• 締切済み

好きな女の子をデートに誘う方法

はじめまして。某大学に通う学生で男です。  今年の冬の大学側のクリパで知り合ったんですが、一目惚れをしました。その子のメアドはgetしまして、メールを何度か繰り返す仲です。お互いに全然知りませんし、このメアドもその子の女友達と僕の友達に協力して貰ったものです。  今度、僕と男友達と彼女とその女友達とで勉強会を開いてもらい、その後ボウリングをしようという流れになってます。僕が彼女を好きというのは彼女以外二人は知っています。  僕は彼女のことを知りたいですが、どう二人だけで誘っていいか分かりません。ボウリングの前に話して、当日の緊張を和らげタイと思っているのですが、どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• netenjin
回答No.2

31・男です。 1、その女性がギャルではない事 2、手が届かない程の高嶺の花ではない事 3、彼氏がいない事 上記3点が前提で回答します。 まずは勉強会(ボーリング)以外にも何度かグループで 遊び、「お互いに全然知りません」という状況を解消 しましょう。全員ではないですが、よく知らない異性に 好意を持たれて「警戒」するのは、女性によく見られる 傾向です。男性の場合は、よく知らない女性でも 好意を持たれたら単純に嬉しいですけどね。。。 デートに誘ってOKを貰うには、「二人で会っても平気」 と思ってもらわないとなりません。既に彼女の方も 質問者様に好意を持っているなら、そんなステップは 不要ですが、そうでないならまずは「害はない」事を 知ってもらわないと難しいと思います。 そこまで行けば、よっぽど警戒心満載の女の子でも なければ大概OKでしょう。ただ、気を付けないと ならないのは、ここまで来るのに慎重になりすぎない 事でしょう。時間がかかり過ぎて、他の男と付き合っちゃ ったとか最悪ですから。「一目ぼれ」する位なら、あり得ない 話ではないしょうし。頑張ってください。

notebookcom
質問者

お礼

ありがとうございました。 頑張ります!遅くなってすみません。

notebookcom
質問者

補足

上記三点はすべてクリアしています。

• 00000136
回答No.1

二人だけで行くのは仲良くなってからでいいと思いますよ ただメアドは彼女はあなたが手に入れた事了承してますか。 あなたは彼女の事を好きでも、プライベートの事ですから、彼女にコッソリ他の人から教えて貰うのはデリカシーに欠けますから辞めた方がいいですよ。 絶対に相手は良い気分にはなりませんから。

notebookcom
質問者

お礼

ありがとうございました。さんこうになりました。 遅くなってすみません。

notebookcom
質問者

補足

彼女に直接聞いたものです。