• ベストアンサー

白鳳の体が悪い?

NHK解説で北の富士が白鳳の体が悪いといっていいるがどういうことなのでしょうか。 花道で立ち止り体を伸ばすようなしぐさは、極めて珍しいということなのですが。 どうゆうこと?

• jokb
  • お礼率81% (105/129)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

千秋楽、花道奥の通路で立ち止まり、 ひざに手をおいてしばらく息を整える場面がありました。 あれのことでしょうか。 相撲は一日一番勝負なので、 ああまで疲労する力士はあまりいません。 ましていまや大横綱となった白鵬は、 初日から千秋楽まで土俵では段違いの力を見せ付けて、 悠然と帰るのがいつもの光景です。 ところが今場所は後半戦で3敗も喫するなど、 らしくない土俵が続きました。 千秋楽も結局負けて、 白鵬はどうしたんだ、と皆が思ったところで あの場面が映ったわけです。 それでスタミナ面で問題があったのだろうと 北の富士さんが推察した…ということだったと思います。

jokb
質問者

お礼

お礼遅くなりました。ありがとうございました。 白鵬を白鳳と誤字しました。ごめんなさい。