• ベストアンサー

ひらキャミ

 ぴたぴたのタートルネックセーターの上からひらひらキャミソールを着て、チェーンのカギやら王冠やら指輪やらをぶら下げるのは、いかにも「去年」というカンジで恥ずかしいでしょうか?去年、見ていて、ちょっといいな♪と思ったのですが、流行遅れになってしまうのなら、今年わざわざニットを用意したりネックレスを買ったり、無駄な出費は避けたいのですが、どうでしょうか?  今年は、同じとっくりでもロングニットとかで下にスキニーデニムとかネックレスも「どくろ?」とか、そんなカンジのような気がして、悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは☆ 如何に着こなすか、だと思います。 わざわざ「流行おくれだ!」と言うほど、流行おくれではないと思います。今年の夏も、Tシャツ+キャミソールはよく見ましたし。 何年も前の、型遅れのお洋服を組み合わせていると「え?」と思うでしょうけどね。それでもコーディネート次第ですよ。 これから買うのであれば、買う商品は今年のデザインですから、そういう組み合わせだって1つのファッションだと思います。 本当に流行おくれなら、売っていませんよ。 なので、どこで買うにしても、一度大きいファッションビルでたくさん見るといいと思います。 何が流行っているかわかりますし、ショップのマネキンがいろんなコーディネートでお洋服を着ていますし。 スキニーデニムはいいと思います。 でも、どくろのネックレスはそれこそすぐに使えなくなると思います。 じゃらじゃらつけるネックレスは、手芸やさんで自分で作るといいですよ☆安くですむし、好みのものが出来るので。 原宿ラフォーレに大きなお店があります! 上手く着こなしてください♪ 参考になれば嬉しいです。

begoot
質問者

お礼

 そうなんですねぇ。家でモードな雑誌ばかり読んでいても混乱しますね。お金がないからとお店に行かないことが多いのですが、見るだけでも見回してみようと思います。原宿も何年も行ってないけど、オシャレな人がたくさん歩いているって噂だし。暇な休日、交通費と飲み物代だけ持って、出かけてみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • とっくりニット

    とっくりニット 長首のセーターで、普通の山折りにして二重にするタートルネックではなくて、一重のタートルネックを探しています。(折り返すタイプをあえて折らずに、もたつかせて着るのはNG) お店でもあまり見つからなくてネットで「タートルネック」で検索すると折り返すタイプしかでてこないのです。 折り返さない一重タイプのタートルネック(本当にとっくりみたいな形)の名称をご存知のかたいましたら教えてください。

  • フリルキャミって・・・

    去年や一昨年くらいに段の入ったフリルのキャミソールが 流行りましたよね?私も3枚程度持っていますが、今年は 着ている女性があまりいないような気がします。 もう、流行遅れなのでしょうか? 好きなので着たいと思っていますが、見かけないので もうブームは去ったのかなとも思って躊躇してしまってます。 もし着るなら会社に着て行きたいと思っていまして、 どんな感じでコーディネートすれば良いでしょうか? 持っているのは薄いピンクの花柄のを1枚、黒い無地のを1枚 黒のベースに花柄のものを1枚の合計3枚です。 皆さんの考えを聞かせてください。

  • 黒いスキニーデニムに合う服

    黒いスキニーデニムに合う服を教えてください! 私はずっと紺のジーパンしかはいたりかったので、黒いスキニーデニムを買いましたが上の服であうものがわかりません・・・。 一枚ポロシャツで、紺だけというのがありそれをきると紺と黒でおもくなるような気がします。なかに白い下がヒラヒラのキャミソールをきてヒラヒラが見えるみたいな感じだと重い感じですか? わかりにくくすいません。 黒いスキニーデニムに合う服の色とか教えてください! ちなみに靴はスニーカーしかないです・・・。 私はカジュアルな感じです。 あとあまりお金をかけずにお洒落になりたいのですが、 なにかいい方法はありますか? センスないんで、コーディネートの仕方とかコツとか教えてほしいです! あとあまりネックレスとかしないのですが やっぱりしたほうがいいですか? お洒落に見えると思いますが、肌が敏感でつけると赤くなったりします。 質問多くてスイマセン! よろしくおねがいします。

  • ウエッジソール&スキニーデニム

    すごく前から気になっていたのですが、体型のせいであきらめていました。 頑張ってダイエットして、何とか20kg近く減量に成功! 今年こそはスキニーデニムをはいて、ウェッジソールもはきこなしたいです!! せっかくなので、最低でも5kg、できればあと10kg減量したいと思っています。健康的に減量するのには数ヶ月はかかるので、痩せた頃に流行遅れになっていると困ります…。 ウェッジは去年の春にはもう雑誌なんかで特集が組まれていました。今年も特集が組んでありましたが、夏頃までは使えるでしょうか? スキニーデニムとウェッジソールはいつまで使えそうか、教えてください。

  • 去年流行ってたワイドパンツ

    去年の夏に履いてたワイドパンツなのですが、もう一つデニム生地もあります。 今年も履いても大丈夫でしょうか?流行遅れですかね?

  • ハイネックかタートルのTシャツを探しています。

    すぐに日に焼けて真っ赤になってしまうので、ハイネックかタートルネックの半袖Tシャツを探しているのですが、なかなか見つかりません。 このようなデザインだとニットになってしまいます。 これからのシーズンに着用したいのでなるべくTシャツに近い素材のものが良いのですが、どこかで手ごろな値段で売っていませんか? 何度も洗濯しても襟元が伸びてしまわないのが理想です。 通販でも良いので教えて下さい。 去年はユニクロにジップアップのものがあったのですが、今年はまだ売っていませんでした。

  • 20代後半~30代のファッション(女性)。

    28歳の女性です。 ファッションのアドバイスをお願いします。 私は老け顔(面長で切れ長の目、鼻も大きめ。)で、性格もあまりはしゃいだりしなくて落ち着いてると言われます。 他には、お嬢様っぽいと言われたりします。 学生時代色んなファッションに挑戦してみましたが、ギャルっぽいのは似合わないと不評、明るい茶髪も似合わないと言われるし、aikoみたいなカジュアルも何か違うと言われました。 露出するファッションとか、派手な色使いや、ポップやカジュアルすぎるものはダメみたいです。 今は雑誌で言うとWithとかMOREみたいな感じです。 でも母に「若いのに老けた服装をしてる」と言われます。 母自身は久本雅美さんみたいな可愛い感じのカジュアル系で、私より若い恰好をしています。 母の友達は私と同じような服を着ています。 なので「貴女は28歳なのに、私(50代)より落ち着いた服装をしてるし、私の友達(50代)と同じような服を着ている。まだ20代なんだからもっと若々しい服装をしたら?」と言います。 露出したり、カラフルなカジュアル系を着たら若く見えるのかもしれませんが、私には似合わないようです。 かと言って似合うと思う服は50代の女性と同じ・・・それも寂しいです。 私はどんな服を着たらいいと思いますか? 実際に母の友達と服装が被ったこともあります。 1、 私:グレーのタートルネックニットワンピ+スキニー+黒のパンプス 母の友達:ダークグレーのクルーニットワンピ+黒のトレンカ+黒のパンプス 2、 私:白のVネックニット+スキニー+黒のパンプス+パープルのストール 母の友達:白のVネックニット+フレアデニム+黒のパンプス でした。

  • 真冬の北海道でユニクロのウルトラライトダウン

    今年の真冬に北海道に旅行に行こうと考えてます。 去年から発売しているユニクロのウルトラライトダウンはアウターとして事足りますでしょうか? 見た目は薄くて頼りなさそうですが。下はヒートファクト(イオンの)のタートルネック、ネルシャツ、薄手のセーター、または薄手のフリースを考えてます。 去年はおととし発売のユニクロのプレミアムダウン(4980円の安いやつ)を着てったのですが平気でした。 地元の方、去年ウルトラライトダウンを着て北海道に行った方アドバイスお願いします。

  • 競艇デートの服装

    デートの際の服装について質問です! 何年も前からグループで仲良くしていて、いいなと思っている人と2人で遊ぶことになり、その際に何を着ていったらいいのかわかりません。 話の流れで競艇に行くことになり、カジュアルな方がいいかなと思ってスキニーデニムをロールアップして、上はニット、上着を着ていくようなつもりでいました。今年流行りの白のパンツも考えましたが、ベンチなど座って汚れてしまうとそのあとみっともないので…。しかし女友達にそもそも「デートでデニムはやる気なさすぎ!」と言われてしまいました。泣 私としては今までの関係もあるので、いきなりそこで本気感を出すのもどうかと思っていましたが、さすがに気合入れなさすぎでしょうか?スカートやショートパンツやワンピースにしておいた方がいいでしょうか? ちなみに相手の方はわりときれいめカジュアル系?のおしゃれさんで、2人とも20代の社会人です。 おそらくデートの内容としては お昼ご飯→競艇→ドライブ→晩御飯? だと思います。 少し異性として意識してもらいたいけど、ガチガチだと思われない服装で、TPOに合っている服装ってどんなものでしょうか? ご意見お願いします。

  • 20歳女にオススメのブランド

    20歳(女)です。 高校を卒業して、1年間の専門学校に通い、 今年の春から販売の仕事をしています。 仕事中は制服ですが、通勤の服装で困っています。 普段は大きめパーカー、ショートパンツやダメージのスキニーデニム、スニーカー、Tシャツ、キャップ、ニット帽など、「きちんとして見える」とは言えない格好が大好きです。ダボダボとかテロテロとか。 通勤服は特に規定はないので、自由な服をきて良いのですが、さすがにダボダボテロテロで行く訳にもいかないので、私の中での精一杯の綺麗目(ワンピースにカーディガン、ジャケット。チュニックにダメージなしのスキニーパンツ。など)でヘビロテで通勤しています。 先輩方もジーンズを履いていらっしゃるし、襟付きの服でなくても良いようです。 ここで質問なのですが、あまりお金は使いたくありません。 ワンピース1枚に1万円以上は無理です。 5~7千円くらいで、それなりに綺麗に見えるお洋服があるブランド、ショップを教えて下さい。 試着しないと不安なので、オンラインショップや通販ではないもの。出来れば新宿、渋谷の辺りに店舗があると嬉しいです。 長文失礼致しました。 回答をお願いいたします。