• 締切済み

知ってますか?

関西方面の「空間デザイン」または「工業デザイン」の勉強ができる知名度の高い専門学校を知ってる片は教えて下さい◎

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 たしか修成建設専門学校は 2004年に「空間デザイン科」 を新増設しますね。 どこがいいのかは、個人的な回答は控えますが・・・ 大阪工業技術は日本初の製図学校 京都国際建築は資格取得を重視した学校 修成建設は老舗だし・・・難しいよね。 建築とか都市の空間を勉強するなら上記3校が有力だと思います。あとは、通学時間・講師・授業料などで選択してはいかがでしょうか。

回答No.1

こんにちは♪ 「工業デザイン」って分野が広いので・・・どういう工業デザインか具体的に書いて頂ければ。。。 「空間デザイン」は・・・     大阪芸術大学附属大阪美術専門学校       ●デザイン学科        【スペースデザイン専攻】     大阪総合デザイン専門学校       ●インテリアデザイン学科        【スペースデザイン】     大阪デザイナー専門学校       ●インテリアデザイン学科        【ショップ・ディスプレイデザイン】     修成建設専門学校       ●都市デザイン学科・・・違うかな?          創造社デザイン専門学校     中央実務専門学校     アートカレッジ神戸 そんなところかな?お役に立てれば幸いです(*^▽^*)

kasuya
質問者

補足

こんにちわ♪ 自分が調べたとこでは「大阪工業技術専門学校」と「修成建設専門学校」「京都国際建築専門学校」で空間デザインの勉強ができて、製品のデザインや、広告のデザインの勉強ができるのが「創造社デザイン専門学校」「大阪デザイナー専門学校」「大阪モード学園」なんですけど…。 どこがいい専門学校なのかわからないのです。