コンパ後、落ち込みからの新たな出会い

このQ&Aのポイント
  • 28歳の男性が1ヶ月半前に彼女にフラれ、落ち込んでいましたが、コンパに参加し、先日知り合った女性とメールのやり取りをしています。
  • 返信が来ることも多く、ただのひまつぶしではないと思われますが、食事などに誘う方法に悩んでいます。
  • 質問をしていないメールにも返信がくることから、相手は律儀なのか興味があるのかわかりません。どう誘ってみれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

コンパ後

私は28歳の♂です。 1ヶ月半前に彼女にフラれ、落ち込んでいましたが、落ち込んでばかりもいられないと思い、コンパなどにも参加するようになりました。 そして、先日、コンパで知り合った女性に連絡先を聞き、メールをしています。 他愛もない内容なのですが、返信がきます(返信は翌日が多いです。質問をしていないメールにも返信がくることがあります) ただのひまつぶしなのか、律儀なのかわかりませんし、ただ単にメールだけはいいけど、食事などはちょっと…と思われているかもしれないのでなかなか前に進めないでいます。 なかなかどう食事などに誘ってみたら良いのかと悩んでいます。 お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leo-na
  • ベストアンサー率78% (81/103)
回答No.1

こんにちは、leo-naです。 いいですね、コンパ!残念ながらleo-naはここ数年コンパ(以下長いので略) 少なくとも、先方の方はnini1119さんのことを嫌ってはいないと思います! とは言ってもコンパでお知り合いになって間もないので、つきあうかどうかまでは正直なんとも言えないな~、って状況なのでしょう。 ですので、まずは自信を持って、積極的にアタックするのが最善策とleo-naは考えます。 おそらく先方の方もnini1119さんから誘われるのを待っていると思います。 なおお誘いしても反応が薄い場合には、あまり脈がない可能性があるので(nini1119さんの文章からは脈ありっぽい感じを受けますけど)、その際にはあまり無理しないで次善策(次のコンパに行く)を練るのが良いでしょう。 具体的には、例えば映画の話が出て、先方が興味ある新作映画の話をしてきたとしたら「その映画、俺も興味あるから今度一緒に見に行かない?」的な展開をするのはいかがでしょう。 あるいは先方の方が甘いものが好きだとしたら、「近くに美味しそうなスイーツのお店見つけたけど、一緒に行ってみる?」とか切り出したら良いのではないかと思います。 または「美味しくて雰囲気の良さそうなお店見つけて行ってみたいんだけど、一人向きじゃないから、一緒に行ってくれない?」とお願いしてみたりするのも悪くないと思います。 ちなみに、適宜ネットや情報誌等でデート向けの情報を仕入れておけば、上記内容も切り出しやすくなるかと思いますので、情報収集も怠りなく♪ まとめると、 ・たぶん先方は、デートに誘われるのを待っていると思います。 ・ですので、今はGO!GO!、デートに誘う時間帯です。 です。 ちなみに上手くデートに誘えたんだけど、何か不明な点があっていい方法が思いつかない場合には、改めてこちらにご質問ください。 人生の諸先輩方からいいアドバイスをもらえると思いますよ。 また、leo-naがその質問に気がついて、回答できそうだったら珍回答を差し上げます。 nini1119さんのご武運をお祈りしております。

nini1119
質問者

補足

軽い感じに誘ってみました。気長に返事をまってみようと思います。

関連するQ&A

  • コンパ後のお礼メール

    20代後半女性です。 コンパ後にお礼メールってしますよね。 そのお礼メールに返信しない方はいるのでしょうか? おととい3対3でコンパを開催しました。 次の日の昼前(昨日)に、3名の男性の方全員にお礼メールを送りました。 そのうち2名の方からは返信(食事のお誘いメール)が あったのですが、あと1人の方からは返信がまだありません。 私はその方に好感を持っており、 コンパの最中も良い感じだと思っていたのですが(>_<) メール送信から丸1日経った今も返事がありません。 お礼メールの返信があれば、遊びに誘って頂けるよう 仕掛けていこうと思っていたのですが・・・。 これって私に興味がないってことですよね? 確かにメールはただのお礼の内容だし、 疑問系で送ったわけでもないのですが・・・。 ちなみに男性3名の方達は仕事関係のつながりで、 すごく仲が良い友達というわけでもなさそうなので 他の方に気を使って私にメールを送ってこないということはないと思います。 また、彼に彼女がいないのは確認済みです。 私は今後どのような行動を取ればよいでしょうか? 返事もないのにまた連絡とっていいのでしょうか? 女性のほうからダイレクトに食事などに誘うのって、 したことがないしなんか躊躇します・・・。

  • コンパで気になる人が…

    こんばんは。 先日人生2度目のコンパに参加しました(^^) そこですごく好みの男性がいて、少し気になっています。 席は遠くてほとんど話しをしていませんが、帰り支度をしている時に 口パクで「連絡先おしえて」と言われ(^^;?、交換しました。 別れてからすぐ、ごはんでも行こうよ!とメールがきて、すごく嬉しかったのですが、それからメールがきません(;_;) 1週間位経って、勇気を出して私からメールをしました。 (仕事どぉ?とかくらいのメールです) 返事はくるのですが、素っ気無いように感じてしまって。。。 私は用事もなくメールをするのが苦手で、今後どうすればいいのかわからず悩んでます。 一度ごはんでもと思っているのですが、自分から誘えず(^^; コンパで連絡先を聞くのって、少しは興味を持ってくれているのでしょうか? 彼は4月から仕事を始めたばかりで(新卒)、毎日気疲れしたりでしんどい時期だと思うのですがメールとかうざくないでしょうか? よかったらアドバイスをお願いします!

  • コンパで知り合った男性と会う予定でした。

    先日、コンパに参加しました。全く出会いもなく終わったなーと思っていましたが、一応少しばかり会計を多く出して頂いたのでお礼のメールをしたところ一番印象の良かった方とメールが続きました。メールも数分置きにレスをし合いかなり話も盛り上がりました。 どうして彼氏がいないか、どういった恋愛をしてきたのかなど深い内容まで聞かれ、最終的には今度ご飯に行こうと誘われました。彼は私の事をとても可愛く彼氏がいないのが不思議だなど褒めてくれていました。 約束をした日にちの前にダブルブッキングしたから日にちを変更してほしいと言われ変更し、変更した日も会議が入ったから無理だと言われ…結局会わず終い。 そうしたら昨日、「俺は、○○ちゃんにむげ(冷淡な)な扱いをしてしまうと思うから会わないでおこう。ごめん。」というメールがきました。 長々続いたメールの中で私の事を純粋な子だと判断したらしく、自分は誠実ではないから失礼だとその後にメールが来ました。 私はコンパではほとんど話をしていないしどういった人かわからず…メールをたくさんした中で面白い人だな。一回会ってもいいかな。と思って約束をしただけです。 彼は結局何がしたかったのか…彼女がいるから後ろめたくなったのか…色んな妄想が頭を駆け巡ります。。。 私はご飯に行くのを楽しみにしていたので呆然とするしかなく意味がわからないねと返信するしかなかったです。 彼は結局何がしたかったのでしょうか?ただ単なる暇つぶしのメールだったんでしょうか…?

  • コンパ後のアプローチややりとりについての相談

    はじめまして、こんにちわ。 今年30歳になる女性です。 ご意見のほど宜しくお願いいたします。 先日お友達から誘いをもらって久しぶりのコンパにいってきました。 相手の男性は全員年下だったのですが、主催者の好意で連絡先の交換を 全員とし、当日帰宅後に全員へお礼のメールを送りました。 早い遅いの差はありましたが、全員から返信はありましたが、 察するに社交辞令というか、明るい内容ではありましたけど、 「メールがきたので返した」という感じに取れました。 ※ちなみにコンパ後、5日が経っています。 みなさんと他愛もない話で盛り上がりはしたけれど、 もう少しお話してみたいなと思う方がいて、会いたいのですが、 それ以来特になんの連絡もなく、多分脈はないのだろうなと思うと、 年のせいもあるのか、積極的にいくのが怖いです。 傷つきたくないというか・・・守りに入っているというか・・・ くるかもわからない相手からの連絡を待ってみるのが良いのか? はたまた気になるのであればこちらからアプローチするのが良いのか? 相手が年下なだけに引いてしまわないかなど色々と躊躇してしまいます。 同じような経験をされた方、または男性サイドのキモチやご意見も伺いたいです。 こういうときどうされましたか? 気になる子にはやっぱり自ら連絡を取りますよね? 気にならない(興味がない)から連絡をくれないのですよね? 意になる相手にどのくらいで連絡をしますか? 意を決してこちらからお誘いしようとする場合、 そう誘えばいいのか・・・コンパ経験も浅く慣れていないので、 本当に戸惑ってしまいます。 よくある質問だとは思いますが、良ければ是非アドバイスをください。 宜しくお願いします。

  • コンパで知り合った女性。今後どう行動にでたらよい?

    はじめまして、31歳の男です。 先週コンパで気になる女性に出会いました。 (要は一目惚れです) コンパ終了後、その気になる女性に携帯番号を聞きました。 特に躊躇なく教えてくれて、「今度、電話してもいい?」と聞いたら、 「うん、いいよ」って言ってくれました。 次の日の夜、電話したら出てくれ、先日のコンパのことなど 雑談した後、食事のお誘いをしました。 しかし、「みんなが居たほうが楽しいし・・・」「時間に余裕ができたら・・・」と やんわり断られ、食事の約束を取付けることができませんでした。 確かに時期早々だったのかもしれません。 ただその後、携帯のメールアドレスを聞いたところ、それも躊躇なく教えてくれました。 次の日の朝、早速メールを送りました。 内容は、「いい天気だね、今日も一日頑張ろうね」といったような内容です。 しかし返信ありませんでした。明後日、再びメールを送りましたが返信ありません。 さらにその翌日の夜、電話しましたが留守電になってしまいました。 今のところ音沙汰ありません。 今後、いいお付き合いができたらと考えておりますし、現状諦めきれません。 ただどう行動にでたらよいか迷っています。 やはり、行動が見え見えで引いてしまったのでしょうか? 色々アドバイスお願いします。

  • コンパ後について!!女性に真面目な相談です☆

    コンパ後について!!女性に真面目な相談です☆ 私は先日5対5でコンパをしました。気にいった女性に連絡先聞き交換してもらいコンパ後の数時間後に こんばんは! 今日は楽しかったね☆ これからよろしく。 と私がメールし女性から 今日楽しかったね☆ 登録するからフルネーム教えてくれる?? と女性からメールがあり 私はメールが苦手な為、女性に電話しました。女性はまだコンパした女性メンバーといたのであまり話さず、気をつけて帰ってねと言いまたメールする言い電話をきりました。 それからその日はメール出来ず翌日の夜(20時間後)になってしまい 遅くなってごめん フルネ○○○です! ぶっちゃけタイプでした。 とメールし女性から丸一日(24時間後) メールありがとう 登録しときます こんな私をタイプ…もっと可愛い女の子いっぱいいたじゃん! とメールあり私は数時間後に 本当可愛いかった 会えて嬉しかったよ また会いたいな。 とメール送ったら丸2日返事ありません… 私の送った内容は真面目な20代半ばの女性からしたら返しずらいし返しようがないような内容だと思いました! そこで相談です!! (1)私は最後に女性にメールし返事がなかったら諦めようと思いました。 その最後に送る内容は食事に誘いたいと思いますがどう思われますか? 途中まで普通にやりとりしてきて私のがっついた返しにくいメールで連絡が返ってこなくなり最後にメールをし返事なかったら諦めようと思ってるこの現状 どんな内容を女性にメールしたらまだ返事もらえると思いますか?? このまま諦めることがどうしても出来ません… 返事もらえ女性ともう一度連絡とりあえる為に私が女性に送る内容のメール教えてください。 21歳~30歳の女性の方教えてください。 最後にチャンスください よろしくお願い致します

  • コンパでは話してなくても繋げることはある?

    こんにちは。質問させてください。 先週末コンパがありそこで3つ年下の男性とメール交換しました。 3対3だったのですがその男性とは対極で座っていた為 その最中は殆ど話していません。偶に目があってニッコリしたぐらい。 そして終わった後に二次会行かずに帰ったんですが 店から出ると男性人が集まっており、たまたま私がその年下男性の 前辺りに立つ形になったので他愛もない話していました。 すると幹事が「メルアド交換しよう」と言い出しその男性幹事がお目当ての友達にメルアドを聞いてました。 私は別にするつもりがなかったので引き続き会話していたら 「そこも交換してね」みたいな形で言われて目の前にいた年下さんと 交換する形になりました。 この時は全然話してないのに何でこの人と交換してなんていうんだろう?言うなら私の前に座っていた人とじゃないの?と 不思議でしたが、嫌でもなかったので交換しました。 社交辞令かな・・・ぐらいに思っていました。 そして二日後に彼から他愛もないメールが来ました。 「昨日はライブだとか言ってたけど楽しめました?」と。 そのやり取りを何度かしてもう寝ようと思ったのでメールを切り上げると 「また今度メールしてもいいですか?」と。 私が「勿論。ではおやすみなさい」と入れると 「ありがとう。おやすみなさい」と来ました。 これは若干興味を持ってもらってると思っていいんでしょうか? 何せコンパの最中は殆ど話してなかったからちょっと意外というか ビックリしたんです。 それとも社交辞令なのでしょうか??

  • コンパ後のメール

    先日質問させていただいたことの続きなんですが、軽く食事に誘ってみました。 するとコンパに来ていたもう一人の女性にも声をかけてみるという返事がきました。 二人ではなく複数で会うということは脈ナシってことですかね? ただ輪を広めたいだけなんですかね? わからなくなってきました。 ご教授お願いします。

  • コンパ後

    コンパ後、少し気になる男性に連絡先を聞かれましたが、その後のメールのやり取りで「また皆で飲もう」という誘いを受けました。別の女の子を揃えてほしいとのことです。これはもう脈なしでしょうか。

  • コンパで気になる彼・・アドバイス下さい(男性もお願いします)

    先月頃、コンパに行きました。 私は人見知りをする方なのであまり彼と話せず。 でもコンパの最後に彼に連絡先を聞かれ交換はしました。(全員で交換したという感じです) 彼は私より3つ下でカッコいい人なのでモテそうです。彼女はいないと言ってました。 コンパ後は・・ 数回メールのやりとりはしました。 といっても、全て私からです^^; 先日のメールのやりとりはこんな感じです。 私「渋谷で変な人がついてきて怖い~」 彼『大丈夫か?』 私「走って逃げたから。。怖かったー」 彼『もう大丈夫なの??』 私「うん大丈夫 今度は走ってHELPに来てね^^V」 その後の彼から返信はなく><  彼は私に好意は持ってないですよね^^; 女友達からも何度もはっきり言われました。 「気になる女の子だったら、メールくらいくれるはず」 と・・・。私もそう思います。 私も彼に恋心を抱いてるまでではないのですが、気になります。 前回は飲み会ですごいノリだったので、できれば二人で普通にご飯とか行きたいです。 どうしたらいいでしょう? 彼の反応からみて、2人で食事と誘いなんて、絶対無理でしょうか・・ 普通に友達って感じに誘いたいんだけど無謀?! 何かアドバイスお願いします。 こんな気持ちになるなら、コンパの時に、3つ上の女の子が恋愛対象になるか聞いておけばよかったと今頃反省・・・