自分の描いた某PCゲームキャラの全体像を評価してもらいたいので宜しくお願いします。

  • 同人活動について考えている高校一年生女子です!

    まえまえからオンリーイベントに行くたびあこがれていましたのですが高校生になり あらためて考えてみました、そこで本格的に始めるときのために質問です (1)高校一年生での同人活動はどう思いますか?早いですか? (2)活動内容は同人誌、ストラップ、プラバン等の小物やシールなどで十分ですか? (3)イベントの参加はもちろんサークル参加ですがサークルはどうメンバーを集めればいいのですか? とりあえずなにからとりかかればいいでしょうか?集まったらどうしたらいいですか? 小物担当、イラスト担当、同人誌担当とか決めるのでしょうか (4)描いたものを同人誌にするにはたしか印刷会社さんにオンラインでたのむか描いたものをもっていくかなんですよね? もっていくのはいいとしてオンラインでは本にしてほしいもの(紙に描いたものでもパソコン絵でも)をどう印刷してもらうのですか?製本についてはまったくの無知なので全体的に知りたいです (5)ほかのサークルさんの同人誌をみると表紙がオーロラ素材だったり、つるつるしてたりざらざらだったりしてるのですが…また、中の紙も茶色だったり、こういうのはどう会社さんにたのむのですか? (6)売るものがでそろったらイベントのサークル参加へ申し込んでとりあえずやることは終わるのでしょうか? ((7)もしよければ安くて信頼性のあるおすすめの印刷会社さんを教えていただきたいです) たくさんの質問すいません、教えていただけたら嬉しいです よろしくお願いします!!

  • 描きたい絵が見つからない・・・

    最近、絵をかくのがあまり楽しくないんです・・・。。 1週間前にやっと高校受験が終わり、イラストの(絵の)練習を再開しようと思ったんですけど、いまいちモチベーションがないというか、描きたいものがないというか・・・。 こんな状態が、受験中も含めて8ヶ月くらいつづいています。体育祭や、そのほかのイベント用パンフレットの表紙の絵を学校で頼まれたりすると、描けるのですが、自分で描きたい、と思うことがめったにないんです。 ぼんやりと、絵がうまくなったら好きなアニメキャラのイラストや同人誌をかいてみたいとか、目標みたいなものはあります。だから、そのうちマンガも描くかもしれないし、どうしても描きたいポーズがでてくるかもしれない、と思ってマンガ絵の模写ばっかりしてます。。 こんなだから楽しくないんでしょうか??やっぱりある程度思うようにかけないと、おもしろくないと思うんです。小学校のころは、上手いヘタ関係なく描いていたんですけどね・・。 最近はイラストを描くことじたいやめてしまおうかとも思っている始末です。。 時間をおけばモチベーションもあがるのかと思いましたが、受験終了後もこんな状態が続いていて、悲しいです。友達のほうが絵がうまくても、悔しいとも思わなくなってしまいました。。 アニメを見ていたり、ゲームしたりしているときも、絵の練習をしなければ、って思ってしまいます。。 音楽きいたり、小説よんだりして感動することが大事、とよくいわれていますが、何をしていてもイラストの模写とかをしないと、となんだかあせってしまいます・・・。

  • 携帯ストラップ

    携帯ストラップを探しています。 街で見かけただけなので、そこのお店なのかがわからなくて困っています。 特徴は ・点滴のパックとチューブの形をしている。 ・色は赤でした。 ・パックに何かの柄がついていたみたいです。ぱっと見た感じでは十字のように見えました。 ・普通のストラップのように紐がついている形ではなかったです。 かなりアバウトな情報なのですが、誰か売っているお店や通販等知っていましたらどうぞよろしくお願い致します。 きっと黒系のお店だと思うんですけど……。

  • ソーラーライトストラップについて

    ソーラーライトストラップで検索すると、太陽光で 充電してライトを点灯させる商品が出てきますが、 私が探しているものは 添付した写真のように、 絵などが点滅して見える商品を探しています。 通販で買えるこのような商品を教えていただきたいのです。 ジャンルは問いませんが、ご当地のものがあれば うれしいです。 よろしくお願いします。

  • キューブ型ストラップ制作について

    添付画像の様なキューブ型ストラップを制作、または企業サイトなどに注文したいと考えています どなたか小物作りに長けている方、詳しい方。制作方法のアドバイスを下さると嬉しいです また「ここに制作依頼すると出来るよ」という様な業者サイト等もあれば教えて頂きたいです ○条件というかこんな風にしたい所○ ・大きさは一辺1.5~2.0cm程の立方体 ・立方体の中に何か入れるのではなく  立方体の外側の面にデジタルで描いた絵を貼り付けた様なストラップ ・出来る限り隣り合う面に隙間が出来ないようにしたい ・チェーン等はどんな感じでも大丈夫です ・出来れば一度に多く作ることが出来る(種類が多いのと量も多く作りたいので)

専門家に質問してみよう