• 締切済み

揺れています・・・。

彼との関係を断ち切ろうと思っていました。 数ヶ月間二股され、更に隠れてコンパに行っていました。 まさか彼に限って・・と思っていたので あまりのショックと悔しさで抜け殻です。 一旦は許したものの、正直彼の事が信じられません。人間不信です。 この彼と居ても、プラスは無いんだろうなと思い連絡を絶とうと思いました。 彼からメールが来て、初めは放置していたのですが 8か月も毎日連絡を取っていた彼です。とても切なくなって返信してしまいました。 彼からの返事は、 「やっぱり好きだよ、このままじゃおかしくなる」 と、言った内容でした。 正直嬉しかったですが、本心?と疑ってしまいました。 私は返信をしましたが、その日のうちにメールが来なかったので やっぱりやめよう・・・・。と思っていた翌朝、 「心配した?昨日は本当に寝ちゃって・・・。」 と、メールが来ました。 心配した?とは、どういう意味なんでしょうか? 私は気分的に眠れないのに、寝れちゃう人なんだ・・・。と思い、 なんだか悲しくなり、それ以降返信していません。 彼も私の出方を見ているのか、メールは来ますが、 会いたいとかは言ってきません、電話もありません。 どう接したらよいのでしょうか? 絶ち切りたい気持ちと、彼を思う気持ちが交錯して辛いです。

みんなの回答

noname#132213
noname#132213
回答No.5

信頼関係が崩れたのなら駄目です。別れましょう。戻っても同じ事の繰り返し。次の恋愛へ…

noname#131829
質問者

お礼

ありがとうございました。昨日彼をふってきました。気分が軽くなりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131776
noname#131776
回答No.4

悩んで質問している者ですが、私の彼も「心配した?」や「心配するだろ」とか言います。 結局、自分が一番可愛いのですよね。 ちょっとナルシストではありませんか? コンパ程度でしたらまだしも、二股はいけません。 でも、好きなんですよね? もしかすると貴方は彼のこと好きだって全身で表せていました? もしそうだったらいけません。 男はキープがいるから安心して遊びます。 貴方から返事があったから安心して爆睡。 男って単純よ。 結局本命は貴方なの。 でもね、首根っこ捕まえる方法は覚えなくちゃ。 具体的には~そうね。 不愉快でしょうけど自分から電話して想いのたけをぶつけるのよ。 これだけ愛してたから、幻滅も大きかったのって。 「ごめんね」って最後に言うのも味噌かしら。 途中から私ってばオカマ言葉っぽくない? でも違うの、彼もいる正真正銘の女性よ。 言葉が直らないわ。ごめんなさい。 少しでも参考になれば嬉しいわ。

noname#131829
質問者

お礼

どうもありがとうございます。とても楽しく読ませていただきました。気持ちが軽くなりました。昨日ちゃんとサヨナラしてきました。すごくびっくりしていました。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.3

口だけって感じですね。 浮気どころか二股がばれたのに、必死さや誠実さが感じられません。 もう放置で良いと思います。 もし連絡が来ることがあまりに気持ちを揺さぶるのなら、思い切って着拒とかでもいいんじゃないかと。 八か月付き合って毎日連絡していれば、そりゃ未練はあるでしょう。 でも、あなたの中で「もう信頼できない。別れた方が良い」という答えが出ているのですから(間違ってないと思いますよ)、未練に負けてはダメです。 頑張って!

noname#131829
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に口だけで、今までも行動が伴っていませんでした。 彼も私からの連絡が無く少しは寂しい思いはしているなら少し満足です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.2

>どう接したらよいのでしょうか? もうこのまま放置でいいんじゃないの。 早いとこ別れましょう。

noname#131829
質問者

お礼

みんなにも、このままぶっちぎれと言われます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.1

断ち切る選択をされた方がいいと思いますよ。 もちろん好きな気持ちがあるから辛いとは思いますけど、今の彼とは楽しい恋愛ができないと思います。 二股やコンパに行っておきながら、質問者様の様子を伺いながらって…。 本当に大切にしたい人だったら、必死になって質問者様を大切にしようと、積極的に行動してくるはずです。 それがないし、心配した?はなめてますよ、人のこと。 「ごめんね、昨日は寝ちゃったんだぁ…」 でいいと思います。 手厳しい回答になってしまいましたが、質問者様が本当に心の底から幸せになれる相手なのか、よく考えてみて下さい。 もし断ち切ることを選択したのなら、連絡は一切とらないこと、あとちゃんと彼氏と話し合いをして下さいね。

noname#131829
質問者

お礼

なめられてますよね、一旦は許すし大好きだよ、と言ってしまったので、自分に夢中だ、と思わせてしまったのかもしれないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 経験がある方教えて下さい!

    メールの返信がとても遅く…着信を残しても放置… こういうタイプの人はルーズだと思いますか? その人はコンパで知り合った男性です。 1ヶ月前のコンパで知り合い1度ふたりで会いました。コンパのあとから2~3日おきにメールをしているんですが、まだ知り合ってコンパを含めて2度しか会ってないのでどういう性格なのかははっきりわかりません。 会った時は印象も良かったので少しずつ仲良くなりたいと思って今回もまた誘って今週末お互いの友達を誘って飲みに行くようになってるんですが 返信が遅かったり返信がなかったりするので 飲み会のことを決めるだけでちょっと疲れてしまいます。 私だけならいいんですが友達も誘っているので時間など早めに決めて連絡してあげたいし… 連絡が遅いのはそういう性格なのかそれとも嫌々メールしていて返事をしたくないのか…どっちなんだろう?と考えてしまいます。 こういうタイプの人が周りにいないのでちょっと戸惑っています。 もっと仲良くなれたらな~と思って自分からメールをしているのですが 最近ちょっとこれは意志疎通が難しいと思い始めています。 こういう男性って悪気がなく返信が遅いんでしょうか? 忙しくても約束してる以上はきちんと返信して欲しいなぁ。と思ってしまうのですが… 2日後ぐらいにメールをしてやんわり再確認してもいいんですかね? 同じような経験がある方、こういう人が周りにいる方アドバイスお願いします。

  • 諦めた方がよいでしょうか。

    4月にコンパで出会った人と数回会ったり、 毎日メールをしてました。 でも、2月に別れた彼女から連絡が来て 人間不信気味という連絡があってから、励まして こちらからも「もしかして迷惑かな」と思い、 メールを減らしました。 最近では1ヶ月に1回か2回あるかないかのメールをしています。 でもやっぱり私が彼を諦め切れなくて 彼が好きな車の話題を振ってみたりするのですが 「その車種は古くてわからないな~」と返信だったり、 どうにも以前のようにはヤリトリがうまくいかずに困っています。 諦めた方がよいのでしょうか。

  • 彼を断ち切ります。

    毎日、「大好き、気持ちは一緒だよ。」って言ってた彼ですが、 少し前に数ヶ月に渡り、二股してた事がわかりました。 しかも旅行にまで。 隠れて嘘ついて、飲み会・コンパ行きまくりでした。 もう知りません。 その話を彼とした時、 「過去だから許すよ。離れないからね、大好きだよ。」と私は言いました。 本当に寂しい気持ちからでした。 今は本当に私だけのようです。(確認済み) その翌日からも、いつも通り連絡はありますが(普通のメール) 一切放置しています。返事していません。 半年間ずっと毎日メールしていて、ほとんど毎週末会っていて・・・。 寂しい気持ちはあるのですが、裏切られたことで呆れた感覚に変わりました。 ただ、問題があります。一緒に借りていたアパートがあるのですが、 家具類や家電はそのままの方が良いのか、 自分が購入したものだけ持ってきた方が良いのか…。 連絡は取れない、物は残っている状況だと何かあったのでは? と、心配になりますか? 少しは心配してほしいんです。 でも、自分が購入した物が彼に盗られても悔しいです。 どうしたら良いでしょうか? アパートは同棲していた訳ではなく、 お互い実家暮らしなので2人で過ごせるよう、中間地点に借りたものです。 そこまでしてたのに本当に信じられないです。 本当に私が本命だったのでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • コンパ後

    私は28歳の♂です。 1ヶ月半前に彼女にフラれ、落ち込んでいましたが、落ち込んでばかりもいられないと思い、コンパなどにも参加するようになりました。 そして、先日、コンパで知り合った女性に連絡先を聞き、メールをしています。 他愛もない内容なのですが、返信がきます(返信は翌日が多いです。質問をしていないメールにも返信がくることがあります) ただのひまつぶしなのか、律儀なのかわかりませんし、ただ単にメールだけはいいけど、食事などはちょっと…と思われているかもしれないのでなかなか前に進めないでいます。 なかなかどう食事などに誘ってみたら良いのかと悩んでいます。 お願いしますm(_ _)m

  • こんな男性の心理、わかりますか?

    友達の話なのですが… 取引先の仲のいい男性と体の関係を持ちました。(彼女は彼のことが好き) 彼は翌朝、用事があるからごめんねと言ってそそくさと帰ってしまいました。(すごく気まずそうな感じだったそうです) その日から彼から連絡はなく、彼女は遊ばれたと感じながらも一度メールを送りました。(気まずくなりたくなかったので差し障りのない内容で) 彼から返信はなかったそうです。 一ヶ月程連絡がなかった後、彼から普通にメールが来ました。 彼女は傷ついていたので、返信しなかったそうです。 すると彼が「なんで連絡くれないの?」と本気で不思議がっているメールを送ってきたそうです。 ここで男性に質問です。彼の心理、お分かりになりますか? 私は、無かったことにしたいにしても、一ヶ月放置していたわけですから 彼女が連絡しない理由を理解できないのはおかしいと思うんです。 逆に、割り切ったセフレとして考えていたのだとしたら、翌朝、気まずそうな態度をとる必要もないと思うんです。 一度きりの遊び相手にとるような態度だったにも関わらず まさか自分が無視されるとは思ってもいなかったというようなその彼の心理がよく分かりません。 男性の方、どう思われますか?彼の心理が分かるという方、教えてください。 (あくまで彼の心理に関する回答をお願いします)

  • 彼女が人間不信・・・

    彼女が職場での人間関係が原因で、人間不信になってしまいました。今は誰とも話をしたくない、会いたくないと言われました。電話に出ず、メールをしても返信がありません。 何か助けになってあげたいと思うのですが、何もしてあげられずもどかしい気持ちでいっぱいです。そして、とても心配で不安で押しつぶされそうです。 彼女からの連絡を待つ以外に方法はないのでしょうか?

  • 二股されました。

    彼氏が二股していたことをつい最近知ってしまいました。 私と付き合う前、彼には8ヶ月付き合っている彼女がいましたが 上手くいっておらず メールもあまりしていなかったようで、 会うこともあまりなかったそうです。 別れようとも言われていたそうです。 それで彼は彼女への気持ちが薄れていました。 そんなときに私と彼が知り合って仲良くなりました。 しばらくして 彼は私のことが好きになったので 彼女と別れたから 付き合ってと告白されました。 それで付き合うことになりました。 が、 彼はまだ彼女と別れていなかったそうです。 と言うより別れられなかったそうです。 別れようと伝えて、すごく泣かれてしまい別れることができなかったと言っていました。 そのまま2ヶ月くらい二股状態でしたが、彼女のほうから別れを言われ、 今は連絡もとっていないそうです。 彼が二股をしていた彼女と連絡を取らなくなってから半年以上たっています。 私は半年以上何も知らずに彼と付き合っていました。 二股を知ってしまいとてもショックです。 でも好きな気持ちは変わりません。 二股をするひとは、また同じことを繰り返すでしょうか。 別れたほうがいいのでしょうか、 どうしたらいいかわからなくて、困っています。

  • 同棲中の彼女がいる男(長文)

    同棲中の彼女がいる男と居酒屋で初デートをしました。 彼とはコンパで知り合って メールをしたりしていて会うのはコンパ以来でした。 居酒屋では 現在、実家で家族4人暮らしで去年8年間付き合った彼女と別れて今はフリーだと言っていました。 成り行きで そのままホテルに行ってしまいました。(失敗・・・) 翌朝、『私達、付き合っちゃう?』と聞いてみたら『まだ お互いを良く知らないから 78%彼氏だよ。』と言われました。 次回 会う日の約束も彼から依頼してきました。 次の日、私からたわいもないメールをしましたが 彼から返信はありません。 気にしていませんでしたが その次の日にメールが入りました。 「実は同棲している彼女がいて 君と彼女のどっちが好きなのか分からない。彼女には君との関係を全て話した。真剣に考えるからメールや電話はしないで欲しい。凄く勝手だとは思いますが 真剣に考えます。」 と。 居酒屋で嘘をつかれていた事に唖然とし、返信しなかったら また翌日メールが来ました。 「心配を掛けてごめんなさい。同棲していた彼女とは一切会ってない。次回、会う約束をしていたがこのままの気持ちだといけない。もし 嫌いになったら言って下さい。待ってとは言えません。まだ真剣に悩んでます。」 と入ってきました。 私からは返信はしませんでした。 私の事が遊びだったら 同棲中の彼女の話なんか 私に言わずにもっとうまくやれると思います。 この男は本気で私の事が好きなんでしょうか?

  • 2週間前に振られた彼から連絡がありました。

    こんにちは。 今朝の7時頃、2週間前にメールで一方的に別れを告げられた彼からメールが ありました。 『家に着いた!○○(出張先)から4時間で帰れた!』とのこと。 私は送信先間違ってない?と思ったのですが、地方から転勤になった彼は 仕事以外に知り合いはいないと言っていたし、恐らくあて先間違いでもないと思います。 彼とはお付き合いして7ヶ月ほどで、今年にはいり彼が超多忙(出張だらけ)になり 4回ほどしか会えてませんでした。 私も重荷になりたくないと思い、不満は言わなかったのですが、3月頃に連絡を 1ヶ月ほど放置されたことがあります。(私は1週間に一度くらいに励ましのメールをしてました。 しかしそのうち返信くるだろう・・・と思っていたが連絡は来ず、『心配しているので 一度連絡をください』という真面目なメールをしても返信がこなかったことがあります。 電話してももちろん出てくれませんでした。) その後、彼から4月の初旬に久々にマンション帰る!という連絡がきて、2ヶ月ぶりに 会った際、やんわりもう少し連絡がほしいことを伝えました。 その翌朝、彼にお礼メールをしましたが、彼からの返事はなし。その週末に 『先週言ったこと忘れちゃったかな?』とメールしたところ、4月の末に 『やっぱり先のことを考えれなくなった。幸せになってね。今までありがとう。』と 一方的にメールで振られました。 私もメールで振る彼に少し冷めてしまい、意外に冷静で、夜中だったこともあり そのままメールで『せめて直接言ってほしかった』と返信したところ 『ごめんね』の返信がきてそれっきりでした。 もちろん振られたショックはありましたし、彼に未練はあります。 そして今朝のメール。 当初、今日も彼と会う予定にしてました。 性欲の強い彼なので、もしかしたら身体目当ての可能性もありますが・・・。 でも私はできることなら彼とヨリを戻したいと願っています。 この場合、私は何もなかったようにメールを返信したほうが良いのでしょうか? もし今日会いたいと言われても、頭もボサボサなので会うつもりはないですが・・・。 アドバイスお願い致します。 私→30歳 彼→33歳です。

  • 困っています。コンパで知り合って・・・。彼の気持は一体???(長文すみません)

    最近コンパで出会ったA君の話です。コンパ後に気になりだし、友達にアドを聞き「コンパが楽しかった事+良かったらまた会えないか?」という内容のメールをしました。すると『今はちょっと部活が忙しいけど、また遊ぼう』という返事が来ました。なので「やんわり断られたな・・・」と思い、引こうとした矢先に、私は就活で第一志望にしていた企業の最終で落ちてしまい、かなり凹んでしまいました。そこで友達に凹みメールを送っている中、間違えてA君にも送ってしまいました(@_@;)慌てて謝りメールを送ったのですが、A君から『大変そうだね。がんばれ。又暇な時に遊ぼう』というメールが来ました。でも私は社交辞令だと思い『ごめんね。ちょっとテンパってた』とだけ送り、遊ぶ事等については全く触れませんでした。が、『まぁ、暇な時は言って』と返信が来たのです。でも、まだ社交辞令だと思い『又、良い日あれば遊んでね』と返信しました。すると『うん、楽しみにしてるよ。また連絡して』という返信。そこで『じゃあ、空いた日があれば連絡するね』と送りました。すると『うん。待ってるね』という返信が!さすがに、こうなるとちょっと期待します。社交辞令なら、最初の方で終わりにしてもおかしくないと思ったし。ホントに忙しいだけのかな?と。それで今日「連休中で良い日があれば教えて。」というメールを送った所「うーん。連休中は部活でちょっと忙しいんだ。また空いたら連絡するよ」と言われました。後から友達に聞いた話によるとコンパの最中は何度か私の事を「可愛い」と言ってくれてた様なのですが、その場のノリはあったと思います。彼は大学で部活をしていて、勉強も忙しそうです(国家試験)。なので確かに『忙しい』とは思うのですが、モテる人だとも思うので、余計に混乱してます。私は今まで5人と付き合いましたが、コンパがきっかけで付き合った事はないので。彼の気持ちがわかりません(>_<)