• ベストアンサー

ゲーム業界への就職

私は現在工業大学に通う就活を控えた大学三回生です。 ずっと前からゲーム関係の会社に入りたいとぼんやり思っていたのですが、就活の時期になりその思いが最近爆発するよう募ってきました。 ですが私は工業大学(ちなみに空間デザイン学科です)に通っているのでそういった勉強を全くしていないのでそういった方面に就職できるのかが心配でなりません。 ゲームの勉強をしていなくてもその業界の就職は可能なのでしょうか? それと最低限必要な知識や技能、その勉強法などがあればご教授いただけるとありがたいです。 言葉足らずで申し訳ありません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

Cなりなんなりで、バリバリにプログラムできる、というのじゃない限り、他のコトは知ってても知らなくても同じです。更に言えば、そう言う人は大概ゲーム会社でも、営業とかの仕事になりますね。 今のゲーム作りは、本当に一握りの超専門家と、バグ出し下請けの2極化してますもん(下請けは大概海外)。 ゲームを作りたいなら「既に手遅れ」ですから、違う業界に行って同人ゲーム作りで頑張って下さい。同人ゲームでもプロの目に止まれば、引き抜きなんかもあるやに聞いてますし・・・。

SAZEmain
質問者

お礼

やはり今更、と言う感じなんですね でも同人ゲームというのもあるんですね 回答ありがとうございます