• 締切済み

接客

個人の居酒屋で初めての飲食業のバイトをした方はいませんか?今度面接を受けるので、受かったらどのように接客をしたらいいか細かくアドバイスいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

客に感情を露わに出さない事が大事です。 客に嫌な事を言われたりしても、我慢して営業スマイル。 どうしても客が不快な時は少しきつく言ってもいいです。 それなのに感情任せに怒鳴ってはいけませんよ。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

店長に聞きなさい。店長はそのためにいるのです。 店によって方針が違うので、こんなところで質問しても意味がない。

mamamiya417
質問者

お礼

ばかな質問をしてすみません。 店長にも聞こうと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 居酒屋のバイト面接

    明日居酒屋のバイトの面接があります。オープニングスタッフのお店で、たぶん個人のお店です。 初めて飲食のバイトの面接で、不安が沢山あるので質問させてください。 まず、志望動機は前から接客業に興味があり、特に居酒屋の元気な接客が好きなので自分もそういう接客をしたいと思ったから。オープニングということでお店を作り上げるのに貢献したいから。という理由ですが、よろしいでしょうか?他にどんなことを聞かれますか?注意すべきことなど、経験のある方アドバイスお願いします!

  • こんな私でも接客業出来ますかね…?

    初めまして。私は今大学二年の女です。 最近、もうすぐ夏休みだしバイトしようと考えています。 私は今まで、郵便局内務・コンビニ弁当、デザートの工場・値札貼りなどのバイトをしてきました。 どれも全て短期のバイトです。 現在は、ペットボトルの仕分けのバイトをやっていますが、7月に契約が切れるので別のバイトをしようと思ってます。 今度は接客業に挑戦したいと思うのですが、私は緊張しやすいし、人前に出るのも苦手だし、人見知りもします。それと覚えるのも苦手です。 こんな私でも出来る接客業ってありますかね? 飲食店は大変って聞きますが‥気楽に出来るバイトがあればいいなって思います。私はすごく色々考えてしまうタイプなんで‥オープニングスタッフとか良いかな?って思うんですが。アドバイスよろしくお願いします。

  • 居酒屋の接客

    私は高校三年生です。今日個人経営の居酒屋バイトで(30席くらい)プレオープンがあるのですが、初めての接客でわからないことだらけです。店長には元気があれば大丈夫と言われました。ですが、言葉遣いや接客の流れがわからないのでよかったら教えて下さい。細かく教えていただけると助かります。

  • 接客での発声

    ファミレスと居酒屋ってどっちのほうが接客で大きな声出さなきゃいけないですかね・・? バイトしたいんだけど大きな声出すのに自信なくて。。 大きな声を出すのに自信がないっていうよりは、大きな声で「いらっしゃいませ~」とか「ありがとうございました」って言うとロレツが回らなくて噛んじゃったりするんです。 前バイトしてたところで何度かそんなことがあってトラウマというか、大きな声で発声するのが不安で仕方なくなっちゃったんです;; 声を張り上げないくらいの発声なら大丈夫だと思うんですけど・・ ファミレスか居酒屋でのバイトで迷っています。 どなたかアドバイスください!!

  • 初めての接客業

    初めての接客業をやろうかと思っています。 しかし人見知りしてしまう性格なので、できるか少し心配です。 また、他のバイトの面接の時、それほど緊張していないにも関わらず 「面接の時はいつも緊張してるの?」みたいに言われたり、 前やっていたバイトの時にも、お客様から「緊張している?」 と聞かれたことがあります。 別に緊張はしていないですが、友達と話すわけではなく、 丁寧な言葉でしゃべらなくてはいけないので、 いつもとは違うしゃべり方になっていたから そう思われたのかもしれません。 しかし、接客業ではお客様と接することが基本となるので、 このようにお客様に違和感を与えてはいけないなと思っています。 また、お店の印象にも関わってくるので、迷惑をかけないか心配です。 お客様からしたら○○の店員であって新人もベテランも関係ないと 思いますし。。。 同じような経験のある方や接客業に携わる方から何かアドバイスが あればうれしいです(>_<)

  • 接客態度

     飲食店でバイトをしているのですが、みなさんはどんな接客をされると「また来たいな」とか思いますか?教えてください☆

  • 居酒屋の接客

    居酒屋でアルバイトを始めたのですが、バイトをするのは人生初。接客の仕方がとにかく難しいです。コツとか、これはやってはいけないとか、いろいろ教えてください!!

  • 接客業の経験についてです。

    接客業の経験についてです。 事務職の就職の面接のさいに飲食業や販売業などの接客業の経験は有利性はるのでしょうか? (1) 有利になる (2) 少しは有利になるかもしれない。 (3) 正直あんまり関係がない。 この三つのうちどれが正しい答えなのでしょうか? よかったら答えてくれると幸いです。

  • 接客マナーが学べるサイト

    ↑を知りませんか? この前、バイトをクビになってしまいました。 精一杯働いたつもりだったので ショックでいろいろ悩んでいたのですが このままではいけないと思って新しいバイトを始めることにしました。 そこで前回とは意識から変えていこうと考え 飲食店での接客のマナーなどを予習したいと思います。 もしよければ働く上でのアドバイスなども教えて欲しいです。

  • 親しい接客

    最近就職をしましたが就職したのが昔からある肉屋さん。 今までバイトで飲食店とかあるんですが… なんだか型にハマってない接客で苦手です…。 お客さんも常連さんばかりなのでもう働いている人達は名前も知ってるし子供の事や…(汗)私はなんだか雑談が苦手なので(はい)(そうですね~)としか言えないのです。どうやったら接客スキルが上がりますか?