• ベストアンサー

女性ばかりの会社

女性ばかりの会社って、怒鳴る人は多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzzu
  • ベストアンサー率63% (24/38)
回答No.1

女性のみ、では無いけど、 女性が9割、くらいの職場で常に働いてきたけど・・・ 怒鳴る人は見たことないかな。 女性なら、むしろ静かに陰険、みたいな 印象が強いです。 更年期の人とか(笑) キーキーしてる事が多いけど、 仕事の事とかで同僚に怒鳴る、って事はあまり経験無いです。

145825694
質問者

補足

どういった仕事に就いてきましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • suzzu
  • ベストアンサー率63% (24/38)
回答No.3

No.1 の者ですが、 最初の仕事は保険会社でしたね。 セールスレディーとかでは無く、 契約書類とかの一般事務でしたが、 役職のある、お飾りのような男性数名以外は全員女性でした。 若い人が長く居ないので 残ってるのは30~60代のお局様ばかり。 こだわりの強い人が多かったり、 ほんと、更年期みたいな感じで感情の揺れが激しかったり・・ 次の職場も、小さい事務所で、 ボスにあたる数名の男性以外は、事務室内は全員女性。 40~60代の女性が多い職場でした。 私の印象だと、女性って、年を取ると 女子中学生みたいな感じに戻るのか(笑) あっちでひそひそ、こっちでコソコソ、 誰と誰が仲良しで、誰と誰の悪口を言って・・みたいな バカみたいな幼稚な人間模様・・・(笑) ま、いずれも、そんなバカみたいな派閥に関わらず、 自分に与えられた仕事を黙々として、 凛としてれば害は無かったですけどね。 でも更年期障害って、デリケートな問題ですけど 女性の場合は結構重要な問題で、 そういう感じの人に、無意味に怒られたりは たまにあったかな(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tak1974
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

情勢が多い職場で(全体:60名位 女50/男10)働いたことありますけど女性同士の派閥みたいなのが ありました。私は男なので特に被害なし 航空会社のコールセンタです。 給料がよくないのでやまましたが...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社で会う女性について

    会社で会う下請けの女性が居るのですが、 その女性に不快にさせてしまった場合どうすれば許してもらえると思いますか? 出来れば女性の方の意見が聞きたいです。 ・話しかけられた時にそっけなくしてしまった ・その人は自分に嫌われてると思ってる

  • 会社内で群れている女性たちを見てどう思いますか

    会社の中で彼氏のいない女性達が集まって コンパの話をしていたり女子会の話をしていたら 周りの人たちはどう思いますか? 男性から見たら、元気な女性で彼女にしやすそうと思いますか? 仕事中の男性にコンパの話を持ちかけていたりするのですが 周りから見てそういう人たちはどう思われているのでしょうか?

  • 会社の女性と飲みに行くとき

    同じ会社の女性から○○さん誘って飲みに行きましょうと言われました。 OKはしましたが、○○さんは既婚で彼女の先輩の男性で自分も よく知っている人です。 これって単にご馳走しろって言っているのでしょうか? 勝手に都合よくとればいきなり二人ではなんなので、誰かを交えて 話したいと言っているのでしょうか? 自分は彼女に気がありますが彼女は知りません。 特に女性の意見をよろしくお願いします。

  • 会社の女性を怖く感じる様になってきてしまいました

    こんばんは。20代後半女性です。 会社の先輩(30代半ば)の女性に不妊で悩んでいると、以前告げられました。 私は未婚で出産経験もありません。(正直結婚願望が今のところあまりありません。) いきなり二人になった時に話された時は驚きましたが、そうなんですねと受け止めていました。 それ以来、同じグループの既婚のまだお子さんがいらっしゃらない女性が、風邪でお休みすると 後で私のところへ来て、「ねぇ、○○さん(お休みされた方)って妊娠してる?」という感じで 聞いてきます。(今まで4人位の人の事を言われました) 最近はお休みではなくても、ある女性が朝礼の時に、冷えるからブランケットをおなかの前に当てていただけで、聞いてきます。 元々彼女の方が、色々な人と浅く広く会社で付き合って情報は色々と知っている人なのに、 全く会社の人に興味がない私に聞いてくるのが返答に最近困ってしまいます。 また、いつからか気付き始めたのですが、 私が来て行ったコーディネートとほぼ一緒のものを着てくるようになりました。 色や柄、形など上から下までです。全く同じお店の商品ではありませんが。 必ず「かわいいね、これ」と言って来た次の日や、2~3日後なので、同じようなものを探しているのを 想像すると怖いです。 毎朝ドキドキするようになってしまっています。 私自身のことも異常に根堀り葉掘り聞きたがるところも、何だか怖くて距離を置くようにしているのですが、 仕事を教わった人でもあるので、どのように接していけばいいか不安になっています。 全く関らないことはできないので、何かいいアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 会社のために働く女性

    あなたは自分のためよりも会社を愛し、会社のために働く女性ですか? それともよくありがちな会社は腰掛けで、自分のライフスタイル(旅行、趣味など)を追求するタイプですか? 会社のために働く女性にお聞きしたいのですが、そういう働き方を自分でどう思いますか?会社のために尽くす自分。どうして会社なんかのために男性みたいに会社に尽くすのですか?男性と女性で働く意識の違いを感じたことあったら、どんな違いか教えてください。

  • 上場しているような有名な会社で働いている女性って。

    一般のほとんどの人が知っているような会社で、そして事務職の女性って、美人でかわいい人が多いもんですか? それとも、そうでない人も結構いますか? (面接のとき顔で選ぶ会社が多いと聞いたので) もし美人が多いのなら、それとは逆に中小企業は美人でかわいい人は少ないですか? いろんな会社に出入りしたり、働いた事がないので、実際はどうかなと思ったんです。 宜しくお願いします!

  • 会社のぬけてる女性

    こんな女性が会社にいたらどう思いますか? 天然と言われ、まったりしており周りに流されないマイペース。大人しく真面目でいい子ではあるが、気は利かず、仕事でもケアレスミスが多い。悪気はなくとも失言もあり。 しかし、怒る人は怒るが、まわりのひとが優しいために周囲に助けられ優しくされています。そして逆にそのできなさがキャラとなっています。 彼女はそのままでもいいと思いますか? それとも仕事で迷惑をかけないように是が非でもしっかりとするべきか。 どう思いますか?

  • 会社での女性同士の関係

     会社での、特に女性の人間関係について質問というか皆様のご意見をお聞かせ下さい。  今の会社は3社目で、入社半年です。前の会社に比べて、周囲の女性社員が、感情を露にすることが多いような気がします。例えば、機嫌が悪い時、人への態度や電話での話し方がかなり違ったり、気に入らない人には露骨に嫌な態度をとったり業務面でもいじわるをしたり(連絡を伝えない)などします。  以前の会社の時は、いろんな部署、いろんな人と仕事をしましたが、そんなことはあまりなかったような気がします。もちろん、人間関係や不平・不満などはそれぞれありますが、それを職場で露にしたり、業務上でいじわるするようなことはなかったと思います。  ちなみに   今までの会社:社員が数百人いて、仕事上男女の区別はほとんどない。年齢層は比較的若く、中途など人の出入も激しくて異動も多い。   今の会社:社員は数十人。上司や営業や重要な仕事は男性で、女性は事務や補助的な仕事と結構くっきりわかれている。女性はほとんど異動も転勤もない。  さらに不思議なのは、今の会社の女性達が、それ(職場で悪い感情を露にすること)を悪いことだと思っていないということです。私は、職場では仕事と個人的感情はなるべく切り分けるべきだと思っていますが(自分も完璧ではありませんが)。  今のところ直接いじわるや悪い態度をとられたことはありませんが、周囲のそういう態度を見ると嫌な気分になります。また、そういう状態を周りの男性も感じ取っているようで、同性として恥ずかしく思うこともあります。少人数で、人が固定されているからよけいそうなるんでしょうか?女性社員同士は今の会社のような状態の方が一般的なのでしょうか。  

  • 会社員の女性教えてください

    私は40代半ばの会社員です。 職場に40歳の女性社員がいますが、よくしゃべります。 職場は電話や仕事の話以外はあまり無駄話をする人はいません。 彼女はよく席を立って仲良しの男性社員のところで長々と話し込みます。 男性社員は聴き流しながら対応している感じです。 席に戻ると向かいの男性社員と笑い話です。 ふと気が付くと携帯電話で私用電話しています。 こんな事が認められている職場があるのかと唖然とします。 上司にはメンタル的に病気になりそうだと訴えているそうです。 女性社員とのもめごとだけは誰しも避けたいらしく誰一人注意しません。 但しよせばいいのに私は迷惑なので止めてくれ と言ったことが原因で会社から責められています。 いったいこの女性心理はなんなのでしょうか? それともこういう精神病でもあるのでしょうか? 教えてください?

  • 同じ会社に好きな女性がいます

    同じ会社に好きな人がいます。 数回ランチを一緒にとりました。 先週は、夜、食事に一緒に行きました。 その食事も、彼女に楽しんでもらえたかわからないまま、6時から8時までと、2時間で、帰りました。 最初の食事は、あまり長くならないほうが良いと思ったのですが、いかにも帰りが早すぎたような気がします。 最近は、携帯のメールアドレスを交換し、携帯のメールで、連絡したりもしています。 ただ、相手の女性は、「会社のいい先輩」としか、思っていません。 携帯でのメールは、どんな内容のメールをどの程度の頻度にしておいたら良いのでしょうか? 会社の人からちょくちょくメールが来ても、めんどくさがれてしまう気がします。 恋って、楽しいですが、つらいことのほうが多いきがします。