• ベストアンサー

フリルキャミって・・・

去年や一昨年くらいに段の入ったフリルのキャミソールが 流行りましたよね?私も3枚程度持っていますが、今年は 着ている女性があまりいないような気がします。 もう、流行遅れなのでしょうか? 好きなので着たいと思っていますが、見かけないので もうブームは去ったのかなとも思って躊躇してしまってます。 もし着るなら会社に着て行きたいと思っていまして、 どんな感じでコーディネートすれば良いでしょうか? 持っているのは薄いピンクの花柄のを1枚、黒い無地のを1枚 黒のベースに花柄のものを1枚の合計3枚です。 皆さんの考えを聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma0204
  • ベストアンサー率24% (116/467)
回答No.2

普通に着てますよ。 私も、少し考えましたがまぁ別にださいってわけでもないだろうし、流行にあまりとらわれない人なので、着たいと思ったら着ますw でもそろそろ年のこと考えないと(見た目的に、周りから見たらきついとか)いけないのかなとか思ったりしつつ。。。 でもしばらくは着ると思いますw

tiibou
質問者

お礼

私も年齢のことを思うときついのかも?と思う年代なんです。 でもいつまでも若々しくありたいので梅雨明け後に着てみようと 思います。ダサいわけではないですしね・・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

まだ、梅雨だからじゃない? あつくなったらはやると思うよ。 今は、パンツに合わせるか、ミニのデニムスカートとか、ホットパンツとかがかわかっこいいとおもいまーす。 私は勇気がなくってきれないけど。(ぽそっ

tiibou
質問者

お礼

なるほど、梅雨だからですか・・・ 来ていた方、今日偶然駅で見かけました。 ダサいわけでもないようだし、梅雨明け後でもきてみようと 思ってます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 春夏コーディネート

    ピンクのパステルカラーの3段フリルのミニスカートに、スニーカーを合わせる時の靴下のコーディネートを教えてください! 

  • 色無地のしゃれ紋について

    2月に学校の保護者お茶会があります(校内のホールで)。服の方もいる様ですが、私は青緑の色無地にグレーとピンクなど花柄の帯、ピンクの襦袢・帯締め・帯揚げを考えております。お伺いしたいのは、頂き物の色無地で、三ツ紋なのですが、染めのしゃれ紋になっています。お茶会でしゃれ紋が入っていてもおかしくないでしょうか?またしゃれ紋をあまり見かけないのですが、流行とかがあるのですか?最後に上記のコーディネートについてどう思われますか?着物について知識がないのでよろしくお願いします。ちなみに私は30代前半です。

  • 流行遅れでしょうか?

    明日、出かけるのですが、   膝丈のジーンズ短パンに、Tシャツ(無地じゃない)を着ようと   思うのですが、   流行遅れでしょうか?   雑誌とか見ていても、全然ッッ上のような   コーディネートを見ないので・・・・↓↓    

  • 高校講師の卒業式の服装

    関東圏の高校で非常勤講師をしている友人(女性)がいるのですが、卒業式に着るスーツのインナーに何を着るか、ストッキングの色はナチュラルか黒かの2点で悩んでいるようです。 どれが良いのか、ご意見をお願いします。 予定しているのは、黒のスーツ、スカートはひざ丈のマーメイド型。 ブラウスなどのインナーはどのようなものが良いのでしょうか。 今考えているのは、 ・レースの付いたキャミソール(白or薄いピンク) ・フリルブラウス(白。襟はフリルの延長のようなもの) ・ブラウス(レギュラーカラーで地模様入りの白orダブルカラーの薄いピンクのクレリックシャツ)。 です。 本人はキャミソールにしたいようですが、フォーマルな席なので躊躇しています。 無難なのはどれでしょうか。 また、コサージュなどは必要でしょうか。 全部ダメという場合は、どのようなものが良いのか教えてください。 また、ストッキングは黒とナチュラルのどちらにすべきなのでしょうか。 春だからナチュラルなのでしょうか。 卒業式が今週なので、急いでおります。 どちらか一方でも結構ですので、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 披露宴での柄物のワンピースはだめですか?

    8月のはじめに親友の結婚式に招待されました。私は黒ベースのキャミソールタイプの膝丈くらいの長さで丈がアシメントリーになっていて、大きめの花柄のものを着ていこうかと思っています。まずいでしょうか…?アドバイスよろしくお願いします。

  • 黒の花柄スカートに合うコーディネートを教えてください。

    黒の花柄スカートに合うコーディネートを教えてください。 ちなみに私は、高校生です。 パンプスは、ピンクと茶色っぽいのを持っています。 ちょっと大人っぽいファッションにしたいです。

  • シフォンのロングキャミ

    イタリアで一目惚れしてシフォンのロングキャミを買いましたが 上に何着たらいいのかちょっと悩んでいます。 色は春らしい薄ピンクがベースで、他の淡い色も入っています。そしてペイズリー柄です。丈はロングとまではいかないけれど普通の丈よりは長く、裾が広がっています。胸の所がリボンの形になっています 一枚で着るとかなり胸がきわどいので、セクシーでいいんですがたぶんインナーにチューブトップかなんかを着ようと思っています。今の季節から着たいのでカーディガンを上に着たいのですが、丈が。。。カーディガンよりキャミの方が長いので(10センチくらい長い)おかしいですよね? どんなカーディガンがいいかしら。。 普段は基本的にはコンサバな格好でエレガントな感じが好きです。セクシーな感じも大好きで色々着ています。トップスにはよく派手な柄持ってきますが、ボトムにはタイトで無地のモノが多いです。おススメなコーディネートがあれば教えて下さい!分かりづらくてごめんなさい。

  • 女性(彼女)に着て欲しい水着は?

    くだらない質問なのですが、お付き合い頂ければ幸いです<m(__)m> 端的にお聞きします。 ☆女性に着て欲しい水着の色は? (1)黒 (2)白 (3)その他(ピンク、ブルー、他) ☆柄は? (1)無地にリボンやフリルやラインストーンなどのアクセント (どちらかと言うと可愛い系) (2)ボーダーやフルーツ柄 (元気な感じ) (3)花柄 (大人っぽい感じ) ☆デザインは? (1)ビキニ (2)タンキニ (3)ワンピース 今度、好きな人の前で水着を披露することになってしまいました(汗)今はビキニで考えてますが、全部見せる勇気はなく下は短パンみたいなやつをはくつもりです・・・。そしてパーカーも着用!!(笑) 色は思い切って夏らしいものにするか、少しでも細くみせる為に黒にするか、今年流行の白にするか・・・。 私の話は置いといて(笑) お答え頂ければ幸いです☆

  • ファー付のニットカーディガン

    薄手のニットカーディガンの 首回りにファーのついた服を買いました。 来週それを着て母校の文化祭に行きます。 問題は下に何着ればいいのか分かりません。 キャミソールがいいと思うのですが、 それだと目立ちます。 新しく買ってもいいので、何がいいでしょうか? ちなみにピンクの無地のニットです。 下はピンクと黒のチェックです。 アドバイスお願いします

  • このコーディネートの評価お願いします!!!

    このコーディネートの評価お願いします!!! 明日好きな人を含むグループデートでご飯(焼き肉)を食べに行くんですが、この服装は変ですか? わかりづらいですが中は白のTシャツに黒に小さな花柄(赤と緑)のキャミソールチュニック、下はデニムのショーパンです。 あとシルバーのネックレスをしています。 ここをこうした方がいいなどアドバイスいただけたら嬉しいです。 女子高生/デート/ファッション/コーディネート

専門家に質問してみよう