• ベストアンサー

ローリー法

ローリー法の実験をしたのですが この実験より何がわかるのですか? タンパク濃度が高いほど吸光度が高いのは分かるのですが・・・ 実験のレポートで考察を書かなければならないのですが、どんなことをかけばよいですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanachu
回答No.1

発色のメカニズムは理解していますか? それが理解できれば、ローリー法での定量が適さないタンパク質もあるでしょう。 その場合は別の○○法が適している、とそこまで書けばまあまあいい点がもらえるのでは?

akina625
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分ははっしょくのメカニズムが分かっていなかったので、よく調べようと思います。