• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デートに誘って考えとくと言われたら可能性はゼロ?)

デートに誘って考えとくと言われたら可能性はゼロ?

このQ&Aのポイント
  • 大学一回の男が同じ学科に好きな子がいるが、彼女のような子にアプローチすると引かれる可能性があると言われたため、少しずつ距離を縮めようとしていた。
  • しかし、好きな子が同じ学科の男と映画に行く約束をしていることを知り、ショックを受けた。
  • 自分の気持ちに自信がない場合は最後のチャンスとして砕けた態度で接し、夏休みに二人でどこかに遊びに行くことを提案したが、まだ返事が来ていない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137411
noname#137411
回答No.7

考えとく、検討するなどは社交辞令としての答えだと思いますので今後は難しいと考えられます。 僕も先日同じようなことがあったので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

考えておく、前向きに善処する、行けたら行くよ 答えは全てNOです 残念ながらゼロですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あぁぁぁ、、、これはゼロというか、、、マイナスですね… 相当つらいです。 奇跡が起きるのを待ちましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.4

んー考えとく なので少し考えてもらう時間は必要かもしれませんが、 もう少し具体的なお誘いの方が彼女も判断しやすいのではないでしょうか? 近場で気軽に二人になれそうな場所ですかね。 ベタですが、映画とか食事とか。夏だし、花火?ちょっとハードル高いかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

残念ながら、可能性は低いと思います。 あと、あなたが好意を持っている事を認識していそうですね。 (認識していなければ、皆と?と聞かないと思いました) 友人だと思っていた男性から休日に二人きりで遊びに行くとなると結構ハードルは高いと思います。 長期戦でもいいなら、学校帰りにカフェやランチなど、気軽に誘いにのれそうなところから誘ってみては? 10年も友人関係をしていた男女が先日突然付き合いだして結婚した例を知っています・・・。 男性がずっと好きだったらしく、皆にばれないように、さりげなく、しつこくなくアピールしていたみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

考えておく、ということなので考えてくれると思います。 即時に「いいよ」と言わないのは単なる照れかなと思います。 基本、「みんなで」遊びたい人のなのでしょうね。グループで群れているので。 そこから二人になるのには抵抗があるのでしょう。 好きか好きでないはこの場合、関係ないのかなと思うのですが、いかがでしょうか。 向こうが何も言ってこないなら、二人での行動は諦めてあげた方が関係維持にはいいと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ゼロとまでは行かなくても、可能性は極めて低そうですね。 はっきりとは断りにくいので即答を避け、とりあえずは回答を先延ばし...そのまま放置、というスタイルです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな女の子をデートに誘う方法

     はじめまして。某大学に通う学生で男です。  今年の冬の大学側のクリパで知り合ったんですが、一目惚れをしました。その子のメアドはgetしまして、メールを何度か繰り返す仲です。お互いに全然知りませんし、このメアドもその子の女友達と僕の友達に協力して貰ったものです。  今度、僕と男友達と彼女とその女友達とで勉強会を開いてもらい、その後ボウリングをしようという流れになってます。僕が彼女を好きというのは彼女以外二人は知っています。  僕は彼女のことを知りたいですが、どう二人だけで誘っていいか分かりません。ボウリングの前に話して、当日の緊張を和らげタイと思っているのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛相談乗ってください!大学一回の男です

    自分には好きな女の子がいます。 彼女は大学の同じ学科の子で、いつもは自分と彼女含めた男3女3のグループで行動してます。 なんとか彼女との距離を縮めたいのですが、なかなかうまくいきません・・・ とりあえず情報を簡単に書いてくと ・自分は三枚目キャラのいじられキャラで、彼女は一人暮らししている兵庫出身のおとなしい系のいじりキャラです。また、基本”皆が行くなら私も行く”っていうタイプです。ちなみにお互いオタクです。 ・現在好きな人はいないらしく、好みのタイプは優しい人らしいです。 ・今まで彼氏が出来た事がないらしく、告白もされたことがないらしいです。(友達でいるのが気楽だから作ろうと思わなかったそうです。) ・好きなマンガや歌手のCDの貸し借りをしたりしています。 ・常にグループ内の女の子といるのでなかなか二人きりにはなれません・・・。唯一二人きりになれるのは毎週水曜の帰りのバスくらいです。 ・スカイプをその子含め数人でよくします(みんなが抜けてから二人きりになれることもあります。) グループの女友達に協力してもらっていますが、その友達が露骨に気を使うのでもしかしたら感づいてるかもしれません・・・ 最近その子から話しかけられる頻度が増えたような気がします。(他の男友達には自分から話しかけていない。) しかし、メールしても文面がそっけなく返信も10分~一時間かかるときもあります・・・ 周りの人曰く、嫌いではないが興味がないのではないかと言われています。 とりあえずがんばって話しかけようとするのですがなかなか長続きしません・・・ また、二人きりでどこかに遊びに行きたいのですが「皆が行くなら行く」ってなりそうで誘いにくいです・・・ どうやって彼女との距離を縮めることができますか? 具体的なアドバイスをお願いします。

  • 2回目のデートに誘いましたが・・

    相談お願いします! 自分:大学4年男 相手:大学1年 同じサークルで、たまに話したりメールしたりする仲です。 先日、「友達にプレゼントあげたいからプレゼント選びに付き合って」と言い、先ほど一緒に 買い物+映画+プリクラ+ご飯を食べ、付き合ってくれたお礼として軽いプレゼントをあげました。 そして途中までその子を送ってきました。 家に着き、「無事帰れた?今日はありがとう!すごく今日楽しかったから今月また遊びにいかない?」 というメールで2回目のデートに誘おうとした所、「今度は○○(共通の友人:女)も誘って遊ぼうよ」と言われました。 とりあえずしつこく誘うのもな。と思い、「じゃあまた機会があったら誘うね!今日はゆっくり休んでね」と送りました。 やはり2人きりはきまずいと思われたのでしょうか? 自分としては2回目3回目とデートをして告白をしたいのですが今後の行動についてアドバイスお願いします!

  • 恋愛相談に乗ってください

    大学一回の男です。 最近同じ学科に好きな子ができました。 その子とは友人男女数人含めたグループで仲良くしてます。 一応他の友人には相談しており、特に女友達がいろいろ積極的に協力してくれてます。 好きな人はまだいなくて、好きなタイプは優しい人らしいです。 ただ、恋愛対象にはなっていないようです・・・ また、女友達達からは"良い人"で終わりそうなタイプらしいです。 とりあえず今は積極的に話かけたり、昨日はメールもしました(返信遅くて凹みました) どうすれば"良い人"止まりにならず、恋愛対象として見てもらえますか? ちなみに自分の性格は明るい、ムードメーカー、ウザキャラだと思ってます。 見た目が怖いらしいのでなるべく笑顔でいるのを心がけてます。

  • 好きな後輩とデートしたのですが‥(長文です)

    今、好きな人がいます。部活の後輩(男・18歳。私は20)で、先週、付き合ってはいないのですが、デートしてきました。何度か放課後二人で遊んでいたのですが、デートは初めてでした。しかし彼はものすごくシャイだし、お互いデートとか初めてだった(私も彼も今まで恋人がいない)ので、物凄いプラトニックなものでした。でもとても楽しくて仕方なかったです。 しかしその日以来お互い変に意識してしまい、私も彼も皆の前ではロクに挨拶もできないし、今までは普通に部活中二人で話してたのですが、今はもう変に気恥ずかしくてできません。 おまけに私には仲のいい男友達がいて、その子と私が仲良くすると彼は他の女の子と仲良くしだすのです。何度か彼にその男友達と付き合ってるのか、聞かれて、その度に否定していたのですが‥。 おまけにその友達のことを何気なくメールのネタにして送ったら、以来三日メール返ってきません。 しかし一昨日の飲み会のとき、斜め前に座ってた彼は私とのデートの事を私を匿名にして、彼の友達に詳細にはなしてました。デートした夜眠れなかったそうです。またどこか行くつもりといってて、今日も次はどこへ行くべきか友達と盛り上がっていたものの、私には何の音沙汰も無いです。でもよく視線は感じ、見るとすぐ目を逸らします。また、他の子がその子の体とか触ると普通なのに、私が触るとすぐ逃げたりするんです。 今日もその男友達と二人で喋ってたら、彼が仲良くしてる女の先輩と彼が二人で楽しそうにしていて‥。気が気じゃないです。 本題なのですが、彼と私の微妙な意識を取り除く、何かいい方法はありませんか? また、またどこか行きたいのですが、私から言ってみるべきですか?それとも彼をのアクションを待つべきですか? 更にすいません、来週あたりに告白しようかと思っているのですが、まだ早いですか‥?意識が解けてからのほうがいいですか?

  • デート?友達?

    私は今、外国人の男性に片思い中です。彼はもう私の気持ちを知っていて「お互いもっと知ろう」という答えが返って来て、今はデート?というのか分かりませんが二人で結構会っています。相手は私に対して友達のような態度をとってくるのですが、気持ちは伝えてあるので微妙です。会った後には、「今日はありがとう。see you soon」みたいなメールが来たり、告白してからは彼の家族や友達、過去の恋愛や恋愛観について語ってくれました。今は、彼が「○曜日と○曜日が暇なんだけど、どう?」みたいな感じで言って来て会っているという感じです。でも毎回合わせるのもと思い、一回断ったりもしてみました。彼の方も急遽仕事になって会えなくなってしまったときは、「今日は本当にごめん。でも○曜日には会えると思う」みたいなことも言ってきます。また、彼の友達や職場の仲間にも今度紹介したいと言ってくれたり、友達(女友達含む)や職場の人のことを色々教えてくれたりもします。これだけみると脈ある?なんて思ってしまいますが、会っているときは指一本はおろか、甘い言葉の一つも全く無しです。(外国人だけど日本人に近い彼だと思います) 今、二人で会っているときは男友達の話は実名を挙げてすごい詳しく話してくれるのですが女友達は多いのにも関わらずあまり話題に出しません。でも、仲良くなった店員さんと「友達になりたい」と自分からその女性に私の目の前でメアドを聞いたりしたことがあります。私はビックリしました・・・でもその後も「彼女にメールしたけど返ってこないの」と言ってきたりもします。私は、今、友達として会っているのかデートなのかすごい気になります。ただの友達なら彼が疲れていたら(私もですが)わざわざ短い時間のために会ったりすることはないと思います。でも彼は待ち合わせメールでは疲れてるから無理などど断らない優しい人です。待ち合わせ場所に来てから始めて忙しくて仕事で疲れたといいます。告白したとき日本に住めるかまだハッキリしないから、それも理由のひとつと書いてありました。今はほぼ決まったもののあと一息のところです。なので、焦らせるようなことをしなくないとも思うのですが、みなさんどう思われますか?

  • デートの誘い方

    現在、大学3年の男です(4月から4年)。 一昨年に同じ学科の子を好きになり、去年の夏に告白をしましたが、振られてしまいました(その子は彼氏がいたので正直結果はわかっていましたが…)。 最近になってようやくその事から立ち直り、今度は同じ学科の別の子がちょっと気になってきました。 そこでご質問なのですが、その子に不自然に思われないためにどうやってデート(もしくは遊び)に誘えばいいでしょうか? ちなみにその子にメールを送ると普通に帰ってきます。ただ、問題は以前に告白した子とその子は中学~大学まで同じ仲で、普段もその2人でずっといるくらいなのです。 ここでその子を誘うと、告白した子に変な風に思われないでしょうか? また、その子も自分が告白したことを知っています。 簡単な感じになってしまいましたが、ご解答よろしくおねがいします。。。

  • デート中でもメールしてる彼女

    こんにちは、20歳大学生♂です。 付き合って3年以上経つ彼女がいます。 もうお互い慣れもあって、まぁ普通に付き合ってます。 ただ、どうしても気になることが1つあります。 彼女はいつも誰かとメールしてます。 デート中、食事中、車で助手席に乗ってるとき、店の中歩いてる時など。 聞けば誰とメールしてるのか言ってくれますが、 だいたい、いつも決まった男友達(大学で同じ学科の)、お母さん、女友達です。 別にそれ自体はいいんですが・・・ 僕は彼女が不安になると思ってあまり女の子とはメールしません。(彼女も知ってます) それは彼女のためとかではなく、それが普通だと思ってるからそうしてます。 彼女もメールするのが普通だと思ってるんでしょうが、いくらなんでも少しは自重しろよという気分になります。 せめて、2人きりのときは極力しないでほしいです。 なんか、むかつくので・・・w 彼女にさりげなく言うこともありますが、メールしてます。 こんな彼女ですが、どうしていけばいいでしょうか? もう文句言わないほうがいいのでしょうか・・・

  • デートで待ち続けるのはウザイでしょうか?

    私:A 男29歳 彼女:B 女28歳 の話です。 相談は下に書いてあります。 先日、以前から友達だった好きな人Bに告白をしました。 その返事を少し考えさせて欲しいといわれ その間もこれまでどおり電話やメールで世間話などをして待っていました。 その結果、「Aのことは好きだけどまだ恋愛という感じではないので もう少しこれまでどおりの関係で遊んだりしてあと少し考えさせてほしい」と言われたのですが、 彼女がもう少ししたら2ヶ月ほど海外留学にいってしまい実質年内はほとんど会えない状態になるので、これ以上は我慢できず 「今返事が欲しい、だめだったらだめでいい」といってしまい、 結果つきあえないということになってしまいました。 しかも少し感情的になってしまい勢いで「どうせ最初から友達としか思ってないんでしょ?云々…」といろいろひどいことを言ってしまい、 Bは「Aと真剣につきあうか考えてたのにそんなこと言われてショック、もう友達としても無理だね」と言われてしまいました。それ以後、謝りのメールをいれましたが「今回のことは ショックでAと過ごしてきた楽しい時間も全てなくなったと思います、 もう会うこともないと思う」と返信があり、それ以降3日間連絡はとってません。 でも、本当はすごく好きだったので自分で言ってしまったこととはいえ諦めきれません。今は勢いであんなこといってしまい非常に後悔しています。 ここから相談なのですが、実は来週に元々デートの予定があり 結局、そのデートももちろんなくなってしまったのですが そのデートに「来るまでずっと待ってる、来なくてもそれは 自分が悪いから仕方ないと思う」みたいなことを一方的にメールして 待っているのは女からみると相当ウザイでしょうか。 ちなみに女友達二人に聞いてみたら一人は「女々しすぎてしつこい!きもい!」と言われ、 もう一人には「そこまで想われたら待ち合わせ場所に行っちゃうかも」、という結果でした。私はだめもとで 元々自分が悪いし何時間でも待ってようかな、と思っているのですが 客観的にみてどうなのかもちょっと聞いてみたく教えてください。 やっぱり女々しすぎでしょうか。あまりにストーカーっぽかったらやめようかなとも思い。。。でも諦めきれず。。。

  • 初デートについて

    先週、自分の学校の文化祭で知り合った子の学校の文化祭に今日行って来ました。 二人+αで回って、一緒に楽しんでました。 その時も積極的に俺と色々参加型のイベントに参加してくれたりしてくれてました。 で、帰る時、列車内でその子と二人っきりになったんですが、緊張して何も話せないヘタレな俺に積極的に話しかけてくれて、「私、男友達初めてなんだ。」とかとか言われたんです。 で、駅から出た時なんですが、俺が傘持ってなくてどうしようかと思ってたら、相合傘してくれたんですよ。 これって本当に男友達としか思われて無いんでしょうかね? 脈はあると思いますか? また、もし再び会う時にはどういう場所に誘ってどういう風に切り出せば良いでしょうか? 当方高二です。

このQ&Aのポイント
  • PCケースフロントのUSB端子とWindowsPEディスク作成の関係性について調査しました。
  • フロントUSB端子の問題について、接続方法やノイズの影響について検討しています。
  • USB端子の故障や不具合の可能性についても取り上げています。
回答を見る