• ベストアンサー

ひらキャミ

ぴたぴたのタートルネックセーターの上からひらひらキャミソールを着て、チェーンのカギやら王冠やら指輪やらをぶら下げるのは、いかにも「去年」というカンジで恥ずかしいでしょうか?去年、見ていて、ちょっといいな♪と思ったのですが、流行遅れになってしまうのなら、今年わざわざニットを用意したりネックレスを買ったり、無駄な出費は避けたいのですが、どうでしょうか?  今年は、同じとっくりでもロングニットとかで下にスキニーデニムとかネックレスも「どくろ?」とか、そんなカンジのような気がして、悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.1

こんにちは☆ 如何に着こなすか、だと思います。 わざわざ「流行おくれだ!」と言うほど、流行おくれではないと思います。今年の夏も、Tシャツ+キャミソールはよく見ましたし。 何年も前の、型遅れのお洋服を組み合わせていると「え?」と思うでしょうけどね。それでもコーディネート次第ですよ。 これから買うのであれば、買う商品は今年のデザインですから、そういう組み合わせだって1つのファッションだと思います。 本当に流行おくれなら、売っていませんよ。 なので、どこで買うにしても、一度大きいファッションビルでたくさん見るといいと思います。 何が流行っているかわかりますし、ショップのマネキンがいろんなコーディネートでお洋服を着ていますし。 スキニーデニムはいいと思います。 でも、どくろのネックレスはそれこそすぐに使えなくなると思います。 じゃらじゃらつけるネックレスは、手芸やさんで自分で作るといいですよ☆安くですむし、好みのものが出来るので。 原宿ラフォーレに大きなお店があります! 上手く着こなしてください♪ 参考になれば嬉しいです。

begoot
質問者

お礼

そうなんですねぇ。家でモードな雑誌ばかり読んでいても混乱しますね。お金がないからとお店に行かないことが多いのですが、見るだけでも見回してみようと思います。原宿も何年も行ってないけど、オシャレな人がたくさん歩いているって噂だし。暇な休日、交通費と飲み物代だけ持って、出かけてみたいです。