• ベストアンサー

不思議な男性がいます。どんな人だと推測できますか?

ある男性なのですが、昔から家族との集合写真でも 友達とのスナップショットでも表情が笑ってないんです、口元が作り笑い。 たぶん彼の楽しいことは自分一人で没頭できる本やゲームや 勉強だけなのだと思います・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 例えば7人の友達同士が同じように足を上げたポーズで写真を撮ろう と誰かが提案しても、彼だけは「いや、俺はいいや~」と言って 撮影する側に回ってしまうタイプです。ちなみに大学院生で25歳です。 彼はどんな人間だと思いますか? どんな女性がタイプ? なんで笑わないの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.3

>不思議な男性がいます。どんな人だと推測できますか? ↓ この文節の中からだけで当該人物の人柄・志向を推測は出来ませんが・・・ イメージとしては ◇シャイな人・自己に対しても他人との接し方でも生真面目な人 ◇インドア派、一人で読書・ゲーム機に没頭。 ◇他人に付和雷同や追従はせず、納得しない限り簡単なノリでは、例えば記念写真のポーズとかもとらない。 彼はどんな人間だと思いますか? 大人しく、内向的な性格であり、一人でコツコツと努力するタイプ。 今期と誠実さが性格的に魅力の人物。 どんな女性がタイプ? 性格的に反対の積極的・明朗で自分には無い外交的性格の女性。 または感性や価値観や性向が似通っている、しとやかさ・男を立てる・良妻賢母とか姉さん女房タイプに心の癒しを求める。 なんで笑わないの? 生真面目&心配性・空気の読めない人物・自分自身が納得し、心より目出度い、面白くて愉快なコメン トが心に響かないと心からの笑いや喜ぶ出ないとテレや生真面目さが自然と表情に表れる。

korehasinjitu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#137473
noname#137473
回答No.5

笑わない男は、自己完結男じゃないかな。 自我が強く仕上がっている人達は、愛想笑いが出来ないそうです。自然に笑顔になるような本当に楽しいことも、独りの時に発生する場合が多いと聞いたことがあります。なぜなんでしょうか、私も分かりません。 どんな女性がタイプ?・・・・、想像の域ですが、「束縛しない女」かな。笑わないのは多分、歯を見せたくないんじゃないかな。歯が見えることで無防備な感じになるのが嫌だって、滅多に笑わない友人が言ってました。彼はナルシストだったけど・・・。

質問者

お礼

回答No.4

恥ずかしがりやさんだと思います。 友達7人全員で集合写真を撮ろうと言っても、きっと他人に代わりに写真を撮ってくださいとお願いできないタイプだと思います。 他人に話しかけるのが恥ずかしいので、そのひとが撮る役に回ると思います。 どんな女性がタイプかは推測しづらいのでなんとも・・・スミマセン。 笑わないのは表情を作っていないからな気がします。 おそらく写真に写るのに慣れていないと思います。

質問者

お礼

• superski
回答No.2

太宰治のような感じですね。 彼が「楽しい」と感じている時にあなたが遭遇していないために よく解らないのでしょう。 恐らくキャピキャピした女の人は「バカ?!」と見られ 学識のある落ち着いた感じの女性が好みだと思います。

質問者

お礼

回答No.1

彼に惚れているのかい? 何故、彼の事を理解したいと思っているのか、理由を聞かせてくれ。

質問者

お礼