• ベストアンサー

クールビズとは言え、透け透けのチュニックにキャミ

クールビズとは言え、透け透けの(透け間がただじゃなくある大げさに言えばセロファンくらい^^;)柄の全くないチュニック(黒色)に白のキャミでお洒落を通り越している女性職員がいます。市役所の受付にいる方で先日書類を置きに行くと担当がその方でした。正直びっくりしました。これは普通ですか?正直よく分かりませんがうちの会社だと上司に言われる前にお局に呼び出されると思います^^;男性は嬉しいからいいのかな、、?ルックス的にちょっときつそうな感じ、大久保佳代子さんのような方でした。この方のスケスケはセーフなのか?どこまでなら許されるのか?短い文章で結構ですのでお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

社会通念上、貴兄のような印象を持たれた納税者様がいらっしゃった時点で、件の彼女は公務員としては不適格です。

m-ever
質問者

お礼

marbleshitさんありがとうございます。そうですよね…(ーー;)いくらクールビズでも…。上司は注意できないのかな…。

その他の回答 (2)

回答No.3

女性の質問者の方ですか。 美人ならセーフ、不細工なら身の程を知れということになります。 問題があれば市役所の上司がその女性に注意するでしょう。 くれぐれも、このようなくだらないことで市役所にクレームを入れないように。 民間だったらあり得ないから何だというのか。

m-ever
質問者

お礼

male210287さんありがとうございます^^。クレームは考えてません、そんなことをクレームする人いますか??民間だからどうのではなくプライベートなら分かるけどなぁ、、びっくり^^;という感じですね^^

  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.2

若くて美人ならセーフ。ババァやブスだとアウト

m-ever
質問者

お礼

yvfrさんありがとうございます^^私もそう思います^^。ちなみにその方は40前でした^^;

関連するQ&A

  • シフォンブラウスの着こなし(インナー)は何がいい?

    シフォンブラウスを購入しましたが、インナーを何を合わせたらいいか分かりません・・・ 白地に薄い黄緑のストライプなのですが、どのようなインナーがいいですか? キャミやタンクトップがいいとは思うのですが、色や柄がわかりません。 おしゃれな方、教えて下さい☆ 他にいい着こなし方があれば、そちらも教えて下さい。

  • 合うネックレス

    濃いむらさきで黒で柄が書いてあるような肩の出るトレーナーだったら どんな色、形のネックレスが似合いますか?? それと、その下になにか着た方がいいでしょうか? キャミソールなど。。 肩からキャミのヒモが見えてたら変ですか? それともそのほうがおしゃれですか? あとそうゆう肩だしの服のときは ブラのヒモどうすればいいですか?? 透明のひもにするか、 ヒモがないタイプのブラにするか、 それとも見せてもいいようなヒモのブラをするか どれがいいんでしょうか? みせてもいいようなヒモってどんなのでしょう? こんなに質問してしまってすみません! 答えてもらえたら助かります。。

  • 受付&スピーチ時の服装

    11月下旬に親友の披露宴で、受付とスピーチをさせていただくことになり、服装について悩んでいます。 購入した服は、黒のラメいりのワンピースで肩ひもにフリルがついた感じです。 袖は・・ あるといえば小さい半そで? ないといえばないといった感じ。 (わかりにくくすみません。) 二次会にはストール(黒色)をするつもりですが、羽織らない方がすっきりしてみえ私個人的にはかわいいと思うのですが、やはり肌の露出を考えると披露宴でもストールをするべきなのでしょうか? また黒色の柄のストッキングは構わないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • キャミと 前が大きく開いたチュニック(?)の着こなし方

    こんばんは。 ここ数年、前がU字かV字に大きく開いたチュニック(?)の 服が多いですよね。 皆さん 下にキャミを着ていると思うんですが、 。。。。お恥ずかしい話、胸がないのでブラをしててもキャミ (肩ひもが細いタイプ)の前身頃が下がってしまい、ブラは見えない ものの上着からキャミがほとんど見えない状態になってしまいます (汗)。 キャミの肩ひもを後ろ身頃に縫って短くしてみても、前身頃と後ろ 身頃が同じ位置ぐらいになってしまうんです(泣)。 ブラに厚めのパッドを入れてみたり、Tシャツブラみたいなフルパッド にしたり、ヌーブラにしてみたら??…と言われたんですが、 あのTシャツブラですら膨らみの不自然さに違和感があってダメ なんです。胸がないのがコンプレックスですが…。 前開き部分だけ下にキャミを着ているかのようになってる服を 選ぶしかないでしょうか?? 普段 男っぽい服かチェックのシャツを着てきたので着こなし方が 分からなくて。。。。 何か いい対策法 着こなし方があったら教えて下さい。

  • 透け透け

    スカートからパンティーが透けて見えるってのは女性としてどう思いますか?去年の夏、たまたまそういう人を見かけたもので…。

  • スケスケにならないの?

    ハードディスクとかSSDとかあるけどどれくらいの容量かも企業秘密で教えてもらえないし調べる方法も一般人にはないですよね? でももう情報漏えいとかセキュリティとかで大変じゃないですか 消しても消えてるかどうか分かんないし 捨てたり人にあげたりだけじゃなくウィルスとか入ったときにきちんと消したいとかあるし もういっそ全部オープンにして売るときもなんか野菜みたいにうまく個別に値段つけて売るほうが 世の中全体として良くないですか? アンフォーマット容量はいくつでトラック引いてセクタ切ってこれだけ減って、代替えの分がこれだけあったからそれも引いて、で予備領域これだけ残ったからそれも引いて、フォーマット容量はいくつ それからMBRがきて予約領域?とかいうのもあってそれで実際に使える領域はこれだけ ってかんじで、数字で全部はっきりと追えるようになったほうがいいですよね? なんか予備領域にウィルスだかスパイウェアだか迷惑ソフトだか入って抜けないんですよ だからパーツ交換で とかにならないで済みますよね? そういう取り組みしないんですか??もう全部スケスケで!野菜とかと同じで!!

  • 結婚式の服装について

    友達の結婚式に初めて呼ばれたのですが、まだ20歳な為若々しい服装にした方が良いと親や店員に言われました。その若々しい格好というのがどれくらいの雰囲気なのかが良く分かりません。そんな中もう買ったのですが、黒でキャミ型のハイウエストなワンピースです。ウエスト部分には大きいリボンがついていて、スカートは少し広がって膝がかくれるくらいです。ストールはピンクで、ふちに丁度良いくらいのファーがついている女の子らしい感じです。ストッキングは黒で小さいスパンコールのようなもので柄になっています。これって若々しいのでしょうか?というか二十歳らしいですか? あと靴がどういうのが良いのかよくわかりません。 しかも初めてなのに受付を任される始末・・・先行き不安です。

  • すけすけ~

    白いシャツとか、色の薄いシャツを着ると、下着が透けて嫌なんです・・・。 で、ベージュ色の下着が良いって言うのは知ってるんですけど、 学校の体育の時とかは、なんか恥ずかしくて・・・。 なにか、白いシャツでも大丈夫な方法はないですか・・・? それとも、もうあきらめなきゃいけないですか??? でも、どうしてもあきらめられなくて・・・。 よろしくお願いします。

  • バストのせいでシャツが.....。

    先日お店でバストのサイズを測って貰ったら1サイズ上のサイズでした。 喜びも束の間、困った事が解りました。 日本の衣料はB75を基本に作られているらしく 着れる洋服が限られるんです。 シャツはボタンが突っ張ってちぎれそうだし、Tシャツは柄が伸びる。 オーバーシャツは胸の上で皺が入るし、キャミはさらし巻いてるみたいで苦しい! Dカップ以上の方、どのようなおしゃれをなさっているのか教えて下さい。 ちなみに私はピチッとした服が好きです。今は今まで使用していた1サイズ下を着てTシャツきたりしてます。 もう一つ、視線いやじゃないですか?

  • ひらキャミ

     ぴたぴたのタートルネックセーターの上からひらひらキャミソールを着て、チェーンのカギやら王冠やら指輪やらをぶら下げるのは、いかにも「去年」というカンジで恥ずかしいでしょうか?去年、見ていて、ちょっといいな♪と思ったのですが、流行遅れになってしまうのなら、今年わざわざニットを用意したりネックレスを買ったり、無駄な出費は避けたいのですが、どうでしょうか?  今年は、同じとっくりでもロングニットとかで下にスキニーデニムとかネックレスも「どくろ?」とか、そんなカンジのような気がして、悩んでいます。

専門家に質問してみよう