• ベストアンサー

ヘルシーな惣菜や弁当を売ってほしいと思いませんか

今1人暮らしですが仕事が忙しい時は自炊してる時間がありません。 出来合いの総菜やスーパーで売ってる弁当や外食ですませることが多いですが 最近急に太ってきて体重増えてきて困ってます。 外食はともかく 出来合いの総菜やスーパーで売ってる弁当は味付けが濃すぎたり、 フライや天ぷらでも衣が多すぎ、つまり調味料や油を使いすぎてると思います。 もっと健康的でヘルシーな惣菜や弁当を売ってほしいと思いませんか。 また話が変わりますが 自炊する時間がなく出来合いの弁当などで済ませることが続くとき、 どうしたら健康的な食生活ができると思いますか。

noname#139094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.1

近頃は、そう言う「健康志向」「ヘルシー志向」の方々向けの弁当も、昔に比べ、増えて来たと思いますね。 野菜が多く入っていたり、揚げ物が入っていなかったり。。。 ま、自分はカロリーの少ない物はうまいと思わないので買いませんが。。。(笑 自炊する時間が無い時の食事の対応ですが、必ず弁当で無くても、「時間のある時に」大量に惣菜を作っておいて、冷凍し、忙しい時はそれをレンジでチン!で宜しいのではないでしょうか? 全てが自炊物で無くとも、何品かを自炊物にすれば、自分の理想の食事に近づけるのではないか、と思います。 「温野菜」などは作り置き冷凍に向いていますし、あらかじめ忙しい日が分かっているのであれば、冷シャブなどを作って、冷凍でなくとも冷蔵しておけば、1,2日は持ちます。 そうやって探して見れば、けっこう作り置きに向いている食材はたくさんあるのではないかと思いますよ。

質問者

お礼

たしかに昔に比べたらヘルシー志向の弁当も増えてますね。 あと外食の場合でも ヘルシー志向の外食チェーン店もあって時々利用します。 (メニューは魚定食など和食中心で付け合せもわかめなど海藻が入ったサラダだったりします。 あとメニューにもカロリーが表示されています) >全てが自炊物で無くとも、何品かを自炊物にすれば 温野菜系は作り置きして冷凍してレンジでチンしてます。 すべて自炊しなくても何品が自炊物にしたら理想に近づけるかもしれませんね。