ブラッディマリーミックス!andブラッディマリーのレシピ

このQ&Aのポイント
  • ブラッディマリー用の味付けされたトマトジュースが手に入らない日本で、ブラディマリーミックスを探している方へ
  • 自宅で本格的なブラッディマリーを楽しむためのレシピとオススメのトマトジュースをご紹介します
  • ウォッカ、トマトジュース、レモン、タバスコ、コショウ、ウスターソースを使用したブラッディマリーの基本レシピに加え、珍しいトマトジュースの選び方もお伝えします
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラッディマリーミックス!andブラッディマリーのレシピ

アメリカに行くとどこにでもあるブラッディマリー、あちらではブラディマリーミックスという、ブラッディマリー用の味付けされたトマトジュースが売っています。輸入食品店などで探しているのですが、置いてある店を見た事がありません。これは日本では手に入らないでしょうか。地域の問題もあるので、インターネット通販で手に入るのが一番いいです。 なお、自分では結構研究しました。それっぽい味になるレシピも見つけました。 ・ウォッカはペルツウォッカ使用 ・トマトジュースにレモン、タバスコ、コショウ、ウスターソース ・変わったトマトジュースは色々試しています。数年前にコンビニで見つけた「炎のトマト」はなかなかいい線行ってたのですが、この手の変り種トマトジュースはたいていすぐ市場から姿を消します(笑)。 これ以外にお薦めレシピなどありましたら、それもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinwheel
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

これですね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/shinanoya/456179/589071/#586463
wakame0729
質問者

お礼

あ、ビンゴです!あれだけ探して見つからなかったのに楽天にあったとは・・・。「メアリー」で探さなきゃいけなかったのか。ブラッディ、ブラディ、ブラディーetc、前半は色々変えたんだけどな(^^;。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • remune
  • ベストアンサー率65% (118/180)
回答No.2

何度もすみません 輸入販売しているお店がありました レシピものっています。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/e-trend/486112/486746/486758/
wakame0729
質問者

お礼

ありがとうございました。 クラマトは実は知ってるんですよ。でもこれじゃないんです、すみません。ちなみにクラマトは「クラム」と「トマト」の略です。

  • remune
  • ベストアンサー率65% (118/180)
回答No.1

去年の今頃の質問に出てますよ(^-^*)

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=894184
wakame0729
質問者

お礼

ありがとうございます。 その質問は見たのですが、入手先が回答されているわけではなかったので・・・。すみません。

関連するQ&A

  • 美味しいブラッディマリーを作りたい!

    いつもお世話になっております。 村上龍の小説の中に、ブラッディマリーを作って飲むシーンがあり、とても美味しそうだったので、今、自宅で自分で作ることに凝っています。レシピはいい加減で、ウォッカとトマトジュースを好みで注ぎ、タバスコ(今の所は3種類を気分で使い分け)、さらにウスターソースを適当に入れる、というものです。 そこで質問なのですが、世の中にはブラッディマリーミックスというものがあるらしいのですが、どこで売っているか(できればネットで打っている所がないか)、ブラッディマリーに向いているソースはあるか、また、他にも、「こう作ると美味しい」「こんなものを入れている」などなど、ノウハウを教えて頂きたいのです。よろしくお願いします。 ちなみに、当方、かなりの辛い物好きで、結構タバスコはバカスカ入れています。

  • ブラッディーメアリとリーペリンソースについて

    いろいろとレシピをみたのですが、ブラッディーメアリはウォッカをトマトジュースでで割ったものとあったのですが、リーペリンソースもしくはその他の調味料を入れるというのは一般的なのですか?

  • 肉だんごのレシピ教えてください

    先日食べた肉団子がおいしかったので、再現したいのですが。 作った人が子ども(2歳児)も食べるから味付けが子ども向けだと言っていました。黒こしょうをきかせるとおいしいのだとか。味付けはトマトベースでした。 ひき肉におからが入っていたようで、とてもふっくらやわらかでした。 これってどんなレシピなんでしょう?

  • クラマトー・トマトジュース

    ウォッカとトマトジュースで作るカクテルに、「ブラッティーメアリー」というのがありますが、そのトマトジュースをハマグリのエキスが入っているクラマト-・トマトジュースで作るととってもおいしいと聞きました。そこでいろいろと酒屋さんや輸入食料品店を探し回ったのですが、手に入れる事が出来ませんでした。どなたか東京やその近郊で売っているお店をご存知の方、ぜひ紹介してください。

  • アサヒ「トマーテ」のレシピ 分かりませんか?

    アサヒビール「トマーテ」 http://www.asahibeer.co.jp/tomate/  レモン果汁が加わる前から好きで愛飲しているんですが、これって結構高いですよね(^_^;  自宅で割って作れないかなと試してるんですが、なかなかうまくいきません。  まあ、そもそもサラサラしたトマトジュースが手に入らず、普通のドロッとしたやつを使ってるのでどうしようもないんですが…。  リキュールとか何を使ったら良いだろうな?とか、考えるとどんどん疑問が沸いてきて、なかなか満足できる味になってくれません。  どなたかこの「トマーテ」を自宅で再現したという方はいらっしゃらないでしょうか?  よろしければレシピを教えていただけませんか?

  • トマトの酸味をなくすには・・・

    ネットで見つけたレシピをみて、スープを作っています。 レシピは、ピーマン・キャベツ・ニンジン・たまねぎなどの野菜を切って、ひたひたの水とホールトマト缶を鍋に入れて、トマトをつぶしながらひたすら煮込んで、コンソメと塩コショウで味付け といった、かんたーんな感じです。 が・・・ コンソメ・塩コショウで味付けした段階で、 トマトの酸味が一向に消えません。 どうしたらトマトの酸味って消せますか? コンソメや塩コショウが足りないのでしょうか?? 回答をよろしくお願いします><;

  • 健康によいジュースのレシピを教えて下さい。

    バーミックス(ハンディタイプのミキサー)を手に入れました。 ということで、これからは、 できるだけ野菜・果物ジュースなどを買わずに、 自分で作ってみようと思っています。 果物ミルクシェイク系、例えばバナナシェイクではなく、 あくまでも、野菜ジュース(果汁入り可)レシピを探しております。 (野菜がメイン) 昨日冷蔵庫のあまりモノで試してみたのですが、 自分でもかなりセンスない~。と落ち込むほどの味でした。 入れたもの、トマト(小)湯剥きしたもの3個 青りんご(小)半分、にんじん4cmぐらい、レモン汁。 ま、良薬は口に苦しとも言いますし、 味よりも実(健康によい)を取る覚悟もあります。 (もちろん、おいしいに越したことはありません!) 皆様の手作りジュースレシピを教えて下さい! 美肌用、ダイエット用、便秘用、貧血用などなど、 効用がお分かりでしたら、それも併せて教えて下さい!

  • ブラジルのこのソースの名称とレシピは?

    昨日の「愛のエプロン」でマルシアさんが作っていたソースを 作ってみたいのですが、このソースの名称とレシピ(分量)を 分かる方、教えてください! 愛のエプロンのサイトによるとレシピは以下の通りです。 【ブラジル風 ハヒフヘポーク】 <具材>骨付豚バラ肉、塩、コショウ、レモン、白ワイン <ソース>玉ねぎ、トマト、唐辛子、ビネガー、ニンニク、セルフィーユ ■料理ポイント 骨つきの豚肉をレモン汁でしっかり味付けした後、ブラジル発祥の料理、スペアリブにしました。そしてソースもブラジル風。トマト、玉ねぎ、ニンニク、唐辛子をフードプロセッサーにかけて、香りづけのセルフィーユ。そしてビネガーを加えれば、ほのかな酸味が食欲をそそる特製ソースが完成。付け合せとして、ボイルした後に揚げたジャガイモを添えました。 と書いてあるのですが、スペアリブはさておき、ソースの分量が分かりません。セルフィーユでいろいろ検索してみたのですが、見当たりませんでした。ブラジルのお袋の味だそうで、簡単そうだったし、高得点でおいしそうだったので、ぜひ作ってみたいと思っています。 どなたかご存知でしたら教えてください!

  • スパイスカレー何度やっても失敗します

    スパイスからカレーを作ってるのですが、うまくいきません。 いつもカレールーから作ってたので、スパイスから作るものは仕上がりも違うのかなと重い目下が、それでもまずいものしかできず、いつも捨ててしまいます。 レシピによってはヨーグルトを入れたり、入れなかったり、ホールトマトなりトマトジュースに変えたり、隠し味にコーヒーやチョコレートを入れたり、醤油やウスターソースなどを入れたり入れなかったり、色んなレシピや作り方を参考にしてもうまくいきません。 レシピによってスパイスの配合を変えたり、塩が大事だと聞いて塩分の量を色々試しましたが、ますいです。 何が問題なのか?やはりセンスなんでしょうかね…。

  • インディアン・デスロックというカクテルのレシピについて

    趣味でカクテルを作っている者です。 数年前、横浜の某バーで飲んだインディアン・デスロックというカクテルが非常に印象に残っており、是非自分でも作って飲みたいのですがこのカクテルは横浜西口のバーテンダーのオリジナルらしく(若しかしたら飲んだお店のマスターのオリジナルだったのかも知れません。)、カクテルブックや東京のお店等ではレシピが分かりません。 ネットの検索でとりあえず材料が ・スピリタス(ウォッカ) ・カシス ・グレープフルーツジュース ・レモンジュース であることは突き止めたものの、分量のバランスや作り方が分かりません。どなたか、知っていらっしゃる方や作ってみてオススメのレシピが出来た方、教えていただけませんか? なお、某バーで飲んだときのスタイルは砕いた氷が敷き詰められたロックグラス(か、それより少し角度のついたグラス)に入っていて色は赤紫で透き通るよう、飲み口はかなりフルーティーで、しかしアルコールがしっかりと入っているのが飲んでから分かるという感じでした(スピリタスが入っているので当然かも知れませんが)。作り方は見ていなかったのでわかりませんが、スピリタスを使うということからシェイクではないかと推察しています。 よろしくお願いいたします。