• 締切済み

恋人だと思っていたら、彼女がいました。

同級生の店で知り合った男性と、2ヶ月ほど会っています。 36才で独身。 メール、電話は毎晩、仕事後から深夜まで数時間一日も欠かしたことがありません。 会うのは週に3回ほどです。 旅行に行ったり、週末はほとんど一緒にドライブや温泉に出掛けてます。 体の関係もあります。 好きとか、付き合おうとか…お互いに言葉にしたことはありませんが、浮気しないでねと良く言われていたので私はもう恋人のつもりでした。 それが、突然彼が私に打ち明けてきたんです。 5ヶ月ほど前から付き合っている彼女がいるそうです。 生活に困っていて、毎月20万円を貸している。 お金ばかりねだって来るから、私と知り合ったこともあって、もう終わりにしようと思ったとのことです。 相手が若い女性とのことで余計に腹が立ち、二度と会わないと言い電話を切りました。 それから何度も電話をかけてきて、『彼女とはもう会わない。3ヶ月関係を持ってない。俺がバカだった、目が覚めた。貸したお金を返して貰ったら縁を切る。そしたら君とちゃんとしたい。それまで待ってて欲しい』と言います。 毎日楽しかったし、彼女から私への移行期間だったと思うと二股かけられていたのも、仕方がないのかな…と思いました。 私は彼が大好きでしたが、あまり積極的に感情を伝えたことがなく、彼にしたら私の気持ちが読めなかったと言います。 しばらく考えさせてと言い、その後 『彼女と別れるまでは私に指一本触れないで。 私はあなたが好きだからいい加減に遊ぶのはイヤ。 私とちゃんと付き合う気がないなら返信は要らない。 私だけ見てくれるなら待ってる。』と送りました。 それから半日返信は無く、私も『貢いでバカみたい』だの、『最低』だの酷いことを言ってしまったので、そのことについて謝りのメールを送りました。 するとすぐに『会おう』と返信が来て、その日の夜はいつも通り楽しく過ごしました。エッチはしていません。 彼も私も機嫌よく帰ったのですが、翌日彼が熱を出し寝こんでると連絡がありました。 会ったときも酷い鼻声で、寒い寒いと言っていたので間違いありません。 それからパタリとメールが返って来なくなりました。 今まで私からのメールを無視したことはありません。 彼女が来て看病しているのかな…なんて気になってしまいます。 彼はただ具合が悪いだけでしょうか?それとも私に興味が無くなったのでしょうか? ご回答お願い致します。

みんなの回答

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 <今まで私からのメールを無視したことはありません。 彼女が来て看病しているのかな…なんて気になってしまいます 今まで無視したことがないのであれば、彼女がきて 看病というのが順当な、みかたでしょうね。 <生活に困っていて、毎月20万円を貸している。 こういうのは、本当かもしれないし、うそかもしれないし。 男女の仲の会話など、額面どおり受け取らないほうがいいですね。 これがまずは、間違いのもとですね。 貴女は、この彼女のあとの女性です。彼からしたら、あとから出来た女性という意味です。 二股をかけられているかもしれない。 それと、あとからの女性ですので、一番になろうなろうとするのも よくないですね。 大人の男女であれば、わかっているとは思いますが 貴女を頂くために、その彼、頑張ったのかもしれない。 手に入ったので、今までのようには一生懸命にならないかもしれない。 なのに、一番になろうとするのは、少々大人げないですね。 彼からしたら、ふたりの女性がいるわけです。 これは事実ですね。 片方と仲よくしているときは、そりゃもう片方まで 行き届かないですよね。 ですから、大人の女性としてわきまえることは (1) 下手に憶測をしてヤキモチをやかないこと。あとからの女性ですので。 (2) <『彼女と別れるまでは私に指一本触れないで。    私はあなたが好きだからいい加減に遊ぶのはイヤ。    私とちゃんと付き合う気がないなら返信は要らない。    私だけ見てくれるなら待ってる。』と送りました。 このようなことは言わない。彼からすると、貴女のことは成り行きで 浮気かもしれないので。彼からすると重く感じるかもしれないしね。 (3) 彼の言動などに一喜一憂をしないこと。額面どおり受け取らないこと。 (4) 泰然としていること。 これを守らないと、貴女が辛くなるのでね。 守れないとしたら、あなたから別れるしかないですね。 こういう回答になりました。ごめんね。

July911
質問者

お礼

やっぱり彼女と会っているんですね… 成り行きで浮気のまま、一番になれないならサヨナラします。 後の女でも、感情のある女ですから。 元々彼女がいることを知りませんでした。好んで後の女になったわけではないです。 最初に確認をしなかった私が甘かったですね。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 信用できない・・・だから尽くせません(長文です)

    付き合って二ヶ月の彼がいます。 バイト先で知り合って一ヶ月で付き合いました。 同い年で、身体の関係はまだありません。 付き合ってから知ったのですが、彼は過去相当遊んでいたみたいです。 とりあえず新しく入ってきた子には、女の子であればどんな子でも声をかけ付き合っていたそうです。 しかも他に彼女が他にいるにもかかわらず・・・・つまり二股という事です。 最高では4、5股したこともあるそうです。 このような事を、バイト先のあらゆる人等に嫌という程聞かされ 最近だんだん彼のことが信用できなくなってしまいました。 彼は「私一筋」「今回は本気」「大好き」とよく言ったりメールくれたりするし、毎日会いたがります。 ペアリングやおそろいのストラップを買ってくれたし、それ以外にも彼の物をくれたりもします。 ペアリングは初めてらしいし、俺すっげー尽くしてるよ~と言うので、確かにそうかもとも思います。 私は自分の分以外でお金を出した事はないし、 身体の関係もないので遊ばれてはいないとは思うのですが・・・。 でも彼の昔の話を聞くたびにもしかしたら私もと思ってしまいます。 一度疑い出すと止まらなくて、 こういう風に言って本気と思わせるのも彼の手段なんじゃないかとバカな事も考えてしまいます。 彼に信じられないと言ったら信じてもらえるよう頑張ると言われました。 その割に一日メールの返信が無い日がよくあったりします。 彼にたまに「○○はなんか適当だよね」「尽くしてくれないよね」と言われるのですが、 信じられないからいつものように尽くせないんです。 見返りを求めるわけじゃないけど 尽くして捨てられるのが怖いし、もし二股だったらそんなのバカみたいって思ってしまいます。 信じてあげたいけど信じられない。 彼にはとりあえず信じると言いましたが、正直どうしたらいいのか分かりません・・・・。

  • 恋人の看病

    付き合って2ヶ月がたつ彼氏がいます。お互い20代です。 彼はひとり暮らしをしているのですが、まだ一度も招かれたことがありません。 先日、彼から風邪をこじらせ熱があるので会社を休んだというメールが入り、 心配だったのですぐに電話をかけました。 幸い私も仕事が休みの日だったので、看病をしてあげたいと思い電話で「何か作ろうか?」と 聞いたところ食べ物・飲み物は常備してあるから平気だよと言われ少々落ち込みました。 確かにまだ部屋に招かれてもいないですし当然かもしれませんが。 そんな私が彼の部屋に行こうとする言動は間違っていますか? 男性は彼女に看病されたくないものですか?

  • 恋人とのメールのやり取りについて

    私には付き合って1年3ヶ月になる彼氏がいます。 遠距離恋愛で、月に1度会えればいい方です。 付き合って1年間は毎晩メールのやり取りをしていたのですが、1年を過ぎた頃からメールの頻度が極端に少なくなってしまいました。 毎晩3~4回やり取りしていたメールが1回になり 毎晩だったのが2、3日に1回になり ここ1ヶ月は全くメールが来ない状態です。 彼からメールが来ないだけではなく、私からメールを送っても返事が来ません。 そのメールの内容がどんなものであっても。 それまで毎晩メールのやり取りをしていたことを考えると、メールが来なくなってしまったのは、彼の私への関心が薄れたから?と、最近不安になっています。 メールの回数が減ってきたなって感じ始めた頃、その理由を聞いてみたら「仕事が忙しい」とか「仕事でいやなことがあった」とか言ってました。 確かに、仕事が忙しいときに無理にメールを要求するのは良くないし、いやなことがあったときはメールなんかする気分になれないのかもしれません。 私と付き合うまでは、彼はほとんどメールをしない人だったらしいので、これまで1年間も毎晩メールできたことがすごいのかもしれません。 メールの頻度が愛の深さじゃない!と考えることで、自分を落ち着かせようとしました。 でも、その日あったことなど他愛もないメールの返事はともかく、怖いことがあったとか、不安に思ってることがあるとか、彼に頼りたい、彼を必要としている内容のメールに対しての返事はしてくれたっていいと思うのです。 そういう心遣いは、メールをするのが面倒だとかそういう問題じゃないと思うのです。 メールがいやなら電話でもいいのに、それさえ無し。 ほんとに「愛されてないのかなぁ」って不安になっています。 ちなみに、電話は1~2週間に1回くらいしていますが、そのほとんどは彼の仕事の愚痴を聞くばかり。 ひとしきり彼が愚痴を言い終わったら、彼が「眠い~」と言って電話を終了するのが最近のパターン、私の話は全くなしです。 なので、電話しててもあまり楽しくなくて、愛されてる感が全く伝わってこなくて、不安になっています。。。 そこで質問です。 私はどちらかというとマメに連絡を取りたいほうなのですが、恋人とあまり連絡を取り合わないという方、連絡を取り合うのが面倒なときは、恋人からの凹みメールの返事も返さないことってありますか? そういうときくらい連絡してくれたっていいじゃない!って、彼に言ってもいいものでしょうか? 凹んでるときに気遣ってもらえないって、やっぱり愛されてないんでしょうか・・・ なんだか自分の気持ちの整理がつかなくて、来週3ヶ月ぶりに会えるというのに楽しみなのと同じくらい怖い気持ちの自分がいます。

  • 出会って間もない彼にしてあげられることは

    知り合って一ヶ月程の気になる男性がいます。 お互いに好意を寄せていますが、知り合ったばかりなので、まだお付き合いはしていません。 その彼から昨日「風邪をひいた」というメールがきました。 「病院に行って、ムリをせず早めに休んで」と返信しました。 彼とは一日に数回メールをしているのですが、夕べは彼からの返信がなく 今朝もなかったので、心配していたところ先ほど 「39度以上の熱がでて会社を休んだ。今日も仕事頑張れ」というメールがきました。 高熱で朦朧としていると思うのに、メールをくれて しかも、仕事頑張れなんて、私を気遣うなんて。。。 すごく彼のことが心配です。 彼女だったら、飛んでいって看病しているところですが まだそんな関係でもないので、そっとしておいてあげるのが一番かなとは思っているのですが。。。 今の私が彼にしてあげれることってありますか? メールするとしたら、どんなことを書けばいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 恋人との距離の取り方が分かりません。

    はじめまして。 2つ年下の彼と付き合って8ヶ月です。 彼から情熱的に告白されて付き合いはじめました。 しかし、彼は連絡不精なうえ趣味優先タイプです、 連絡は私から3日1回ぐらいしていて、メールや電話はすぐ応対してくれます。 しかし、会うのは彼の趣味の予定が無い時しか会えません、平日は終電まで仕事です。 趣味の集まりが続くと1ヶ月ぐらい会えない時もあり、寂しく思っています。 趣味の仲間には紹介してもらってるので浮気などは疑っていません。 先日、そんなに会えないなら、せめて連絡だけはマメにしてほしいとメールしたら、 返信がなく、翌日話題を変えてメールしても返信がありませんでした。 電話も出てくれません。 彼の性格は、マイペースでのんびりしていて、個性的で好きな事に熱中するタイプです。 デートの時は優しいです。 今回、彼は怒ってるのか、自然消滅しようとしてるのか分かりませんが、 取り合えず連絡の取れる関係に戻し、今後の事話し合いたいです。 再度、こちらから連絡しないほうがいいでしょうか。 彼から連絡がくるまで待つべきでしょうか。 どうしたらいいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 友達以上恋人未満・・・

    私には、男友達がいます。その彼とは、今まで頻繁に会うわけでもなく 時々連絡をとって二人で食事へ行ったり、映画を観に行ったり、ドライブへ行ったりします。恋愛話しや、仕事の悩みなどをお互い話しをします。ホントにごく普通の男友達です。 でも正直、一緒に居て恋愛を意識しちゃう時もあります。自分の心のどこかで彼に恋愛感情を言ったら今まで友達でいた以上気まずくなると思うし、告白なんてしたら今の友達という関係も崩れちゃう気がしてずっと気持ちを伝えず友達としていました。 けどこれ以上、気持ちを伝えづ一緒にいるのが辛いので彼に嫌われる覚悟でついに自分の気持ちを伝えました。 そしたら、彼も私のことを前から気になってたみたいでOKしてくれて付き合うことになりました。 今まで友達の関係でいたのでいきなり恋愛の関係になるのが少し恥ずかしくも思いました。でも嬉しかったです。 それから付き合うことになったのは良いのですが、お互い仕事が忙しくてなかなか休日も合わず、付き合うようになってからデートは一度もしてなくて・・でもメールや電話は毎日してました。 それから付き合ってすぐ私が仕事の関係で異動になることに決まってしまい、結局、彼氏と彼女としてデートは一度もないまま、遠距離になってしまい、メールも電話もお互い忙しいせいか遠距離になる前ですら予定も合わない感じでこのまま遠距離になったら・・って思うと正直、不安にもなりました。 彼は勤務時間がばらばらな仕事で電話もメールもだんだんと私自身がしにくくなって、彼のことを思えば思うほど仕事で疲れてるんじゃないかとかいろいろ考えちゃって結局電話も減り、メールも減ってきちゃってて。。。 彼は彼で、私の仕事にたいして応援してくれて、気をつかってくれてあまり彼からメールや電話がくることはありませんでした。 友達の関係の頃の方がメールも電話も多かったきがします。 仕事は仕事で忙しいのもわかるし、気をつかうことはお互い良いことだと思うし、遠距離になってからお互い不安な気持ちにはなるけど・・会えないぶん相手のことを思えば思うほど気をつかっちゃう・・。 結局、彼に気持ちを伝えて別れ話しをしました。そしたら彼から『友達の関係に戻ろう』って言われたけど一度告白して付き合って、友達の関係に戻れるか私自身、自身がなくてすぐ返事ができなくて・・ そしたら彼が、『友達に戻ろうなんて気持ち考えないで言ってごめん・・』私は何も言葉が出てこなくて・・彼が『何もしてあげれなくてごめん・・元気でね・・。』 そのまま電話は終わりました。それから一ヶ月がたち、その間一人でいろいろ考えてて、彼と別れてすぐには友達になるとしても一度気持ちを伝えてた以上、前みたいに友達としてメール、電話ができるか自信がなかったけど、でもやっぱり全く連絡がとれなくなるのは、寂しいです。 今さらって思われてもしかたがないって思うけど彼にちゃんと話したいと思い連絡をしましたが返信はありません・・。それから全く連絡がとれないまま2ヶ月がたちます。もう一度、友達の関係にもどりたい気持ちともうこのまま彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか?

  • 4年付き合った恋人と別れましたが復縁したいです

    相談させてください。 4年付き合った彼女と別れました。 別れて1年半経ちます。 彼女には僕と別れてから1ヶ月くらいで新しい彼氏ができました。ショックでしたが、時間が経つにつれ自分の気持ちも冷めてくるものだと考えていました。 しかしながらまだ彼女のことが好きで仕方ありません。 別れてからは1~2ヶ月ごとに1通から2通ほどメールを送り、 一応返信はありましたが、別れて半年後からはメールをしても返信がなくなってしまい、思い切って電話もしましたが、出てはくれませんでした。 しつこいと思われるのを覚悟しつつ、ほんの少しの可能性に賭けるべく、それから2~3ヶ月毎にメール及び電話をしていますが、出てはくれず今日までに至る状況です。 また、別れた原因は喧嘩別れです。 喧嘩をして1ヶ月連絡を絶ち続けてたため、彼女が不安になり愛想をつかされました。 その間に新しい彼氏と知り合い、付き合うきっかけとなりました。 喧嘩はよくしていました。だいたいの原因は私ですし、喧嘩してもなかなか自分からは謝りませんでした。 そういったこともあり、今後も喧嘩はなくならないだろうと思ったそうです。 付き合ってから結婚の約束もしていましたし、別れる数ヶ月前には彼女の祖母にも挨拶にいきました。 厳しいですが思い切ってメールで復縁の申し出をしようか、もうあきらめて何もしないか考えています。 電話にも出てくれず、メールの返信もない状況から復縁の申し出とも結果は相当厳しいかと十分考えられますが・・・。

  • 元恋人と友達になれるとか言う恋人

    31歳男性です 32歳の婚約者がバカで困っています デート中、僕と出会う前に振られた男から半年振りに電話がかかってきたと、突然言い出しました。 「それで?」と聞くと「話したら、吹っ切れてた」と言いました。 意味がわからなかったので、「あ、電話とったんだ。じゃー仲いいんだね。元彼とやり直せるチャンスだね。」といったら、「私のこと愛してない」と言い出し不機嫌になりました。 この女突っ込みどころが満載です。(笑) 僕が聞いたところによれば、 僕と出会う前にお見合いパーティで年上の男性とカップルになって8ヶ月付き合って、 彼女が結婚話を切り出してはぐらかされたので怒って帰ったら、追いかけてくるともったのでしょうが、そのままリリースされた相手でした。 要は、相手は遊びだったみたいです。 そんな男の電話を半年振りに、しかも彼氏がいながらとるとかどこまでお人よしなバカ?と思いましたのでやり直せばいいといいました。 が、バカ女さんは「もう恋愛感情が無いから友達感覚」らしいです。 まあ、どこまでおめでたいのかとあきれて口が閉まりません・・・。 こんなバカな女に相手がお前をただの性欲処理としてしか考えてないということをわからせてあげたいのですが、どうすればいいでしょうか? 僕としてはこの女に愛情をそそいできたつもりですが、 どこの馬の骨かわからないおっさんの使い古し性欲処理道具と結婚なんか、まっぴらゴメンです。 どうせこんなバカ女は結婚後も元彼を友達といって隠れてメールしたりするんでしょうね。 バカ女をまともな女にするにはどうすればいいでしょうか? 思考を矯正して真人間になってからじゃないと結婚する気になれません。

  • 揺れています・・・。

    彼との関係を断ち切ろうと思っていました。 数ヶ月間二股され、更に隠れてコンパに行っていました。 まさか彼に限って・・と思っていたので あまりのショックと悔しさで抜け殻です。 一旦は許したものの、正直彼の事が信じられません。人間不信です。 この彼と居ても、プラスは無いんだろうなと思い連絡を絶とうと思いました。 彼からメールが来て、初めは放置していたのですが 8か月も毎日連絡を取っていた彼です。とても切なくなって返信してしまいました。 彼からの返事は、 「やっぱり好きだよ、このままじゃおかしくなる」 と、言った内容でした。 正直嬉しかったですが、本心?と疑ってしまいました。 私は返信をしましたが、その日のうちにメールが来なかったので やっぱりやめよう・・・・。と思っていた翌朝、 「心配した?昨日は本当に寝ちゃって・・・。」 と、メールが来ました。 心配した?とは、どういう意味なんでしょうか? 私は気分的に眠れないのに、寝れちゃう人なんだ・・・。と思い、 なんだか悲しくなり、それ以降返信していません。 彼も私の出方を見ているのか、メールは来ますが、 会いたいとかは言ってきません、電話もありません。 どう接したらよいのでしょうか? 絶ち切りたい気持ちと、彼を思う気持ちが交錯して辛いです。

  • 彼氏が二股相手と海外旅行に行きます。

    私と彼は交際1年2ヶ月。クリスマス辺りから怪しいと感じ、ついに彼の携帯を見てしまいました。 すると彼には付き合って8ヶ月の女(同僚)がいること、セフレがいること、合コンで会った女と一夜限りの体の関係を持っていたこと、ほぼ毎週「今日合コンある?」と友達に聞き、参加していたこと、複数の女性をご飯に誘っていることなどがわかりました。携帯を見てしまった私も悪いし、まだ彼のことが好きだったので2ヶ月間見て見ぬ振りをしてきました。ですが3月に同期と海外旅行に行くと言う彼がなんだか怪しかったので携帯を見ると二股相手と行くことがわかりました。(女が予約) 私は彼とは週2~3会ってますが彼の二股相手へのメール、電話などの対応を見ると私が浮気相手になっていたんだなと気づき、旅行となるとさすがに私も耐えられなくなりました。そこで別れたいのですが、まだ少し気持ちがあるためかどのタイミングで何と言えばいいのかわかりません。 私としては携帯を見たことを言わず綺麗に別れたいです。旅行中にメールか電話で別れ話を切り出そうとも考えています。 余談かもしれませんが彼は2月始めの1週間くらい二股相手に浮気を疑われ、不仲でした。二股相手にはデリヘルを呼んだと嘘を言ったみたいで、二股相手は家に行きたくないと言っており、ラブホを使ってました。(鏡越しに二股相手が彼の携帯でラブホで写メを撮っていたためわかりました。二股相手も携帯を見てる気がします。)二股相手が再度家に来てくれるようにするためか不明ですが、普段掃除をしない彼が今度部屋の掃除を手伝ってほしいと言ってきました。彼は今誠意を見せるため頑張っているみたいです。 もう限界です。失礼かもしれませんが二股相手の人と関わったら面倒臭そうだし、バカ女、バカ男、陰部臭い同士結婚したらいいと思います。私は別れます。長文になってしまいすみません。アドバイスお願いします。