• ベストアンサー

周期的な腹痛。。。

今日のお昼くらいからうちの旦那様がお腹の痛みを訴えています・・・。こんなこと初めてなのでみなさん教えてください!!痛いのはおへそのちょっと上あたりで、周期的に痛むそうです。「じ、陣痛ってこんな感じ?」とか言っています!!あと、微熱(37.5分)があります。この腹痛はなにが原因なんでしょうか?も、もしかして盲腸??心配です・・・今は寝て様子を見ています。なんの病気なのかわかるかた、教えてください(>_<)

• shouyu
  • お礼率57% (146/256)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

内科、特に「消化器内科」を受診されることをお勧めします。 お腹が痛いからと言って「胃」や「腸」が悪いとは限りません。 他の、「内臓の病気」の可能性もあります。 「痛み」がお強い様ですから、至急、受診なされることをお勧めします。 以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

shouyu
質問者

お礼

あのあと何日かおなかの痛みが続きましたが無事に治りました。このたびはありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.1

盲腸の可能性がありますね! 今から病院へ行くことはできませんか? もし盲腸の場合我慢して腹膜炎を併発すると大変なことに なることがあります。

shouyu
質問者

お礼

あのあと何日かおなかの痛みが続きましたが無事に治りました。このたびはありがとうございましたm(_ _)m