• ベストアンサー

涙もろくなってしまいました・・対処法はないですか?

前はちょっとの冗談でも平気だったんですが・・・・すごく涙もろくなってしまいました。 たとえば・・・ちょっとした冗談でも自分でも冗談とわかっているのに・・・涙がこみ上げてきます。この文章を書いているだけで涙が出てきます。僕は男なので・・・あまり涙は見せられないので・・・対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.2

男らしいのと、涙もろいのは、全然別の次元です。 ・・・と私は思っています。(私は女) 男だって、泣きたい時は泣きますよ。 女だって、涙の出ない人はいますし。 でも、涙を見られたくない時ってありますよね。 そんな時、私は、(私も涙もろいです) 別の事を考えて、気をそらします。 それから、ユックリ鼻から息をして口から吐きます。 鼻のラインが冷えると、少し違いように思います。 出物腫れもの所嫌わずって昔からいいますが、 本当に、困っちゃいますよね。

pokemonhukamaru
質問者

お礼

ありがとうございます!きが楽になりました 。

その他の回答 (1)

  • 10en-2
  • ベストアンサー率26% (44/164)
回答No.1

情がある人ということでしょう。 男だから涙は見せられない、とかじゃなくて、人間らしくていいと思いますよ。

pokemonhukamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね!了解です。

関連するQ&A

  • 車酔いします。対処法教えてください。

    車酔いします。対処法教えてください。 子供のころから酔いやすくてリバってました。 でも大人になって車に乗る機会が多く困ってます。 一番困ってるのは今度友達にドライブに誘われてるんだけど すごい自分が楽しみにしてる事です。。。。 友達には「酔うかも」って言ったら窓開けてくれるって言ってくれたけど ちょっと不安もあります。 でも楽しみです。 大人になってからはバスも平気になって車も30分くらいなら 談笑するくらいにはなりました。調子のいい時は。 でも不安なんで対処法教えてください

  • このような彼氏への対処法

    10代の友達の女の子の彼氏についてです。 その女の子には今1年以上付き合っている同い年の彼氏がいるんですけど、どうやらストレスと我慢の日々を送っているようなんです。 彼氏はその子に対し平気で傷つくようなジョーダンを言ったり、勝手にケータイを開けて見てきたり・・・ 自己中で嫌なことを沢山してくるらしく、ストレスと我慢の限界がきているようです。 ケンカも絶えないらしいのですが、それでもその子は彼氏のことが好きならしく、 頑張って嫌なことを耐えているようです。 どう考えてもその彼氏はその子のことを一人の女性としてではなく、下に見ているようにしか思えません。 その子はかわいいし、その子のことをもっと大切に幸せにしてくれる男なんか世の中山ほどいると思いますし、あまりに可哀想でたまりません。 少しでもその子に良いアドバイスをしてあげたいと重い、色々考えているのですが、皆さんならどうアドバイスをしますか? 参考にしたいので色々アドバイスを頂けたらと思いますm(__)m 嫌なことをしてくる彼氏に対してどういう対処法をすればよいと思われますか? やはり好きで付き合っている以上、我慢するしかないのでしょうか?

  • 対処法を教えてください

    こんにちは。 21歳の大学生の男です。 今付き合って一年と三ヶ月ちょっとの彼女がいるのですが、付き合う前とかはメールや電話も結構頻繁にしていたのですが、最近メールも一日一通(たまにない場合もある)、電話も二週間に一度あるかないかという状況が続いています。 住んでいる場所は自分が千葉で、彼女のほうは横浜と少し距離が離れています。 そして彼女は社会人(ピアノの先生)で三つ年上です。 なのであまり会えないのです。 平日は忙しくてメールや電話ができないというのはまだ納得がいくのですが、休日もメール一通とかだとちょっと不安になってしまいます。 それに平日でも夜寝る前とかはメール3~5通くらいならできるのではと思ってしまうのです。 一週間に一度確実に会えるというのなら一日一通とかでも良いのですが・・・ ちなみにこういうことは前にも何度かありました。 その度に「そういうとこは直してほしい」と言うようにしていました。 実際言った直後は良いのですが、少し日にちが経つとまた同じような状況に戻ってしまいます。 社会人だから忙しいというのはわかるのですが、自分は学生で周りには学校で毎日のように一緒にいられるというカップルを目の前にして生活しています。 そのようなカップルを見る度に羨ましいなと思ってしまうのです。 ちなみにもう丸々二週間会っていません。 みなさんは恋人とメールや電話はどれくらいの頻度でしていて、どれくらいの頻度で会っていますか?? また遠距離恋愛の人たちはどのように対処していますか?? どなたかこのような状況になったときの対処法あるいは体験談を教えてください。 長いまとまりのない文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ヤキモチ…対処法教えて下さい

    はじめまして 観覧ありがとうございます。私は20歳の女です。 最近、彼に異常にヤキモチを妬いてしまって困っています……自分が変なのを分かっいるので、なるべく相手にヤキモチを妬いてしまうことを知られたくないし、束縛もしたくないのですが、妬くと態度に出てしまいます…。 彼とは、専門学校の同じクラスなのですがクラスのほとんどは女子ばっかりです。 教室の入口で友達の道をふさいで、通せん坊していたり、自分と話している時よりも友達と話しているときの方が楽しそうに思えてしまいます。 そこでヤキモチ妬いたりモヤモヤしても、態度に出さなければいいのですが、態度に出てしまいます(泣) あたしと居るより楽しそうな彼を見てイライラするのと、女友達と話してるくらいで、ヤキモチ妬いてしまう自分にイライラするのと、あの子のこと好きになっちゃうんじゃないかという不安で、何処に居ても涙を堪えることすら出来ません。 今日も女友達の誕生会で女友達に[〇〇(彼の名前)2泊、お泊り券※オプション付き]とかいう券を(冗談でですが…)渡していて、[ネタだから]とか[ノリだから]とか、言われても、嫌でした。 皆で盛り上がってる中、本当に泣きそうでした。 ネタとかノリとか、冗談というのも分かってます。分かってますが、嫌なんです。女友達と話すくらいで妬くのは変だって自分でも分かってるけど、妬いてしまいます。態度に出ちゃいます。 どう考えたら、ヤキモチを少しでも減らす事が出来ますか?ヤキモチを妬いてしまったときの、対処法、ヤキモチ妬かない考え方、あったら是非是非教えて下さい。長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 対処法を教えて下さい 

    私がアルバイトとして勤めているレストランの店長の話です。 私はそこでホール係として働き始めて約半年なのですかその店長の態度や言動に 振り回されてイヤな思いをしています。 ほとんど愚痴に近いものなのですが、仕事そのものは気に入っているのでこのまま 仕事を続けるために何かいい対処法(具体的なもの、精神的なもの含めいろいろ)が あれば教えていただきたいと思います。 店長は50才過ぎの男(雇われ店長)なのですがとにかく器量が狭く、従業員が何かミスをすると とにかく鬼のように怒鳴ります。 ミスしたのは仕方ないので怒られるのまでは我慢出来ますが、その後、従業員が 同じミスをしないよう対策をこうじるとかの努力を全くしません。 なので同じようなミスが立て続けに起こったりして客に迷惑をかけることが しばしばあります。 なのに自分のミスは棚に上げ・・・どころか全く認めず、自分のミスをも部下のせいにします。 店長というのはクレームをもらったときなどに謝る立場にあると思うのですが、絶対に 頭を下げず、客にお詫びに行く時も部下に行かせます。 ここまでは単なる愚痴ですのでこんな店長とどうやって接して行けばいいのか 対処法があればお願いします。 あとこの店長が「勤務時間の15分前に制服に着替えて出勤しろ」と言って来ました。 ただしタイムカードが15分刻みで時給が発生するのでたとえば10時出勤なら 9:46にタイムカードを押せ(14分タダ働き)というのです。 以前、働いていた飲食店は出勤時間の5分前に・・・というルールがありましたが 15分前というのはさすがにひどくないでしょうか? 本当は会社のもっと上に言いに行けばいいのでしょうが、会社の上の人も この店長がそういう人だとすでに分かっているみたいで。 どうにもとりとめのない文章ですいませんがよろしくお願いします。

  • 女の上司が、変な噂を流して困る 対処法は?

    私の会社の上司(女性)の変な噂?を流す癖があるので困ってます。 複数で話していて私がちょっと咳をすると、その上司は 「○○さんってインフルエンザ持ちじゃないですよね?(笑)」 と悪気はなく冗談で言っているのですが、明らかに不愉快です。 周りにいる人も私がインフルエンザ持ちなのか不安にもなる。 他にも「○○さん、○○さんの悪口言っていませんでしたっけ?(笑)」 とか、全く言っていないのに、本人の前で平気で笑いながら言います。 正直、いろんな根拠のないことを言われるのはいい気がしません。 何か対処法などはありますでしょうか? 私の考えていることは出来るだけ近くに寄らないと言うことです。。。 (根本的な解決になりません・・・)

  • 対処法はありますか?

    最近毎日イライラしてしまいます。 気分の上がり下がりも激しくて誰にも会いたくない。誰とも話したくないと思う様になりました。 イライラしてしまい八つ当たりをしてしまいました。 さっきその事が原因で母親と口論になりました。 自分が悪いのもわかってます。 でもコントロールできなくなってきました。 今日は本当にイライラが激しく、誰とも会話したくありません。涙も止まらないです。 もう自分でも自分がよくわからないです。 こんな自分は最低な事もわかってるのにどうする事もできません。 昨日は普通でした。 気分も良く人と話したくないともさほど思いませんでした。なので母親と出かけたぐらいです。 昨日との差が激しく自分でも疲れてしまいました。 今日は声すら出したくないです。 前は生理前にイライラがひどくなるぐらいでした。 その時期以外はイライラは人並でしたしそれ以外は感じた事もありませんでした。 今生理中です。 生理は4ヶ月止まっていました。 毎日の様にイライラしたり、気分の上がり下がりが激しくなったり、人に会いたくない、人と話したくないと思い出したのは半年ぐらい前からだったと思います。 生理も関係してるのでしょうか? 長文、乱文で申し訳ございません。 甘えているのだろうと思います。 でもこんな弱く駄目な自分を何とかしたいです。 イライラの対処法だけでもわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 また八つ当たりをしてしまいそうで恐いです。

  • 対処法を教えてください!

    私の後輩が現在イジメにあっているようで相談してきたんですが、私は的確なアドバイスができません、、後輩は高2で男です。2、3人でいわゆるパシリみたいなことをさせたり、時にはたかりや暴力などです。数ヶ月前かららしくだんだんエスカレートしているみたいで、後輩も学校側に言うつもりらしですが、やはり仕返しやより酷い扱いになるのを恐れて踏み切れないみたいです。こういった生徒の対処法をお願いします、また学校側に言った場合その生徒に対する処罰というのはどの程度なのでしょうか?おねがいします。

  • 対処法を教えてください

    大腿部の裏を、夜間、就寝時につります。 脹脛と違い、猛烈な痛みで目を覚まし、 その後、もとに戻るまでの苦痛がたまりません。 約10分ほど続くかとおもいます。 その時の対処法と予防をご教授いただければと思います。 当方、58歳。男。

  • 彼女との別れるときの対処法教えてください!!

    僕は中学2年の男です。 今付き合っている彼女がいます… 今は1年3ヶ月付き合っています でも最近付き合うことが疲れてきました… 別れたいんですがなんて言っていいのかわかりません… 実際ここまで別れを言い出せずに1年付き合っていたみたいなものです メールで別れを言いたいんですが、もし嫌とか言われたらなんて返したら良いかわかりません そんなときの対処法教えてください!! そして学校で友達とかに聞かれたらなんて言ったら良いんでしょうか? できるだけ多くの人の意見が欲しいです。 待ってます