• ベストアンサー

仕事でスーツを買います。

身長165cmでがっしりした(ぽっちゃりした?)体型なのです。肩幅、腰周りがとくにがっちりしていています。 普段は、NaturalBeautyBesicなどの服を好んで着ていますが、スーツを買おうとしても、一回りくらい小さくて、会うサイズがありません。 スーツは長く使いたいので、肩幅などがきついのを無理して買いたくありません。 こんな私にお勧めのお店(都内で買えるもの)はありますか?ちなみにお値段も手ごろなものが良いです。 現在20代後半ですが、仕事でスーツを買うのは初めてで、わからないことばかりです。(今まで内勤だったのですが、取引先に挨拶に行く用事ができたため、購入を決めました) スーツ自体に関しても、何かアドバイスございましたら、是非お聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • eenm
  • お礼率26% (56/213)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 NBBと近い価格帯で大きいサイズとなると、 コムサ・イザムか アローズのグリーンレーベルはどうでしょう? 丈・身幅共に大きめサイズまで展開していますし、 買いやすい価格帯だと思います。 「ビシッと決める勝負服」ではないですが、 カジュアルな感じなので、普段のお洋服とも あわせやすいのではないでしょうか。 きちんとしたスーツを手に入れたいのであれば、 No2さんのアドバイス、 「もうひとつ上のプライスレンジのものにしては」に賛成です。 シルエットの綺麗なスーツは着やせしえ見えますし 実際に動くときも活動しやすくて良いものです。 トゥモローランドだったら、ギャラリー・ヴイかデ・プレ、デパート等なら、23区、ICB、KORS、CK、DKNY、EVなどはサイズが充実していてお勧めです。 最後に、余分かもしれませんが。 長く使いたいとのことでしたが、やはり スーツといっても、流行で形が変わっています。 自分自身も年齢と共に体型が変わりますから、 実際には、何年も前のものを着るのは微妙です。 年に数回しか着ないのであれば、割切って 低予算で収めるのも有りだと思います。

その他の回答 (2)

  • hilopon
  • ベストアンサー率44% (56/125)
回答No.2

こんばんは。 ちなみに小田急でやっているスーツのバーゲンはメンズ物です。余計なことですが。 NBBくらいのプライスゾーンだとどうしても細身になってしまいます。ここは思い切って折角買うのだからもう一角上のプライスレンジのトゥモローランドや、組曲、アンタイトルあたりのブランドだと11号もあり、アームの幅もある程度あり楽だと思うのですが。また素材もしっかりしているので夏で汗をかいても型崩れしにくいと思いますが。7月からセールもスタートするのでそれまで待つのも手ですが。少し年齢が高いところの百貨店ブランドはある程度サイズに余裕があります。高いですけど。

  • TEDIUM
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.1

私も似たような体型かもしれません。 色々とスーツを買って思ったのは、安いのはやっぱりそれなり。ということでした。いわゆる2プライススーツ店はいいデザインのものはA体とかY体が多くて、私のようなAB体になるといいと思うデザインが少ない感じです。恐らく、スーツはAB体かB体で、身長だと5か6ぐらいではないかなと思います。予算の上限はどれぐらいで考えてますか? ちなみに今、小田急百貨店でスーツのバーゲンやってますよ。

関連するQ&A

  • 体型にあったファッション

    身長152センチの29歳女です。 自分の体型に会うファッションがわかりません。 私の体型は、 肩幅が広い。(中学の制服は肩幅に合わせ1サイズ上を選ぶことに) 骨盤がしっかりしていて腰回りが横に広い。(元彼に安産型とふざけて言われたことも) また、顔が小さい(帽子は基本ぶかぶかで眼鏡は子供用)ので余計に肩幅が目立ちバランスがおかしいです。 太さは普通(痩せてはなく健康的な太さだと思います)なのですが、膝や肘などの関節ががっちりとしています。 何を着ても不恰好な気がして、出かけること自体嫌になったりもします。 自分に合ったファッションが分かっていないだけなのか、何を着ても似合わない体型で諦めるべきなのか・・・。 同じような体型の方いませんか?どんな服を着ていますか??特にデートの時の服が悩みます・・・。可愛らしい服が似合わない(^^;)

  • スーツのサイズについて

    スーツのサイズについて スーツの購入を通販で考えている20代の女性です。 スーツはサイズが号数で表示されている場合が多くてどのサイズが適切なのか わかりません。 私の体型は、身長が164センチで体重が56キロで肩幅は少し広いほうです。 普段着ている洋服のサイズは、上はLで下はMを着ることが多いです。 できれば、普段着ている洋服のサイズに相当するスーツを購入したいと考えている ので、スーツのサイズにおいて私が普段着ているLとMというのは何号に相当するのか 教えていただけないでしょうか?

  • メタボなお腹のウェットスーツ

    今度9月頭に知人と八丈島に行くことになり 素潜りをしたいと思っています。 その際に、水温が低いので ウェットスーツをもっていくことを薦められたのですが 自分がかなりメタボなお腹で通常サイズでは厳しいと 感じています。 そこで、 値段によっては購入しても良いかな、と思っているのですが、 都内もしくは神奈川で 大きいサイズのウェットスーツを割安の値段で 扱っているお店を教えていただけないでしょうか? 買ってしまったら、 これを機会にマリンスポーツデビューしようと思っています。 (実はサーフィンにずっとあこがれていたので) 尚、私は身長170cm 体重80kgで、腹回りが90cm over の メタボ体型です。。。 また、この体型であればオーダーのほうがいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 小さいサイズのスーツを売っている店

    こんにちは 始めまして。 早速ですが、私は(男性) 体が小さく、 合うサイズのスーツがありません。 身長160くらい、 ウエストも74しかなく、 肩幅もかなり小さいです。 紳士服専門店の一番小さいものでも 明らかに大きいです。 オーダーを作るような 金銭的余裕はありません… もし、小さいサイズを扱っている お店 もしくはサイトがありましたら 教えていただきたいのです。 それでは、失礼します。

  • スーツについて

    スーツを買おうと思っているのですが、私は肩幅が広くウエストが締まっているらしく、今まで既製品を着ると、肩に合わせると身幅が広くなってしまい、身長に合わせると肩が入らなくなってしまいます 肩に合わせ、身幅の広いスーツを我慢して着ていればいいのですが、上半身が土管のように太く(胸板も普通の人に比べるとかなりあるそうです)不恰好になってしまいます こんな体型なのですが、出来れば体に合ったウエストが細いタイトなスーツを着たいと思っています ビスポークでも作ってもらっているのですが、時間が掛かりすぎ、又仮縫い等で何度も店に足を運ぶのが面倒だったので、出来れば既製品を着たいと思っております この様な私の体型でも着られる、体にフィットするタイトなスーツを作っているブランドがありましたらご教示頂ければ幸いです ブランドは国内外問いません 予算の上限も特にありません 最後に体型の特徴をもう一度まとめておきます 年齢:26 身長:174cm 体重:60kg 肩幅:広い 胸板:厚い ウエスト:細い 希望はウエストがすっきりとしたタイトなスーツです

  • 体型のサイズについて

    Mサイズでも着れる服でも肩幅があるため、Lサイズになってしまいます。早い話、肩幅のためです(苦笑) ウェストも細いのに足の太ももが太く、(普通なら足のももがもっと細いです。足が太ければそれなりにウェストももっと太いはずですが)ズボンを購入するときウェストや腰周りより足のもものサイズを基準にするためウェストや腰周りがすごく緩くなります。こういう体型の方いらっしゃいますか?実際にそれなりの体型にやせたりできるのでしょうか?

  • スーツのお直しについて~細身にするには?~

    こんにちは(^^; 実はいま、自分のスーツのサイズにいまいち満足感がなく いわゆる「お直し」に出してみようか考えています。 僕は身長173センチで細身体型 デニムをはく時も29インチぐらいで、 カジュアルはほどよくタイトめにまとめるのが好きです。 一方でドレスの着こなしは…正直あまり分かりません(><; 今着ているスーツはブラックバレットのものでサイズは2です。 (いわゆる「細身」のスーツで あえてお直しに出すほどオーバーサイズ、 というわけでもないのですが…悩みどころです) ジャケットの肩幅はちょうどいいのですが ウエストラインはもう少しタイトでもいいかな? と物足りなさを感じています。 パンツも同じくサイズは2なのですが ウエストに余裕があり、ベルトをしないと下がってしまう感じです。 足のライン(わたり?)ももう少し細くてもいいなぁ などと思います。 しかしドレスとカジュアルでは服の着方も違うだろうし、 そもそもスーツはそれ自体でデザインが完成されているだろうから あまりいじるのも良くないのではないか??とも思います。 そこでどなたかスーツの着方 あるいは「お直し」について適切なアドバイス・知識を いただけないでしょうか? もしお直しに出せるなら どのようなお店で相談すべきか、 スーツのお直しってどれくらいまで出来るのか?(すべきなのか?) などなどお聞きしたいです!! よろしくお願いします。

  • スーツの着圧がきつい

    ややスリムなスーツのジャケットを着て仕事に行くと、職場でだんだん肩が凝ってきます、、、 かといってスーツのサイズを上げると、今度は肩が下がって見た目がだらしなくなってしまいます、、、 体型はやややせ型で、肩幅は広めです。 やや大きめのシャツと合わせてるのがいけないんですかね? また、しばらく着ていても着圧を感じにくくする方法はありますか? おきる?

  • ウェットスーツ

    オーダーではないウェットスーツを持っています。ほとんどサイズ表にあてはまる体型なのですが身長がサイズ表より3cm高いです。 オーダーを買うべきですか? それと、この季節にフルスーツはあついですか?

  • 細身のスーツがほしいが

     男性用のスーツで流行の細身のスーツがほしいのですが、試しにAOKIでモテスリムというのを試着してみました。  一番値段が高い物も試着してみたのですが、どうも細身のシルエットになりません。  体系的には  身長170  ウエスト75なので  サイズY6あたりですが、    足が短く、肩幅が広く、顔がでかいです。  街中でおしゃれなビジネスマンのようになりたいのですが、やはり体系的な問題でしょうか?  細身のスーツ+ナロータイでそれなりの格好になれるとおもっていたのですが。

専門家に質問してみよう