• ベストアンサー

クールビズとは言え、透け透けのチュニックにキャミ

クールビズとは言え、透け透けの(透け間がただじゃなくある大げさに言えばセロファンくらい^^;)柄の全くないチュニック(黒色)に白のキャミでお洒落を通り越している女性職員がいます。市役所の受付にいる方で先日書類を置きに行くと担当がその方でした。正直びっくりしました。これは普通ですか?正直よく分かりませんがうちの会社だと上司に言われる前にお局に呼び出されると思います^^;男性は嬉しいからいいのかな、、?ルックス的にちょっときつそうな感じ、大久保佳代子さんのような方でした。この方のスケスケはセーフなのか?どこまでなら許されるのか?短い文章で結構ですのでお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

社会通念上、貴兄のような印象を持たれた納税者様がいらっしゃった時点で、件の彼女は公務員としては不適格です。

m-ever
質問者

お礼

marbleshitさんありがとうございます。そうですよね…(ーー;)いくらクールビズでも…。上司は注意できないのかな…。

その他の回答 (2)

回答No.3

女性の質問者の方ですか。 美人ならセーフ、不細工なら身の程を知れということになります。 問題があれば市役所の上司がその女性に注意するでしょう。 くれぐれも、このようなくだらないことで市役所にクレームを入れないように。 民間だったらあり得ないから何だというのか。

m-ever
質問者

お礼

male210287さんありがとうございます^^。クレームは考えてません、そんなことをクレームする人いますか??民間だからどうのではなくプライベートなら分かるけどなぁ、、びっくり^^;という感じですね^^

• yvfr
回答No.2

若くて美人ならセーフ。ババァやブスだとアウト

m-ever
質問者

お礼

yvfrさんありがとうございます^^私もそう思います^^。ちなみにその方は40前でした^^;