• ベストアンサー

バイトの接客

居酒屋でバイトしている 19歳の女です よくおじさんに 本気で番号を聞かれます かわいいねとか いろいろ褒めてくれます 良いかわしかたって ありませんか? 言葉遣いもちゃんとしてて うまくかわせるような 人になりたいです 居酒屋で働くのは 初めてで 絡まれたとき 笑ってごまかすことしか できません 誰かアドバイス下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papapa0427
回答No.3

>かわいいねとか >いろいろ褒めてくれます そんな時は笑顔で元気よく「ありがとうございます!」でいいですよ。 >本気で番号を聞かれます 「彼氏がいるので内緒です。」とか、「また今度ですね~」と笑顔でいいながらその場を離脱しましょう。 >絡まれたとき >笑ってごまかすことしか 基本はそれでいいと思いますよ。バイト楽しくやれるといいですね。親父はスケベですが、しつこくありませんので、サラリと爽やかに流してくださいね。それ以上おっかけてきません。 しつこい方なら、「仕事がありますので。」といって一旦厨房かレジに非難しましょう。

1111112222
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

• lyingyi
回答No.4

私は笑って 「嫌で~す」 と言って断ってました。 酔っ払いだからね。しつこく聞いてくる人はそういません。 それでもしつこく聞いてきたら、「店長~」とか他の人に話ふって任せればいいです。 基本的には笑いながらはっきりと断れば大丈夫ですよ(^^)

1111112222
質問者

お礼

回答No.2

質問者様は若いですし、「笑ってごまかす」 で充分許されると思いますよ。 むしろ愛嬌があって。 それか、「すみません、 連絡先は教えられないですね~…^^;」 とか ですかね。 まあ、、サラッと 流すしかないですね(-.-;)

1111112222
質問者

お礼

• ytaste
回答No.1

彼氏に怒られるのでごめんなさい。 とか

1111112222
質問者

お礼