• ベストアンサー

蛇口の分解のやり方を教えて下さい

使用17年の蛇口から写真のように水漏れが発生しました。メーカーはJWWAです。 部品はインターネットで帰るようです。分解のやり方を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 613425
回答No.1

JWWAはメーカー名ではありません。日本水道協会という団体の略号です 写真の蛇口は分解するのに 特殊なレンチが必要です。 又 むりやり分解して部品数点(Oリングが主)を取り替えたとしても、組み立てがかなり微妙な感じです。 設備屋(指定業者)に依頼する事をお勧めします。 どうしてもやってみたいなら ハンドル部分をかなり強引に真上に引き上げれば外れます。その先は上から覗けば内ネジにはまっている部品が見えますが これを外すのが特殊工具です。 これさえ外れれば構造は至ってシンプルなので 分解は容易です。 あまりお勧めしませんが。

kofusano
質問者

お礼

早速ありがとうございます 業者に依頼することにします 質問、ダブってしまってすみませんでした