• ベストアンサー

不思議な男性がいます。どんな人だと推測できますか?

ある男性なのですが、昔から家族との集合写真でも 友達とのスナップショットでも表情が笑ってないんです、口元が作り笑い。 たぶん彼の楽しいことは自分一人で没頭できる本やゲームや 勉強だけなのだと思います・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 例えば7人の友達同士が同じように足を上げたポーズで写真を撮ろう と誰かが提案しても、彼だけは「いや、俺はいいや~」と言って 撮影する側に回ってしまうタイプです。ちなみに大学院生で25歳です。 彼はどんな人間だと思いますか? どんな女性がタイプ? なんで笑わないの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>不思議な男性がいます。どんな人だと推測できますか? ↓ この文節の中からだけで当該人物の人柄・志向を推測は出来ませんが・・・ イメージとしては ◇シャイな人・自己に対しても他人との接し方でも生真面目な人 ◇インドア派、一人で読書・ゲーム機に没頭。 ◇他人に付和雷同や追従はせず、納得しない限り簡単なノリでは、例えば記念写真のポーズとかもとらない。 彼はどんな人間だと思いますか? 大人しく、内向的な性格であり、一人でコツコツと努力するタイプ。 今期と誠実さが性格的に魅力の人物。 どんな女性がタイプ? 性格的に反対の積極的・明朗で自分には無い外交的性格の女性。 または感性や価値観や性向が似通っている、しとやかさ・男を立てる・良妻賢母とか姉さん女房タイプに心の癒しを求める。 なんで笑わないの? 生真面目&心配性・空気の読めない人物・自分自身が納得し、心より目出度い、面白くて愉快なコメン トが心に響かないと心からの笑いや喜ぶ出ないとテレや生真面目さが自然と表情に表れる。

korehasinjitu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#137473
noname#137473
回答No.5

笑わない男は、自己完結男じゃないかな。 自我が強く仕上がっている人達は、愛想笑いが出来ないそうです。自然に笑顔になるような本当に楽しいことも、独りの時に発生する場合が多いと聞いたことがあります。なぜなんでしょうか、私も分かりません。 どんな女性がタイプ?・・・・、想像の域ですが、「束縛しない女」かな。笑わないのは多分、歯を見せたくないんじゃないかな。歯が見えることで無防備な感じになるのが嫌だって、滅多に笑わない友人が言ってました。彼はナルシストだったけど・・・。

korehasinjitu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.4

恥ずかしがりやさんだと思います。 友達7人全員で集合写真を撮ろうと言っても、きっと他人に代わりに写真を撮ってくださいとお願いできないタイプだと思います。 他人に話しかけるのが恥ずかしいので、そのひとが撮る役に回ると思います。 どんな女性がタイプかは推測しづらいのでなんとも・・・スミマセン。 笑わないのは表情を作っていないからな気がします。 おそらく写真に写るのに慣れていないと思います。

korehasinjitu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.2

太宰治のような感じですね。 彼が「楽しい」と感じている時にあなたが遭遇していないために よく解らないのでしょう。 恐らくキャピキャピした女の人は「バカ?!」と見られ 学識のある落ち着いた感じの女性が好みだと思います。

korehasinjitu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.1

彼に惚れているのかい? 何故、彼の事を理解したいと思っているのか、理由を聞かせてくれ。

korehasinjitu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 写真に撮られるのが苦手です

    家族や友人と並んで記念撮影的に撮るのは未だ大丈夫なのですが、一人で撮られるのがどうも苦手です。 何れも妙に意識してしまって表情が引きつったり作り笑いになってしまいます(>_<) どうしたら自然に出来るでしょうか? 自分が写った写真を見る度に残念な気持ちになってしまいます。

  • 写真のキメ顔って、みんな持ってるものなの?!

    写真写りが悪くて悩んでいます。(>_<) 決して元が何倍もいい訳でもないし、コレが現実なのは承知なんですが、写真より実物のが全然カワイイとか、基本写り悪いよねって言われることがあって、自分的には真正面から取るのが比較的マシな気がするのですが、どうすれば少しでも良くなるのか知りたいです。(笑) 一緒に移ってる友達のキメ顔やポーズを見るたびに慣れてるなぁ~って羨ましい気持ちになります(笑) 短大の頃、斜め45度が1番美人に見えるとか、座って撮る時は脚を揃えて横に流すとか、上目遣いがカワイイとか話していたのが懐かしいのですが、結局のところ自分のキメ顔もポーズも定まらずwww 何かいい方法あったらお願いしますm(_ _ *)m

  • 「身内のみの挙式」に参加したいという会社の人への招待状

    身内のみで小さな神前式で挙式をします。 予定では両家あわせて30人で、挙式のあと食事会をします。 挙式には正装をしていれば食事会に参加しない人も出席できるようで、 仲のよい友達を10人ほど(新郎側新婦側合わせて)呼んで、挙式後写真撮影するつもりです。 会社の人は呼ばないつもりだったのですが、「挙式をみたい」と言って下さっており、それなら参加してもらおうかと思っています。 (個人の病院で働いているので先生・スタッフ合わせて7人ほど) 食事会に呼ぶことができないということは承知してもらっています。 しかし、挙式後の写真撮影(集合写真)は、身内+友達で撮りたく、会社の人たちには入ってもらいたくないのです。 理由は(1)身内30人+新郎新婦友人10人=40人になり、小さな写真(6つ切り?)を予定しているため、これ以上増えると一人ひとりの顔が小さくなってしまうということ、 (2)永遠に残る集合写真に入ってもらいたくない人が会社の人の中にいる ためです。 いっそうのこと、集合写真も身内のみとしてしまおうかと考えています。 (神社の前でスナップ写真で集合写真も撮影してもらえるので、正式な集合写真について悩んでいます。) 会社の人だけ写らないように挙式後移動してもらう説明ができないので。。。 もしよい案があったら教えてください。 そして、会社の人たちに「式は何日にドコドコでありますので、都合がよかったら着てください。正装してたら挙式に参加もできます。何時に来てもらえればスナップ写真も撮れます。食事会は身内のみで行います」というような案内状を送りたいと思っています。 身内に送るほど堅苦しい招待状ではなくてもよいのですが、どう書けばよいか、ご指導ください。

  • 男性は恋愛対象な人にエロいことを言ったりしますか?

    男性は恋愛対象な人にエロいことを言ったりしますか?私は彼のことを好きで付き合ってもいいと思っています。 彼は私の事をどんな風に思っているのでしょうか? それと、私に好意はあるのでしょうか?付き合ってないけどいずれ付き合うことができる可能性はあると思いますか? 中学の時の私の初カレでもある人で大好きでしたが振らました。 あの頃はお互い何も恋愛に幼稚だったと思います。 今もあまり変わっていないとはおもいますが笑笑 それから、3~4年たってまた連絡を取るようになりました。それはゲームがきっかけで、何ヶ月か続いてそれから2人で出かけるようにもなりました。 ゲームをしながら電話で話していた時「○○可愛いなったな、」とか「俺には○○がいると思ったからやめといた!」とかそんなの言われたら気になるじゃないですか。笑 話していると笑いがとまらないし、楽しすぎるんです。素でいられてたまにウザ絡みもありますがその時は、毒舌に返しています笑 初めて男の人の家に行きました。 勉強しると言うことで彼の家に行きました。が体の関係は一切ありません。ただ勉強して喋ってゲームして帰るだけです! 出かけた時も気を使ってくれたり、初日の出に行った時お金を払ってくれたり、1時間以上カフェで話していたり、プリクラ撮った時後ろからハグされプリクラを撮りました。私はめっちゃびっくりしましたがどうゆう心理でこのようなことをしたのかわかりません。普通にカップルみたいな楽しいデートだったなと言う感じに思ってしまいます。笑 昼から用事があってもともと約束してたけど遊びに行けない言われましたが、わざわざ初日の出とかなら行けると時間を作ってくれ行けました! そして、でかけた後遊んだ後は必ず、めっちゃ楽しかった!また遊ぼな?勉強でも遊びでも!と言ってくれます。とても嬉しいです。 彼は、頭も良くて、将来の夢もしっかり決まっていて、ドSすぎるのと、顔もハーフみたいでかっこいいし、優しく、束縛しないし、とても真面目でいい人だと思います。 ですが、周りの目を気にしたり、周りに合わせて悪い方向にいってしまってる部分もあり、恋愛となるとよくわからなくて、結構ちゃらくいろんな人に告白をしていましたが高校に入ってから彼女ができていないとききびっくりしました。 なんで?と聞くと、「束縛されるのいややし、まだ遊んでたい、一人の人を一途に思うのもいいけど俺はできんかも」と。 ですが、彼と仲良く私とも仲のいい親友や他の友達に「いろんな人とでかけてないかな?他の人と2人で。それやとなんか遊ばれてそうでいややな」と言っていたら「それはないと思うで」と言われました。 私は彼と高校別なのですが、その友達は同じで聞こえできたらしいのですが「○○いいわあ~」と言っていたとも言われました。 だいたいこんな感じの人で付き合ってないけどカップルみたいな関係になってるのですが、ゲームに負け罰ゲームをすることになりあっち系な感じの罰ゲームを提案されました。 「したことあるの?」と聞いたら 「そんな子いない」と言われました。 しかも、私はゲームが彼より弱いのでほとんど負け罰ゲームが増えている状況です。 「俺は罰ゲーム終わるまで○○から離れんからな」と言われ 「じゃ、罰ゲーム終わったら離れるんや笑笑」と言ったら、「最低でも!」ときました。 ほんとにどう思ってるのでしょう。 私は好きでい続けたいと思っていますが付き合える可能性低いですかね これを全部読んで意見頂けると嬉しいです。

  • 集合写真は親戚全員と??

    はじめまして。 11月に親族のみの挙式&披露宴を控えています。 両家合わせて30人ほどなのですが今、集合写真で悩んでいます。 当日はホテル内のチャペルで挙式後に写真撮影という流れなのですが、 その集合写真の値段がちょっと予算オーバー気味です。 六ツ切り1ポーズ15000円(焼き増し2枚付き)です。 親戚を全員入れて1枚、各両親・兄弟(祖父母も?)と一緒に1枚、新郎新婦で1枚、その上親戚全員に焼き増し(5000円)となると、正直厳しいです。 皆さんはどのような集合写真を撮りましたか? 是非ご意見をお願い致します。

  • 結婚式のスタジオ撮影について

    2月に挙式を控えています。 結婚式関係の書類を整理しててふと思ったのですが、 お色直し後のスタジオ撮影ってされましたか? よくある、新郎新婦二人が決めポーズでとる写真ですが、 スタジオ撮影は親族との集合写真、あとは二人で撮る式服だけのバージョンで良いかな?って気持ちになっています。 スタジオ撮影について打ち合わせているときはお色直し後も撮る事が当たり前で話が進んだので何とも思わず申し込んでしまいました。 でも式から披露宴まで撮ってくれるカメラマンもいるしなぁ…と。撮影がない分、早く会場にも戻れるし。 どうでしょうか? お色直し後の撮影は当たり前の事ですが? 前撮りは考えてません。

  • 笑顔のつくりかた

    どこで質問すればいいのか分からなかったのですが、ここで質問させてください。 私は笑顔が苦手です。 普段は良く笑うのですが、写真などで『笑って』といわれてもうまく笑えません。無表情が多いです。 笑おうとしてもいかにも作り笑いというか、作り笑いすらうまくできません。ただ歯を見せているだけのような。 一見笑顔に見えるときでも、やっぱり違和感があります。 アルバイト(接客)をしたいな~と思っているので笑顔は大事ですよね。 瞬間的に笑顔にしないといけないので、「楽しいことを考える」というのは難しいし、考えても笑えないときが多いです。 プリクラなどでも困っています。 瞬間的に自然な笑顔になれる(つくる)方法はありますか?

  • スナップ写真のポーズのキメ方

    旅行やイベントで度々スナップ写真を撮ってもらう機会がありますが、いつも正面向いて立っているだけなのであとからみるとバックの景色が変わってるだけでいつも同じポーズでつまらないです。 でも中にはとてもポーズを取るのが上手い人がいますよね。色んなポーズの引出しを持っていて景色や状況によってパっと決められる人が。 女性雑誌を見て研究というテもありますが、ポーズが参考になる写真集やサイトはありますか? 表情もそうですが、主に身体のポージングを研究したいんです。 あくまでも日常のスナップ写真でポーズの変化をしたいという程度で実用的な本やサイトを教えてください。 「足をクロスさせて上半身は~」などの言葉の説明だとイメージしずらいので個人的な意見やアドバイスはご遠慮ください。 「参考になるサイトや本の紹介」でお願いします。 サイトはポージングのサイトでなくてもポーズを取るのが上手い人の写真が載っているサイトでも良いです。

  • 変顔する人の性格

    友達に、変顔をしょっちゅうする子がいます。最初は面白いなー、と思ってたんですけど、最近それが癪に障るってゆーのか、 わざとらしくてイラつきます。 彼女が変顔するのは写真やプリはほぼいつも。 ちょっとした受け答えとか、目が合ったときとか、もう頻繁です!!     なんだか自然な表情があまりありません。   実際、明るいおとぼけキャラみたいな人なら、いつものおとぼけね~笑、となるかもですけど、そういうんじゃなくって。  どういう気持ちなんだかわからず、複雑です。  どなたかこういう人の気持ち、分かるひといまス?  御自身がそうだとか、そういう人、まわりに居る!とか。    補足)彼女、あまり笑いません。他のどんな表情も、そんな印象残らないんで、表情豊か~って言うんじゃなく。  だからこそ気になるんです!

  • 中学生女子です。好きな人がいます。

    中学生女子です。 いま私には彼氏がいません。 私には好きな人がいます。 でも告白ができません。 その人はすごく、いい人なんです でもやっぱり告白ができません。 私は、よく友達や先生に天真爛漫。 とかなんでそんなに笑顔なの?笑 とか、目がくっきり二重でいいな! って言われます。 スタイルはとてもいいと言われます、 綺麗に足が細くて長いと友達に言われました。 その好きな人と、私はたまに目が合うんです。 そうすると、じーっと見てにらめっこが始まります。笑 その人は、にらめっこしてても顔の表情がずっと変わらないんですけど、私は笑顔でやってみたり、前歯を突き出して変顔します。でもがっつり!ではないです。 するとその人は照れたのか、照れるときにする仕草をして向こう向きます。 これってどういう事なんでしょうか?? 長々とすいません。 文章がおかしいと思いますが回答お願いします!