彼氏からの「何がしたい?」 聞かれる理由と恋人の会話内容

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から「何がしたい?」と聞かれる理由や恋人の会話内容について説明します。彼との付き合いが2カ月目に入り、毎回会うたびにこの質問を受けます。私は会えるだけで幸せなので特にしたいことがありませんが、彼は私を楽しませたいという思いが根底にあります。しかし、私はドライブ中に車酔いをするため、あまりドライブをしたくありません。このような悩みを抱える私は、他の恋人たちは会って何をしているのか気になっています。
  • 恋人たちは会って何をしているのか気になりますが、彼との関係での質問に困っています。毎回「何がしたい?」と聞かれるたびにどう答えればいいか悩んでいます。私はただ会うことが幸せであり、他に特にしたいことはありません。しかし、彼は私を楽しませたいという思いがあり、この質問をやめてほしいとは言いづらいです。一緒にドライブに行くこともありますが、私は車酔いをするため、あまり好きではありません。
  • 彼氏からの「何がしたい?」という質問に困っています。付き合って2カ月目になり、毎回会うたびにこの質問を受けます。私はただ会うことが幸せであり、他にしたいことはありません。しかし、彼は私を楽しませたいという思いがあります。ドライブに行くこともありますが、私は車酔いをするため、あまり好きではありません。このような悩みを抱えながら、他の恋人たちは会って何をしているのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に「何がしたい?」と聞かれます。

付き合って2カ月になる彼からタイトルのことを会うたびに毎回聞かれます。 毎週末会っていますが、私は会えるだけで幸せですし特に何がしたいというのも浮かびません。 でも、毎回聞かれるので毎回胃が痛いです。 彼としては私を楽しませたいというのが根底にあるようで、それを聞くのをやめてくれというのも言いづらいです。 ドライブに行ったりとかは、たまにしますが私が車酔いをするので正直あまりしたくないです。 夏だし暑いから外にも出るのダルイなぁと思ったり私は、ただの面倒くさがりなんですが・・・(汗 世の中の恋人たちは会って何をしてるのでしょうか? つまらない質問で申し訳ないのですが、ご回答いただければと思います。 ちなみに私は20代後半、彼は30代後半です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8523/19372)
回答No.1

次に「何したい?」って聞かれたら 「特に何にも無いわ。会ってあなたの顔見てるだけで充分だわ。私はそれだけで満足。あなたは私の顔を見れただけじゃ不満なの?私って、あなたにとって、つまらない女なのかしら?」 って言いましょう。

kana417
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とってもステキな返しですね^^ 次回は真似してみたいと思います♪

その他の回答 (6)

回答No.7

セックスしたいって言わせたいんではないか? 毎回セックスしたいって答えとけば

kana417
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にされては嫌なので、たまに言ってみたいと思います 笑

noname#183132
noname#183132
回答No.6

「何がしたい?」は裏を返せば「何か楽しいことを提案して、楽しませて欲しい」という意味だと思います イジワルを言えば少々飽きてきたのかもしれませんね 彼に未知の世界を体験させる、という観点からイベントを組んでも良いかも

kana417
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 飽きてきましたか^^; それは困りましたね。 たまには刺激的な提案をしてみたいと思います。

回答No.5

彼としては世代差から生じるギャップで質問者さまを失望させたり 幻滅させたくないとおもってのことなのでしょう。あるいは、 彼の想像力や創造力が疲れてしまっているか、 (何をするにも質問者さまの反応が淡い? ことから)辟易していて、 サーヴィス精神だけを気配り思い遣りで働かせているのかもしれませんね。 数独のフォーマットの中心に、質問者さまの希望を書いて それを起点にしてイメージ展開しマス目を埋めて完成させた 紙片を彼に見せて《今日はこれでプランを進めてくださらない》と 言ってみるのなども1つの方法でしょうが……何が起こるかわからない方が 夢があっていいにはいいですよね。

kana417
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 紙に描くのはいいかもしれません。 具体的になるし、何がしたいのか一目瞭然ですしね^^ 目からうろこでした。 ありがとうございます。

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.4

私もよく聞かれました。 逆に聞くと「○○の好きな事(所)で良いよ」って言われて、困るんですよね~・・・ 自分を楽しませたいというのが根底とありますが、彼も特に思いつかないから貴方に聞くという魂胆もあるのかもしれません。 特に無いなら、公園でのんびりしたいとか、喫茶店で涼みながらおしゃべりしたいとかで良いのではないでしょうか。 ちなみに今は、殆どが一人暮らしの彼の家に遊びに行って、時々イベントや食事に出掛けたりしています。 最近では一緒にスポーツジムに通うようになりました。

kana417
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 毎週末、一人暮らしの彼の家に遊びに行って、買い物したりというのが現状なのですが。 スポーツジムですか・・・ それは疲労が半端無さそうですので真似できませんが、羨ましいですね。 お話するのでも場所を変えるとかだけでもいいかもしれないですね^^

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.3

他人に何してる?と聞くのが私には不思議でたまりません。 子供の頃、水溜りの小さな虫にも好奇心いっぱいの目を向けていたのに、 何故大きくなるにつれ、それが無くなるのでしょうか。 私は、大人=大きな子供と思っております。 例えば、 いつも車でしか行かないところを、自転車・バス・徒歩で行くとか。 新しい発見がいっぱい有りますよ。 二人なら会話もはずみ、そこから相手に新たな発見が有ったりします。

kana417
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、子供はみんな好奇心が旺盛ですよね。 私は小さいころから、あまり好奇心はありませんでしたが子供の目線になって物事をとらえてみるようにして提案したいと思います^^

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.2

「おまかせします」でいいんじゃないでしょうか。

kana417
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつも言っているんですが、どうもソレではダメなようです・・・

関連するQ&A

  • 腹の痛み

    右上腹部を押すと鈍痛がします。肝臓や胆嚢の周辺です。 数か月前から、ほぼ毎日下痢で、車酔いのような感じが続いています。 内科で、胃カメラ、エコー、血液検査をしましたが、異常なしとの事でした。 何か、思いつく病気はないでしょうか。 30代後半男です。

  • 胃下垂は自分でわかりますか?

    20代後半女性、49kg160cmです。 私は妊婦さん並にお腹がぽっこりしています。 胃下垂なのかただのデブなのか知りたいのですが、どうすればわかるのでしょうか?

  • 汗をかかない人

    50代後半の知人ですが、夏でも汗をかかないので、下着や洋服が汚れないでいいと自慢しています。 でも汗をかかないことは体温の調節などできにくく、よいことではないのではと思います。汗をかかないのは体質ですか?それとも何か他に原因というか、気をつけなければならないことがあるのでしょうか?

  • 先日、彼女と初めてプリクラを撮ったのですが、プリクラって何処に貼るものなのでしょうか?

    20代後半ですが、今まで恋人と撮った経験が無いもので 、というか初めての彼女なので(汗) もしくは貼らないで持ってるだけでしょうか? いい大人が(30近い)携帯とかに見せるように貼ってたらおかしいですよね。たまに彼女に携帯見せる事もありますし。 大きいサイズはどうするんだろう?

  • 彼氏が出来ない。寂しい、羨ましい。

    街中に溢れる恋人達が羨ましくてたまりません。 私は彼氏ができたことがありません。生まれてこの方付き合ったことがないのです。 過去に何人かそれに近い関係の人はいましたが、結局「彼氏」という存在にはなりませんでした。 10代後半の女ですが、彼氏が出来ないまま歳をとっていきそうで怖いです。というか寂しいです。 冬だからか、街を歩くと幸せそうなカップルばかりが目についてしまって羨ましくてたまりません。 どうやったら彼氏ができるの??最近こればっかり考えてます。 いま高三で、卒業間近ですが高校生活の中で彼氏ができたことがありませんでした。 最も、私は自分より5個以上年上の男性が好きなので学校では期待してませんでしたが、 結局なにもないまま終わりました。 自分磨き(ダイエットとかお洒落)は頑張ったつもりなんですけど、誰も見てくれません。 こんな言い方したら厚かましい?感じがしますけど。 三年半くらい仲良かった年上の男性とも結局友達止まりでした。多分この失恋で余計に こんな気持になりました。 もっと可愛くなればいいのでしょうか。アイドルや女優並の容姿で街中の男性がみんな 目をひくくらいの女性ならば恋人はできますか? 容姿はそこそこ自信ありました。でも彼氏ができないならその程度だなって最近思います。 こんな言い方したら、外見だけの問題でないと言われるかと思いますが…。 幸せそうなカップルを見ると物凄く孤独になります。羨ましいです。こんな自分が嫌で 仕方ないです。考えないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

  • ドライな彼氏にギャフンと言わせたい!

    お世話になっております。20代後半の女性です。 できれば、人間関係において自分の性格はドライだと認識している男性からの回答が頂けたらと思います。 ズバリ、恋人がどうしたら喜んでくれるのか解りません! 彼から、手料理や手作りの誕生日ケーキを喜ばれたことがありません。 照れて何も言わないだけなのか、別にどうでもいいと思ってるのか…(汗) 彼は28歳。仕事人間でもあり、毎日遅くまで働いています。 頑固でプライドが高い理系男子ですね・・・。 このサイトでもよく、手料理や手作りケーキなら間違いない!などというコメントを見ますが… ウチの彼にはあまり効いておりません(泣)! 手先が器用で電子機器やネットワークに強く、更には炊事洗濯も楽勝な彼に、 「ギャフン・見直したよ」と言わせたいのです! どうかアドバイスをお願い致します>< 私が彼とは正反対の恋愛体質で、彼にたくさん愛情表現をしすぎだからいけないのでしょうかね~・・・悔しいです。

  • 幸せな恋人同士の写真集を探しています

    お世話になります。 幸せな感じの恋人同士がハグしたり、手を繋いだりしている写真集を探しています。モデルは、国籍は問いませんが、出来れば10代後半~40代くらいが希望です。 絡みの程度は、薄いものから濃いものまで、なんでも構いません。 オススメのものがありましたら、お教え願えませんでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • 外の気温が18から20度になると体調が酷いです。

    20代前半の女です。 外の気温が18から20度になると外に出てすぐ気持ち悪くなり フラフラ、ボヤボヤ暑さで頭痛になり、近所のスーパーやコンビニに買い物に行くのが ダメなぐらい体調が悪くなります。 汗をかくまで体が暑さに耐えられないので夏は汗をかいたことが数年ありません。 外にでて倒れる寸前になってしまうんです。 筋肉の酷い脱力感を感じます。 ずっと汗をかいてないとかやばいですよね?   お医者さんに相談しましたが しょうがないね。 無理しないことだよといわれました。 どうしたらいいでしょうか? 回答おねがいします。

  • 尿の泡がすごいです。

    今、20代後半の者です。 毎回、排尿を行うと泡がすごく出ます。 10代の頃からこの症状が出ています。 排尿した際に泡が出ることは普通だと思っていたのですが あるとき、泡がでると腎臓が悪い兆候であることがわかって 不安なりました。 体の症状は口臭がひどいくらいで、特にこれといった症状はありません。 口臭と腎臓は関係あるのでしょうかね。 ※ちなみに歯周病や虫歯の類はなかったです。 体がダルイといった症状が無くても、尿が泡だらけになるだけでも 病院にいくべきですか?

  • 恋人の母親が胃ガンで、手術も出来ないことが分かりました。彼の母親は40

    恋人の母親が胃ガンで、手術も出来ないことが分かりました。彼の母親は40代後半です。胃が痛いということで、先週に病院に行ったところガンだということが分かったそうです。 来週に大きな病院に入院すると聞きました。 手術ができないと言うことは、胃以外にも転移してるからということでしょうか? 彼に余命はどれくらいか聞くと、怖くて聞いてないというのです。 彼の母親の余命はどれくらいあるのでしょうか。 情報が少ないですし、そんなの担当医じゃないと詳しくは分からないと思うのですが、よろしくお願いします。