• ベストアンサー

女性ばかりの会社

女性ばかりの会社って、怒鳴る人は多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzzu
回答No.1

女性のみ、では無いけど、 女性が9割、くらいの職場で常に働いてきたけど・・・ 怒鳴る人は見たことないかな。 女性なら、むしろ静かに陰険、みたいな 印象が強いです。 更年期の人とか(笑) キーキーしてる事が多いけど、 仕事の事とかで同僚に怒鳴る、って事はあまり経験無いです。

145825694
質問者

補足

どういった仕事に就いてきましたか?

その他の回答 (2)

• suzzu
回答No.3

No.1 の者ですが、 最初の仕事は保険会社でしたね。 セールスレディーとかでは無く、 契約書類とかの一般事務でしたが、 役職のある、お飾りのような男性数名以外は全員女性でした。 若い人が長く居ないので 残ってるのは30~60代のお局様ばかり。 こだわりの強い人が多かったり、 ほんと、更年期みたいな感じで感情の揺れが激しかったり・・ 次の職場も、小さい事務所で、 ボスにあたる数名の男性以外は、事務室内は全員女性。 40~60代の女性が多い職場でした。 私の印象だと、女性って、年を取ると 女子中学生みたいな感じに戻るのか(笑) あっちでひそひそ、こっちでコソコソ、 誰と誰が仲良しで、誰と誰の悪口を言って・・みたいな バカみたいな幼稚な人間模様・・・(笑) ま、いずれも、そんなバカみたいな派閥に関わらず、 自分に与えられた仕事を黙々として、 凛としてれば害は無かったですけどね。 でも更年期障害って、デリケートな問題ですけど 女性の場合は結構重要な問題で、 そういう感じの人に、無意味に怒られたりは たまにあったかな(笑)

• tak1974
回答No.2

情勢が多い職場で(全体:60名位 女50/男10)働いたことありますけど女性同士の派閥みたいなのが ありました。私は男なので特に被害なし 航空会社のコールセンタです。 給料がよくないのでやまましたが...