• ベストアンサー

このお菓子の名前

砂糖を熱して、そこにふくらし粉をいれてつくるお菓子の名前はなんというのでしょうか? あと、少ない材料、道具でできるお菓子があれば教えていただければ幸いです

noname#144424

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.1

カルメ焼きですね。 ふくらませるために使うのは重曹です。 あと少ない材料でできるのはポップコーンとか、ポテトチップスとか、べっこうあめなどいかがでしょう?

質問者

お礼

あー!そうそれです!もやもやしてたのが解消されました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

砂糖水に重曹なら、カルメ焼のことでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%A1%E7%84%BC%E3%81%8D あと、少ない材料、道具でできるお菓子があれば教えていただければ幸いです メレンゲ・・・卵白と砂糖 ボールと泡だて器 べっ甲飴・・・砂糖と水 鍋と固めるための容器、型等

質問者

お礼

メレンゲいいですね。ありがとうございま