• 締切済み

彼女ありの男子に告白

私は中3の女子です。 今日、好きな男子にメールで告白しました しかし、違う学校だったため その男子に彼女がいることを 知らなくて、告白してしまいました しかも、付き合って下さいとか 言ってしまいました もちろんその男子は きっぱり、彼女がいると断りました でも、ありがとうとも言ってくれました まさか告白とは思わなかったと言って 驚いてるようでした。 これからも友達でいてね、と言ったら 向こうも同じ感じで返してくれました。 告白してよかったですよね? 少し期待してもいいと思いますか? 回答お願いします!

noname#130112
noname#130112

みんなの回答

noname#130399
noname#130399
回答No.2

良かったと思いますよ。 これで 彼との距離が縮まりましたね。 彼女がいるのに期待をするのは 貴女の心を汚してしまいますから 我慢しましょう。 多分 友達として付き合っていくのは 辛いし難しいかも知れませんが 貴女の行動と前向きな気持ちは 必ず次に生きてきます。 頑張って下さい! (・・)ノ

noname#130112
質問者

お礼

温かい回答ありがとうございます! がんばります(´;ω;`)

  • paru_1981
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.1

こんにちわ 私は30歳です。 告白しないで後悔するより良いと思います。  期待はしない方がいいですよ。 あとでがっかりしないためにも そして彼女がいるなら相手に迷惑をかけない程度に接した方がいいと思います。 彼女が誰?となると問題になり三角関係になったら  彼がつらい思いをすると思うから。 私は最近告白して振られたけどメールのやり取り楽しくしてます。 独身の人で42歳です。今月43歳になる でもあれこれというと嫌われるから言わないようにしてます。 そしてメールはパソコンに関する質問と言われているのでそれ以外は言わないようしてますよ。 たまにそれるときあるけどあんまり言わないようにしてますよ。 …… いろいろあるけど頑張れることを頑張ってみては?

noname#130112
質問者

お礼

そうですよね(´・ω・`) ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 告白したいのですが・・・

    中3の男子です。 今日好きな女子に告白したいと思っています。 その女子の特徴は、無口で、漫画と絵を描くのが大好きです。 その女子と一番と言っていいほど仲がいい女子に恋愛について協力してもらってます。 その友達は、「今すぐ告白して来い。」と言ってます。 「絶対成功する。」と言ってるのですが、信じてイイと思いますか? 絶対に失敗しないと言ってるのですが、これって告白しても大丈夫でしょうか? 今日告白するので回答よろしくお願いします。

  • 告白するべきですか?

    はじめまして。中3の男子です。 小学校のときに好きな人がいたのですが、いろいろあってそのことがみんなに知れてしまいました(本人にも)。 それ以来気まずくなってしまいましたが、今でも好きです。 最近になって友達から聞いた話によると、今告白すればOKで、向こうも待ってるらしいのです。 こういう場合は、告白するべきなんでしょうか? もし、告白したほうが良い場合はどんな感じで告白したらいいでしょう? チキンな性格なので今まで告白とかしたことないです^^;

  • 期待させる男子の心理って・・・?

    期待させる男子の心理って・・・? 一週間前、好きな男の子に告白をしました。 その男の子はあまり女の子と話すのは得意じゃなくて、でも私とは結構話してくれてたり、学年では一番いいと思ってくれてるそうです(←彼の友達から聞きました) 「俺も、●●さんのこと友達じゃないような感じがするんだよね・・・。話しかけやすいし!だけど、俺こういうのちょっと苦手だから少し時間がほしい」みたいなことを言われました 私はもうその言葉を聞いて、ものすごく期待してしまい、ぶっちゃけもうOKだと思っていました でも、その日の夜にメールで、 「俺はまだこの学校に来たばっかりだし(彼は三か月前くらいにこの学校に来たのですが、私と初めて話してから一カ月しかたっていなかったので、ちょっといきなりすぎのかもしれません。)簡単な判断はできないから、今はともだちでいてほしい」 と言われました それからも、 「俺は本当の気持ちが聞けてうれしかった!ありがとう」とか 「少し恥ずかしい」とか 少し期待させるようなことを言ってきます 何故なのでしょうか・・・? 男子は女子にどうして期待させるようなことを言うんですか?? それと、これは脈あり、脈なし、どっちでしょうか??

  • 中学生、好きな男子(元カレ)について

    中学生、好きな男子(元カレ)について こんにちは、中3女子です いま、好きな人がいます 元カレです… 1年半前、元カレ(Aとします)にメールで告白され 一回うやむやになりましたが その後、電話でも告白され 私もAのことが好きだったので 付き合うことにしました。 しかし、付き合ったからと言って お互い恥ずかしくて何も起こることなく、2か月後、向こうからメールで振られてしまいました… まだ好きでしたが、振られても明るく振舞いました 内心すごく悲しかったです そして、今まだAが好きです… そして、今になって、友達にそのことを相談しました すると、その友達が 「A、まだあなたのこと話してるよ あいつ、付き合ってるの?とか 好きな人いるの?とか 嬉しそうにあいつと今日○回目が合ったーとか 付き合ってた時、もっとこうすればよかったなあ、とかねっ」 と言いました すごく驚きました、同時に嬉しかったです でも、学校では話かけられもしませんし あからさまに避けられていて… だから私が話しかけたら 他の女子と話すようには 楽しそうには話してくれません 目も、伏し目がちにこちらを見るだけで 本当に楽しそうではなくて… でも、なんだか視線を感じるなあと思ってふとその方向を見ると Aがいて、さっと目をそらされたり…(私の思い違いかもしれませんが…) また、Aと同じ小学校の私の友達が Aはとても一途だと言っていました… 告白しようと思いましたが 友達が 「Aは嫌いな人の告白を冷たく突き返す」 と言っていたのを思い出し なんだか振られるのが怖くて告白できません。 また、私は友達が言うに「とても明るい」らしく「誰とでも仲が良い」らしいので 「Aは、あなたがAのことがまだ好きだと気が付いていないと思う」らしいです もう、Aのことが好きすぎて苦しいです Aは、私のことをどう思っているのでしょうか? こんな少ない情報量ですみません どうか教えてください!

  • 告白しようと思います!

    中3男子です。 中2に好きな子がいます。いまは、友達以上の関係です。 2人きりになれば、抱きしめ合ったりとか、手をつないだりとか、たぶん僕の気持ちには気づいています。 で、告白しようと思うのですが、どういう感じで告白しようか迷っています。 面と向かって言うか、向こう抱きしめてきたら、抱きしめながら告白しようか。 どちらがいいと思いますか?

  • 100%好きじゃないと告白しない男子?

    奥手な男子はどんなに相手を好きでも、付き合うという責任を重く捉えすぎて告白に踏み出せないことがありますか。 それとも、100%好きになるまでは、たとえ両思いを確信していても告白しないのでしょうか。 もし後者だった場合、相手がまだ100%になっていないうちにこっちから告白してしまったら、振られて、関係がギクシャクしてしまうのでしょうか。 だいぶいい感じになってきた奥手男子と付き合いたいのです。しかし、あまりにもじもじして恥ずかしがりやなので、たとえ好きでも向こうから告白することはできないんじゃないかと思い始めました。 自分から告白すればいいのかと迷っているのですが、向こうがまだ100%好きにはなっていないから告白してきてくれないのであれば、早まるとうまく行くものもダメになってしまうことがありますよね。 たとえば、まだ心の準備ができていないとか好きかどうかわからないとか言われてやんわり断られてそこから関係がギクシャクしてしまうとか。 奥手でも両思いを確信し、さらにとても好きなら告白すると思うのですが、それでも告白できない男子もいるのでしょうか。彼はまだ高校生で、彼女いない歴=年齢です。

  • 中三男子です。告白しようか迷っています。

    中三男子です。僕には女子の親友が居るのですが、その子の事が好きになってしまいました。その子とはよくCDや本を貸し借りしたり、一緒に登下校したりしています。クラスは違いますが、部活や委員会は同じです。告白したいと思っているのですが、告白したら「今まで通り友達でいよう」と言われそうでなかなか踏み出せません。どうすればいいでしょう?告白しても大丈夫でしょうか?それとも心の中にしまっておいて今まで通り友達でいた方がいいでしょうか?

  • 男子校の彼にチョコレートを渡したい!

    女子校の中3です! だんだんバレンタインも近づいてきました。 今、私には気になる人がいます。 なので、バレンタインを機にチョコレートを渡したいと思ったのですが、1つ問題があります。 それは、相手は男子校に通っていて、私は女子校に通っているということです! 彼は小学校の同級生です。 私は5年生の冬までその人と同じ学校にいましたが、それから私は転校してしまいました。 だから、今は家も近くではありません。 といっても、同じ市内です。 女子校とか男子校に通っているなら、それくらいの距離はよくあると思っているのですが‥‥。 私は小学校の頃から彼のことが好きでした。 今思えば、転校するときも告白しようとしてくれていました。(結局、ごちゃごちゃ~と終わってしまったのですが。涙) 中3まで、まだどこか心の片隅にはあったのですが、この間彼からメールが来て、やっぱり私は彼のことが好きなんだ!と思いました。 内容も『文化祭来てね!待ってるから!』みたいな感じで私のことは嫌いではないのかな?と思って安心しました。 長くなってしまいましたが、以上のことをふまえて質問です。 チョコレートは、同じマンションに彼と同じ学校に通っていて彼とも仲のいい子がいるので、その人に頼んで渡してもらおうかと思っているのですが、どうでしょうか? それと、いきなり渡すのもなんだと思うので、メールなどで薄々好意を感じてもらえるようなことを送りたいのですが、 どういう風に送ればいいのか全く分かりません! どうか教えてください!! 最後にもう一つ、女子校に通っている人から手渡しでなくチョコレートをもらったら、男子校の人はどう思うと思いますか? いきなり告白とかはあれなので、できれば近いうちにあいたいな‥‥とも思っているのですが……。 どうしたらいいんでしょう?? 長文失礼しました。 よろしくお願いします!

  • フレンドリーな男子

    フレンドリーな男子 今高1の女子です。 隣の席の男子がとってもフレンドリーな人なんです。 それで、私が(ツボが浅いので)ちょっとしたことですぐ笑うからか、 結構話し掛けてくれます。 私はどちらかというと男子に自分から絡むのは苦手なので、 向こうから絡んでくれて正直助かってます。 で、私は「男友達」としか思ってなかったんですけど、 今日友達に「多分向こうは(私のことを)好きだと思う」と言われました。 確かに私は鈍感で、そういうのに気付きにくいです。 でも、その男子はかなりフレンドリーな人なので、 単純に絡んでるだけだと私は思っています。 しいて言うならば、確かに他の女子より絡んでくるかもしれません。 でも席が隣だし・・・と思ってしまいます。 嫌われてはいないみたいです。 この男子は私に気があるのでしょうか? また、こういう性格の男子って、どういう行動は気があるときにしかしないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 初めての告白

    初めての告白 中学生です。 私は今日ずっと気になっていたクラスメイトの男子に告白しました。 でもその告白方法が友達がメールでわたしの言葉をつたえるって感じです。 わたし、けいたいもってないので…。 それで返信がきて 「ちょっと考えさせて」 って返事がきました。 あ、ちなみに告白の言葉は 好きなんです。卒業したら付き合ってください。 という短文です。 男子の方、どう思います?女子の方もどう思います? ちなみに身長は私は149センチ 彼は167ってとこです。 私の性格は明るいけどちょー真面目です。また彼も私もまぁまぁ運動神経はよいほうです。 回答お願いします!