• ベストアンサー

ライブ用 ワイヤレスマイク購入について

BOOWYのカバーバンドで唄を歌っております。 http://www.youtube.com/user/moralguitar#p/u/48/HsFjeB36LKo この度自分用にライブに使用する ワイヤレスマイクの購入を考察しております。 SHURE等色々メーカーがあり 又価格も色々で性能も良く解らないのですが 価格的には50000以内で考えておりますが お勧めの物がありましたら教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

サウンドハウスのホームページを見て下さい。 千葉県成田の会社です。いろいろあり、お安いと思います。

maniyuha
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^見てみます(^-^

関連するQ&A

  • ゼンハイザーのワイヤレスマイク

    最近よくアーティストのライブや、TV番組などで、Sennheiser(ゼンハイザー) SKM 5200 UHF(または、5000 UHF)のワイヤレスマイクをよく見かけます。 やはりSHUREなどの有名なマイクより利点が多いのでしょうか? 価格が高いというのは聞いたことあるのですが・・ 教えてください。

  • やすいワイヤレスマイク知りませんか?

    値段が安くて、性能がよいワイヤレスマイクご存知ないですか? 手持ちでなく、ピンで洋服にとめたりできるものがいいです。 それから、ハウリングに強いものがほしいです。 以前使っていたものは、ロックバンド用みたいな顔している割には、やたらハウリングしました。 よろしくお願いします。 m(__)m

  • ワイヤレスマイク C帯について

    バンドのライブにむけて、ワイヤレスマイクの購入を考えています。 候補はコチラなのですが http://tokyosound.co.jp/rexer/wireless/rx.html 色々と調べてみると B帯(800MHz)に比べるて C帯(300MHz)は、あまり音質が良くないとあります。。 やはり、B帯を選んだ方が良いのでしょうか? 因みに、バンドのジャンルは、へヴィメタルです。。(^^;

  • ワイヤレスマイク探してます!

    シュアーのワイヤレスマイク SHURE U2 BETA58A-JBX(B帯) 10年ほど前に発売され、現在は生産完了品ですので、市場に出ても恐らく中古品かと思いますが、今のところオークション等にも出品されておらず、中古品の取り扱いのあるところを色々と当たりましたが、なかなか見つかりません。 そこで、ご存知の方がおられればお教えいただきたいのですが本製品、音響機器・楽器等の貸出しをされている企業様のレンタル機材リストでは「SHURE U2 BETA58A-JBX(B帯)」を良く見かけます。 このような音響リース関係の企業様より、中古品をお譲り頂くといったことは可能でしょうか? お知恵ならびに情報お持ちでしたならば、何卒宜しくお願い申しあげます。

  • audixのマイク

    audix OM7を使い始めたポップ・ロックバンドのボーカルです。 今までSHURE PG58を使っていたのですが、スタジオでの音量がSHUREのものより小さく感じます。マイクの持ち方は悪くない筈なんですが‥これは故障でなく性質ですか? やはりマイクに合わせて他の楽器の音量も調節するものでしょうか。今迄経験が無いのでわかりません‥ また、通常ライブハウスではSHURE用のセッティングになっていると伺いました。PAさんに設定の変更を伝えるにはどう言えば伝わりやすいですか?

  • ワイヤレスマイクを買いたいので、ご指導ください

    公民館で使用するマイクが老朽化でこわれました。 新しいものを購入する事になりましたが、この方面にとんと知識がありません。お助けください。 (欲しいもの) 1)コードレス(ワイヤレス?)のマイク 2)スピーカ 3)その他付属品(あれば教えてください) ※持ち運びができるものを希望します。 ・公民館はつめて座ると100名ほどはいる大きさです。 ・議長さんや来賓の方がお話をするときに使います。 ・手持ちのマイクの方が良いかと思います(しゃべりやすいそうです) ・予算は10万以内を希望します。(実勢価格に差異があればそちらに予算の方をあわせます) ※できれば、ネットで購入できるものが助かります。 よろしくお願いします。

  • カラオケBOXでのワイヤレスマイク使用

    こんにちは。 今回、shureのSLX24のSM58を購入しようと検討しています。 ただ一つ気になることがあったので質問させてください。 受信機裏にはXLRとフォーンジャックがあるのですが、 フォーンジャックの方をカラオケの マイク入力端子(正確にはDAMの前面についているやつです)に差しこんで使用できますか? ライブは勿論XLRだと思うのですが、歌の練習をする際にも使用できたら いいなと思っています。 ご存じの方がいらっしゃればぜひお答えよろしくお願いします。 http://www.hibino-intersound.co.jp/shure_wlmic/285.html

  • ボーカルマイク選びについて

    私(♀)はバンドでボーカルをしています。 近々自分用のマイクを購入しようと思い、いろいろ調べた結果、 何を購入すればよいかわからなくなってしまいました… 候補は AUDIX OM5 EV N/D767a (BEYER M88TG ←値段が高いので考え中…) です。 スタジオで使っているのはSHUREのSM58ですが、 全体を通してこもった感じや、高音のざらざらした感じに不満を持っています。 声質はGARNET CROWに似ていて、女声としては低いです。 http://www.youtube.com/watch?v=ua8mqP-1j2g (↑PV風) 候補に EVのN/D767a を挙げたのは、似てる声質のGARNET CROWのボーカルが これを使ってライブを1回だけ(?)行ったことがあるからです。 http://www.youtube.com/watch?v=FOhxayRzybU (↑N/D767aを用いてのライブ) ただそれ以外のライブでは使用していないようで、もしかしたら相性が悪かったという 可能性も拭いきれない気もしています。 他のライブではBEYERのM88TGを使用しているようで(ワイヤレスのときもあります)、 少なくとも7年ほどこのマイクを使い続けているようです。 http://www.youtube.com/watch?v=GFjzbgIsWac http://www.youtube.com/watch?v=L__tk5d9Dz8&feature=related (↑BEYERのM88TGを用いてのライブ) このマイクを買ってみるのが一番良いのかもしれませんが、 学生には少々勇気のいる金額で…(泣) OM5を候補に入れたのは女性向けかつOMシリーズの中では一番ライブ向けとあったからです。 ただPAさんからはウケがあまりよくないともありました。 声量はスタジオでは問題ないとメンバーからは言われます(ライブ経験はまだありません)が、 自分としては満足に聞こえておらず、少々不安があります。 バンドでは東京事変をメインにコピーしています。これ以外の曲も演奏しますが、 決してシャウトしたりデスボで歌ったりすることはありません。 用途はスタジオでの練習とライブのみです。 以上のことを踏まえておすすめのマイクを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • マイク選択について

    私は声優を目指しているので、PCでのコミュニティサイト「こえ部」にとても興味があり声を投稿してみようかと考えています。 それでマイクをamazonなどで色々と見てみたり、マイクの性能を調べたりしましたがマイクの知識がまったく無い私にはちんぷんかんぷんでした・・・。 私が買いたいなと思っているマイクは「SHURE ボーカル用マイクロホン PG58-QTR 」です。 ちなみに私は、こえ部でセリフや歌を投稿しようと考えています。 しかし、このマイクが適しているのかよく分からないんです。 すみませんが、オススメのマイクってありませんか。 あったらぜひ、教えてください! そして、マイクはデオデオなどの電気屋に売っているものなのでしょうか? すみませんが、まだマイクを一度も見たことが無く疑問に思いまして。 長文失礼しました。

  • パソコンとマイクをつなぐために…

    先日マイクを買ってパソコンとつないで使おうと思ったんですが ダイナミックマイクとパソコンをつなぐにはマイクアンプ等が 必要ということを知りました そこでおススメのマイクアンプ等があれば教えていただきたいです 出来るだけ性能がよく低価格のものでお願いします マイクはAT-VD4で予算は2万円以内です よろしくお願いします

専門家に質問してみよう