• ベストアンサー

水泳の飛び込みからの浮き上がりが。。。

Frとかの飛び込みからの浮き上がりで。。。 飛び込みは自信があるんですが浮き上がりが なんかロスってる様な気がして。。。 きれいに浮き上がるにはどうしたら良いですか?

• 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gm00
回答No.1

水泳指導員を目指している中年男です。一点入水、深く潜り込まないで5メートルラインから10メートルラインまでストリームラインを維持しながらバサロキック、15メートルラインまでに浮き上がってかきはじめる、って気持ちで飛び込みをしても、なかなか難しいところですよね。今、世界水泳が放送されていますので、見よう見まねで、練習をしていくしかないかもしれません。私の地区のプールは、飛び込み禁止ですので、ひたすら蹴伸びで10メートルラインを越えるストリームラインと15メートルラインまでに浮き上がってかきはじめるって練習を続けています。私が思うに“ストリームライン”がうまい人は速いと思います。参考になれば幸いです。