• 締切済み

デートの誘い方

現在、大学3年の男です(4月から4年)。 一昨年に同じ学科の子を好きになり、去年の夏に告白をしましたが、振られてしまいました(その子は彼氏がいたので正直結果はわかっていましたが…)。 最近になってようやくその事から立ち直り、今度は同じ学科の別の子がちょっと気になってきました。 そこでご質問なのですが、その子に不自然に思われないためにどうやってデート(もしくは遊び)に誘えばいいでしょうか? ちなみにその子にメールを送ると普通に帰ってきます。ただ、問題は以前に告白した子とその子は中学~大学まで同じ仲で、普段もその2人でずっといるくらいなのです。 ここでその子を誘うと、告白した子に変な風に思われないでしょうか? また、その子も自分が告白したことを知っています。 簡単な感じになってしまいましたが、ご解答よろしくおねがいします。。。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

不自然に感じないくらい仲を深めた後で誘えば相手も違和感を感じないでしょうし。 その子の友達との関係まで考えていたら何も出来ないですよ。 ただもし貴方から何らかのリアクションや告白などの行動があれば 当然相談するでしょうけれどね☆

su-bel
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね。最初に動かなければ何も始まりませんよね。 何かアクションを起こしてみますl。

noname#128615
noname#128615
回答No.2

最初は3人で学食ランチなんてしてからでどうですかねー。 そこでそのこと共通のバンドや映画を見つける。 (強引に自分が好きなことにしちゃってもいいのでは。) それから、そのバンドや映画の最新情報なんかをメールで流しちゃって、相手が返信くれたら、一緒にいっちゃう見たいにさそっては? または、いっそのこと、前に告白した彼女に恋愛相談持ちかけちゃうっていうのはむずかしいですかね?

su-bel
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 その子は洋楽が好きなので、その話題でも振ってみることにします。 相談持ちかけるのは勇気がいりますが、やれたらやってみようと思います!!

回答No.1

う~ん・・・ あんまり意識せずにメールで気軽に 「俺、今○○の映画見たいんだけど。。良かったらレイトショーで観にいかない?」 「赤坂サカスオープンしてみたいだねぇ☆どんなもんかブラブラしに行ってみない?」 と友達を誘うかの様に気楽な文面で・・・ それなら万が一お断りされちゃっても傷は浅くてすむし・・・また期間おいて誘えばいいと思います☆ 間違っても・・・「あの~忙しいとは思うんだけど・・」「予定あるよね・・きっと」とかネガティブな文面はNGですよ・・・☆ がんばれ青年!! あなたより少し年上☆社会人女 より(^^)

su-bel
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱり変に意識しないで友達感覚で誘うのが一番いいですよね…。もし断られたら…って思うとどうも一歩引いてしまうんです。 頑張って誘ってみます!!

関連するQ&A

  • どこからがデートというのでしょうか!?

    大学1年男子です。ボランティアで知り合い、たまに遊んでいるメンバーの1人の、好きな子と2人で出かけるという流れになっています。好きな子は中学2年生ですが、その子と話をしながら食事をした場合、デートということになるでしょうか!? 彼女が居た事も、付き合った事もないので、色々と不安ですが、告白も考えています。 食事をする場合にはどういった話をすれば良いでしょうか!? 宜しくお願いしますm(__)m ※荒らし、悪口はやめて下さい。

  • デート、告白

    こんにちは、大学2年生の男です。同じ大学・同じクラスのある女友達と去年10月に知り合い、大学で話したり、実習や試験に関してお互いに助けあいをしている中で好きになりました。この間3月の春休みに「遊びに行こうね」と誘ったら、「うん遊びに行きたいね、今実家に帰ってきてるから4月に戻ったら連絡するね」ときました。実際4月に入って大学が始まり、今年の予定表が配られて見てみると、5月の終わりまで実習があることが初めてわかり、「実習始まったら土日も忙しいから先になってしまうね」ということで実習後、6月に仮約束(日付は未定)しました。6月の初デートの時に告白しようかと思っています。言葉では表しにくいですが、割と印象はいいと思っています。 そこで質問なんですが、、、 1、実習期間中は直接会話・自分からのメールは極力しないと考えています、そうしたら実習後のデートが新鮮味があるかなって思うのですがどう思いますか? 2、実際に告白するのは初めてなんですが、もし告白失敗した後って男性の方、友達として関係を続けられますか?ぷっつり離れますか? (個人個人の考え方にもよると思いますが) 言葉足らずですいません、男性女性問わず解答していただけると幸いです。

  • 告白したい

    大学三年生、女性です。 去年の夏、男友達から告白されました。 でも私は、今までそういう風に思っていなかったので 返事もはっきり言わないまま曖昧にしてしまいました。 今思うとちゃんと伝えていればと思っています。 その告白を機にだんだん彼のことが気になり始め、いつの間にか 好きになっている自分がいました。 今ではもう毎日彼のことを考えています。 今までは自分から告白したこともなければ、 恋に素直になれなかったことも多かったのですが、 今回のこれは、初めて自分に素直に彼のことが好きだということができています。 なのでこの大切にしてきた気持ちを伝えたいのですが、 告白されてからだいぶたっているし、今更感が強いんです。 今彼は私から告白されたとしても、なんで今更?と思うでしょうか。 それともまだ私を好きでいてくれるでしょうか? 彼とは同じ学科なので、毎日顔を合わせるし、会話もします。 仲もよいです。

  • 初デートで告白

    高3の男です。 今度好きな子と初デートに行くことになりました。 その子は引退しましたが同じ部活で、一番仲がよく、話もよくします。 去年同じクラスで、席も前後だったので、かなり親交が深いです。 そんな子に初デートで告白しても大丈夫でしょうか? でもお互い受験生なので、回数を重ねるほど時間も残ってないんです。 どうでしょうか?

  • 美少女をデートに誘う方法

    こんにちは。私は大学生の男(20歳)です。 去年、とある学校の文化祭に行ったとき、セーラー服の超美少女がいました。 私は胸がどきどきしてしまって話しかけました。 その子は年が15歳の高校1年生。 アドレスを教えてもらいました。 何日かメールした後、メールでデートに誘ったんですが、 その子からの返事は 「大学生と遊ぶ柄じゃないんで遊べないです。」 でした。 実はその子は中学から女子校で男の子と交流が全くないし 性格も大人しい清楚な感じです。 見た目も中学生のようにまだ幼い感じです。 私としてはあんな美少女と付き合いたいし、 それにはデートしなければならないのですが どうにかして彼女とデートできる誘い方、方法はありませんか? みなさんの知恵をお願いします。

  • 告白の切り出し方

    大学のサークルの先輩に一年以上片想いをしています。 去年の夏ごろから自分の家でサシ飲みやゲームで遊んだりする仲です。かっこよくてモテるのですが、去年ずっと彼女がいなかったらしいので 告白をしようか悩んでいます。 4月は自分から宅飲みや遊びの誘いをして二人きりの状況を作ったりしているのですが、遊び仲間としてしか見られていないですよね?好意があると感づいてますかね? 時々、意味もなく頭を撫でたりちょっかいをかけたりするので試しているのかモヤモヤしています。けっこう仲は良い方ですが恋愛の話はしたことがないので告白するにもどう切り出して何と言ったら言いかもわからないです…

  • デートコース

    はじめまして。 昨日、一度しかデートしていない女の子に初めて告白されました。 相手は中学の同級生ですが、中学時代はほとんど喋った事がありませんでした。 まだお互いの事がよくわからない状態だし 「とりあえず付き合ってみる?」みたいな告白のされ方だったので 恋人と言うよりは、まだ友達以上恋人未満みたいな感じなのかもしれません。 ちなみに彼女は社会人で出張も多いそうなので、会えるのは月に2,3度程度らしいです。 今度デートに誘いたいのですが お互いの事をゆっくり話すために、しばらくは飲み屋とかでデートしたほうがよいのでしょうか? またよい場所があったら教えてください! 今まで彼女できたことなかったので、へんなふうに思われない誘い方とかも教えてくれたら嬉しいです。 ちなみに自分は柏に住んでる22歳♂です。

  • 初めてのクリスマスデート

    こんばんわ。 20歳の大学2年生です。 今月、好きな子(同い年)と25日を一緒に過ごすことになりました。 知り合って、デートするまで5ヵ月ほどで仲イイ友達でここまできました。 その子とは、これまでに映画や飲み、買い物デートの計3回のデートをしました。 全部僕から誘いましたし、今のところ失敗はしてないと思います。 彼女は24日はクリスマスパーティーで、26日は午後からバイトで忙しいんですけど 誘ったら、(前日クリパで疲れてると思うけど・・・)という表情というか雰囲気で 25日空けといてくれると言ってくれましたので可能性はあると信じてます。 なので、25日に告白しようと思ってます。 そこでデートの場所なんですけど、疲れてるし、人ごみが苦手な彼女のために イイ場所はないでしょうか? 僕は東京都在住で、彼女は埼玉の大宮です。 なるべく彼女が1時間程度で来れるところが良いです。 イルミネーションにそこまで興味はないようなんですが・・・ 夕飯の後に少し落ち着いたところで告白しようかなって考えてます。 長々とすみません。 難しい質問ですけど、なるべく多くの方にお答えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • デート

    先週に初デートを終えました。とても、楽しんでもらえてまた一緒にどっか行こうとも話していました。その中で、僕ら両方が知っている先輩カップルの方と仲がいいのでその子らと合わせて4人で出かけようと言うことも話しておりました。先輩カップルと僕と僕の気になっている子の4人で出かけるのは2回目デートになるのでしょうか? 4人なのでやはり、友達感が出てしまいますかね。 3回目のデートで告白したいのですが、4人のお出かけはカウントするべきでしょうか? 4人で出かけた後にもう一度2人で出かけた時に告白するのか、カウントせずに更に2回2人で出かけて告白するかどっちがいいでしょうか?

  • 初デート★

    こんばんは!大学一年生です。 今週の日曜日に中学時代の同級生の女の子と初デートします。去年一度偶然会ったのでものすごく久々というわけではないのですが、その子と遊びに行くのは初です。 僕は無難に映画→カラオケ→食事みたいな流れで考えているのですがどうでょうか? 女性から見たら普通すぎて冷めますか?