OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バストのせいでシャツが.....。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100722
  • 閲覧数1381
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

先日お店でバストのサイズを測って貰ったら1サイズ上のサイズでした。
喜びも束の間、困った事が解りました。
日本の衣料はB75を基本に作られているらしく
着れる洋服が限られるんです。
シャツはボタンが突っ張ってちぎれそうだし、Tシャツは柄が伸びる。
オーバーシャツは胸の上で皺が入るし、キャミはさらし巻いてるみたいで苦しい!

Dカップ以上の方、どのようなおしゃれをなさっているのか教えて下さい。
ちなみに私はピチッとした服が好きです。今は今まで使用していた1サイズ下を着てTシャツきたりしてます。

もう一つ、視線いやじゃないですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (8/35)

くうー。わかるよそのきもち!!
でも、ふつうに相談すると
「いやみなん?巨乳のほうがいいにきまってるやん」
・・といわれる。
いやいや、まじでなやんでんねんって。
150CMのロリ顔の私がきれるふく!!
・・・ごめんひとりであつくなって。
同じ悩みの人いてるやん!!ってうれしくて・・。
私は一時期拒食症になったから今はC.Dでいける。
カップの形で違うしね。
まず、シャツとか着るときはとがったかたちの方が
きれいだけど、視線イヤだし痴漢に遭いやすいから
丸くなるような、セーターとかのときにきるようなのにしてます。必ず試着して服きて確認してます。
そうするとかなり違います。
ブラウスも11号しか無理だったけど7号で合うようになったし。これはまずおすすめ。
それから、わたしもピチッっとしたものが好き。
だからTシャツとかはGESSとか日本製じゃないものにしています。特に夏服の時はそうしています。
かすかに胸のゆとりが違うのよ。
またかきにきます。ほかにききたいことある??
お礼コメント
noname#4048

でしょぉ~!って私まで暑くなってしまいました。(笑)
アドバイスありがとう♪助かった~!!
来年就職活動なんで、あうシャツまじ見つけないと!なのさ。

>丸くなるような、セーターとかのときにきるようなのにしてます。必ず試着して服きて確認してます。
>そうするとかなり違います。

シャツ=尖りタイプだと思ってました!
目から鱗!是非是非参考にします♪

>TシャツとかはGESSとか日本製じゃないものにしています。

おぉ!成る程、あっちの人はでかいもんな♪

聞きたいこと?あるある!
まず、厚手のTシャツでもブラ柄が透けて恥ずいのだが、どうしてる?
D以上のブラってなにやらゴージャズなデザインが多くて、シンプルなのが少なくない?
でも、着れる服限られるしーー!DEF-J用の着れる服作ってくれぇぇ!(熱)
もう一つ、胸が腕の動きを邪魔するじゃない?これって慣れれば平気?

くだらん質問でごめん!
では♪
投稿日時 - 2001-07-07 16:39:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

初めまして。鈴々です。鈴も同じ悩みを持ってるんだよぅ。別に太ってるわけではないと思うんだけど、胸が大きいと太って見えるよね。ウエストが細いとそうでもないかもしれないけど・・。しかも鈴は身長150センチ台だからまた微妙なバランスで・・。洋服は考える所だよね。好みによると思うけど鈴はワンサイズ上のとかは買わないよ。背が低いと大きいのを着ればさらに小さく見えるし。背が低いけど細い人ってあこがれるよねぇ・・。あん ...続きを読む
初めまして。鈴々です。鈴も同じ悩みを持ってるんだよぅ。別に太ってるわけではないと思うんだけど、胸が大きいと太って見えるよね。ウエストが細いとそうでもないかもしれないけど・・。しかも鈴は身長150センチ台だからまた微妙なバランスで・・。洋服は考える所だよね。好みによると思うけど鈴はワンサイズ上のとかは買わないよ。背が低いと大きいのを着ればさらに小さく見えるし。背が低いけど細い人ってあこがれるよねぇ・・。あんまり参考にならなかったかもしれないけど・・・。視線がきになるってのは気にしすぎじゃないの?鈴は気にしないよ。これで良かったかな?またなにか聞いてください。
お礼コメント
noname#4048

鈴々 アドバイス謝々♪参考になったよ♪
私は胸以外もサイズ的には平均値以上なんで、太目って言われるよ。
身長は165cm位なんで威圧的な体形かも。
頑張れば「のりか」になれるかな?(笑)

視線錯覚かな?
ブラの模様見えてるから「あいつはだっせー」って見られてんのかも。(´ー`)┌フッ
模様透けるのヤダよーーー!
気にしてもしょうがないから、鈴々見習って気にしないことにするよ!
投稿日時 - 2001-07-07 16:54:01
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 22% (8/35)

ふむふむ。くだらなくないよお。 腕のじゃまをされる・・。ありました。 でもね、ちゃあんとあったブラにかえたら楽ちんだった。 わXXるとかもつかうけど、私はだいたい外国製。 一枚6000円~10000円ぐらい・・。とほほ。 でもね、アンダーをミリ単位で調節してもらえて 肩こりや、ちょっと走ると胸が揺れていたくなるってこともずいぶんへりました。 最初は痛手かな?とおもったけど、結果オーライです。 ...続きを読む
ふむふむ。くだらなくないよお。
腕のじゃまをされる・・。ありました。
でもね、ちゃあんとあったブラにかえたら楽ちんだった。
わXXるとかもつかうけど、私はだいたい外国製。
一枚6000円~10000円ぐらい・・。とほほ。
でもね、アンダーをミリ単位で調節してもらえて
肩こりや、ちょっと走ると胸が揺れていたくなるってこともずいぶんへりました。
最初は痛手かな?とおもったけど、結果オーライです。
外国製はサイズおおきくてもおしゃれでいいよ。
選べるもん。日本製もふえてきたけど・・・
えらべなかったもんなあ。しみじみ・・・。
も一つ。私は看護婦をしているので
すけないようにモカブラウンの下着セットが多い。
あと、レースの形とかが響くとはずかしいので、
のっぺらぼうのやつにしてます。
アンダーもミリ単いであわせてるから、
ストラップなしもOKだしいいかんじです。
それから、そういう外国の下着を売ってるところで
会員になっています。
そうすると、割引セールのお知らせが・・。
ん~ありがたい。そういうときにまとめ買いです。
名前出しちゃうと、SUZAとかいいかんじです。
ああ、一緒に選びにいきたいぐらいだわ。
ではではまたね~。
お礼コメント
noname#4048

ブ×に6000円~10000円!??(゜◇゜)~ガーン
さすが外国製....。
自分、イマ-○ュとかで3200円とかでごまかしてました。
たしかに1個スペイン製の持ってるんですが、良いっす♪
サイズ0Aって書いてあるのが気になる。スペインはD75が最低サイズなのか???
コットン製なので合成繊維が苦手な私にもありがたい品物。
今度から奮発していいもの買います。suza早速チェックっす。
秋に海外行くので買いだめしようかな!あ、サイズ表示違うじゃん...。

いや~本当に参考になる!(感涙)rose_angelさんと会えてよかった!
看護婦さんとは!忙しいでしょうに、親身なって相談にのってくださって、優しいっすね!本当ありがとう!!!
投稿日時 - 2001-07-08 21:03:41
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ