• 締切済み

スーツの肩幅について

最近ネットでスーツを購入しました。 肩幅についてなんですけど、形状記憶(?)みたいな感じで肩先が若干ういているため、肩幅がうまくフィットしませんでした・・・ ほかのジャッケトと着比べてみると、スーツの方がいかり肩気味に感じます。 これはサイズが合っていないんでしょうか? それとも最近はこういったデザインの肩幅が流行っているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

文章だけでは何とも言えませんが、おそらく肩の仕様が、ロープド ショルダー もしくはコンケーブド ショルダーといった肩先が盛り上がった仕様となっている のではないかと思われます。比較的 英国スーツに見られるクラシックな仕様 ではありますが、男の肩を力強く見せてくれる仕様ではありますが、基本的に 質問者さんの肩の傾斜角度と合っていないのではないかと思います。  何度か購入して知っているブランドならともかく、見知らぬブランドをネットで 購入するのはいくら安価だと言ってもお奨めしません。