• ベストアンサー

バイトの接客

居酒屋でバイトしている 19歳の女です よくおじさんに 本気で番号を聞かれます かわいいねとか いろいろ褒めてくれます 良いかわしかたって ありませんか? 言葉遣いもちゃんとしてて うまくかわせるような 人になりたいです 居酒屋で働くのは 初めてで 絡まれたとき 笑ってごまかすことしか できません 誰かアドバイス下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.3

>かわいいねとか >いろいろ褒めてくれます そんな時は笑顔で元気よく「ありがとうございます!」でいいですよ。 >本気で番号を聞かれます 「彼氏がいるので内緒です。」とか、「また今度ですね~」と笑顔でいいながらその場を離脱しましょう。 >絡まれたとき >笑ってごまかすことしか 基本はそれでいいと思いますよ。バイト楽しくやれるといいですね。親父はスケベですが、しつこくありませんので、サラリと爽やかに流してくださいね。それ以上おっかけてきません。 しつこい方なら、「仕事がありますので。」といって一旦厨房かレジに非難しましょう。

1111112222
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • lyingyi
  • ベストアンサー率19% (26/132)
回答No.4

私は笑って 「嫌で~す」 と言って断ってました。 酔っ払いだからね。しつこく聞いてくる人はそういません。 それでもしつこく聞いてきたら、「店長~」とか他の人に話ふって任せればいいです。 基本的には笑いながらはっきりと断れば大丈夫ですよ(^^)

1111112222
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

質問者様は若いですし、「笑ってごまかす」 で充分許されると思いますよ。 むしろ愛嬌があって。 それか、「すみません、 連絡先は教えられないですね~…^^;」 とか ですかね。 まあ、、サラッと 流すしかないですね(-.-;)

1111112222
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ytaste
  • ベストアンサー率22% (47/206)
回答No.1

彼氏に怒られるのでごめんなさい。 とか

1111112222
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 接客のバイト

    20歳の大学生(男)の者です。 私は今バイトで、コースなどもある少し高めの居酒屋でキッチンを10ヶ月程しています。そこでは初めは言葉遣いや要領が悪いことなど、沢山料理長に怒られてきましたが、無事乗り越えることができ、自分でも実感できるくらいに手際や要領が良くなったと思います。それと同時にもうこのバイトで学べることは無いのではないかと思ってきました。元々かなり人見知りで初対面の人にはなかなかのコミュ障を発揮する性格なので接客業をして克服するべきだと思っていたのですが、ここまで先伸ばしにしてきました。なので、これを機会に思い切って接客業のバイトに乗り換えようと思っています。そこで、接客業のバイトについて、カフェやファミレスのホールなどは思い付くのですが、他にもこんな為になる接客のバイトを知っている、またしていたという方は、参考にしたいので時給などと合わせて私に助言して頂けないでしょうか? また、今のバイトは比較的少人数なので、次は多くの人が働いているところが良いとも考えています。よろしくお願いします。

  • 接客のバイト

     こんにちは。二十歳の女子大学生です。  今年の2月までで塾講師をやめたので、春から新しいバイトを始めます。 そこでどんなバイトにしようと考えたのですが、人の目を見て話したり、笑顔で人に接せられるような人になりたいと考え、今まで苦手意識から敬遠していた接客のバイトをやってみることにしました。  そこまでは良いのですが、どこでバイトをしようか迷っています。 選択肢としては、デ○ーズのような『経済的なファミレス』、 マ○マパスタのような『少し高級感のあるレストラン』、 シャ○アールのような『カフェ』、 ○民のような『居酒屋』の4つです。  条件は、運動部に入っているためあまり辛すぎるものは避けたいのと、 海外留学資金を貯めるのでなるべく高自給のものがいいということです。 デ○ーズや○民はとても厳しいと聞きましたが、本当なのでしょうか? カフェだと珈琲に、居酒屋だとお酒に詳しくなれたりするのでしょうか? 各アルバイトの利点などを教えていただきたいです。 また、上に挙げられてないけれど、こういうのもオススメだよ!というのがあれば、それも教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 接客のバイトで

    10代後半の女です。 私は昔から、女の人のカン高い裏声が嫌いで、苦手でした。 だから私は普段、全く裏声など使ってきませんでしたが、最近接客のバイトを始めて、 どうしても裏声を出さなければならなくなってしまいました。 そして裏声を出して、積極的に話そうとする自分にイライラしてしてきています。 こんな感じでいいのかなという不安と、謙虚な自分でいたいな・・・ という思いあります。 そして、もう一つストレスがあります。 仕事が終わっても皆高い声、というのが凄く疲れるのです。 また、「次、空いているのはいつ?」と聞かれただけでも、何がおかしいの?と思うくらい笑っている人にも、 ストレスが溜まってしまいます。 でも、そういった人たちは好かれるのですよね。場が明るくなるから。 でも、私はそのようにして好かれたいとは思わないから、何だか不快に思えてしまうのです・・・。 私は昔から一人で本を読むのが好きで、いつも大人しめの人と付き合うようにしていたし、 静かに物を作るバイトを今までやっていたせいか、今の環境に慣れないだけなのでしょうか? また、明るい性格とは決して言われない私は、接客に向いていないのでしょうか。 同じ思いをしている方、また、そんなの世の中では当たりまえだろう、と思う方、 世間知らずな私にアドバイスよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 居酒屋の接客

    私は高校三年生です。今日個人経営の居酒屋バイトで(30席くらい)プレオープンがあるのですが、初めての接客でわからないことだらけです。店長には元気があれば大丈夫と言われました。ですが、言葉遣いや接客の流れがわからないのでよかったら教えて下さい。細かく教えていただけると助かります。

  • バイトを辞めたいです。

    バイトを辞めたいです。 19歳で学生の女です。 居酒屋のバイトを5月末から始めたのですが、 既に辞めたくて悩んでいます。 店長と先輩の機嫌のよさによって仕事を 教えてくれるか無視されるかの時があることが 一番の理由です。 居酒屋のバイトは始めてて 何も分からないのに教えてもくれず、 「どんだけ要領悪いんだよ」 「考えればわかるだろ」 と言われ、最悪な時は無視されます。 機嫌が悪い時に分からないことを聞こうとすると 不機嫌そうに「は?何?」とか、 わざと分からないように複雑に教えてきたりします。 そして間違えたらまた暴言を吐かれます。 もうバイトがストレスで仕方ないです。 それに、私は地方から上京してきてるので 8月には2週間ほど実家に帰りたいのですが、 休むということはできなくて誰かと交換してもらわないといけないらしいです。 だけどうちの居酒屋はシフトが曜日制で、 まだ入ったばっかりなので 同じ曜日に入っている人以外は知りません。 なので交換してもらうということもできません。 それを店長や先輩に言うと絶対に 「なんとかしろ」しか言われないと思います。 店長が少しヤンキーっぽい人で 怖くて辞めるって言いづらくて… まだバイト始めて1カ月もたってないし;; 私が使えないのも悪いのですが、 言い方をきつくされると泣きたくなってしまいます。 どうやって辞めたらいいのでしょうか… アドバイスお願いします。

  • 接客

    個人の居酒屋で初めての飲食業のバイトをした方はいませんか?今度面接を受けるので、受かったらどのように接客をしたらいいか細かくアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • バイト

    はじめまして私は18歳の女です 家は貧乏なのでバイトしなくてはいけないので、一番最初のバイトでいじめられてパニックになっていらい全然ダメです 元々不登校で頭は悪く容量も悪いです そんな私ですが居酒屋でバイトしようか迷ってます 夜の方がお金もいいですし持病もあり病気に行かなくてはならないからです でも容量がわるくまたいじめられたら怖いです またパニックになって過呼吸も怖いです そんな私でも居酒屋でバイトできますか? また同じような人はどんな仕事やバイトで大丈夫ですか

  • 接客業のバイト

    私はもうすぐ大学2年になる女です。 今、バイトを探しているのですが、なかなかうまくいきません。というのも、私は内気な性格で、あまり積極的なほうではないんです。情報誌で良さそうなところを見つけても、コンビニなどの接客業や、「明るく積極的な人、待ってます」などという言葉が多く、何となく諦めてしまいます。 社会経験のためにも、思い切って接客業でもやってみなくては、とは思うのですが、なかなか勇気が出ません。こういう性格だと、やっぱり接客業は向かないでしょうか?

  • 接客バイトに採用されたい

    初めまして、私は20歳、現在大学3年生になります。 1年2ヶ月働き始めた倉庫作業のアルバイトを現在辞めて、また別のアルバイトを探しているのですが、なかなか採用されずに困っています。 確かに今現在は、景気も良くなくて大変なのはわかります。 もう何社も受けたのですが、どこも不採用ばかりで正直気が滅入って来ました。 さすがに困ったので、親にも相談したのですが、 親からも、「接客業は向いていない」と言われてしまいました。 ですが、どうしても私自身の中でも接客のアルバイトがしたいという意思がありまして、 居酒屋のアルバイトにどうしても採用されたいわけです。 理由は ・接客バイトをしてマナーなどを身につけたい ・学生さんなので、シフトに入りやすい職種 ・携帯の料金や資格取得のための費用が必要 ですが… 入れる時間もぴったりのはずですし、家からもそう遠くない距離でも何故か落とされてしまいます。なるべく面接でも面接官の顔を見たりして、答えられる質問にはなるべく答えようとしています。 ただ、電話対応がとても苦手で、普通の言葉遣いだったら大丈夫なのですが、敬語を使うとどうしても不自然になってしまいます。これ間違ってるんじゃないかって不安になってしまうのです。 あと、イレギュラーな質問にはとても戸惑ってしまうところがあります。 それと、私自身は声のトーンもとても暗く、冷めた性格だったりすることがあります。 それでも接客業をしてみたいという意思はあります。 向いてないと言われても、どうしても接客業をやりたいのですが… どうやったら上に書いた悪いところを直すことができるのでしょうか? もし良かったらアドバイス宜しくお願いします。

  • 居酒屋のバイト

    初めまして 父は、居酒屋のバイトいいんじゃないの?って肯定的なんですが、母は居酒屋のバイトは反対します。 理由を聞いたら、女がそんなところでバイトは駄目って感じです。 何か居酒屋にあるんですか? ちなみに初めてのバイトで高校生です。

専門家に質問してみよう