原因不明の腹痛について

このQ&Aのポイント
  • 原因不明の腹痛についての意見を求めています。
  • 急激な腹痛で目が覚めるほどであり、トイレに行っても効果がなく、お腹を温めても痛みが収まらなかった。
  • 右側の部分だけでなく、臍辺り全体が痛み、約1時間続いた後に収まった。
回答を見る
  • ベストアンサー

原因不明の腹痛

どなたか意見くれたら幸いです。 昨晩夜寝ていたら、救急車を呼ぶのも考えたくらいの急激な腹痛により3時頃に目が覚めました。 ただの腹痛かと思いトイレにいっても、出る気はせず、じっとしているのもできず、腹がピキピキときて痛かったです。 トイレにいるよりかは、真横になっていたほうがマシだったです。 あとお腹を温めても効果ありませんでした。 脳裏に移ったのは、腹痛、盲腸、何か他の病気かとおもいましたが、 盲腸みたいな右側部分だけが痛いというわけではなかったです。 盲腸とは右側じゃなくても起こる場合あるのでしょうか? 痛かった部分はだいたい臍辺り全体で、1時間少々続きました。 そしてトイレもいくこともなく収まりました。 今までの腹痛(トイレにいって直るパターン)とは違う痛みだったのですが、これはなんだったのでしょうか?? よろしくお願いします。

• zakks
  • お礼率87% (237/270)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medica
回答No.1

こんにちは。 私は「S状(字)結腸」「結腸が長い」のですが、 時々叫びだしたいような腹痛(下腹部のチリチリとした連続痛)に見舞われます。 医者の話だと、「結腸がねじれて痛い」のだと言います。 なので、クスリは効かないので、排泄物や自然な動きで元に戻るのを待つのが一番だといわれました。 ちなみに私はまだ盲腸を切っていません。 一例としてご参考まで。

zakks
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。