• ベストアンサー

仕事でスーツを買います。

身長165cmでがっしりした(ぽっちゃりした?)体型なのです。肩幅、腰周りがとくにがっちりしていています。 普段は、NaturalBeautyBesicなどの服を好んで着ていますが、スーツを買おうとしても、一回りくらい小さくて、会うサイズがありません。 スーツは長く使いたいので、肩幅などがきついのを無理して買いたくありません。 こんな私にお勧めのお店(都内で買えるもの)はありますか?ちなみにお値段も手ごろなものが良いです。 現在20代後半ですが、仕事でスーツを買うのは初めてで、わからないことばかりです。(今まで内勤だったのですが、取引先に挨拶に行く用事ができたため、購入を決めました) スーツ自体に関しても、何かアドバイスございましたら、是非お聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

• eenm
  • お礼率26% (56/213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 NBBと近い価格帯で大きいサイズとなると、 コムサ・イザムか アローズのグリーンレーベルはどうでしょう? 丈・身幅共に大きめサイズまで展開していますし、 買いやすい価格帯だと思います。 「ビシッと決める勝負服」ではないですが、 カジュアルな感じなので、普段のお洋服とも あわせやすいのではないでしょうか。 きちんとしたスーツを手に入れたいのであれば、 No2さんのアドバイス、 「もうひとつ上のプライスレンジのものにしては」に賛成です。 シルエットの綺麗なスーツは着やせしえ見えますし 実際に動くときも活動しやすくて良いものです。 トゥモローランドだったら、ギャラリー・ヴイかデ・プレ、デパート等なら、23区、ICB、KORS、CK、DKNY、EVなどはサイズが充実していてお勧めです。 最後に、余分かもしれませんが。 長く使いたいとのことでしたが、やはり スーツといっても、流行で形が変わっています。 自分自身も年齢と共に体型が変わりますから、 実際には、何年も前のものを着るのは微妙です。 年に数回しか着ないのであれば、割切って 低予算で収めるのも有りだと思います。

その他の回答 (2)

• hilopon
回答No.2

こんばんは。 ちなみに小田急でやっているスーツのバーゲンはメンズ物です。余計なことですが。 NBBくらいのプライスゾーンだとどうしても細身になってしまいます。ここは思い切って折角買うのだからもう一角上のプライスレンジのトゥモローランドや、組曲、アンタイトルあたりのブランドだと11号もあり、アームの幅もある程度あり楽だと思うのですが。また素材もしっかりしているので夏で汗をかいても型崩れしにくいと思いますが。7月からセールもスタートするのでそれまで待つのも手ですが。少し年齢が高いところの百貨店ブランドはある程度サイズに余裕があります。高いですけど。

• TEDIUM
回答No.1

私も似たような体型かもしれません。 色々とスーツを買って思ったのは、安いのはやっぱりそれなり。ということでした。いわゆる2プライススーツ店はいいデザインのものはA体とかY体が多くて、私のようなAB体になるといいと思うデザインが少ない感じです。恐らく、スーツはAB体かB体で、身長だと5か6ぐらいではないかなと思います。予算の上限はどれぐらいで考えてますか? ちなみに今、小田急百貨店でスーツのバーゲンやってますよ。