• 締切済み

惣菜若菜のマリネ液のレシピ

東京で展開中のお弁当、惣菜、の若菜の「トマトのマリネ」の味が忘れられず、どうしても作りたい。と思いたち質問しました。登録後初めての質問です。 東京では練馬に住み、ちょくちょくお世話になってました。 今は実家へ戻った為に食べたくても食べれません。 あのウースターソースの様な後味というか酸味というか、説明も要領を得ませんが、 無色透明なのにウースターソースの様な味がする、あのマリネ液のレシピをどなたかご教授下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

業務用のレシピなどが一般に流出すると大問題です。 企業機密の部類の情報です。 店舗側としては、その味の商品を買ってもらって利益を上げているので、自社の利益を損なう様な情報開示はあり得ません。

gypsysky
質問者

お礼

なるほど。質問してから私もチラッと思ったのですが、やはりそう言った類の情報になってしまう訳ですね。。「真似てみた」とか「あれを使うと近い味になるよ」とかでもいいんですけど。。。ご回答どうもありがとうございました。