• 締切済み

腹痛

2週間ほど前から、ヘソ右下辺りで締めつけられるような痛みがあります。 当初は1日2・3回位の頻度で、1回10秒ほどで痛みは消えます。痛みも我慢出来る程度なので心配はしていなっかったのですが、最近では2時間おき位に痛みが現れます。 盲腸だと、ずっと痛みが続くと聞いたことがあるので、盲腸では無いと思われますが、同じような症状にかかった方や、思いつく病を知っている方がいらっしゃれば教てえ下さい。

  • tpom
  • お礼率93% (45/48)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 腸かもしれませんが 女性の方ですと女性の特有の病気もありますので まずは内科で見てもらってください

tpom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院で一度診てもらいます。

関連するQ&A

  • 腹痛?

    最近になってなんですが、おへその下のおなかの左側が時々痛くなるんです。それが月2回くらいあるんです。左側の腰辺りも痛くなるんです。盲腸かなぁ、、と思ったんですけど、親に聞いてみたら盲腸だったら痛みが続くし腰は痛くならないと言われたので、よく分かりません。何か分かりましたら、暇なときに回答いただけたら嬉しいです。お願いします。

  • 腹痛

    右下(盲腸)近辺が毎日ひきつるような痛さがあります。 ニヶ所の専門病院で検査しましたが、よくわからなく鎮痛剤と整腸剤のみで終わります。 ちなみに盲腸は手術してます。似たような症状がある方、いないでしょうか?

  • ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

    1週間くらい前から、原因不明の腰痛で悩んでいます。 重いものを持った後になる腰痛などとはちょっとちがい、 おへその右下(盲腸のあたりでしょうか・・・)と、その裏側にあたる 背中(腰)が痛いのです。 盲腸か・・・っとも思いましたが、盲腸のほかの症状が一切ありません。 今日、映画を見に行ったのですが、2時間半くらいの映画でも、その腰というか、右腹というかそのあたりが痛くて座ってるのがつらかったです。 病院に行くなら何科を受診するべきなのでしょうか・・・・ ただ、四六時中痛いわけでもないので病院もためらってる部分もあるのですが・・・・。同じような経験をされたかたはいらっしゃいませんか??

  • 周期的な腹痛。。。

    今日のお昼くらいからうちの旦那様がお腹の痛みを訴えています・・・。こんなこと初めてなのでみなさん教えてください!!痛いのはおへそのちょっと上あたりで、周期的に痛むそうです。「じ、陣痛ってこんな感じ?」とか言っています!!あと、微熱(37.5分)があります。この腹痛はなにが原因なんでしょうか?も、もしかして盲腸??心配です・・・今は寝て様子を見ています。なんの病気なのかわかるかた、教えてください(>_<)

  • 盲腸の場所なんですが・・・

    5年生の子どもなんですが、盲腸の手術を予定しています。 穿孔性で膿瘍があったので、抗生剤を投与されて、この夏休みに手術となりました。 手術待機中にも一度盲腸が腫れたのですが、最初の時から何度聞いても、痛いところはおへその下あたりなんです。 盲腸は右下という印象が強く、腹痛が強かった時も「右下じゃないから盲腸じゃない」と思っていました。でも、盲腸でした。 子どもだから、へその下あたりにあるのでしょうか? なんだか変な質問ですが、お分かりになる方よろしくお願いします。

  • 腹痛が続く

    腹痛が5日ほど続いています。 ずっとではなく、一日に10回程度ぎゅーっと痛くなります。 その痛みも長くは続かず3分程度でおさまります。 おへそのあたりか少し下くらいです。 しかし、便はくだっているわけではありません。 胃痛の薬を飲んでみてもあまり効果が無いような。 一週間ぐらい前に喉がはれて、抗生物質を飲みました。 (胃薬ももらいました) それが影響しているのかよくわかりません。 今月末に大きなイベントがあるから、ストレス性のものじゃないかと周りのものはいうのですが、 多少は忙しいものの、ストレスは本人的には感じてないです。 生理前の腹痛かなとも思いましたが、生理まではまだ少し時間があるし、ここまで痛い事は無かったです。 腹痛で歩けないほどじゃないし、少し我慢すれば治るし、 少し様子を見たほうがいいのでしょうか? ストレスが原因の場合このような症状が起きる事はあるのでしょうか?

  • 学校で腹痛・・。盲腸?

     こんにちは。私は高校3年の女子なんですが、最近腹部の痛みに悩んでいます。 先日の夜、家で床に座ってテレビを見ていてふと立ち上がろうとしたときに腹部の痛みに気付きました。おへその右側が痛くなり、痛みで立ち上がれなく背筋をまっすぐにできなくなり、丸まっていないと苦しくなるんです。熱を測りましたが平温で15分ほどして痛みはきえました。(生理とは重なっていません)  翌日、学校で授業を受けていると同じ腹部でまた痛覚を感じました。でも、前ほどの痛みではなくなんというか違和感・張るような感覚がしました。痛みの場所は盲腸の付近です。その後もズキズキ疼いたり、違和感は一日に数回感じます。  盲腸かと思ったんですが、最初はおへその真横の右が痛かったのに、最近の細かい不快感はその下の盲腸付近・右足の関節の付け根に近い場所なので 立ち上がれなくなった痛みとは別なのかなぁと思っています。  学校で最初のような強烈な腹痛がきたらとても困ってしまいます。でも大きな症状もこないので病院には行きかねています。  病院に行った方がいいのでしょうか?盲腸経験者の方やなにか知っている方教えてください。

  • 盲腸の症状

    今、自分がもしかして盲腸かなと悩んでいます。 現在の私の症状は、時々、胃がまたはみぞおちが痛くなることと 右下腹のあちこちが時々、ズキンという形で痛くなることです。 ただ、腹部の範囲に完全に入っていれば そんなに悩む必要はないのですが、 ちょうど、足の付け根(足と胴体がくっついている部分)の 少し内側(お腹側)が痛いのです。 確か、盲腸はおへその右下部分?あたりにあり、そこが痛くなるのでは と考えているのでやはり違うのかなと思っています。 (実際は、そこも時々痛むのですが) また、吐き気や食欲不振、便秘はしていません。あと熱も出ていません。 盲腸にかかった人の体験談を伺うとお腹が痛くなってから 我慢できない痛みになるまで日数的に1日たっていない気がするので 私の場合もう2日、たっているので違うのかなあと思っています。 盲腸の前兆について知っている方、もしくはこの症状が出たら すぐに病院へ直行したほうがいいということをしている方が いらっしゃたら是非教えて下さい。

  • 下痢、時々腹痛

    汚い話で申し訳ありません。 四日間ほど、下痢が続いています。毎回少量ずつ、結構な頻度で便意を催します。タール便ではなく、血便でもありません。 腹痛もあり、へその周辺や、へその少し上が痛みます。我慢できないほどではありませんが、じわじわと痛くなる感じです。お腹が冷えた時は下腹部が痛くなるのに部位的に胃か、腸の始めのあたりの気がします。悪いものを食べた記憶もありません。時々ゴロゴロと音がします。 5日か6日ほど前、他人の家に泊まる機会があり、便意を催したのに我慢してしまってから調子が悪いです。 普段は一日一度か二度、固形の便が出るほど快腸だったのに我慢して便秘になったのでしょうか。でも下痢が出るのが腑に落ちません。 今はヨーグルトを食べたり、ビオフェルミンを飲めば割と調子が良いのですが、効き目が切れるとぶり返してきます。 前回、便意を我慢して便秘気味になったときは腹痛と吐き気のみだったので、この症状が不思議です。 どなたかわかる方教えてください。

  • 腹痛(みぞおち)の原因は?

    5日くらい前から、みぞおちあたりの腹痛で悩まされています。 症状は、常にみぞおち(へその上)あたりがなんとなく痛くて、時としては激しく痛くなり、下痢になります。 ネットでちょっと調べてみたのですが、これに当てはまる症状の病気が見つかりませんでした。 上記以外の症状はありません。 吐き気も、嘔吐も、食欲不振も、膨満感もありません。 上腹部のキューっとなるような腹痛が常にあるのと、波の激しいときにはその腹痛が我慢できないほど激しくなり、下痢になります。 以上、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう