コンパ後、落ち込みからの新たな出会い

このQ&Aのポイント
  • 28歳の男性が1ヶ月半前に彼女にフラれ、落ち込んでいましたが、コンパに参加し、先日知り合った女性とメールのやり取りをしています。
  • 返信が来ることも多く、ただのひまつぶしではないと思われますが、食事などに誘う方法に悩んでいます。
  • 質問をしていないメールにも返信がくることから、相手は律儀なのか興味があるのかわかりません。どう誘ってみれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

コンパ後

私は28歳の♂です。 1ヶ月半前に彼女にフラれ、落ち込んでいましたが、落ち込んでばかりもいられないと思い、コンパなどにも参加するようになりました。 そして、先日、コンパで知り合った女性に連絡先を聞き、メールをしています。 他愛もない内容なのですが、返信がきます(返信は翌日が多いです。質問をしていないメールにも返信がくることがあります) ただのひまつぶしなのか、律儀なのかわかりませんし、ただ単にメールだけはいいけど、食事などはちょっと…と思われているかもしれないのでなかなか前に進めないでいます。 なかなかどう食事などに誘ってみたら良いのかと悩んでいます。 お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leo-na
回答No.1

こんにちは、leo-naです。 いいですね、コンパ!残念ながらleo-naはここ数年コンパ(以下長いので略) 少なくとも、先方の方はnini1119さんのことを嫌ってはいないと思います! とは言ってもコンパでお知り合いになって間もないので、つきあうかどうかまでは正直なんとも言えないな~、って状況なのでしょう。 ですので、まずは自信を持って、積極的にアタックするのが最善策とleo-naは考えます。 おそらく先方の方もnini1119さんから誘われるのを待っていると思います。 なおお誘いしても反応が薄い場合には、あまり脈がない可能性があるので(nini1119さんの文章からは脈ありっぽい感じを受けますけど)、その際にはあまり無理しないで次善策(次のコンパに行く)を練るのが良いでしょう。 具体的には、例えば映画の話が出て、先方が興味ある新作映画の話をしてきたとしたら「その映画、俺も興味あるから今度一緒に見に行かない?」的な展開をするのはいかがでしょう。 あるいは先方の方が甘いものが好きだとしたら、「近くに美味しそうなスイーツのお店見つけたけど、一緒に行ってみる?」とか切り出したら良いのではないかと思います。 または「美味しくて雰囲気の良さそうなお店見つけて行ってみたいんだけど、一人向きじゃないから、一緒に行ってくれない?」とお願いしてみたりするのも悪くないと思います。 ちなみに、適宜ネットや情報誌等でデート向けの情報を仕入れておけば、上記内容も切り出しやすくなるかと思いますので、情報収集も怠りなく♪ まとめると、 ・たぶん先方は、デートに誘われるのを待っていると思います。 ・ですので、今はGO!GO!、デートに誘う時間帯です。 です。 ちなみに上手くデートに誘えたんだけど、何か不明な点があっていい方法が思いつかない場合には、改めてこちらにご質問ください。 人生の諸先輩方からいいアドバイスをもらえると思いますよ。 また、leo-naがその質問に気がついて、回答できそうだったら珍回答を差し上げます。 nini1119さんのご武運をお祈りしております。

nini1119
質問者

補足

軽い感じに誘ってみました。気長に返事をまってみようと思います。