• ベストアンサー

とっくりニット

とっくりニット 長首のセーターで、普通の山折りにして二重にするタートルネックではなくて、一重のタートルネックを探しています。(折り返すタイプをあえて折らずに、もたつかせて着るのはNG) お店でもあまり見つからなくてネットで「タートルネック」で検索すると折り返すタイプしかでてこないのです。 折り返さない一重タイプのタートルネック(本当にとっくりみたいな形)の名称をご存知のかたいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120418
noname#120418
回答No.2

No.1の回答者さんの「ハイネック」で正解ですよ。 ニッセンやセシールのサイトで「ハイネック」で検索してみて下さい。あります。 タートルで検索したら無いですよ。

Potatofish
質問者

補足

ハイネックだと、全てのタイプの長首ニットが何百件とヒットしてしまい、その中から一重タイプだけ探すのは非常に骨が折れるし、人に尋ねる時も説明しづらいので、一重タイプだけを指す名称がもしあれば知りたかったんですが。わざわざ回答頂いたのに申し訳ありませんでした(>_<)

その他の回答 (1)

• saekick
回答No.1

ハイネックセーターではダメでしょうか?

Potatofish
質問者

お礼

タートルネックで検索しても出てくる内容同じなんです~(>ε<)