片思いの男子の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 中3の女子からの質問です!片思いの相手の男子についての心理を知りたいと思います。メールのやり取りや行動について不安があります。
  • 相手からメールが来ないことや、パソコンのゲームをしているところを見かけたことがショックでした。告白するのは怖いです。
  • 相手が気になる行動をする理由や感じていること、告白した場合の結果についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男子の気持ち

中3の女子からの質問です!! 私は最近片思いの相手のA君のアドを教えてもらいました。多分この時点で私はあまり男子とアドを交換などしないので「こいつ俺の事好きなのか?」ぐらいは思ったと思います(笑) 私がA君にメールをしたら少し時間はたまに遅れたりする事もありますが100%返信は来ます。だけどA君からは全くメールが来ません…これは嫌われてるんでしょうか? それとこの前友達とTDLに行って来てノリでA君に「おみやげいる?」って聞いたら「ありがとー」って喜んでくれて渡す事になりA君に「いつあいてる?」って聞いたら「市の試合があるから終わったらメールして空いてる日言う」って来ました。けど昨日がその試合で終わったはずなのにメールが来なくてしかも、しんどいのかな?って思ってたら普通にパソコンのピグ?ってやつをやっていたそうです(泣) これはかなりショックでした…おみやげ渡す日に告白しようと思ってたのになんだか不安になってきました。 この時の男子の心理ってどんなのですか?私はぶっちゃけA君に嫌われてるんでしょうか…?告白したらフラレますかね? アドバイスお願いします

noname#140646
noname#140646

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

貴方は少し急ぎ過ぎている。 片思いの関係でしょ? 貴方の「方」が当然温度が高いんだよ。 でも。 貴方はアドレスを教えてもらった。 そして彼と繋がった。 その時点で。 いつの間にか貴方と彼は「お互い」に「同じ」温度で 向き合っている、繋がっている関係なんだと錯覚しているんだよね? 彼から返事が来ないのは実は当たり前なんだよ。 何故なら「これから」少しずつ仲良くなっていこうとしている関係だから。 貴方から求めて繋がったラインでしょ? 貴方「から」彼に話したい事は沢山あっても。 彼「から」貴方に対してはあまり無いんだよね? それを、 「これから」少しでも興味を持ってもらえるように。 彼「から」も働きかけてもらえるように。 丁寧に親しさの底上げをしていくのが「今」の足元なんだよ。 でも貴方は。 片思いの温度で。 自分の温度で。 彼の対応に「答え」を探そうとしてしまう。 だから彼「から」返事が無いだけで。 直ぐに嫌われたのか?とかね。 極端な取り上げ方が生まれてしまうんだと思う。 まだ何も始まっていない。 ラインを創っただけ。 まだ彼「から」貴方への気持ちの流れが生まれていない。 その状態でエイッと告白しても。 彼にとっても嬉しく思える告白にはならないでしょ? 今の、冷静な貴方ならわかるんじゃない? 貴方は「片思い」フィルターで彼を感じようとし過ぎて。 気持ちばかりが焦っているんだよ。 彼からの動きはまだ何も始まっていない。 もっと落ち着かないと。 これから少しずつ貴方への興味を積み上げてもらわないと。 その最初の最初、という段階で。 貴方だけが自分の気持ちの充実にオッケーサインを出して。 好きになったので特別になってくださいという告白って。 彼からすればどう解釈したらいいの? まだ貴方そのものを受け止めきれていないのに。 貴方に対する興味もこれからなのに。 その状態で特別になろうとする不自然さ、拙速感。 動く前にここに書き込んで良かったじゃない? 深呼吸しないと。 自分を整えないと。 相手と創り上げていく関係だよ? 自分の気持ち、自分の都合だけでは上手くいかない。 もっと落ちつく事。 これからゆっくりお互いの距離を丁寧に縮めていけばいいんだからね☆

noname#140646
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

その年齢の男ってまだそんな程度ですよ。 デリカシーないし、女の子の気持ちなんてわかろうともしない。 子供なのかも。 だから嫌われたとか、そんな重大なことはないですよ。 彼からメールが来ないのも意味なんてない。 あなたがメールしたいからしてて、彼はしっかりこれにこたえてくれてる。 凄いいい奴! 今のところはそれで充分なんですよ。 ここから、彼があなたに関心を持って好きになるか、そこは腕の見せ所。だけど。 焦らずにね。 女子と男子って気持ちは成長が違う。 それは単なる性差。 嫌い、好きの問題ではないから心配は無用ですよ。

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.1

いや、男のメールはそんなもんですよ。 中にはマメな人もいますが、女性とメールし慣れていない男はそんな感じの人多いです。 男同士なら「腹へった」「おう」「マクド」「行く」「俺んち」「おう」で通じる世界ですから。 そういう人は自分からは用件がある時しかメール送らない人が多いですね。

関連するQ&A

  • 男子の気持ちが知りたい

    中3女子です。 毎日メールしてくる男子がいます。 私は彼のことが好きです。 でも彼女持ちなんです。 彼女が猛アタックして付き合うことになったみたいですが彼のほうは冷め切っていて、彼女にはメールもlineもしないとか別れたいとか愚痴をこぼされたこともあります。 それでもまだ別れてないんです。 それで私からは話しかけることもメールを送ることもできず返信し続けています。 彼女の事を思って、話しかけるなとかメールしないでとか言ったこともあるんですが、それでも毎日メールしてきます。 彼は彼女と私の事をどう思っているのでしょうか。 ずっと気になって仕方ありません。 「かわいい」って普通に言ってくるし、「顔立ちが整ってる」とか「愛らしい」とか言われた事もあります。 すごくタイプでかわいいと言っていた漫画の登場人物の女の子に似てると言われたこともあります。 男子とめったに話さない私にとっては不意打ちばかりでどぎまぎしています。 こんなの普通なんですかね? 教えてください!

  • 中学生の男子へプレゼント

    中3の男子に誕生日プレゼントをあげたいのですが… ・サプライズのほうがいいですか?それとも欲しいものを聞いたほうがいいですか? ・もしサプライズなら、なにをあげたらいいでしょうか… ちなみにその男子は友達でチョコが好きでサッカーが一番大好きです。そして、片思いしていて告白もしました。 ↑ 説明下手ですみません。 ※誕生日は7月15日です。

  • 彼女ありの男子に告白

    私は中3の女子です。 今日、好きな男子にメールで告白しました しかし、違う学校だったため その男子に彼女がいることを 知らなくて、告白してしまいました しかも、付き合って下さいとか 言ってしまいました もちろんその男子は きっぱり、彼女がいると断りました でも、ありがとうとも言ってくれました まさか告白とは思わなかったと言って 驚いてるようでした。 これからも友達でいてね、と言ったら 向こうも同じ感じで返してくれました。 告白してよかったですよね? 少し期待してもいいと思いますか? 回答お願いします!

  • 男子の気持ちを教えてください!

    中3、女子 昨日、元彼(A君)に告白してまだ両思いだった事が発覚しました。恥ずかしい話、30分くらい抱き合っていた(ハグ)と思いますw だけど、A君は「付き合うのはイヤじゃないけど、両思いだけでいいじゃん。」と考えてて、そう言われたのですが、なぜそんな風に考えるのかさっぱり分かりません。 理由を聞いたら、「俺の物だから独り占めしたくなる」とか「嫉妬でおかしくなりそうなにる」「付き合ってないと、そういう気持ちが抑えられるんだよ。」って言われたのですが、うちは「それでもいいよ。」ってちゃんと言ったのに、結局外で話してたので結論に至る前に寒くて帰りました。 『付き合う』と『両思い』って何が違うのでしょうか? 私にとっては、『両思い』ってただのクラスメートだから二人で会ったりもないと思うんですよ。 皆さんは、どう考えますか? それと、年越しは一緒に神社行きたいと思うんですが、今の曖昧な関係のまま誘っても大丈夫ですかね? 誘ても大丈夫なら、その時にどうするか決着をつけようと思うのですが、メールでどう誘えばいいですか?

  • 好きな男子とのメール

    最近、好きな人が出来ました>< それで今悩みがあります。 仮にその人はA君とします それで友達がA君とメールしていると聞いたので A君に私とメールして良いか友達に聞いてもらいました その結果、いいよということでアドを交換しました 最初メールしたのは昨日で、最初は恥ずかしながら どういう風にメールを送ればいいのか悩み 登録よろしく~的な感じで、学校とかの話しをし A君が高校で部活続ける的な話しになったところで 頑張れーと送ったら有り難うときて、いえいえで返したら メールが途切れて終わりました。 もっとメールして盛り上がって どうにか接点見つけて徐々に距離を近づけたいのですが またメールしたら途切れてしまいそうで怖いです 私は他に男子でアド交換した人居るのですが 私から男子にメールを送ったことがないんです 変な誤解されたらなんか嫌だし 彼氏が居たときも私からはめったに送りませんでした 送るとしたら妙にマメなアド変だけですかね(w なので今回、悩んでる事は その好きな男子A君との距離を近づけるためには どのような連絡(メール)の取り方が良いのでしょう? 友達には『今日は学校お疲れ様』とか『今何してるの?』とか普通で良いんぢゃない?と言われたのですが、どう思いますか? 送ろうか送らないかで悩んでしまいます 相手に迷惑だと思われ 嫌われたら終わりですし^q^ 男性から見ても女性から見ても この件に対して意見が欲しいです>< 因みに、今度の連休にダブルデート的なものの計画を友達と立ております、私から誘うので自然な誘い方を教えてください!! .

  • 本当に悩んでます。男性も女性もみてください。

    僕は中3の男です。 今塾で知り合った女子に片思いしています。 塾でしか会えないので、会えなくて少し寂しかったので、勇気を出してアドを聞きました。それで修学旅行でお土産をお互い買ってくる約束 をしたりしていまのところ良い感じです。 告白はどうしたらいいでしょうか。 あと付き合ってないと二人で出かけるのは駄目だと思いますか? 教えてください!

  • 中3男子です。

    中3男子です。 三日間しか会ったことがないのに、いきなりメル告はタブーですか? 女性はメル告されてキュンとすることってあるんですか? また、告白された相手の見方が変わることってありますか? ちなみにお相手は高1の先輩です。片思いです。どの質問でもいいので回答よろしくおねがいしますっ!

  • 好きな人に告白しないまま卒業してしまいました。中3男子です。その中2の

    好きな人に告白しないまま卒業してしまいました。中3男子です。その中2のとき同じクラスだったので卒業式の次の日にクラス会を仲良しグループでしました。楽しかったけど告白するタイミングもわからずできませんでした。もう高校も違うし、会えません。会えないとわかってからが辛くなってきました。その人のアドは知ってます。クラス会が終わり、あえてその人に今日のみんなの集合写真送ってと送りました。そしたら、カメラの調子悪いからまた送るねと言われました。だからその写真が送ってきたときに何とかしたいです。僕のキャラはクラスの中心グループで一応そのクラスの女子からは、好かれてるほうだったと思います。結構かわいいとか言われるので男らしいとかはないと思います。好きな人も僕のことを好きじゃなくても、嫌われてはないと思います。こんな僕が、メールでいきなり、「今度どっか遊び行かない?」とか送ったらひきますか?メールで告白は嫌です。またクラス会する可能性はあっても大分先になると思います。そしてOKメールが来たら告白します。もしいきなり仲の良い男子からこんなメールきたら嫌ですか?メールや全体的にアドバイスあったらお願いします。また断られたら諦めるしかないですか?

  • 中3男子・・・

    中3男子・・・ 中3男子です。 僕は好きな人に告白するか考えています。 その子とはこんな関係です。↓ 小学校は5・6年の時に一緒で かなりなかは良かったです。 中1の時は違って 中2で同じクラスになりました。 結構メールもします。 2年の時は5日ぐらいに一回はメールしいていました。 3年になってからはクラスが離れてしまいました。 けどたまにメールはします。 部活も同じ体育館部です。 その子はあまり好きな人とかはいなさそうで 前に・・・ メールで『好きな人いる?』って聞いても 『いいひんでー』って返ってきました。 もしそんな人に僕が告白したら付き合ってもらえるでしょうか? もし告白するなら どんな感じに言えばいいですか? 長文ですが最後まで読んでいただいた方 ありがとうございました。

  • 今、中三の男子ですが告白をしようと考えています。

    私は、中三の男子です。 今好きな人がいるのですが、告白しようと考えています。 その子とは、同じクラスでたまに話したり、よくメールをしたりしています。そして、その子の誕生日が1月7日(8日が始業式です。)なのでその日に告白しようと考えていますが、塾で午後は空いていないので午前中に呼び出したりなどをして告白をしたいと考えています。 なので、どのように告白すればいいのでしょうか? また、その日は午前中しか空いていないので別の日にしたほうがいいのでしょうか。みなさんは、どうしたほうがいいと思いますか。詳しく教えてください。お願いします!!