心配性な私の彼氏への対応方法

このQ&Aのポイント
  • 20代前半社会人女子の私は心配性で、彼氏の行動を気にしたり疑ってしまいます。彼は私の性格を理解してくれてお互いに信頼していますが、私はまだ元カレの嘘の影響が残っているようです。デート時は幸せですが、彼の行動に不安を感じることもあります。彼が名前を呼んだり携帯を見せてくれないことにも不安を抱いています。私は彼を大切に思っていますが、疑わずに安心できる方法はあるでしょうか。
  • 20代前半社会人女子の私は心配性で、彼氏の行動を気にしたり疑ってしまいます。彼は私の性格を理解してくれているようですが、私はまだ元カレの嘘の影響が残っているようです。彼との連絡は毎日取り、定期的に会う約束もしています。デート時は幸せですが、彼の行動に不安を感じることもあります。名前を呼んだり携帯を見せてくれないことにも疑念を抱いています。彼を大切に思っているのですが、どのようにすれば疑わずに安心できるでしょうか。
  • 20代前半社会人女子の私はとても心配性で、彼氏の行動を気にしたり疑ってしまうことがあります。彼は私の性格を理解してくれており、事前に報告してくれたり教えてくれることもありますが、私はまだ元カレの嘘の影響が残っているようです。連絡は毎日取り、定期的に会う約束もしていますが、彼の行動に不安を感じることもあります。名前を呼ばれたり携帯を見せてもらえないことにも疑いを感じています。彼を信じる方法はあるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

束縛?心配性。

20代前半社会人女子です! 1つ上の付き合ってもうすぐ2ヶ月の同じく社会人の彼氏がいます。 私はすごく心配性で メールが数時間返ってこないと 何をしているか気になってしまったり ちょっとしたことで疑ってしまいます。 彼氏自身は浮気をするタイプではないし私もそれがよくてお付き合いしました。 彼は私の性格をわかってくれて事前に報告してくれたり聞けば教えてくれます。 一方彼は全く束縛はなく 何も言われません。信用されてるらしいです。 連絡は毎日とります。 メール5から10通くらいです。 毎日連絡はしたいと彼も言っています。 会うのは最低月2と約束してもらっています。事前に決めてお互い予定をあけるかんじです。(例えば今月は月4) こんな私ですが… どうしたら彼の行動を気にしたり疑わなくなりますか? (元カレに嘘つかれてからこうなりました…) 元カレと今カレは違うのに…。 ちなみに 今不安なことは 彼が一度も名前を直接呼んでくれないことと携帯をみせてくれないことです。(私の名前の漢字を間違えてたらしく正しくなおしたか見たくていったら) 彼いわく名前は呼ぶのが恥ずかしいらしく 携帯は疑ってるから見たいんだといわれ拒否されました。(けどあまりに疑われるなら見せる。だけど冷めるかもといわれた) 他に特に怪しいとかはないのですがへんに浮気?私は2番目?とかネガティブな想像してしまいます。 デートしている時は幸せです。ずっと手を繋いでいてくれますしキスもします。 身体の関係はいそがない人のようで全く求められていません。(それこそあまりこちらからアピールすると引くそうです) こんな状態ですが 彼は私を大切にしてくれていると思いますか? また疑わないようにするにはどうすべきでしょうか?束縛しすぎですか? 乱文長文申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

noname#141042
noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfhoks
回答No.1

携帯は財布と同じです。 いくら気心知れた仲にも財布を覗かれるのは嫌ですよね。 携帯も同じです。 いくら夫婦や親子でも個人のプライバシーです。 よく、やましい事がなければ見せれはず。 と言って見たがる人は自分に自信がないからです。 貴女もいちいち親に財布をチェックされたり携帯をチェックされるのは嫌でしょう? それと同じです。 とても信用されてない気分になります。 親しき中にも礼儀有りで踏み込み過ぎると嫌われますよ。 彼を大事にしたい気持ちが有るなら携帯を見るとか止めておいた方が良いです。 何もないなら見せれるはずと言う人はこじつけです。 単に自分に自信がなく相手を信用してない証拠です。

その他の回答 (3)

回答No.4

程よい距離感というものが大切でね…昔、それはもう昔の話になる、もう500年は前の話になるが、 近藤正彦という男性アイドルと中森明菜という女性アイドルが恋仲にあったんだ… アイドル全盛期の日の本にあって、二人は絶大な人気を誇っていた。業界人の間でも、二人の尋常ならざる仲は周知の事実であり、祝言はもはや秒読みだと、誰も信じて疑わなかった。 しかし…近藤正彦は…彼女を突如として捨てたんだ。どうやら、中森明菜の一途さが彼には「重かった」らしい。捨てられた彼女は心を病み、飲まず食わずで山野を一人彷徨った末、南信濃国の諏訪の湖に身を投げたそうだ。幸い、天竜川に流され遠州灘に出て来たところを、後のジョン万次郎の船に救われたらしい。そんな彼女も今は元気に歌手活動を続けているよ。 話をまとめると、相手が親であれ、兄弟であれ、アイドルであれ、恋人であれ、程よい距離感が大事だと言う事だ。

• kyoneko
回答No.3

携帯を見せると冷める、ってこれ怪しいですよ。 携帯なんて別にやましくない人なら、じゃんじゃん見せますよ。 見せられない理由ありなんですね、それは。 あとメール多過ぎ。 メールって、送信してしまうと待ちの体制になってしまうんですよ。 だから送信しない。 必要なことと向こうから来たことだけにこたえるので充分です。 何か言うと「ひく」とか「冷める」とか脅しのように見えますよ、他人から見れば。 こういう感じの人には「追わせる」方がいいですよ。 変に心配したり、入れ込んだりしない。 縁があれば自然とまとまります。

noname#206137
noname#206137
回答No.2

不安な事、悩んでいることを打ち明けてください。 その対応の仕方で相手が貴方様をどのように思っているのか 見極める素材の1つになります。 束縛や心配は異性関係なく誰でもある程度はあるのではないかな? 浮気してないかな?他の女性と会ってないかな? 携帯見たいな?返信が遅いな。。。などなど 大切にされている、信頼しているというのは、、、 実際会ってデート最中にお互いが甘え合っていられる、好きって 言ってくれる、何でも打ち明けられるなどなどが ポイントになるんではないかな? 名前も呼んで欲しいですよね。 それを伝えたらいいんではないかな? 言うこと、伝えることは大切です。自分の思いを知ってもらうための 手段ですし、黙っていたらずっと名前も言ってもらえないです。