男子校の彼にチョコレートを渡したい!

このQ&Aのポイント
  • 女子校の中3が、バレンタインデーに男子校の彼にチョコレートを渡したいと思っています。彼とは小学校の同級生で、最近また自分に気があるのではないかと感じました。しかし、距離の問題や彼と同じ学校に通っている友達を通じて渡すことになるのか迷っています。また、彼に好意を伝える方法もわかりません。手渡しでなくチョコレートをもらったら彼はどう思うでしょうか。近いうちに会って話したいけれど、どうしたらいいでしょうか。
  • 女子校の中3は、バレンタインデーに男子校の彼にチョコレートを渡したいと考えています。彼とは小学校の同級生で、最近彼からのメールで自分に気があるのではないかと感じました。しかし、女子校と男子校で通う上での距離や彼と同じ学校に通っている友達を通じて渡すことになるのか迷っています。また、彼に好意を伝える方法もわかりません。手渡しでなくチョコレートをもらったら彼はどう思うでしょうか。近いうちに会って話がしたいけれど、どうしたらいいでしょうか。
  • 女子校の中3が、バレンタインデーに男子校の彼にチョコレートを渡したいと思っています。小学校の同級生で、最近彼からのメールで自分に気があるのではないかと感じました。ただ、女子校と男子校で通う上での距離や彼と同じ学校に通っている友達を通じて渡すことになるか迷っています。また、彼に好意を伝える方法もわかりません。手渡しでなくチョコレートをもらったら彼はどう思うでしょうか。近いうちに会って話す機会を作りたいけれど、どうしたらいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

男子校の彼にチョコレートを渡したい!

女子校の中3です! だんだんバレンタインも近づいてきました。 今、私には気になる人がいます。 なので、バレンタインを機にチョコレートを渡したいと思ったのですが、1つ問題があります。 それは、相手は男子校に通っていて、私は女子校に通っているということです! 彼は小学校の同級生です。 私は5年生の冬までその人と同じ学校にいましたが、それから私は転校してしまいました。 だから、今は家も近くではありません。 といっても、同じ市内です。 女子校とか男子校に通っているなら、それくらいの距離はよくあると思っているのですが‥‥。 私は小学校の頃から彼のことが好きでした。 今思えば、転校するときも告白しようとしてくれていました。(結局、ごちゃごちゃ~と終わってしまったのですが。涙) 中3まで、まだどこか心の片隅にはあったのですが、この間彼からメールが来て、やっぱり私は彼のことが好きなんだ!と思いました。 内容も『文化祭来てね!待ってるから!』みたいな感じで私のことは嫌いではないのかな?と思って安心しました。 長くなってしまいましたが、以上のことをふまえて質問です。 チョコレートは、同じマンションに彼と同じ学校に通っていて彼とも仲のいい子がいるので、その人に頼んで渡してもらおうかと思っているのですが、どうでしょうか? それと、いきなり渡すのもなんだと思うので、メールなどで薄々好意を感じてもらえるようなことを送りたいのですが、 どういう風に送ればいいのか全く分かりません! どうか教えてください!! 最後にもう一つ、女子校に通っている人から手渡しでなくチョコレートをもらったら、男子校の人はどう思うと思いますか? いきなり告白とかはあれなので、できれば近いうちにあいたいな‥‥とも思っているのですが……。 どうしたらいいんでしょう?? 長文失礼しました。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takapi30
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

もうすぐ、バレンタインですね。自分の気持ちを伝えるチャンスの日です。まだ、バレンタインの日までは時間があるので、大丈夫ですよ^^ 一番大切なのは、自分の気持ちです。とは言っても、あんまり頑張りすぎは空回りしてしまうので注意です。まずは、メールを交換しているのならば、何気ない会話でバレンタインの日まで繋ぎましょう。「今日、何してた」とか・・。それと、チョコはできれば手作りがよいかな。(うちの弟は、手作りチョコが嬉しいと言ってます)そして、恥ずかしい気持ちや恐い気持ちは分かりますが、自分で手渡ししたほうがいいと思う。渡すのは、学校や友達の前じゃないほうがいいかな。照れるから・・。大丈夫!うまくいくよ♪頑張ってね♪♪

その他の回答 (1)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

私も高校時代は男子校で ちょっとした知り合いの女子高の人から 当時としては珍しかった物をお誕生日に 私に直接渡してくれたらよかったのですが どの様なわけか判らないが 私の友人を通じて渡された経験が有ります 渡すのを託された友人が学校中に言いふらして 挙句の果ては職員室に呼び出され 先生3人ほどでとやかく注意をされたことが有ります その人には好意を持っていましたが 学校帰りに合う事すら間々ならなくなりました こんな事が有るので 友人を通じて渡すのは考え物です 何しろ相手が男子校な物ですから。

関連するQ&A

  • バレンタインの日に学校に行ったら、7人の男子からチ

    バレンタインの日に学校に行ったら、7人の男子からチョコレートや手紙をもらい、告白されました… 中3女子です。 これはよくあることなのでしょうか…? アンチや、この質問以外のことなどは書き込まないで下さい。

  • 昨日学校に行ったら逆バレンタインで、7人の男子から

    昨日学校に行ったら逆バレンタインで、7人の男子からチョコレートや手紙をもらい、告白されました… 中3女子です。 これはやはり全員に返すべきですか?返すとしたらもらった分の倍返した方がいいなどありますか?

  • 彼女ありの男子に告白

    私は中3の女子です。 今日、好きな男子にメールで告白しました しかし、違う学校だったため その男子に彼女がいることを 知らなくて、告白してしまいました しかも、付き合って下さいとか 言ってしまいました もちろんその男子は きっぱり、彼女がいると断りました でも、ありがとうとも言ってくれました まさか告白とは思わなかったと言って 驚いてるようでした。 これからも友達でいてね、と言ったら 向こうも同じ感じで返してくれました。 告白してよかったですよね? 少し期待してもいいと思いますか? 回答お願いします!

  • できれば中学生男子に質問です

    中3女子です。 同級生の男子にバレンタインのチョコ(市販)をあげようか悩んでいます。 男子の方々はもらって嬉しいものですか? それとも迷惑でしょうか? チョコは女子にあげる物と同じで、友達みたいな感じに渡そうと思っています。

  • 面白いチョコレート売っていませんか?

    大学生の男子です。 今年のバレンタインは 逆チョコという男子から女子に渡すチョコレートが出るそうです。 バイト先でそれを期待されているのですが、 恥ずかしいので逆チョコならぬギャグチョコを みんなに渡そうかなと思っています。 関東周辺で面白いチョコレート売っていませんか?

  • チョコレートを見ると死にたくなる

    こんにちは。私はモテない不細工な大学生です。いままで彼女なんてもちろん出来たことがありません。バレンタインにチョコレートなんかもらったことすらありません。 なので、2月のバレンタインデーはたいへん苦しかったです。一歩も外に出たくなかったのに用事ででたら、案の定女子高生が男子に赤い包みものを渡している姿を目撃しました。有名菓子店の袋を持った男女ばかりで死にたくなりました。 大学ではバレンタイン当日に授業はなかったものの、隣接する授業日に大量の受け渡しがあり、いても立ってもいられなくなりました。なんで毎年毎年自分【だけ】貰えないのか。 わたしはそういう訳で、スーパーやコンビニでチョコレートを見かけるだけでも嫌になり、死にたくなってしまうようになりました。 もう憂鬱で死にたくて仕方がありません。

  • 意外な子からバレンタインにチョコレートをもらったら

    チョコレートをもらえると思っていなかった女の子から、バレンタインに呼び出されてチョコレートを渡されたらどう思いますか? 二人きりで渡すからといって 告白をするわけではなく、 「はい!あげる!」みたいなノリで。 嫌がられたりはしないでしょうか… わたしは大学生で、好きな人にバレンタインにチョコレートを渡したい(告白したいわけではなく少しわたしの気持ちに気づいてほしいから)のですが、あげてもいいのか今から迷っています。笑 そして、わたしは赤面症なので チョコを渡すときに顔が赤くなってしまわないか心配です(>_<) 好きな人とは、普通に挨拶をする中です。その人に彼女はいません。連絡も知っています。 みなさんの意見を聞かせてください! また、バレンタインで嬉しいシチュエーションがあれば教えてほしいです笑

  • 中3男子・・・

    中3男子・・・ 中3男子です。 僕は好きな人に告白するか考えています。 その子とはこんな関係です。↓ 小学校は5・6年の時に一緒で かなりなかは良かったです。 中1の時は違って 中2で同じクラスになりました。 結構メールもします。 2年の時は5日ぐらいに一回はメールしいていました。 3年になってからはクラスが離れてしまいました。 けどたまにメールはします。 部活も同じ体育館部です。 その子はあまり好きな人とかはいなさそうで 前に・・・ メールで『好きな人いる?』って聞いても 『いいひんでー』って返ってきました。 もしそんな人に僕が告白したら付き合ってもらえるでしょうか? もし告白するなら どんな感じに言えばいいですか? 長文ですが最後まで読んでいただいた方 ありがとうございました。

  • 男子校に通う中学生のかたに相談です

    私は女子校に通う中1です。 1月の末くらいから、近くの男子校に通う男の子とメールをするようになりました。(同級生です)塾が曜日は違いますけど一緒なので講習で見かけて一目惚れしました。 夏からずっと好きで1月の末に塾でメアドを書いた手紙を渡しました。 ほぼ彼とは毎日メールしてるんですが、いつも私から送り疑問系でないと返ってきません。ちょっと2,3日メールしなくても全くです。 返ってくるメールは顔文字とかあってやさしい感じなんですけど、バレンタインの前日に明日会えないかってメールできいたんですが、彼はとっても忙しい部活(サッカー部)に入っているので部活が忙しいという理由で断られました。 18日の塾のときは?って言われたんですけど私はその日塾に行かないので私が謝ってチョコを渡すのをあきらめました。あ、バレンタインに告白するつもりはなく、ただあげるだけだったんですけれど。。。 しかし、今日バレンタインにちなんだ軽いメールを送ってみたら彼のメールでみんな女に飢えてるんだよ・・・というメールがきたんですよ。 これは私の自意識過剰なんでしょうか?? 彼は小学校から男子校で、幼いのかなとおもいたいんですが・・・。 話が戻りますが、一応18日にでも会おうとしてくれたのが嬉しかったんです・・・私は。 こんな経験初めてなんでどうか、たすけてください!! 乱文ですみません

  • 好きな人が引っ越してしまいます…

    中3女子で美術部です。私は今、好きな人がいます。 去年転校してきた同級生で、吹奏楽部の男子です。 優しいし、面白いし、趣味も合うので、話しているうちに気になり始めてきたんです。 でも、その彼が大阪に引っ越すそうで… 転勤族だから仕方ないのでしょうが、出会ってまだ一年も経っていないのに、引っ越してしまうなんてとても残念です。 一応バレンタインにチョコを渡したり、よく一緒に話したりもします。 ですがこの前、彼が吹部の他の女子と付き合っているという噂を友達から聞いて…私は「ふーん」と流したのですが、やっぱりショックでした。 でも、このまま片思いのまま終わるのも嫌なんです。 なので、告白しようと思うのですが、私は今まで告白なんてした事ないので、どうすればいいのか分かりません… すぐに告白した方がいいのか、引っ越す直前に告白した方がいいのか… あと、どのような感じで、どんな場所で告白すればいいのか、全くわからないんです(><) 彼がいつぐらいに引っ越すかはまだわかりませんが、受験の時期が1~2月(多分)ぐらいなので、冬休み辺りではないかと思っています。 あと、フられた場合、後が気まずい。という意見も聞いているので心配です; 長文ですみません; 回答お願いします!!