• 締切済み

ピアス付近から膿?

ピアスをあけて5年ほどたつます。 1ヶ月ほど前に右耳だけ痒みがひどくて無意識にかいてしまいました。 それからピアスホール付近が皮が剥けたり、少し膿が出て赤くなったりしたのですが、ケアは気付いた時に消毒するぐらいでした。 しかし、一昨日症状が酷くなり透明のような少し黄色っぽい液(膿?)がかなりピアス付近から出てきました。 固まりが凄くて髪の毛に引っ付いてしまい、とった途端、固まった膿?が剥がれダラダラは大げさかもしれませんが結構出てきました。 ティッシュなどで拭いても拭いても止まらないんです(泣) もうピアス諦めるしかないのかなと思い先程ピアスを外し今は、マキロンで定期的に消毒しています。 よーく見てみたらピアスホールからよりもピアスホール付近が荒れていてそこから膿?が出てるのかなと思うのですが、消毒し続ければ治りますか? これは、病院行かなきゃ危険ですか? ちなみに透明のピアスを付けていたのでアレルギーでは無いと思います。 回答お願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは マキロンはやめてください 消毒用アルコールで消毒していただくことと まずは皮膚科で見てもらうことが一番ですよ

• TUNE0040
回答No.1

そうですね。早めに治療することをお勧めします。 以前ですが、耳たぶがボロボロになってしまった女子を知っています。 膿がでているのなら、「至急」ですね。 ピアスは、プラスチックであろうと金属であろうと、体内に異物を通すわけですから、穴を開けたときにきちんと処理ができていないと、後で大変なことになります。 気をつけて病院へ行ってきてください。